【UO】教えて君集まれ!その297【質問】 [転載禁止]©2ch.net
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前スレ:【UO】教えて君集まれ!その296【質問】 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1393173334/ ●FAQに目を通すこと! ・検索エンジン【Google】 http://www.google.com/intl/ja/ ・2ch過去ログ&現行スレ検索【みみずん検索】 http://mimizun.com/ ●質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう ●アイテムの価格に関する質問は自シャードの取引BBSなどで調べてください。 ※ 音声が正常に再生されない、画面が正常に表示されない等の質問をする際は、 自作機なら主要パーツの構成、メーカー製なら背面、底面等に表示されている 型式を調べてOSやUOAの有無なども忘れずに書き込むようにしましょう。 ●スキル構成等の相談はこちらへどうぞ。 【みんな】キャラ構成スレ2.1【何いれてる?】 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/39576/1192369622/ ●少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。 ●時と場合により即答できないこともあります。回答を待っている間に他のサイトで調べてみましょう。 簡単に答えが見つかることも多いです。 ●スキルの同期上げ、連鎖上げ、アクセ上げ等はパブリッシュ39で使用できなくなりましたが、 他の効率的過ぎるスキル上げの話題も控えましょう。 ●UOSAクライアントは、現在も修正発展途中なので、適切な答えが得られないかもしれません。 ●煽り・叩きはほどほどに。変な人はアボーンして見なかったことにしましょう。 ●当スレッドではUO Pro以外のツールの質問は全面的に禁止しています。 ●その他バグ・チート・不正行為の質問も該当スレを探してそちらでお願いします。 ●>>950 はスレ立て宣言をしてから次スレ立ての努力をしましょう。進行が遅ければ>>980 辺りで。 万が一不可能だった場合はその旨書き込んでください。 ●テストセンターのコマンド ステータスの変更 set str 数値 set dex 数値 set int 数値 例) set int 125 → intを125に スキル値の変更 set スキル名キーワード 数値 例) set macing 1200 → メイススキル120にセット スキル名は"help skills"コマンドで調べる help commands コマンドのリストを表示させる(↓) help skills スキル変更に使用するスキル名キーワードを表示 give resources 生産素材や、生産レシピスクロールがバンクボックスに入る give armor ウェポン/アーマーセットの全アイテムがバンクボックスに入る give arties アーティファクト、マイナーアーティファクトの全アイテムがバンクボックスに入る give tokens トークン(Heritage tokenなど)がバックパックの中に入る give air ペットが染めれる観葉植物がバンクボックスに入る give seeds 植物の種などがバンクボックスに入る grow_plant ロックダウンした植物や床に置いた植物を成長させる give plants 各色の植物を出現させるPlant Spawnerがバックパックに入る give crystals SA Crafting resourcesがバックパックに入る set tithingpoints ○○(○の中には100000までの任意の数字を入れる) タイシングポイントを設定できる attach ssdebug 攻撃速度のチェックができる ●メンテについて UOの日本シャードのメンテは毎日8:00前後から2〜30分間行われます。(サマータイム中は7:00前後から) それ以外の時間にログインできない場合は公式のメンテナンス情報を確認してみましょう。 >>6 マジですか!コンビニでゲームタイム買ってくる事にします 教えてください 戦闘中(warモード中)に安全に自身の「ライフバー」を出す方法は無いでしょうか? 戦っていないときなどは自分をWクリックすればライフバー(自身の名前とHPバーのみ)が 出るのは知っているのですが それをモンスとの戦闘中にすると(自身をWクリックする行為は)乗りドラから降りてしまう動作になって 非常に危ないです。 戦闘中に自身をWクリックする以外の方法で、自身のライフバーを出す方法はないでしょうか? ちなみに出したいのはステータスバー(HP以外にマナやスタミナもわかる3列のバー)ではありません。 ライフのみ解るHPバーです。 どうぞよろしくお願いします >>8 まずクライアントとどういう意図で表示させたいのか目的を書こうか 何の情報もないから推測しか出来ないけど SAクラのターゲットウィンドウのことを言ってるのかな? これは現在ターゲットしている対象を表示しているのであって ライフの減りを監視したりするのには向かない Wクリじゃなくてワンクリで出るから他のバーのことを言ってるなら画像で上げて欲しい >>9 すいません 説明不足でした クライアントは2Dクラです ライフバーを出したい理由は 緑閣下とか強敵と戦う時など、キャラクターステータスウィンドウ(*HPやマナ、重量、幸運、秘薬コストなど 数字でほぼすべての自分の状態を示すウィンドウ)を見ながらだと危機的状況のとき、ワンテンポ対応が遅れてしまい、 一番自分のHP状態を見やすいのがライフバーなのです。 2Dクライアントで自分のライフバーを出すには自分の知る限り自キャラをWクリックする以外方法を知りません この自キャラWクリが戦闘中には致命的で乗りドラを降りてしまう動作になってしまうのです。 戦闘前に出しておけばいいのですが忘れてしまうことも多いため 戦闘の途中でも出す方法などあれば教えていただきたく投稿しました >>10 ごめん、どれのことを言ってるのか分からない うpロダにでも画像上げてみて あー新タゲシステムのバーのことか… 普通は自分のHP管理のために使うものじゃないからピンと来なかった 色々試してみたけど、自分Wクリしかないみたい UOAに「乗りドラにフォロー→騎乗」と「降りる→ドラ鎧装着→騎乗」とか組んどくといいよ UOAないなら根性でタブキー押す→ドラWクリ 根本的に考え方が違うようだから押し付けになるかもしれんが 強敵相手ならば尚更HP以外の情報も目に入ったほうがいいと思う(特にスタミナ) タゲシステムは凄く便利なので戦闘中にもっと活用したほうが遥かに効率化できると思う 何となくUOAも入れてないような気がするので、SAクラにすると世界が変わるかも 2Dで、数字でもグラフでも二種類でHPステータス見たいんでしょう? 自分は諦めて、というか、HPを直感的にわかりたいから 戦闘中はグラフバー状態にしてるよ。 戦闘中に秘薬やマナコス、FCとか気にしてもしょうがないし 諦めて、というか戦士の場合は普通それ(HPスタミナマナのステータスバー)でやるよ 新タゲシステムのバーは変なバグがあって正常にHPが減らないから向いてない それにHPだけ見てたってスタミナ削られて振り速度落ちたときに対処できない 体感で0コンマ数秒を見極められでもしなきゃスタミナ目視での管理が必要 ベンダー検索で、販売終了している品物が引っかかってしまうんですが これを避ける方法はないのでしょうか? ベンダーDBの更新を数時間おきだかにやるから 遅延はしかたがない。しばし待つ >>6 すみません。桜サーバーの奥さん達はどこに集まってるのでしょう? ていうか他の人どこー? 名誉の徳によるターゲットされない時間について教えてください 昔の記述では 第三段階まで貯めて使用すると「5分間」のターゲットされない時間が発生 となっていますが 今でもそれが最長でしょうか? たしか少し前の修正で今まで以上に徳を沢山貯めることができるように(上限が上がった?) なった気がするのですが最高まで貯めても以前のまま5分なのか、それ以上の時間になったのかを知りたいです。 どうぞよろしくお願いします じゃあ言い方変えて質問。 名誉の得の最高段階では、何分間タゲされないのかな? 最高段階まで上げて使えば判ります、みたいなお馬鹿なレスは要らないよ? 桜サーバーで雑談中心のギルドってどうやって探せばいいと思いますか? Fのロストランドを幽霊で走り回っていたら容易に神殿に飛ばされてしまうのですが こんな仕様になってしまったのでしょうか? チャンピオンエリアに入って飛ばされたなら誰かがエクソシズム唱えたんだろう エクソシズム唱えていたPCは見かけてないんだけど… テレポーターで蜘蛛城行って数歩歩いたら飛ばされて スタックヘルプでブリに行ってブリ地下から出て10歩くらい歩いたら飛ばされて… ○使用すると、使用者がいるそのボス湧きゾーン全体に加えて2画面分の範囲にいるプレイヤーの幽霊を、そのファセット内の神殿へと転送させます。ちなみに、殺人者の場合は常にカオスの神殿に転送されます。 ハイドしてれば幽霊からは見えないし、効果範囲かなり広いから画面外で唱えられたんだろ 今日はLakeAustinにいた幽霊でロストランドに行って試したんだけど 自分の死体がサブサーバにない状態で祭壇に近づくと?やっぱり神殿に勝手に飛ばされるなぁ 名誉の徳を早く最終段階まで上げたいのですが 以下のモンスの中で一番上がりが早いモンスはどれでしょうか? ベトラムの赤馬 Fのスザベトラ Fの緑閣下 ラビリンスのpyre ファンダンサー道場のサキュバス場内整理して延々と狩ってれば最高まで 上がると思う 死ぬこともまずないし 倒す数が少なくてすむってんなら赤馬か緑デーモン あと名誉の溜まり具合はTもFも変わらない 幸運めんぽの瞑想可って一度除去したら再付与できますか? 数年ぶりプチ復帰した者です (厳密に言えば、家維持の為にGT入れてました。プレイするのは数年ぶりです) モンスター戦においてインビジで隠れている際 モンスターが使用するネクロの範囲魔法で こちらの姿が暴かれるのは仕様変更になったのですか? それとも元々そういう仕様でしたっけ? PoSやらメテオで暴かれるのは最初からの仕様ですよ ウィザーでは暴かれませんが 教えてください 同じ場所で延々と狩りをしていると死体が重なるため、最新に倒した敵の棺おけがどれだか 解らなくなることがしばしばあります。 現状は何度も死体をWクリックして、みたことない棺おけを探してたのですが 何かマクロとかで「もっとも最近に倒したばかりの敵の棺おけを開ける」マクロみたいなものはないでしょうか? 当方2Dクライアント使用でUOAは導入しています。 どうぞよろしくお願いします 見えている死体をWくりで開いたあと、標準のマクロのLastObjectで 重なっている死体がどんどん開く >>40 重なっている死体の棺おけはWクリックしていくといつか開くので 困ってはいないんです 必要なのは 今倒したばかりの敵の棺おけを開きたいのです Wクリックすると古い棺おけなんかが開いて「これさっき見たやつだ・・・」 なんてことが多々あります UOAの死体の名前を表示するの機能は使ってる? それで出る死体の名前をWクリしてからラスオブのマクロ使えば、倒したばかりの棺おけがまず前面に出るはず ルート権フリーになったときにも死体の名前表示されてまぎらわしいが、それはあきらめてくれ >>39 あける直接的なアドバイスではないけど 自分が一歩ずれるといいよ 同じ箇所でずっとやるから(モンスが同じ場所に倒れる)から いけない訳で。 自キャラが上下左右いずれかにたったの一歩ずれるだけで モンスも新しい場所に倒れるようになる ずっと同じ場所で倒し続けて棺桶を開けたい・・・? 一瞬よからぬことを想像してしまったが許せ もやもやするよりも溜まってきたな(開け辛くなって来た)と思ったら・・・ 自分で一歩ずれるだけで解決する そういう狩りをする時は思い切ってSAクラにするという選択肢もある 一度開いた棺桶はオブハンに出なくなるから便利だよ ある程度ためて一気に開いて個別にルートするなりバキュームで処理するなりしたらいい 楽したかったら自分の環境を変えることも大事 イルシェナーってPSC出るようになったんですよね? 2時間かけて幽霊ボスを何度も死にながらやっとのことで 倒したのに、PSC1枚もバックパックに入りませんでした。。。。 そもそも出ないようになったとか、時間かかりすぎだとかありますか? 初撃破だったのですごい興奮したのに、落胆が半端じゃないです。。。 >>45 イルシェナーではPSCは今も出ません。 レプリカは出るけどね。 むかしバグかなんかで出たことはあるらしいが 基本Fでしか出ませぬ >>46 >>47 そうでしたか、どこかで勘違いしてたみたいです。 あの後、Fで再リベンジして撃破しました。120はでなかったけど。。 情報ありがとうございました! まあ評議会参加しててもドロシーがなんでクビになったかはよく分からん ルナの件をやめるようにって言われてるうちにクビになった >>49 俺達でアジアンタム様に感謝と祈りを捧げないとね 家はシャードのキャラ全員が使用できるのでしょうか? それとも家を作ったキャラのみが利用できるのでしょうか? >>52 ありがとうございます 家を建てた時はその時のキャラの名前が看板のオーナーの所ににきざまれるんですよね 看板にある名称は建てた時に付けれるものなのでしょうか 変更はできないのかな >>53 オーナー名は建て替えるかシーフキットでキャラ名を変えないと駄目 家の名称はいつでも変更可 そこら辺は何年も仕様変更されてないから↓情報サイトの古い記事で事足りると思う parari.com/uo/ あとは「さくさくリンク」とかから新しい情報サイトをピックアップして楽しんで 今から新規でUO始めるのってアリですか? ハウジングをやってみたいんですが… アリ だよ とりあえずUOSAアプグレorアカ作成しとけば基本は大丈夫かと 家パーツによっては別途アプグレで一部使用制限が解除される ゲーム内各生産スキルを上げれば基本的な内容用品が作れるようになる >>56 ありがとうございます。 昔からやってみたかったので、駄目元でやってみることにします。 白豚を作成する場合 職業を上級者にして各ステータス 武士道50 ネクロ50 霊言20 にするとあったのですが STR DEX INTはどのぐらいの数値をふるのがいいのでしょうか あと人間で作っちゃまずいのかな? >>55 ここを読むとハウジングの疑問の大抵のことは解決するので 自分で色々とやってみて行き詰ったら参考にしてね http://www5.atwiki.jp/uo_house/ >>58 STRとDEXだけでいいと思う。スキル上げしていれば自然に上がるし。 種族はエルフの方が有利だけど、人間がダメということはない。 (エルフの利点:装備が豊富、夜目が利くなど) ここが参考になるよ http://www48.atwiki.jp/uo00/pages/403.html あ、引用したURLは 上がHousing@UOさん 下がUO職業案内所さんです。 失礼しました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる