衣類とHUDの中にはいっているスクリプトなどを調べたので質問に補足させていただきます。

衣類
「.:*BoSH*:. Encrypted Texture Changer [Advenced] Slave」と「別の汎用スクリプト」

HUD
「.:*BoSH*:. Encrypted Texture Changer [Advenced] Master」とテキストファイル「{色名}」×3
テキストファイル{色名}の中身は下記のフォーマットでデータがはいっています

99,{UUID},-9

{}で囲まれている部分は、色名は黄色なら"yellow"のような表現、
{UUID}は普通に"xxxxxxxx-xxxx-xxxx-xxxx-xxxxxxxxxxxx"のようなUUID、
99の部分は数値が書かれています。
UUID部分以外はどの色名ファイルの中身も同じで1行で書かれています。
衣類にもHUDにもサブフォルダなどはありませんでした。

衣類の別の汎用スクリプトは問題なく動作します。

「.:*BoSH*:. Encrypted Texture Changer [Advenced]」について少し調べたところ
マーケットプレイスでも販売されている汎用製品で2010年製の実績のあるもののようでした。
他の手持ちの衣類にも使われているものが沢山ありました。

どうやらこの「.:*BoSH*:. Encrypted Texture Changer [Advenced]」の
「Master(HUD側)」と「Slave(衣類側)」の通信がうまくいっていないため
衣類の色が変えられないようです。

ここで改めて質問させてください。

(1) 同じ商品でも販売時の衣類とHUDの組み合わせでないと(同じ商品が2つ以上あって衣類とHUDの組み違い)
このスクリプトは動作しない可能性はありますか?もしそうであれば理由を教えてください。

(2) 組違いではないとして、衣類側に適用されているテクスチャとHUD側に保存されているテクスチャに
違った場合、スクリプトが動作しない可能性はありますか?もしそうであれば理由を教えてください。

(3) 上記以外にスクリプトが動作しない原因として考えられるものはありますか?

長文になってしまい申し訳ございません。
スクリプトなどに詳しい知識のある方、よろしくお願いいたします。