【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版World of Tanksの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
■日本語wiki
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▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・MOD関係の質問は外部掲示板のMODスレで聞いてください。
【WoT】MOD・スキン総合15 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1471099239/
・PS4版はこちら
【PS4】World of Tanks part48【WoT】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1460169581/
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part34 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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次スレは>>950が立てましょう まともな文章のまともな質問ならまともな回答が返ってくる
知能低めの文章だと煽られる ちょっと調べればわかるのにそれすら出来ないならwot向いてないから学校の宿題でもやってろばーか >>57
感じ悪い奴ばかり残ってるから何言っても無駄だし優しい人でもお前は面倒に感じる verアップしてから 通知センターから戦闘結果が見れないんだが バグ?
何か悪さしているのかな TDに付いてる砲で撃てるHE弾の使い所がいまいち分からんんだが
紙装甲のTDとかLTなんかに使えばいいのかな 基本的にはリセット用と考えよ
リセットするために撃って弾かれたら困るだろ? LT砲のHEはモジュール損傷も狙えるかわからない程度のほぼ罠だけど、
他車種砲のHEは75mm程度でも履帯切りくらいには使える
なお結局とっさに予約したり切り替えたりできない模様 目の前に紙装甲がいるってわかっててリロードする暇があるならHEにすることあるわ
なお非貫通 マリノフでo-iはどこいけばいいんですかね
北はまだいいとして南が全然わかりません
陣地防衛にしても丘にしてもなんだかフラストレーションがたまります
なにがベターなんでしょうか >>73
Tier、HTMTLT、南北問わず主力が丘登って風車付近を先に抑えた方が勝つと何度プレイしたら覚えるんだ…
O-iなんてTier落ちしても主力だっつーの
中央突破や湖の淵回っての突破が通用するのは鯵鯖だけだから
これとてもTDとLTがきちんと仕事してりゃ突破出来ねえんだからさ >>74
行くと終わってる 深めに視界取られて渡りにくい状況が多いんで一応聞いてみたんです
南は特に遠いので深めに回ると恐ろしく出遅れます
まぁ苦手な車両で我慢してやるしかないということですかね 鯵鯖では西側芋もずいぶん減ったので西側突破が容易になっているんだよな
いくら道と平野部の間に意外と落差があって撃ちづらいっても、
そこまで速い訳でもない車両が悠々入りこんで戦えるってなぁ…
なお段差裏に隠れきれないので見えてさえいればSPGの的になる模様
ものすごく足の速いのが開幕相手の迎撃準備が間に合わない速さで入りこむのは他でもたまにある
このゲームが正しく陣取りゲーとして機能している希少なシーン 鈍足で丘のぼると移動中に味方溶けるはわりとあると思うが
それでも基本は丘 南側は特に西があっさり突っ込まれて抜かれる場面が多くて難しいですね
このマップはMTでやりたい >>77
やっぱそれしかないですか
諦めてウンコよけながら向かいます >>78
両チームとも西側は突破してもらったのが良いんだよ
東側の崖、高地から視界取って一方的に撃てるでしょ。
西を攻めるバカに西を守るバカ。西バカの少ないほうが勝つ。 登坂中に撃たれる事故の原因はそのほとんどが舐めくさって姿晒しながら登るせい
マップ端の境界線辺りを進めばSPG以外では射線が通らない >>73
普通に西もそこそこいる状況ならO-Iだと丘ぐらいしか役に立つところないけど
南北どちらからもだけど丘から降りる時はよほどの戦力差がなければ
丘下又は西回りの味方が配置についてから降りないと無駄に溶けるだけというのは覚えておくといい
>>76
丘押ししてる奴の狙いはそこにあるのだよw 今芋のフカで相手側丘側0でこっちがほぼ完封されたよ >>83
敵がアホだが味方がもっとアホ
30%にも満たない幸運を相手が引いた xvmで表示されるwn8とnoobmeterとかで表示されるwn8で差異があるんですがなぜでしょうか
もちろんupdateは最新にしてます。
以前は一致してたんですがずっと差異が出続けてます。 HTで茂みに入って芋るやつって何がしたいの?
低Tierならまだしも7や8になって見るとは思わなんだ
そんなステルス性能高い車両あるんけ・・・ つかいい加減ソ連戦車のチートマスクデータをやめてくれ
表向きのスペック完全に詐欺じゃねーか 源文センセイも『ソ連の戦車が10%〜20%は強力になっているよ』と仰っているな >>86
>>1というか>>2
>>87
・自己保身を考えるあまり逆に自滅的な行動を起こすに至った
・TDの動き方しか知らない
・前に一度これをやった時類稀なる偶然によって稼げたので続けている
これらのうちのどれか
>>89
どのマスクデータの事を言っているのかはよく分からないが、
最近は前よりかなり多くのデータが数値で表示されるようになったですよ
スペックグラフをクリック 接地抵抗とか拡散とかかね
オフロとか追加グローサー、スタビなんて見かけ上性能変わんないもんなひどいわあれ 味方に照準というかカメラマーカー合さった時にクイって照準動くやつって仕様なの?
HTフォローでサイドに付いてる時とかくっそウザいんだけど 自分で照準してるのだから動くのは当たり前じゃないかな 味方がスコープに入ってこない位置にいれば気にならない いまさらかもしれないけどクランって入るとなんかメリットあるの? ガレージで小隊への招待を受け取る時に
一度フレンドになってからでないと受け取れないのですが
フレンド以外からの小隊申請を受け付けるにはどうすればよいのでしょうか
XVMは入れてます 自己解決しました・・・
ガレージでフレンドからの招待を受け付けるにチェックが入っていたからみたいです
お騒がせしました >>98
拠点防衛やるようなクランなら実利がある
他は精々連絡手段 >>98
プラメンを探しやすい
拠点戦がやりやすい T40やM10 Wolverineの榴弾砲みたいなのでも
シルエット出る時って完全に射線通ってる場合だけ?
スポット切れ前で稜線越しにダメージ出る場合でもシルエット出るとかはないよね りゅう弾砲じゃなくとも、屋根かすっただけであぼーんとか普通にあるで。 >>103
基本完全に車線が通ってる部分がある場合だけだと思う
多分ない >>105
ありがとう
低めの障害物なら超えられる弾だと考えとくか
弾道考慮して稜線越しヒットとか俺の腕では無理そうだ >>106
腕の問題ではなく地形の問題だからとくに気にしないでいいかと これさ! 俺が組むチームが15連敗とか平気でするんだけど!
自分が速攻やられるとかならいいんだけど! チームが連敗するって
どうなの? 当たり前?? 大口径トップガン鋼鉄同時取得とかしても負ける時は負ける
粘り負けというより片側の戦線が一瞬で崩壊して終わることが多いなぁ 2万戦やってるがさすがに15連敗はないなぁ。
確率としたらあり得るけど、当たり前ではない。
10戦もしたら自分が何もしなくても勝てる戦闘が1回はあると思うが。
XVMってMOD入れてみ。メンツの色分け見たらだいたい勝敗は予想つく。
暖色チームに15回連続で入れられるってのはまずないのがわかるから。 統計的には勝率が平均もとい今一つな奴らで4割後半 クソな奴らで四割前半以下
という事は初期配置で鼻くそをほじっていても10戦中4戦は取れる計算
つまり味方の邪魔をするくらい腐った野郎でもなければ7連敗以上はあまりしないはずなんですがね
ちなみにこういう統計の常識として勝率が5割超えているのは確実に平均以上
試合数や乗車歴によって評価は大きく変わるが… 心配しないでもプラブを取り上げたら真っ赤同然のゴミもたくさんいるし
そういう連中が大きくマイナスに働くと巻き込まれて二桁連敗とかも起きるわけ 知り合いで28連敗引いたのがいるけど(´・ω・`) アメリカ語はよく分かんねーが
気付いたら升mod使ってんじゃねぇよ!通報したからな!的なメッセージが英語で入ってた
時間から見て戦闘結果のログ見てみたら
そんなに成績が良かった試合でもないし、そもそもmodなんか何も入れてないバニラ状態なんだが
これそのうちBAN食らったりするんかね 言いがかりでBANくらったりするかいな。気にしてなくて良いよ。 生存率がなかなか上がらず悩んでます。
遮蔽物利用などは心がけてはいるんですけど・・・
何かアドバイス頂けると助かります。
http://rusty.tank.jp/upload/upl/FhPqIbkv9GK1fxs2kI2C.png >>121
メイン車種が分からないからなんともだけど、
正面戦闘し過ぎなんじゃない?
効果的にダメ与えられないから囲まれて死ぬ >>121
俺は重戦車乗りだから低いのかもしれないが、普通生還率は30前後だと思うよ。
高くても40はいかないし、40いくなら勝率70はいると思う。
何が言いたいかというとあなたの生還率は低くないし、これ以上あげたいなら勝率を上げるしかない。
強いて言うなら、仲間の体力を使う事を覚えると良い。
例えば街角では先に仲間に行って(撃たれて)もらうとか、開幕発砲する様な馬鹿をケツブロして盾にするとか。
あんまケツブロは良くないけどね。 ↑味方を見殺しにするクソ野郎
えてして「俺は賢いプレイをしてる」と自己満してますがタダの卑怯者ですw 単純に勝率が低いというだけの事だろうね
生存率なんか気にしてる場合じゃないだろうと思う
とにかく勝てとしか言いようがない >>121
生存率は30%と言われているので普通だと思う
特に低いというほどでもない 参考までに
連敗は15連敗が最高
連勝は11連勝が最高 生存率なんて生き残って勝つことを増やす以外に上げる方法はないよね 皆様ありがとうございます。
30%は普通という見解が多かったのでとりあえず「人並み」という事が解りました。
メインはMTです。以前はHT乗ってましたがDPMと機動力が優れたMTを使ったら結構いい感じに動けてる気がしたので使ってます。
「勝て」というご指摘ですが、MT乗り始めてから【生き残る→撃つ機会が多くなって撃破率も上がる→勝てる】と考える様になりました。
ただ、その為には「生存率上昇」を上げなければならないのですが終盤で生き残っている確率が少なかったのでご相談させていただきました。 T40使ってたら六感まだないのに敵に発見されたぞ!とかアナウンス流れてくるんだがなにこれ
modは自走砲の俯瞰視点モードのしか入れてない なんか狙撃地点で前線支援しようとしたら崖下に落とされそうになったんで
体当りしてきたやつ撃ち殺したら1hアカウントロックされた
ダメなんかこれ あ、ちなみに1回だけじゃなくて何度も何度も追突してきた
位置ずらしても追突してきた
なので落とされる前に先に撃ち殺した 撃ち殺すとあんたが悪くなるのは当たり前だろw
悪いとあんたが仲間にブッ殺される。
突き落とされた後で回り込んで突き落とし返してもいいんだし。
最善は怒りは我慢しチケット切ってリプレイ付けて運営に報告。 試合どころではないので
相撲始めるなり履帯の切り合いしたり
チャットでreport plzって言ってたら
親切な味方が撃ち殺してくれたり >>134
監視員が見張ってるわけじゃないんで機械的にFFの判定数回あった方がBANされる これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
3月13日 18時47分頃
放送経過時間
2時間04分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 俺なんかT25/2のときにT-34から前に出ろチキン、チキンと試合中最後まで言われ続け、後ろからごつんごつん押してくる始末。
何度ぶっ放そうかと思ったがガマンした。TDを何だと思ってるのか・・ なんか本スレの冒頭に貼られてたAA思い出した
>>132
自走砲以外で俯瞰視点になるmodもその逆も禁止 >>135
相手HTでこっち軽TDだったしおせねーなって思ってぶち転がした
今度からは我慢するわ
>>140
いや、自走用のあの斜め視点に出来るやつ
自走以外で視点変えるmodじゃないでよ
説明不足ですまん >>139
場合によっては前出なきゃならんぞ?
とくに砲塔回る奴ならMTの様な動きもあり
配置転換・プッシュ
TDだから止まってれば良いってのは間違い ゲーム自体がイカサマなんだから、プレイヤーも押して計るべし
いちいち怒るな マラソンイベ更新時間が徐々にきつくなってきたんだが
クリアした時間基準に決められんのコレ
次は帰ってきたら終わってそうで セカンダリスキルある無しの差でかすぎじゃねこれ・・・
下手糞すぎじゃねとか思ってたんだが六感覚えたらスコア爆上げで草も生えない リアル六感というか3000deathくらいで撃たれるかどうかくらいはなんとなく分かるようになるだろ
パッシブ六感はその確認と見落とし対策というか >>30
30さん、もう見ていないかもだけど私も同じ症状でサポートに連絡しました。
私の場合は小隊のメンバーも同じ症状になります。
サポートはポータルサイトでお知らせしますって言ってるけど・・・今だ無のつぶて
PCスペックが悪いの?
プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-4790K
メモリ:16384MB
DirectX 11
NVIDIA GeForce GTX 970
空き領域:1.62TB
通信速度:3.623〜2.2113Mbps(時間をかえ数回測定、大体1.500〜2.000)
9.17.1アップデート:2月28日前は問題なかったのに何が悪いんでしょうか? >>150
スペックは十分だけど回線速度遅くない? 市街地とかで味方のHTが少ない時とかどう立ち回ればいいの?
バランスが明らかにおかし過ぎて頑張る気なくすんだけど マップにかぎらずHT1〜2SPG4TD4とかの糞戦場多すぎでござる
TDがトップならまだいけんじゃねとか思うけど大体ボトムだし
んで相手HT4とか5とかなんだよな
マッチング糞すぎる HTが来なかった方面から切り崩すしかないと思う
いくらHTの集団でも二正面作戦はできないので一方面突破できれば勝機がないこともない
全方面に来た?各個撃破のチャンスだと開き直れ
そういうところまで含めて「ランダム」なんだし、HTだらけでも結構負けるから気にすんな
あと、いつになるのかは分からないが車種くらいは均等に振ってくれる修正が来る予定…らしい 野良だと足止めるHT多いし
賢く足止めできたら勝機はある
但し戦力で勝る逆方面が何故か溶けたり
spgがnoobで積んだりするがな M5 Stuart
隠れられる茂み無いマップだと
走り偵察以外マジやることねぇんだけどみんなどうしてんの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています