質問です
最近追加装備スロットをいくつか購入し、
追加装備1の武器に変えるショートカットキーをA
追加装備2の武器に変えるショートカットキーをB …のように設定しました。
(状況説明のため仮にA,Bとしています)

しばらくは『メイン武器orサブ武器から、上記ショートカットキーやスキル発動などにより
追加装備スロット1や2の武器に変更された場合、追加装備1の場合も2の場合も必ずショトカ<A>を押す』ことで元のメインorサブ武器に戻っていました。

しかし今日から突然それが変わってしまい、元の武器に戻すには<B>のショトカを押さなければならなくなってしまいました
例えば以前はメイン→追加装備1→<A>→メイン/ メイン→追加装備2→<A>→メイン となっていたのが
今日はメイン→追加装備1→<A>→追加装備2/ メイン→追加装備2→<A>→追加装備1 となってしまいます。

追加装備に装着した装備により挙動が異なるのでしょうか?
考えずに使っているとそのうちメインやサブの装着スロットがめちゃくちゃになるため、
把握して使っていこうと慣れてきた矢先、挙動が変わってしまい戸惑ってます。
大変わかりにくい文章で恐縮ですが、どなたかアドバイスお願いできないでしょうか