【GDF】ガンダムジオラマフロント質問スレ2 [転載禁止]©2ch.net
後イベントでいい順位狙うつもりならテクチャはイベ機体のGあげように取っておいたほうがいい ありがとうございます
資源等に使いたいと思います
イベントの事とかはよくわからないので一応おいておきます オプションないはずなのに全ての目標に対して攻撃力の倍のダメージ与えるエース機
が何機か居るんですが、なんなんですかコレ? >>239
機体によってはエースへの倍率が高いMSと
MAに対して攻撃倍率が高いMSがある
ちなみにステータスの攻撃力表示は秒間ダメージ
なので1発が3秒かかる場合は一回の攻撃力は単純に3倍のダメージを出せる ターンXとか攻撃間隔2秒のエースなんだろな。それなら常に倍のダメージ。 階級時間ないから急いで一戦やったら間違えて制圧戦デッキで出てもうたw >>240
なるほど。。
勉強不足でした。これでぐっっすり眠れます。
ありがとうございました! スタジェの場合、Bの特性UPか、HPUPなら、どちら付けたほうが良いですか? >>245
UCシリーズサポートならwのHPもあがってお得
特性アップだとB単体だから
自分のプレイスタイルで変わる
UCが多めのデッキならHPサポート+uc HPサポートで長生きできる >>246
ありです。
デッキにはザウート、ゲイツコンビ入れてるので、
seedサポで一枠使ってる感じなので、
思い切って、特性ですかねぇ。 質問スレはここでOKでかな?
最近はじめてみたんですけど制圧戦でのマッチングについてですがラボレベルだけじゃなく防衛施設の数やレベルも
大きく関係してくるって見たんですがだったらあまり防衛施設を強くしすぎると制圧での相手が強くなって稼ぎ難くなるって認識でよろしいですか?
それならユニットが強くなるまでは極力施設の強化は控えようかと思っているのですが そのとーり
拡散ビーム建てない、強化しないだけでも楽になるよ >>248>>249
ありがとうございます
とりあえずユニット育てつつラボ開放してって最終的に施設に手をだすことにします ぶっちゃけノーガードでも大将になれるゲーだから
防衛施設作り出すのは最後の最後でもいい 拡散ミサの正確な範囲ってどんなもんなんでしょうか...? エースの試作2号機(ビーバズの方)ってアビ何付ければいいんですか? 覚醒3、G9キュベの二枠目に何を付けようか迷ってます。
防衛メインに使う予定です。
トリスタ3と鉄壁3だったらどっちですかね? ヘヴィバルカンのFタイプへの攻撃力アップというサポーターは意味あるんですか? ヘヴィバルカンのレベルを11以上に上げると 対空仕様に換装出来る >>260
迎撃戦イベント23に出てくるアジールに攻撃が当たりません。
何使えば攻撃あたるのでしょうか? SタイプかFタイプじゃないと攻撃できないよ
全方位ってやつね 階級戦てエントリーしただけじゃダメで対戦時間中にログインしないといけないの? アビリティの良し悪しがよくわからないのですがこんなのとっとと売っぱらっちまえなアビリティってどんなのありますか? 遅くなって申し訳ないです
ごく一部というのを教えてほしいです ☆1でも有用なトリックスターや援軍で活躍する☆2高出力など
てかマジで☆3以外全部売っても困らんぐらいガチャチケ手に入るし
使えるエースなんてほんの一握りだから トリックスターいいんですね
ユニット欲しくてたまってたガチャチケ200ほど引いたんですけど整理が大変で・・・(ユニットは出なかった)
今度は使えるエース探しだ 討伐戦で経験値稼ぐのに繰り返すならどのステージがいいですか?
あまり強くないです 今更の質問かと思いますが教えてください
量産Fを盾に長射程Fエースという攻めをしていたのですが
敵の防衛デュナメスが量産Fを無視して長射程Fエースを攻撃してきました
複数回体験したのですが、これは何か条件があるのでしょうか?
防衛デュナメス
↓
:::
◎ ::: ○
:::
↑ ↑
量産F群 長射程エース 防衛エースは攻め手のエースを最優先で狙うって事かな? >>276
ツリー上に最終的に自分が欲しい機体のルートを優先でいいんじゃね 好みで選んじゃっていいんですかね
レアチップ必要になるとつい貧乏性が出ちゃう >>278
だから
欲しい機体にまっしぐらすればレアチ無駄にならんだろ
ってアドバイスだったんだが
意味が解ってもらえなかったかw つい1月くらいからちょいちょいジオラマフロント始めてるんですが、今までマッチングに影響するんで基地の強化は控えてたんですが
今回のイベの基地防衛ステージに向けて最低限強化しようと思ってるんですが施設によってマッチングに影響しやすさが違うという情報までは見ました。
具体的にどの施設がマッチングに影響強いとかわかりますか? 壁の数やレベルはあまり影響しないとは見たんですが・・・
これだけは強化するなとかでも大丈夫ですので教えていただけるとありがたいです >>281
拡散ビームは立てるな
強化するなら射撃タワー優先かね 偽装ビルセンもいらない
基本的に射撃タワー特化
対地足止め目的に低レベル迫撃砲を少し
対空は拡散対空まで強化すると数を減らせるので建てすぎ注意
火力面ではバルカンは不要だが、砲台優先の敵にF壁無視やCで壁壊されながらダイレクトに射撃タワー取りつかれるのを防ぎたい
そこで低レベルバルカンを囮として外周配置するかどうかが悩みどころ
特に対空や迫撃を建てすぎると、スペースや壁上限の問題で効果的に囲えきれない事態におちいる
建てすぎた対空や迫撃を囮として外周に配置したり、射撃タワーを外周に押しやるぐらいなら最初から余分に建てないほうがいい ああこれ忘れた、連レスすまそ
>>281
非公式wikiに防衛スコアのページがあるのでそちらを要参照
マッチングは防衛スコアが一致するように行われる >>282>>283>>284
レス返し遅れて申し訳ない
wikiに表があったんですね見落としてました。助かります
確かに拡散ビーム方は実際の強さの割にスコアが高いですね GDF2ndになったんだが
コンテナの封印時間によって連続プレイが難しくなった
大体6時間ごとにマメにログインしなくてはならなくなった
これって改悪じゃないの? ガンジオにおいては
過去に一度も改善したことが無いです
何故今回だけ指摘するの? もう防衛スコア気にせずに好き勝手施設立てていいの?
拡散ビーム建設しても大丈夫なの? アビリティの所持枠の問題とレアチップが無くて機体を作れないので
アビリティをハロメダルに変換したいのですが星2と星3で変換してもいいアビリティを教えてください グレード上げてからレベル上げるのと、レベル上げてからグレード上げるのでは最終的なステに差は出ますか? 最終とはG10の事だとして
どちらでも最終ステは同じ
おすすめはG上げ >>293
ありがとう
ちなみにG上げがオススメなのはなぜ? >>294
・レベルを最大近くまで上げるのに時間がかかる
・レベルMaxはだいたいG1つ上げた効果しかない
・Gを上げたほうが火力アップにつながる >>295
ありがとう
レベル上げってそんな程度だったのか… Lv上げなきゃ機体数が増えないけどな
2ndになって増機の価値めちゃくちゃ上がったから リミテッドクエストって指定の機体で敵エースにトドメ刺さないと駄目って事?
全然達成されないんだが トドメ刺せとは書いてないだろ曖昧なんだよ
ブースト掛かって無い育てて無い機体でタイミングよくとどめ刺すとか面倒臭えな 特別任務で過去機体も来て15で取れるようになってるけど、もしかしてまだ開発してない機体はタダで手に入る可能性あり? 特務で貰える完成機はイベント専用機体
ラボ開発機体とは完全に別個
ただ、特務ボスコンテナからラボ開発機体の素材もちょいちょい出るからそれでG上げはできるかも知れない ユニット停止と砲撃をうまく使えばクリアも可能
問題は手持ちの戦力
グレードやレベル
エースは何があるのかで戦法も変わる
聞きたいなら具体的に
抽象的な質問では誰も答えられん 高出3と好敵手とか重ねがけして
特任のボス釣りだしてぶつける時って意味有るのかな? ヤホ村の住人ですが、事前キャンペーンを利用してコアのレベルを10にしようと考えてますが、10にして何かデメリットがあるのでしたら教えてください デメリットはほとんどない
逆にCoreレベルが足りなくて開発できなかったり足かせになるだけ 一応、格下コアとマッチングしにくくなるデメリットはあるはず
つまりは敵が強くなる
機体が揃えばイベントを全クリできるようになるし基本的にはメリットが勝る
量産は最終的に兵種偏重デッキかシリーズデッキのニ択になるから、所持してるサポでどういう傾向か早めに判断したほうがいい
機体数増加 B+4、B+2(銀)、S+2この辺りは特化デッキには不可欠
シリーズサポの移動速度とかも最初は軽視しがちだけどシリーズ揃えればすごく強い お二人様ありがとうございます
敵が強くなるのは困りますが、G10の機体が欲しいのでレベルを上げてみます
頑張って対戦時のプレイスキル磨きます フロントコアをクリックしたらナビゲーターって項目が出てくる 幻ユニコーンに雲隠れ3付けるのは何か意味ありますか? 階級が上のほうになると接待配置の基地が多いみたいな話たびたび見かけるけど
接待基地って具体的にどういう基地のこと言うんでしょうか 必須の施設のみを配置して楽々攻略できる基地のこと
砲台がほぼないのでエース単機でも100%取れたりする
*基本的に運営が推奨してる標準的な遊び方じゃないので
いつ規約違反として対策してくるかわからない ログイン中は攻められても被害を受けないから上位プレイヤーの難易度下げようとする集団アビューズ行為
非ログイン中でも接待基地にしてる人もいる
ただ、このゲームはチャット機能を強く制限されてるから談合の事実はないと思われる
もちろん不公平の極みであり格差の一つだから運営も規制したいだろうとは思うが、上位プレイヤーのアビューズ行為だけあって課金者が含まれる割合は高い
規制は無理じゃないかなあ… ありがとうございます、なんとなく分かりました
何かローカルルール的なものなのか?と不思議だったんですけど、そういうんでもないんですね 自分にとって何のメリットもない行為なんだから規約違反でも何でもない
大将だとレート上限で上げるメリットもないし、どうせ防衛ガチガチにしてもエース・MAが破壊されるから
無駄に修理時間食うぐらいならお好きにどうぞっていう行為に他も賛同してるだけの話
これがアビューズというなら同盟戦で参戦して放置する人は相手同盟への利敵行為ということで処罰対象となる
でも運営がそんな対処しないのはプレイヤー間の問題に運営は干渉しないという立場によるものだから課金者云々は関係無い ハロメダルの入手方法ってログインボーナス以外に何かありますか? >>321
アビリティを失敗するかメダルに変換
コンテナから入手(運)
プレミアムでのログボ(30日1500BC) 本スレでよく伝説サンドがどうとか書き込みあるのですがレジェンドガンダム実装されてないので意味がよく解りません教えてください アビリティ『吸収3』を最低5個以上積んだGエース/サンドロック系のこと
吸収効果が100%に達すると20秒間も受けたダメージをそのまま回復するサンドロックが出来上がる
さらに6個目を積めれば100%以上の%分を回復していくというドMレジェンドを発揮する機体になる(別名:サンドバック)
何故サンドロック系が選ばれているかと言うと、指定アビリティに吸収3があるから
指定アビリティの成功率上昇+アビリティ成功率1.5倍期間を使って吸収3をたくさん付ける
Bエースに気合3を5個つけてGバ発動すると30秒も被弾100%回復エースが出来上がるのも同じ
メカニック100%越えで修理時間が発生しないエースが出来上がるのも同じ
前はレアチップ1000個でアビリティ枠を拡張可能だったから出来た芸当
アビリティ拡張が難しくなった今となっては難易度高い
廃課金勢のお遊びみたいなイメージもあって最近は伝説呼ばわりされてる >>324
すごくわかりやすい説明でありがとうございました。 昨日始めたのですが、ヤフー版やバンナム版?など、どれでやるのがいいでしょうか?
初回ガチャでシャアザク偵察とF91全解放?が手に入りましだが、やり直した方が良さげですか? 迎撃はプラサポの有無で難易度が変わるし
そもそもイベントなのに個別のサポで得点がガラッと変わるのが糞
そして階級でも反映しちゃうのも糞登録前に変更すると基地の能力が変わるバカ仕様
階級は特に別設定できるようになればな
こんな簡単な事すらできずチート野放しw バンナム版
最多のプレイヤー数を誇るが強力なイベント限定品格差があり、それらを相手にしながら遊ぶのは難易度的にも気持ち的にもとても辛い
中階級に落ちた強力な引退基地と遭遇しやすく、気持ち切り換えて次へ行く心構えが必要になる
ハンゲ
最も過疎化している鯖。バンナム版よりも後に作られてるので限定品格差がやわらいでいる
ヤフー
上記二つの中間的な人口比率にあたる新鯖。引退基地相手はしんどいからアカウント作るならここ
ガチャはうーん……
前提として基本的にエースは被弾したら被弾量に比例した時間の修理状態となり経過するまで使用不可になる
イベント特効補正で性能強化されないと気楽に使えない代物
量産MSには修理がないから長い目で見れば量産が当たった方が常用の持ち駒が増える
戦力的に言えば無差別対象の量産Sが安定か
ウォドム(S射程6)が当たれば一番嬉しい
アッシマーとか微妙な物もあるからWikiのコメント欄を見て判断して欲しい
偵察ザクはイベントで使えるから中間くらい、F91最大稼働は下から数えると実に早い
最大稼働は弱すぎるから強化もあるんじゃないかってくらいか
過去イベントの機体は種類が多すぎて沼と化したガチャからまだ入手できるが、月末イベント品の専用アビリティは今のところ再入手の目処はない ハロメダルが貯まったら交換所のグフを入手すれば序盤の近接ユニットは楽になるからW、Bは優先度下がる
Fはユニット資金が重く不遇性能気味
Gでは倒せないからSが欲しい
最初のラボ選択はどうせ全部開発するからどれでもいい
ビルドチャージャーはたくさん配られるが、コアレベルを急ぎすぎると手持ちの機体に対してマッチングする相手が強くなる
アカウントマラソンするなら自分か誰かの招待コードを使うとお得
ラボ産エースのGバのバフはトールギスやνガンが強い
これらに高出力やハイテンションを付けて出撃→即発動を目指したいから拾ったら無駄使いしない
交換所のエースは余り強くないが、ローゼンズールでリミクエのGバ破壊クリアを目指してもいい
交換所ディジェのバフも有用、今月9日に追加があってバウも癖があるが強い
知っておきたいことはそこそこ書いたかなあ
あとはWiki見てくれ 多分半年振り位に復帰したのですが、今はレアチップを集めるのは特別任のレアチップだけですか?
なんか階級戦の仕様も変わっていて戦うとすぐに階級が上がっちゃうので階級戦はしてません (コンテナ5枠とは別枠の)階級戦コンテナでたくさんレアチ出るし、通常コンテナからもそこそこ出る
レアチ特務のレアチコンテナは確定ドロップするけど量が少なすぎるから厳禁
以前と違って制圧戦(特務や討伐戦など)のマッチングは必ずしも階級によるマッチングではなくなった
中尉でも大将とマッチングするし、大将でも中尉とマッチングする
階級が高いとレアリティの高い通常コンテナが出やすいから階級は上げられるだけ上げていい
階級戦コンテナはプラチナサポが大量入手できるから本当に頑張った方がいい
あと交換所でハロメとレアチを交換できる ついでに最近の豆知識として、通常コンテナが欲しい時は基本特務の一番簡単な奴を低コストで周回するのが流行り >>333
今は階級ってあまり関係なくなったんですね。
ありがとうございます、階級戦をやってみるようにしますね ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
もう可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 同盟の解散方法ってないですか?
同盟に入って幾月、いつしか自分がリーダーになり、
自分の右隣の奴が最終ログインから半年になり、
そろそろ抜けようと思ってるんですが・・数少ない新規が変に壊滅同盟に申請しても困るんで
解散させれるならしたいんだけど。ログインしてるのは自分だけで他は半年〜2年弱ログインしていません。