【WoWS】World of Warships 質問スレ 第10艦隊 [無断転載禁止]©2ch.net
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■前スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第9艦隊
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無理な場合はレス指定しましょう(例:>>990さん、お願いします) >>781
そんなぺこぺこ謝らんでもええやろ、誰だって最初は初心者なんだから
謝る代わりに礼の一つも言っておけばええやんか しかし自分の下手さ加減に呆れてしまう。
敵の弾はガシガシ当たってくるけど装填完了ウキウキして発射しても弾がカスリもせん。 妙義が苦行だ
船体は最終形態になったけど、コレで3万分くらい稼ぐと思うともう
Coopに引き籠ってココまでやってきたけど
ランダムにいってもいいかな?
Coopで3万はもう嫌なんだ
というか、迷彩にしろ旗にしろ、使用する分以上に消費してるんだけど
みんなはこの辺の管理、どうしてるんだ
高ティアいけば、そんなの気にならなくなるのかね? 使用する分以上に消費ってどういう意味だよ一戦で二個とか消費してんのか モジュール開発終わってるし行ってみればいいよ
旗迷彩はコンテナにPT参加やイベントで配られるから無駄使いしなきゃ余るようになってくるよ 妙義できっちり当てられるように成れば金剛で楽しい思いできるから頑張ろう
苦行ではなく修業だよ
旗使いまくって飛ばすのは程々に 妙義はヘタに射程長いんで芋ること覚えないよう気を付ければ割とやれると思うけどな
ちゃんと前出ることと角度つけること意識して中距離で戦えば十分行ける
足の速さもあるし >>787
駆逐に速度上昇の旗と、隠密迷彩を付けて出陣しても
消費した旗や迷彩数を増やせない
結果、減るばかり
妙義でも、何とかCoopでの収入を増やそうと
増加の旗を付けて出陣しても、命中や撃沈のリボンは取れても
破壊的とか、そういうリボンは取れず、使った旗・迷彩を回収できない
>>788
T5から旗や迷彩は使うべきって、どっかで見たから使い始めたんだけど
Coopだったら別に使わなくても構わないのかなぁ?
>>789
偏差もまだ学習中だし、船体の旋回・砲旋回もたぶんアカン状態だから
修行しなきゃいけないんだろうけど
とりあえず、偏差だけでもランダム行く前になんとかモノにしてみる
いまやってるクエストで、空母使うのができないから
さっさと妙義の経験貯めたかったけど
>>790もありがとう coopメインでやってるけどcoopじゃ通常は旗迷彩は使わない
使うときはモジュール開発急いでるとか艦長再訓練するときだけにしてる >>791
迷彩はクレジットで買うもんだぞ
旗はランダム戦ならつけなくてもいい
ランク戦とか経験値上がる旗着けてるときみたいな少しでも勝率上げたいときにとっとけ
というかクレ経験値副砲修理以外の旗普段から使うやついるのか?
速度旗なんか実用的なくせに狙ってとれるもんじゃないから貴重だぞ
あとcoopじゃ破壊的一撃みたいな実績取れないから旗もとれないぞ >>793
ありがとう
迷彩も信号旗もコンテナで拾ったものを使ってて
速度のも貴重だと思ってなかった
T5近辺になったんだし、使わないとゴミ扱いされるなと思って導入してたけど
消費に追いつかないな、どうしようと泣きが入りそうだったんだ
>coopじゃ実績取れない
マジか
とりあえず、改修終わりの睦月妙義、改修し終えてない古鷹と
Coopで偏差や回頭の練習してくる
ランダム行くときは、クレジットで購入する迷彩つけとく
親切にありがとう >>794
Tier8辺りなら旗は付けたい
逆に言えばそれまでは基本旗集めに専念した方がいい 2011年版のMac miniで多少カクカクする不具合があったものの、
8/10ごろまでは動いていたのだが、最新版では動かなくなった
ため、レノボのミニノートPC E130を入手して、約一か月ぶりに
戦線に復帰した。動きはMac miniよりスムーズでお陰で
主砲の命中率が上がったみたい。連戦すると熱暴走するので
対策にメモリー増強(4G->8G)を検討してます。 本スレもだけど最近のwowsってトリッキーな思考回路の人が増えたね 一番最初にやられることが多いんですが
戦艦が最前線に出て戦うのって別に悪いことじゃないですよね?
自分が敵の的になることで他の人が動くのであればまぁそれはそれでいいか、って気持ちでやってます 控えめに言ってゴミカスなのでcoopで立ち回り覚えてください うーんそこまで悪いことなのか・・・・
駆逐艦は生き残るのが優先だと思うけども、
戦艦はとにかく前で盾になるのが役目では・・・ >>801
違う
戦艦の役目は敵を撃沈すること
敵を沈めないで飛び出していって真っ先に沈む戦艦ほど迷惑なものはない 盾になってても真っ先に沈んでたら意味がない
最低でも修理班Uを積んで全部使い切ってから沈まないとダメ
戦艦での勝率が7割8割あるなら勝ちに繋がってるのかもしれないからまだマシかもしれないが
終盤までしぶとく生き残ってた方が自分も稼げるし相手へのプレッシャーにもなる
もちろん芋るのは論外だけど すぐ壊れる盾なんて役に立たないぞ
受けて生き延びなきゃ意味がない >>801
こういう戦艦さんがいればわれわれ駆逐艦は命かけて周りでスモークたくのに… 前に出ることが悪いとは言ってない最初に沈むのが問題だと言っている
戦艦には回復する消耗品があるけど例えば金剛の場合一つで14%回復する消耗品をスキル無しで4つ持ってる
最初に沈むってことは使えて1回しか使えてないだろうから14×3%分のHPを無駄にしてるわけ
じゃあその本来自分が受けるはずだった14×3%のダメージはどこいったかって言うと当然他の味方にしわ寄せが行く
さらに言うと生き残っていれば出せたはずのダメージも出さずに沈むってことだからその分味方がダメージを出さなきゃいけない
つまり今の君は味方のために自己犠牲の精神を発揮したつもりの経験値入れ
敵からすれば美味しいことこの上ない ,.- ‐── ‐- 、
,r'´ 芋戦艦 `ヽ 駆逐たちは恵まれてるんだ!
,イ jト、 だから索敵とcapはお前に頼んだぞ
/:.:! j i.::::゙, 更に煙幕をあげて、俺の面倒を見て、敬え
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| 敵戦艦を集中攻撃でクレジットを稼げる、レーダー艦から逃げるな、むしろ自力で倒せ
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! これからは防御対空有りの駆逐艦だ、雷撃機を撃退する支援しろ
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi! 駆逐艦はソナーを走らせ、巡洋艦はレーダーを撃て!戦艦の為に射線を確保しろ
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉! 戦艦から出された苦情は本日中にでも改善しろ! なんだ、駆逐元気ないな
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ どうして島影に隠れて稼がないんだ?
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_ 最近の駆逐は全くクズでどうしようもないな
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
, イ.:ト、 ゙===='′ ,イ!:::::!::.:.:.:. ゙, `ヽ
_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ >>806
なるほど、しわ寄せが味方にいくと考えると合点いきます
芋らずに長く生き残る もうちょい色々試行錯誤してみます 個人的な感覚だけど開幕初動での位置取りは
駆逐艦(一番前)から5km〜6kmくらい後ろに巡洋艦
巡洋艦からまた5km〜6kmくらい後ろに戦艦
これだと駆逐艦同士が接敵した時に巡洋艦が敵駆逐艦から11km前後で対処しやすい
そして戦艦は敵巡洋艦との距離が15km前後になるからこれもまた対処しやすい
序盤に巡洋艦を沈めることができると駆逐艦と巡洋艦と空母は大いに助かる
逆に速攻沈まれたり遠距離から戦艦同士で撃ち合ってるとなんだかなーってなる
多分まだTier4か5程度だろうけどそこらで巡洋艦の沈め方を覚えておくと将来幸せになれる
敵戦艦の砲撃で沈む?避けるなり艦を縦にして受けるなりでどうにかしよう
※なおあくまで個人の意見であり理想論的側面を多分に含んでおります 5km前後で駆逐同士がやってると考えれば、
敵駆逐まで10kmが巡洋艦、15kmが戦艦か。
うん、大体そのくらいで戦ってるなぁ。
T5くらいなら敵駆逐まで10km以遠なら魚雷の心配も少ないし。
あと2kmくらい詰められれば妙義とかでも相手巡洋艦を盆栽できる確率がかなり上がるかなぁ。 >>799
出来るだけ敵巡洋艦に有効打を与えられる15km以内は維持したいけど、回復に一時下がるのは基本。
ヘイトは誰かが常に持って各個撃破されるんじゃなくて、
みんなで分散してWoWs的ランチェスターの法則を作れるようにする。
巡洋艦の射程外で芋る戦艦は巡洋艦や駆逐にヘイト集まって一方的に不利になるから嫌われる。
>>809
それだと味方駆逐から10〜12km離れてるから敵巡洋艦との距離は20km近い芋戦艦では…。
味方の隠蔽状況にもよるけど、駆逐から3〜4kmに巡洋、
駆逐から6〜8kmくらいに戦艦くらいがちょうどいいくらい。 >>81
うん、もっかい考えてみた。たしかに20kmになるわ
たしかにそれだと離れ過ぎだね
敵巡洋艦を15km以内で補足できる位置がいいよね
普段駆逐ばっかで戦艦ろくに乗ってない人間がアルコールに任せて言うもんじゃなかったと反省 前に突っ込むなら巡洋艦でいいんじゃね
というか巡洋艦に乗って 戦艦が巡洋艦15km以内に捉えられる位置だと結構きわどくないか?
魚雷の気にしなくてもいい位置ではあるけど 発火率や発射レートの高い巡洋艦の15kmは結構厳しいけど、
射線が通るなら相手も破一の可能性を考えなきゃいけないからハイリスクハイリターンかな。 >>815
うーむそうかあ
16km以上だと露骨に偏差が下手くそになるから戦艦諦めたんだけど
それ以前に立ち回りの問題だったか・・・ 巡洋乗ってて見えてる15km先の戦艦に撃たれても割と回避出来る
逆に言えばバカな巡洋しか沈められない 「たとえVPに当たっても、VPで爆発しなけりゃ効果ないよ」という認識でいいのかな
こんな認識で合ってる?
入射角が甘い→「跳弾」
貫通力不足→「不貫通」
装甲貫通してVP以外で爆発→「貫通」
装甲貫通してVPで爆発→「防郭への命中」
装甲貫通してVPも貫通→「全貫通」 >>801
Tier6ぐらいまでは、それでいいと思うけど
そっから先は前線の押し引き覚えないと、ただの餌になると思います 2ヶ所火がついたら消火したい、ただし消火したとたん火がつけば90秒とか火が消せなくなる。
となれば、火を消すために安全な位置まで下がれなければならない。
ってところを考えないと海で消し炭になります。というかなりました。 よく駆逐で、capする時はケツから入れと言われたりしてますが
完全にケツから後進で入った方がいいんですか?
割と時間掛かって、先に侵入されてばかりですがいいんでしょうか
時と場合によるんでしょうけど、開幕の話で こんな感じ
サークルに曲がりながら入ってそのまま出ていくように動いて減速
バックで中央に動けば敵駆逐に見つかったりレーダー撃たれたときとかに逃げやすいし魚雷も避けやすい
ただし開幕で遠いキャプに行った時とか開幕以外の時は魚雷が流れてくる事があるから横向くときは注意
https://i.imgur.com/OnEueJh.png >>821
逃げ道確保するためにケツからってだけであって、敵メンバー見て殴り合い上等なら突っ込めばいい
あと先に進入されたからといって、取られる前に踏める位置にいるなら問題無い
むしろ先に踏んだ方はある程度位置バレする訳だから若干不利 >>822.823
丁寧にどうもありがとう
最近、秋月使い始めたんだけど足の遅さと舵の重さでcapしづらくて悩んでた 秋月の開幕capは難しいからな 場合によっては見送ったほうがいいよ 機動力ないし、そのティアだとレーダーで見つかって集中砲火とかよくある。
隠蔽もさほど良くないから、巡洋艦と駆逐艦の種別確かめてからのほうが無難。 >>826
みんなそう思ってくれてればいいんですけどね
まぁ即沈しないように頑張ります T5睦月乗ってるんだけど、たまにT7あたりと組む事がある
で、ベルファストを代表とするレーダー艦と遭遇すると
どうしたらいいかわからなくなるんだけど
ほぼ開幕のCAP争いの時とか、侵入しようとしても先に発見されて集中砲火を食らうし
相手は自分の煙幕や駆逐の煙幕に隠れて見つけられない
結果、CAP争いに勝てずに、周辺海域をうろうろするだけに
(煙幕付近とかに魚雷流すくらいはするけど、めったにあたらないし)
高Tだと、レーダー当たり前で、味方もそれを込みで味方駆逐の動きを見てくれてそうだけど
T5あたりだと、その辺込みで考えずに、なにうろうろしてんだこのゴミ駆逐って
思われてそうで、半泣き入るんだけど
正解な動きってのは、人や状況、戦況によって変化するだろうけど
開幕に出会った時、どうすればいいか助言お願いします >>828
レーダー艦見つけたらまずF3
cap踏んですぐ逃げてレーダー使わせるのもい
い
レーダー索敵範囲ギリギリでF3連打して味方が殺してくれるのを祈れ
でもどう足掻いてもクソゲーなので顔見せたら他capに行ってもええんやで >>828
*CAPに遮蔽物がある
遮蔽物に張り付いてポイントの進行を止める
*CAPに遮蔽物がない
レーダー艦はCAPの一番近い岩裏にいるので
存在が確認できるまで岩からレーダー範囲まで距離をとって様子をみる
他CAPにいく(他CAPに味方駆逐がいない場合)
CAP取られてもいいので敵の進行を遅くする >>829>>830
Fのショートカットキーは、10のしか覚えてなかったですが
これからは他のも活用するようにします
遮蔽物がCAP内にある場合は、うまく隠れるように
(外に艦首向けて)
遮蔽物がない時は、すたこらさっさします
ありがとうございました 公式サイトに下記のメッセージが出てますが、なにがあったのでしょうか?
ラウンチャーからゲーム起動をしたらエラーが出てしまい、再インストール中なもので状況がわかりません
「プレイヤーの皆様 現在サーバー上に重大な問題が発生していることを確認しており、早急な対応を行っております。
2017年09月15日 07:00 GMT+8 より緊急メンテナンス作業を実施させて頂きます。
作業完了まで 60 分要する見込みとなっております。」 >>832
アナウンス通りだろ
これ以上何か知りたいのか?
だったら此処で聞いても意味ない、チケット切れ サーバー上に発生している重大な問題の内容を具体的に知りたいのですか?
仮にそれを知らされたところでユーザー側で何もできる事は無いと思います
一番知りたいのは いつメンテナンスが終わるか ではありませんか? 1年ぶりに再開して大和に乗ってるんですが、防郭が全く抜けません。
オススメの抜き動画ありませんでしょうか。
あと島風も使っているんですが、レーダー探知でヤられてしまいます。
レーダー艦の一覧表とかどこかにありますでしょうか。 >>836
抜き動画はxvideos
レーダーは8以上の米ソ巡ミズーリベルインポアトランタブラック
あと8以上の英巡が煙幕と選択
なんか抜けてる気がするからだれか補足して 島風も使っておられるとな!T高いだけに全く大変ですな(誰が止めろ!!) >>837
ありがとうございます。
早速大和の46cm砲をあそこに突っ込んで盆栽する動画探しますね。
島風に関してもハッヤーイ!返答ありがとうございます。
コレで心置き無く96式魚雷をミズーリのケツに打ち込む動画をみれます。 味方駆逐艦から援護してくれと言われますが、
遠距離から戦艦が駆逐艦狙って撃っても全然当たらないです
うまい人は当てられるんでしょうか あなたの練習が足りないと思います。
駆逐乗りとしては、援護を求めたら即座に命中有効弾を求めます。
よろしくお願いします >>842
例えば隣接勢力で自分DDでスポットしはじめて見つけた相手がDDでもCAでもBBでも次々溶かしてく
超エイム集団とかいるので、やはりスキルなんでしょう
見てる限りではランダムがコープ状態、と言えば分かりやすいかと(敵艦の取り合い)
>>842
12km圏だったら大体当たる。
それより離れてたら巡洋艦狙って回避強要するかな。 戦艦の射程ギリギリ(20キロくらい)で駆逐艦に当てるのはやはり難しいのですね 駆逐が射程ギリギリだったら巡洋艦なんか射程外じゃん芋ってレベルじゃねえぞ >>846
マップの外に居るのか?まさか高Tか?
20km先から回避の有無・方向・速度・タイミングの全てを読んで偏差測れるなら当てれるけど神じゃないと無理 20kmなんて戦艦でも簡単に避けれるんだから流石に当たらんぞ やはり援護してくれと言われても無茶ですね
適当に威嚇射撃みたいなものでも撃ったほうがいいのかと思ったりもしましたが >>851
駆逐艦乗りですがこれには憤慨です!
見えてる敵に当てる研鑽を何故しないのですか?!
それでは芋戦艦と呼ばれても仕方ないですよ。
悔い改めてください… ,.- ‐── ‐- 、
,r'´ 芋戦艦 `ヽ 駆逐たちは恵まれてるんだ!
,イ jト、 だから索敵とcapはお前に頼んだぞ
/:.:! j i.::::゙, 更に煙幕をあげて、俺の面倒を見て、敬え
i:.:.:| _,, ,、--、 !:;;;;| 敵戦艦を集中攻撃でクレジットを稼げる、レーダー艦から逃げるな、むしろ自力で倒せ
|;;;;j ,r''"二ヽ r'⌒ヽ !;;;! これからは防御対空有りの駆逐艦だ、雷撃機を撃退する支援しろ
,ヘ;;i! ,,_r ・,ン.:! {〈・_,>、,, jヘi! 駆逐艦はソナーを走らせ、巡洋艦はレーダーを撃て!戦艦の為に射線を確保しろ
〈 j>j、 "´, イ `ヽ ,':::〉! 戦艦から出された苦情は本日中にでも改善しろ! なんだ、駆逐元気ないな
`ゝ.`, ノ、__,入 j::rソ どうして島影に隠れて稼がないんだ?
`゙i / ,r===ュ, `, '.:〔_ 最近の駆逐は全くクズでどうしようもないな
}! ! i.:::::::::::.:! ;! .!::::j::`` ー----─r- 、
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_ノ /j.:::!:トヽ、 ´ ̄` ,ノ´ ,リ::::.:!:::.:.. i. \ 他にすることが無けりゃ、バラバラに適当にばら撒けばいいんじゃない? 弾に金がかかってるわけでもないし。
扶桑なら5回ばら撒けるしまぐれでカスルこともあるかも。 HEで撃てよ 駆逐艦館長の命も戦艦館長の命も等しく一つであります
さすれば対砲弾にまさる戦艦艦長は駆逐艦艦長を守って然るべきでありましょう ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
/ ヽ,r' ,l′ _,,, . __,, ,l゙.-〈__r,'、 ヽ_
_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\ ココおかしいんじゃねえか
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
l \ l| ,l l_U> r‐--‐ァ ,l |,l // l
/ '\ l|`l ゝ_,´ ゙ヽ__r′ .,.' ___l ヽ // |
,l '\ l| .lヽ__lL..,,, __ ,, _イ___./ | ∨/ ,}
| ヽl | ,| .ヽ \ //ヽ ,| ,l
| l ,l ヽ \// l \ / まだ1000戦程度の駆け出しですが、先輩艦長のお知恵をお貸しください。
現在日本ルートを進めていて駆、巡8、戦6まで進め終わりました、他国巡洋艦に手を出してみようと思ってテスト鯖で色々乗って見たのですが、独、ソで悩んでいますティア5以降で楽しく乗れるのはどちらのルートでしょうか?
艦長はソはレベル6独12を所有しています 俺ならソ巡にするけど好みによるとしか
6か7くらいまで両方やって気に入った方10までやればいいんじゃない どんな戦い方が好きかは人それぞれな訳ですよ
「何に乗ると楽しい?」はそれ以外はつまらないって事になるので回答しにくい
よって模範解答例 : それぞれ特徴があって全部楽しい、まじで 日巡と比べるとソ巡はトロいしすぐ死ぬしストレスあったわ
そのかわりに攻撃力は高いからフリーでボコスカ撃てると楽しい
独はやってないからしらない >>858
独は火力あるけど、舵も重いからほぼ戦艦。
ソナーと対空が排他なのが辛い。
ソはレーダーあって使いやすいけどT10は隠蔽悪くて戦艦。
T10なるまでIFHE無いと辛い。
独の火力は楽しいんだけど、勝てるのはソかなぁ。 みなさんレスありがとうございます
時間、クレの関係から両方は厳しい
最上が非常に楽しく乗れていますし、ソ連おすすめのレス多くいただきましたのでソ巡乗ってみようかと思います!14までレベリング大変そうですが頑張ります >>864
同じように最上が楽しくてソ巡にのり始めた経験からすると
最上と同じように近づいて駆逐の援護すると装甲と操作性の関係から一瞬で溶けるから注意
あとIFHEがないと着火しかできなくてストレスたまる >>851
米駆乗りとしてはさっさと前に出て敵巡洋を露払いして欲しい。
そうすればもう一歩踏み込んで敵駆逐を処分できる。 ランダム戦で私が空母に乗っている時に、最初に私宛に
I am rigged for AA so will escort you.
と通信がありましが、”AA”って何のことでしょう?
私の周りで防衛してくれてましたが。
”AAの為に装備されました”?? >>863
今はHE貫通力高いからそうでも無いと思う。 >>868
あ、そうですか。どうも。
thank youとでも書けば良かった・・・ >>867
わたしは堅実な対空装備を持っている、つまり対空特化、だから あなたを援護に行くよ っと言っておられます 今のバージョンでは空母周辺で対空援護するより前にでて砲を撃つ方が援護になるんだよなぁ ニューポートで中央砲台のある島の後ろに陣取って最初から最後まで動かない奴は
戦艦巡洋艦かかわらずもれなくダメだなあ・・・・
なんであんなことするんやろか 敵から狙われやすくなるから
砲台の後方に居れば砲台が囮になってくれる
突っ込むやつは大抵早死にする >>871
そうですか。やっぱり「感謝する」とか応答しておけば良かったですね。
>>872
最後は近づいてきた敵艦に砲撃もしてくれてましたわ。
いい人だったんですね〜感謝 ニューポートの砲台ってリリース当初は残ってないと☆5達成できなかったと思うんだが条件変ったのか?
砲台守るために囮は必要だが砲台が囮? ,,-‐----‐、 , -'"` ̄ ̄"`''-,__, --‐‐-..,
/ 、゙ヽ、 ‐-'´ ヽ‐- / / ヽ
,/´ .., ヽ,,l_)' zェェェァ' ;rfァt ヽ ,ト/ / ヽ
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_.l ヽ」 ,l .イてソ` l イにj`,/ ゙‐ヽ、_,, /l
,l l| −'´ll ,l rソi" ヽ じ'' f゙l .,//゙l //\ ココおかしいんじゃねえか
l`l| l|ヽ v'⌒ヽ .,ノ j/ |l // }
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| l ,l ヽ \// l \ / >>874
ねーわ
大体そういう連中スコア一番下かから2番目だし
例外はミッションに失敗したときだけ
つかそんなことやってたら第3波までに突破されんだろ 慣れないマップの時ってやっぱり様子見します?
どう動いていいのかわからず、いつの間にか敵の蜂の巣の位置にいたりしちゃいます >>879
敵の蜂の巣っていうのが出過ぎてるって事ならマップの前にちゃんとした動きができてないかも
味方に合わせた動きをしていけば慣れていないマップでもある程度なんとかなるはず、島の位置等頭にはいってなくて島にぶつかったりうまく隠れられなかったりはあるだろうけど。個人的には慣れていないマップ、艦では基本的な動きより少し引き気味を意識して動く程度です。
駆逐の場合事故死は付き物だから特に突っ込みすぎないcapも円をかすめるように遠め遠めを意識してます 2周年のコレクションで
「バケットの死」って
主砲で35000ダメってことでいいんですか?
この場合火災とかははいらないんですよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています