【WoT】World of Tanks 質問スレ Part35 [無断転載禁止]©2ch.net
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PC版World of Tanksの質問スレッドです。雑談する場所ではありません。
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wotanks/
▼質問する側の注意
・あらかじめwikiのFAQ(よくある質問)のページだけでも読んでおきましょう。
・立ち回りの質問はできるだけ詳しい状況説明を添えましょう。
・自分のPCのスペックをあらかじめ確認しておきましょう。
・MOD関係の質問は外部掲示板のMODスレで聞いてください。
【WoT】MOD・スキン総合15 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1471099239/
・PS4版はこちら
【PS4】World of Tanks part48【WoT】 [無断転載禁止]c2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1460169581/
▼答える側の注意
・優しく答えましょう。(ただし、甘やかさないこと)
・経験の伴った回答をしましょう。
・ケンカしないようにしましょう。初心者はそこまで詳しい見解は求めていません。
■前スレ
【WoT】World of Tanks 質問スレ Part34 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1474376331/
次スレは>>950が立てましょう >>24
ver.は忘れたけど乗員の能力向上用としてテス鯖でテストされたことがある
実装は見送られた VK45(P) からマウスをゲットしようと思ったら、VK100が新たに装備したのはいいが
VK45からVk100へ移行できないのか?
新たにやるにしても、VK100がグレーアウトしてるんだがみんなもそう?
modが原因かな? 自己解決! やっぱりModの影響でグレーアウトしてた 乗員ブーストする手段がもう十分あるからなぁ
実用的なのも換気扇と戦友があるし、ちょっとフルブーストが凄いことになりすぎるから避けられたと思われる バージョンアップしてから戦闘から帰ってくるたびに車両更新中になって止まってしまいます。
再インストール、mod外しはしましたが駄目でした。スペック的にも何の問題もないはずなのですが、
似たような症状にあったことがある方、治し方を知っている方助けてください。 上の者です、追加情報なんですが小隊を組んだ時限定で起こります。
一人でやっているときには起こりません。小隊のメンバーは問題なくやっております。 >>小隊のメンバーは問題なくやっております。
この時点でおま環でしょう。
キャッシュ消すかクリーンインストールしかないんじゃない? >>32
でもシングルだと問題は起こらないんですよ。
あと失礼、用語間違えてました、クリーンインストールもしました。 ”でも”じゃなくて他の人がそんな質問してないでしょ?
君のPC環境わからんし、誰もアドバイスできないよ。
小隊のとき、自分が誘ってるのか誘われているのか・・
最悪次のアプデまでソロでやるしかないね。
キツイ言い方になってすまん。 >>34
取り敢えずサポートに連絡しました。ありがとうございます。 米自走砲M37でセカンダリ73%くらいまで来たんだが
やっぱM41 HMCに乗り換えた方が成長早いのかな まーね。経験値稼ぐならTire5以上のが稼げる。
低Tierだとちょこまか走り回る車両のが多いから自走はやりにくいし。
自走なら第一スキルでいきなり「戦友」を目指しちゃうのがオヌヌメ。 米の軽に乗っています
敵重と中、味方重と中が交戦を始めました
この場合、任務を終えた軽は、どのような行動をとればいいのでしょうか
1.前線の前に残り敵の状態を味方に知らせる
2.前線に戻り、重の目となる
3.交戦が始まったら、他のルートの目となるように場を離れ移動する >>37
wiki読むと分かるがそこから100%までの方が必要経験値多いからな
確かに85%の時点で0-100%の半分くらい到達だったかと
先は長いからTier5で貯めた方が良いかな
ゴールド訓練しないと更に遅れるから
>>39
ホントそれが判断出来ない初心者がLT乗るのは無理がある
LTは一番難しいから「自分で判断出来る様になるまで」控えた方が良い LTの本分は偵察による敵情告知、そしてとにかく生き残ること
狭隘な地形だったり、周辺の敵があらかたスポットされてんなら
別方面行けばいい、敵に援軍が来たらやばいと思うならその周辺、
こっち優勢で大丈夫そうなら反対側、もう今にも突破しそうならHTの目になるべく周辺哨戒
この考えで90%通る
残りの10%は中盤〜終盤ありがちだが、
ここで味方主力のHTが死んだら敵のHT倒す火力壊滅だなーとか
数両撃破してるこの上手い人退場したらもう勝ちの目はないなーとかだったら
MT運用で軌道して少しでも陽動して敵砲口そらすべく動く
ぶっちゃけ大半見捨てるぐらいでいいけど >>39
状況次第
マップにもよるけど突破されそうならキャタ切りで時間稼ぎしても良いんだし
2回切ってやれば3回目は相当長く釘付けに出来るからね
SPGの射線が通れば始末出来る事も多いし
あと米軽は上位Tierだと連射効く主砲があるから後側面からチクチク削る嫌がらせも有効
各車両の弱点の把握をしておく事も重要
軽は極力最後まで生き残って観測与ダメ常にトップを目指すのがある意味正解 なんかSPGがめちゃめちゃ使いにくくなったような…
なんかコツありますか? 教えて頂きありがとうございました
取っていつ行動は間違っていないようです
後ろとの距離、数、戦種を確認しながら退路がとれる無理ない地点まで赴き
敵の状況確認通知ができるまで待機
後続の接近状態と経過時間や全体の味方の展開等で
前進か現状待機か別の位置での偵察かを使い分けています
狭隘な地形の場合は中戦車が来た時点で他に軽がいるか見て他に移動していますが
これが正しいのか間違っているのか
野良なので確認できないでいました
問題点は
中盤以降の行動が自己中の行動になっていたことです
他に展開して最初の局地戦が勝利ならいいのですが
押されていた場合
別方向の目になること、又はTD狩りしか考えていませんでした
役立つ存在になりたいと思います よくPを誘われます
誘われたら断ることなくお礼を言って参加していますが
自分の行きたい方向に走り出しますので
Pのメンバーとは全く逆の場合が多いです
Pよりチームを優先した行動だからと思っていますが
P組んだら行きたい方向の偵察は他の軽に任せ
Pと行動を共にするのが礼儀でしょうか ダイナミック勧誘乱発する奴は味噌目当ての奴だし小隊なんてあってないようなものというか アメリカの快速駆逐ってヘルキャットで終わり?
これ以上上のTierで使い勝手似てるのってどれかな アメリカはそこで終わり
イギリスTier8にチャリオティアというのがある
駆逐にしては快速の部類
課金車両で良いならドイツのSkorpinGも一応使い勝手は似てる
両者とも砲精度の優れた中距離MT的運用という点で似てる
どれもHellcat同様乗員が育ってなくて中の人が残念だと逆ブーストがかかって
非常に最悪な結果しか残せないチームにとっての疫病神車両になるが なんで、WOTってこんなぎすぎすしてんの?
質問しても、そんなしょうもない質問すんな的な回答多いし。
長くやってうまい人も最初はみんなnoobだったんでしょ
いちいち板確認してるんなら優しく回答してもいいと思うけど でかすぎる釣り針にかかるザコがいないのよnoob君 感じがいいのがお好みとかそもそも2ちゃんに不向きな人なんじゃ?
SNSでつぶやきまくるか、WGにチケット切って直に聞けば? >>51
ありがとう
途中で二回も車種変わるの面倒くさいけど頑張るわ >>SNSでつぶやきまくるか、WGにチケット切って直に聞けば?
なぜこの俺様がそんな面倒なことせにゃならんのか まともな文章のまともな質問ならまともな回答が返ってくる
知能低めの文章だと煽られる ちょっと調べればわかるのにそれすら出来ないならwot向いてないから学校の宿題でもやってろばーか >>57
感じ悪い奴ばかり残ってるから何言っても無駄だし優しい人でもお前は面倒に感じる verアップしてから 通知センターから戦闘結果が見れないんだが バグ?
何か悪さしているのかな TDに付いてる砲で撃てるHE弾の使い所がいまいち分からんんだが
紙装甲のTDとかLTなんかに使えばいいのかな 基本的にはリセット用と考えよ
リセットするために撃って弾かれたら困るだろ? LT砲のHEはモジュール損傷も狙えるかわからない程度のほぼ罠だけど、
他車種砲のHEは75mm程度でも履帯切りくらいには使える
なお結局とっさに予約したり切り替えたりできない模様 目の前に紙装甲がいるってわかっててリロードする暇があるならHEにすることあるわ
なお非貫通 マリノフでo-iはどこいけばいいんですかね
北はまだいいとして南が全然わかりません
陣地防衛にしても丘にしてもなんだかフラストレーションがたまります
なにがベターなんでしょうか >>73
Tier、HTMTLT、南北問わず主力が丘登って風車付近を先に抑えた方が勝つと何度プレイしたら覚えるんだ…
O-iなんてTier落ちしても主力だっつーの
中央突破や湖の淵回っての突破が通用するのは鯵鯖だけだから
これとてもTDとLTがきちんと仕事してりゃ突破出来ねえんだからさ >>74
行くと終わってる 深めに視界取られて渡りにくい状況が多いんで一応聞いてみたんです
南は特に遠いので深めに回ると恐ろしく出遅れます
まぁ苦手な車両で我慢してやるしかないということですかね 鯵鯖では西側芋もずいぶん減ったので西側突破が容易になっているんだよな
いくら道と平野部の間に意外と落差があって撃ちづらいっても、
そこまで速い訳でもない車両が悠々入りこんで戦えるってなぁ…
なお段差裏に隠れきれないので見えてさえいればSPGの的になる模様
ものすごく足の速いのが開幕相手の迎撃準備が間に合わない速さで入りこむのは他でもたまにある
このゲームが正しく陣取りゲーとして機能している希少なシーン 鈍足で丘のぼると移動中に味方溶けるはわりとあると思うが
それでも基本は丘 南側は特に西があっさり突っ込まれて抜かれる場面が多くて難しいですね
このマップはMTでやりたい >>77
やっぱそれしかないですか
諦めてウンコよけながら向かいます >>78
両チームとも西側は突破してもらったのが良いんだよ
東側の崖、高地から視界取って一方的に撃てるでしょ。
西を攻めるバカに西を守るバカ。西バカの少ないほうが勝つ。 登坂中に撃たれる事故の原因はそのほとんどが舐めくさって姿晒しながら登るせい
マップ端の境界線辺りを進めばSPG以外では射線が通らない >>73
普通に西もそこそこいる状況ならO-Iだと丘ぐらいしか役に立つところないけど
南北どちらからもだけど丘から降りる時はよほどの戦力差がなければ
丘下又は西回りの味方が配置についてから降りないと無駄に溶けるだけというのは覚えておくといい
>>76
丘押ししてる奴の狙いはそこにあるのだよw 今芋のフカで相手側丘側0でこっちがほぼ完封されたよ >>83
敵がアホだが味方がもっとアホ
30%にも満たない幸運を相手が引いた xvmで表示されるwn8とnoobmeterとかで表示されるwn8で差異があるんですがなぜでしょうか
もちろんupdateは最新にしてます。
以前は一致してたんですがずっと差異が出続けてます。 HTで茂みに入って芋るやつって何がしたいの?
低Tierならまだしも7や8になって見るとは思わなんだ
そんなステルス性能高い車両あるんけ・・・ つかいい加減ソ連戦車のチートマスクデータをやめてくれ
表向きのスペック完全に詐欺じゃねーか 源文センセイも『ソ連の戦車が10%〜20%は強力になっているよ』と仰っているな >>86
>>1というか>>2
>>87
・自己保身を考えるあまり逆に自滅的な行動を起こすに至った
・TDの動き方しか知らない
・前に一度これをやった時類稀なる偶然によって稼げたので続けている
これらのうちのどれか
>>89
どのマスクデータの事を言っているのかはよく分からないが、
最近は前よりかなり多くのデータが数値で表示されるようになったですよ
スペックグラフをクリック 接地抵抗とか拡散とかかね
オフロとか追加グローサー、スタビなんて見かけ上性能変わんないもんなひどいわあれ 味方に照準というかカメラマーカー合さった時にクイって照準動くやつって仕様なの?
HTフォローでサイドに付いてる時とかくっそウザいんだけど 自分で照準してるのだから動くのは当たり前じゃないかな 味方がスコープに入ってこない位置にいれば気にならない いまさらかもしれないけどクランって入るとなんかメリットあるの? ガレージで小隊への招待を受け取る時に
一度フレンドになってからでないと受け取れないのですが
フレンド以外からの小隊申請を受け付けるにはどうすればよいのでしょうか
XVMは入れてます 自己解決しました・・・
ガレージでフレンドからの招待を受け付けるにチェックが入っていたからみたいです
お騒がせしました >>98
拠点防衛やるようなクランなら実利がある
他は精々連絡手段 >>98
プラメンを探しやすい
拠点戦がやりやすい T40やM10 Wolverineの榴弾砲みたいなのでも
シルエット出る時って完全に射線通ってる場合だけ?
スポット切れ前で稜線越しにダメージ出る場合でもシルエット出るとかはないよね りゅう弾砲じゃなくとも、屋根かすっただけであぼーんとか普通にあるで。 >>103
基本完全に車線が通ってる部分がある場合だけだと思う
多分ない >>105
ありがとう
低めの障害物なら超えられる弾だと考えとくか
弾道考慮して稜線越しヒットとか俺の腕では無理そうだ >>106
腕の問題ではなく地形の問題だからとくに気にしないでいいかと これさ! 俺が組むチームが15連敗とか平気でするんだけど!
自分が速攻やられるとかならいいんだけど! チームが連敗するって
どうなの? 当たり前?? 大口径トップガン鋼鉄同時取得とかしても負ける時は負ける
粘り負けというより片側の戦線が一瞬で崩壊して終わることが多いなぁ 2万戦やってるがさすがに15連敗はないなぁ。
確率としたらあり得るけど、当たり前ではない。
10戦もしたら自分が何もしなくても勝てる戦闘が1回はあると思うが。
XVMってMOD入れてみ。メンツの色分け見たらだいたい勝敗は予想つく。
暖色チームに15回連続で入れられるってのはまずないのがわかるから。 統計的には勝率が平均もとい今一つな奴らで4割後半 クソな奴らで四割前半以下
という事は初期配置で鼻くそをほじっていても10戦中4戦は取れる計算
つまり味方の邪魔をするくらい腐った野郎でもなければ7連敗以上はあまりしないはずなんですがね
ちなみにこういう統計の常識として勝率が5割超えているのは確実に平均以上
試合数や乗車歴によって評価は大きく変わるが… 心配しないでもプラブを取り上げたら真っ赤同然のゴミもたくさんいるし
そういう連中が大きくマイナスに働くと巻き込まれて二桁連敗とかも起きるわけ 知り合いで28連敗引いたのがいるけど(´・ω・`) アメリカ語はよく分かんねーが
気付いたら升mod使ってんじゃねぇよ!通報したからな!的なメッセージが英語で入ってた
時間から見て戦闘結果のログ見てみたら
そんなに成績が良かった試合でもないし、そもそもmodなんか何も入れてないバニラ状態なんだが
これそのうちBAN食らったりするんかね 言いがかりでBANくらったりするかいな。気にしてなくて良いよ。 生存率がなかなか上がらず悩んでます。
遮蔽物利用などは心がけてはいるんですけど・・・
何かアドバイス頂けると助かります。
http://rusty.tank.jp/upload/upl/FhPqIbkv9GK1fxs2kI2C.png >>121
メイン車種が分からないからなんともだけど、
正面戦闘し過ぎなんじゃない?
効果的にダメ与えられないから囲まれて死ぬ >>121
俺は重戦車乗りだから低いのかもしれないが、普通生還率は30前後だと思うよ。
高くても40はいかないし、40いくなら勝率70はいると思う。
何が言いたいかというとあなたの生還率は低くないし、これ以上あげたいなら勝率を上げるしかない。
強いて言うなら、仲間の体力を使う事を覚えると良い。
例えば街角では先に仲間に行って(撃たれて)もらうとか、開幕発砲する様な馬鹿をケツブロして盾にするとか。
あんまケツブロは良くないけどね。 ↑味方を見殺しにするクソ野郎
えてして「俺は賢いプレイをしてる」と自己満してますがタダの卑怯者ですw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています