【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart21 [転載禁止]©2ch.net
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【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart19
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次スレは>>950が建てる、建てれないなら>>960あたりにお願いする。無言で消えないこと。
他の人も次スレ建つまでは書き込み自重の減速したり協力するように >>82
今初期ジムで、武器を選ぶとしたら何がいいですか? 3年くらいぶりに復活しました。(連邦)
システムの変更にも戸惑っていますが、それ以上に機体の性能差に凹んでおります。
凸2重2の凸重視なんですが、今だとどの機体を集めに回れば良いでしょうか?
今は初期ジム金、ガーカス銀、デザート銀2ってとこです。 フルオート系の連射速度が〜以上強化すると速度が上がるってwikiで説明ありますが
その数値以上にしないと強化しても無駄と言うことでしょうか
後小数点ウンタラも非常にフラストレーション貯まるんですが1457以上が条件のものは
1458にしなければならんのでしょうか >>85
初期ジム金は設計図3、機体2(未強化の爆風、射程)あるので、射程は売って爆風かシューター出るのを期待してみます。
ジ・オはガシャですか…
頑張ってみますが、出る気がしないので強襲の金設計図どれか買ってみようと思います。
どれかおすすめあるでしょうか?
好みとしては足が早くて中距離もやれるようなのがいいです。 >>86
自分も不安でwikiの数字+1に強化してる口。
余談だけどPCスペック低いと実際の弾数自体が少なくなるというのを正月に実家のクソPC使って気付いたわ。 >>87
gpも碌になく課金する予定も無いという前提ならGLA銀図オヌヌメ。
足が速くて中距離いけるよ。 >>87
攻めのジェスタ、守りのジャガンA2、速さのGLA、コスパのジムコマ宇
さあ選ぶが良い!
尚、宇宙のみに限りジムコマ宇が一番速いが地上じゃゴミ
あと初期ジムは現環境じゃビムシュ一強だぞ >>89
>>90
アドバイスありがとうございます!
ちなみになんですが、GLAってジムライトアーマーでよかったんでしょうか?
後、ジャガンA2とは…?
とかいいつつガチャ回してみたら、
金:百式改、ジム、アクアジム、試作4号、ゼータ、初期ジム、アクアジム重撃、デザジム
銀:ジムカス、ガーカス、ディジェ、パワジム、プロトガンダム、ジーラインアサ&ライト、ジ・オ、水ガン、ジムヘッド、フルアーマーガンダム、G-3、ZZ
という内容でした。
金は全部とりあえず開発するとして、銀の優先度はどんな感じでしょうか?所持金が心許ないので、売っぱらおうかと思っていまして。 >>91
それとGLAはいまピックアップが来てますが他の人からオススメされた銀図をガチャで入手してるっぽいんで引く必要無いと思います 銀図はジ・Oとフルアーマーガンダムは現状かなり強いので取っておいた方がいいと思います >>91
文章変になってて申し訳ない(´・ω・`)長文失礼しました >>91
ジャガンじゃくててジェガンだわ、スマソ
銀図ならパワジム、ジーラインライト(GLA)、ジオ、FAG、ZZだな >>92
>>95
ご指摘ありがとうございます。べんきょうになりました。
教えてもらったのを開発してみます。
が、マスチケが8枚しかないので、金は開発と5段くらいまで、銀はマスチケ無しで作ってみます。 射撃武器のロックオン上げるのはわかるが、格闘武器のロックオンって上げてなんかいいことあんの?
ロックオンして殴れば追尾してくれるとか、D格も軌道修正してくれるとか? むしろ射撃でのロックは上げるものなん?
超絶AIM持ちなら無くてもいけそうだけどそんなスキル持ってないから上げてるんだけど大将クラスだと不要?練習した方がいいのかね >>97
ggr
射撃武器のロックオンを上げて射撃が追尾をするか?軌道修正するか?
ロックオンの数値があるのにD格して今まで軌道修正したり追尾したか? >>98
ミサのみ上げる場合があるな。他はぶっちゃけ不要。逆にロックオンすると距離によっては偏差撃ちができないから上げる必要はない。寧ろ邪魔
AIMは練習してて損は無いぞ。近距離限定だが、個人的な練習方法は強水ガンのD格をアンカー等無しで動いている敵に生当てしている 850位まで上げると、FABRとかマシとかガンガン当たるけどな。
あ、ある程度近くね。
体感で射程の8割ぐらいの距離。 >>102
わかる
900ちょい越えると射程ギリギリで横移動されると偏差うち出来なくて一切当たらなくなるけどな 当たらない距離ならこっちから距離詰めりゃいいのさ。
どっちが穴開きチーズになるかは時の運。 Mk-V(金)使ってるんですが、デブさと歩きの鈍さに嫌になってきたので乗り換えを検討しています。(強襲対象)
持ってるのが
金
アクアジム・ジムクゥェル・ジム・Z・ジム・ジムスト・試作4号
銀
装甲ジム・ガーカス・パワジム・FAG(TB)・ジーラインライト・ジムキャ・インターセプト・コマライト・ピクシー・ジムカス・ガーカス・ブルー・ジーラインアサルト・Mk-U
ですが、オススメとしてはどれでしょうか?
好みとしては
・足が早い
・近中距離で戦える
・コストは気にしない
よろしくお願いします。 >>105
ZとCT要員としてクェルを勧める
ジムストは微妙だし4号機は倉庫要員。Zとクェルという一線級が金図でいるので銀図は論外 モジュールまだ一個もないんですが、これは取っとけってのはありますか?
主に強襲で撃ち合いしてます。
スタイル的に重撃がいいんですが、なんかガチャから全然出ない… >>107
wikiのコメ欄でもみとけ
>>108
大破抑制だけでもつくっておけ。階級が低いならそもそもモジュなんていらん 格闘硬直を軽減するモジュールで、熊のリペアクロー通常格闘を早くできますか? >>110
コンカスの効果が使えるからモジュの効果もいけると思われ ちょいと質問です。
昔やってた頃、「倒した相手は完全破壊まですること」と言われました。
理由としては
・復活させないようにするため
・破壊することでゲージダメージにボーナスがついて余計に減らせる
とかだったと記憶してますが、これって今でも通用する話なんでしょうか? >>112
復活させないようにするのはyes
ゲージはボーナスというより、そもそも爆散した時にしかへらないので、倒しても蘇生されたらゲージ減らなかったはず >>113
ありがとうございます。
なるほど。破壊したときにゲージが減るんですね。
ほぼ即爆発してますが、気にはしておこうと思います。 大規模戦のグリプスに於いて、戦艦にロックオンされてミサイル射出など迎撃を受けている
敵陣営MSがマップに表示されたりされなかったりするのは
バグでしょうか?
特定の人物で戦艦からロックオンを受けて一切表示されない、というのもいるので
悩んでおります。
仕様であるなら運営に改善を求めるつもりですが・・・ >>116
その特定人物の時もアイザックではありませんでしたので
ステルスモードは可能性としてゼロなのです。
ガンオン晒しスレでも名前が挙がってるようなプレイヤーさんですので
ツールなのかなーって気もします。 >>117
イフリート・ナハトもステルス持ってたけどその人はどんな機体だった? ハロチケ二枚あるんだが、以下の条件でおすすめある?あ、連邦ね。
・足回りが快適
・格闘「も」できる
・BR(フルセミ問わず)持ち。チャージ系はパス。
こんなもんかな?
レンタル使ってみた感じではジェスタ、ペールライダーとかいいかんじだった。 >>119
できるけど金図よりは数段劣る
>>120
欲しいコスト帯を言え、多すぎて絞れん。あと偉そうで気に食わん
足が快適なら基本的に高コス全般強襲(FA(TB)を除く)と宇宙限定で宇コマ
あとペールライダーじゃなくて「ペイルライダー」な >>121
そんな気はなかったけど気に触ったかな?ごめんね。
コスト帯は特に意識してなかったけど、高コストの方がやっぱいいのかな。
だとしたら高コスト帯でお願いします。あと付け足しになるけど、宇宙のみはパスで。 >>123
わらえねぇよ。
素でこんなの居るし、大体「こいつやべぇ」って思われてるだけで誰もそいつに何も言わないから。
そのまま生きてる。
初カキコ…ども…のコピペ見たいな奴w ザクマリンでミサイル撃つのが好きなのですが、ジオンでこれの上位互換ってありますか >>128
1に射程
2にロックオン
3に威力
4にリロード
範囲? 要らない子ですね ミサイルのロック範囲ってロックオンできる枠が大きくなるだけなんじゃないの? >>130
そう。
ロックオンは1回の強化でも結構効果が出るからお勧め
自分は大抵3回くらいやって使い勝手を良くしてる
元々のロックオン値が高い機体だと、更に強化したらロックオン枠がとんでもなく広くなって笑う
ロック枠小さくてもいけるぜ!っていう上手い人やゲーミングマウス使いには必要ないかもだけど
他にも説明をつけておくけど
射程 : 撃ち合いでものを言う 長いほど有利 敵が撃ち逃げしても当たる可能性が上がるし、こちらには下がって有効範囲外に逃げる余裕が出来る
威力 : 言わずもがな 上がる数字は大きくはないけれど、上げておくと地味に撃破率に効いてくる
リロード : ミサイル主体で戦うミサイラーには結構重要 敵の次弾装填の前にロックして撃てるからそのぶん相手の余裕を奪える 上手くなれば垂れ流しつるべ撃ちで完封に近いこともできる
範囲 : 地面に叩きつけて範囲爆風を使うバズーカなどと違い、ミサイルは外れたら遥か彼方へすっとんでいく
だから範囲を上げる意味が薄い ぶっちゃけ0でOK
ほんと極稀に懐に飛び込まれて、やけくそ無照準でぶっ放す事も無くはないけど
そんなレアケースの為に無駄遣いはしないほうがいい
あとミサイルはオーソドックスな最初の奴が個人的にお勧め
なんだかんだでバランスがいい
次点で速度の速いS 敵が避けにくい 弾数積めないけど
弾数が多くてロックも速いMは遠距離からの弾幕嫌がらせにはいいけど、威力が低くてなかなかしとめ切れない
味方の後ろで援護に徹するならアリかもだけど
Sガンダムみたいな機体なら飛び回りながらM撃ちまくるのはアリ 質問です。他の時間帯は問題ないのにGTの間だけ急に画面が停まったり、移動したのに元の位置にもどされてたりしてまともにゲームができません。これって回線かな?。
PCスペックは
CPU:i7 4970
mem:16G
VGA:GTX970
なんでスペック不足ということはないとおもうのですが・・・・ >>132
自分の環境でも同様の事があるよ。
巻き戻りまでは無いけど、夜の時間帯だけ発生する。
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1487942165/375
この開幕即マップの端に移動して帰投してマップ見てるだけの状況は
例えば、ア・バオア・クーのCやZなど、余程攻め込まれてない限り、
敵どころか味方も居ないようなエリア。
ここでも同じ状況が起きることから考えても、まずPCスペック不足(CPUやGPU性能)
の可能性は有り得ないと思う。
回線は、このサイトあたりで速度テストしてping見て著しく乙ってなければ
主さんのPCや回線環境のせいでなくガンオン鯖の問題だと思います。
ttp://www.speedtest.net/ 俺は課金なんてしてないぞ。
しなくても十分できるよ。だから課金に関しては自分のできる範囲ですればいい。 このゲームのダメージアテにならないのですが何故ですか?
1500の攻撃力のBRを当てても相手のHPが1500減らないのですが
ZZがHP3000なら2発で沈む計算ですよね? >>140
なるほど!200ダメージって事ですねありがとうございます >>142
ジムナイトシーカー2のBRを強化したら2000行ったので 絆キルってどう言う意味ですか?
ジオンと連邦のスレで良く見かける単語なので気になってwikiの用語見ても載ってませんでした 昨年末のアップデートでキルゲットの判定が「対象をトドメ刺した人のみ」から「対象を倒すダメ与えた人全員」になったから
横殴りしてキル稼ぐ事や袋叩きで倒す事(アーケードゲームの戦場の絆でよくやる)を指すんじゃないかな デイリーについて質問
朝5時に更新されますが
1.5時前に参戦予約した状態で5時を回る
2.デイリーを確認するとデイリーが更新される
3.その後大規模戦争に参加してTABを押すとデイリーが前日の物が表示される
プレイ中に当日更新されたデイリーを確認することが出来ない
4.当然戦闘終了後は当日のデイリーに更新された結果が表示される
これ不具合じゃないのかな?
戦闘中に更新されたデイリーが表示されないと進捗状況が確認できなくてイラッとした話です ちなみに問い合わせをしたら
デイリーチャレンジは午前5時に内容が更新されますが、
更新の条件といたしまして以下がございます。
・午前5時以降にログインする
・午前5時以降に戦闘戦績(リザルト)画面を表示する
・午前5時以降にデイリーチャレンジウィンドウを表示する
またご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
こんな回答が来た
・午前5時以降にデイリーチャレンジウィンドウを表示する
をして確認したはずだが参戦予約を5時前にした状態で5時過ぎに大規模戦に参戦すると
TABを押した時のデイリーが前日のままと言う事なんだけれども >>145
ありがとうございます
そういう意味だったのですね 公式サイトには兵長以下戦場ではイベントガシャチケット出ないと書いてあるのですが
今日プレイしたらイベントガシャチケ出るようになってました
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20170329/ 連邦で核運びやってみたいんですが足が速いオススメの機体教えてください
背中にエリンギ背負ってるみたいなジムがよく運んでるような気がしますがあれがいいんでしょうか i7-2600/Z77マザー/8Gメモリ/GTX1050ti/SSDのガンオン最高設定で遊んでいます。
混みあったところでのFPSの落ち込みが惨いので、i7-3770k/i7-2600kに交換し
OCで4.5Ghz運用したとして2600の時より快適になるものでしょうか?
よろしくおねがいします。 すげーな
俺はI7 4770 にR9 270Xだけど最低でやってるよ
少しでもfpsが落ちるのは許せん i7 6700k 殻割 4.5Ghz常用 GTX1080 でもBAじゃ30割ったりする事あるから
6700kの定格くらいで動作するのが関の山じゃないかと。
今がどこまでFPS下がるんだかも知らんけど。 転倒のシステムが変更になったそうですが、
飛んでる相手にショットガン当ててダウンを狙うのは難しくなったんでしょうか? 視点移動がどうやってもゲームパッドで出来ないんだけどこれは仕様なのかな
それとも俺のコントロ^ラーが悪いんだろうか コントローラーか設定が悪いと思われる
PC用は良く知らんけど×箱ならそのまま普通に使えると思う
ただスティック使うよりマウスの方が当てやすいけどねぇ なるほど
設定してみようとやってみたけどWIN8は出来ないみたいで詰んだ
素直に360のコントローラーを買えばよかった >>155
右中指 →射撃
右人差し指 →ダッシュ
右親指 →視点移動
左人差し指 →ジャンプ
左親指 →移動
こうなるようにコンフィグすれば簡易AIMが可能になるよ。
ロックオン値は武装によりけりだけど880〜960にしておけば左官クラスまではそこそこ〜無双までいける。(当たり前だけど、ロックオンの他に各々。重要な項目も上げる必要があるので、めちゃくちゃ運とGPが必要)
なにより、誰かに見られて「キモっwww」って言われないのがパッドの一番強いところだと思うよ。(実体験有) なんのコントローラー使ってるか知らんが
アナログオンオフボタン押して無いだけだろう ゴールドハロチケットですが、ジオ以外と交換するのは悪い選択でしょうか
Zが好きですが、性能的にどうですか?
(レンタル機体の使用感は個人的に脆い高性能機という印象でした) >>160
連邦ならΖでもいいと思うよ ジオは金図の意味ないからハロチケ使わなくてもいい 反動軽減1と2や水中装甲1と2とかは重ね装備できる? うつ伏せのガンタンクみたいなMSはなんと言うMSですか? コンペイトウで戦艦乗れっって言われて帰投しても出撃の画面宇宙に出来ません
どうやったら宇宙に切り替えられるんですか ガンオン初心者です。
運営にも問い合わせをしてみたのですが、ご意見を承りました、といった返事がくるだけなのですが、
なぜ、コストが低い機体の方がたくさんモジュールスロットがあるのか、沢山課金して得られるDXガシャの機体が
20分の大規模線で3回ほどしか出撃できないのか、さっぱりわかりません。
もちろん、ここで質問しても意味はない、というご返事が来る事も承知なのですが、
言わずにいられず書き込みしてしまいました。
申し訳ありません。 >>169
ゲームバランスのため。
このゲーム、機体増えすぎたので、単純にあとからでた強い機体だらけにならないようにしてるだけ。
競馬だと強さあわせで重りのせるけどガンヲンは逆。
弱いのにモジュつけて差を縮めようとする、が、たかが知れてる。
ヒャァッハ〜、汚物は消毒だ〜!の人(ジオ)と種籾持ってるおじいさん(素ジム)じゃ差は歴然、銃持たせても勝てないじゃん。 >>170
そこを課金ガシャを回してもらって収益を得るビジネスモデルなのですから、課金者が有利になるゲームバランスとしては正しいと思うのですが…。 >>171
そうそう、その通り。
ちなみに無課金者は、実は無課金ではない。
通信費、設備費(pc)、運用費(電気代)、そしてプレイ時給を自ら負担して、やられ役をやっている!
実質、金払ってプレイする課金者のためのやられ役なのだ?? 大多数のプレイヤーを無償でテスターとして扱き使うためにジ・Oはある程度働いたらくれてやるってスタンスだからな。
無課金だった奴がモヒカンになる事もある。 先月まで集合住宅にてFTTHでガンオンを楽しんでいたのですが、地元で就職する都合で引っ越しし、
環境が整うまで、やむなくスマホのテザリングにてガンオンをプレイしているのですが、
腑に落ちない点があり、書き込み致しました。
ジオン専門で体感でしかないのですが、明らかに被弾しづらくなり、尚且つ射撃や格闘が尋常じゃなく当たるというか、
相手の動きが鈍いというか・・・。その上で個人チャットでラグ使うなと暴言というか指摘を初めていただいてしまいました。
これは私がわかっていないだけで、実際そのラグ環境になっているという事でしょうか? 今までWIN7でやってて今RAIZEN1700Xで初めてWIN10で自作したんだけど
ガンオンだけFrapsでFPS表示できなくなったの(´・ω・`)
カンジオとかベンチソフトとか他のゲームでは表示してるけどガンオンだけ表示しないんだ
なんでだろ(´・ω・`) i7-7700/H270/16Gmem+GTX1070、windows10homeにロジのゲーミングマウスでガンオンしてるのですが、
BAのサークルの中とか混戦中の数字拠点だとかにいる時、マウスに仕込んだ連射が止まる場合あります。
(結果として相手は攻撃しているのに自身の攻撃は止まっている状態になります)
改めて左クリックすると一応射撃は出来たので、単に重いと連射が死ぬのか、はたまた他に要因があるのか
悩んでいます。昼間しかやっておりませんが、ラグの可能性も考えて、その都度、周囲にいたプレイヤーを
チェックさせてもらってるのですが、やたらとKD,KGの高い人が目立つかなあ、という程度で原因とは思えませんでした。
連射が止まらない様にするにあたって、何か解決策に心当たりある方いませんでしょうか? >>167
すごいな。
床屋の人が作っているのかな? >>117
それだけじゃマウスに問題があるとしか思えない
撃ってる時に止まるの?それとも撃ち始めからまったく撃てない時があるの? 始めてみたいんだけど、コントローラーどんなの使えば良いのかな?
ザクのは高くて買えそうにないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています