メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不可能を可能にするオンラインゲームの新時代。チーム連携型アクションゲーム。 ◆正式サービス開始日時 2011年4月6日(水)16:00 ※オープンβテストのプレイデータは正式サービスに引き継がれます。 ※オープンβテスト時のゲームクライアントはそのまま正式サービスにもご利用頂けます。 ■ジャンル:TPS MOアクション ■運営・開発:ゲームポット ■公式サイト:ttp://mebius-online.jp/ ■公式SNS:ttp://sns.mebius-online.jp/ □wiki:ttp://wikiwiki.jp/mebiusonline/ ▼以下お約束 ・ここは質問スレなので雑談は本スレでお願いします。 ・次スレは>>950 以降に宣言して有志が立てて下さい。 ・晒しは板違いです。 前スレ メビウスオンライン MebiusOnline 質問スレ Part5 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1317557887/ VCで連絡取りつつフレと試してきたが再現できなかった 2PCでやったというならそのスペックと回線種別とpingを書いてくれ あとできるならping含めて動画で出してほしい >>215 まずそのフレとやったって言う検証を子細にした動画を出すべきでは? どうせ両方の動画が出なきゃ比較なんて出来ないんだから 異常な現象の再現において立証責任があるのは再現可能と主張する側なんじゃね ブラックリスト登録しておくとラジオチャットも聞こえなくなるのかな むしろそっち目当てで登録したい…悪い人じゃないんだろうけど、敵発見連発で耳が痛くて でも登録すると相手には「誰かに登録されてる」って情報が出るらしいし、あんまり気を悪くさせる気もないんだが… >>218 登録されている場合でも誰に登録されてるかどうかは相手にはわからないから容赦なくぶちこむといい ランクUP券って1枚で1ランクUP? それとも、1枚で兵種の最大ランクまで一気に上がるの? >>218 確認してみた 同じ軍だろうが同じPTだろうがラジオチャット含めて完全に聞こえなくなる でもブラックリスト入れててもPT自体は組めるのね よく「ラグいならping値も調べろ」とレスされていることがありますが、ping値の調べ方を教えて戴けませんでしょうか? >>222 さんくす >>219 「誰に」ってのは分からなくても、「誰かに登録されてる」ってだけでショック与えるかもしれないから困ってるんだ まあ検討してみる メデ○ってやつが戦闘中ほぼ常時回復要請連打しててうざかったし俺はBL突っ込んだ 試しにモンクでHP見てたが満タンでもずっと回復要請連打 死んでカウント0になってる頃でもまだ連打 気にせずBL突っ込むといいぞ 初期の動画で小ネタとして、ヴィンセン中央屋敷2Fの西ベランダと 東ベランダから、屋根にジャンプで上がる方法を紹介してたのですが いくら試しても上がれません。 今は出来なくなってるんでしょうか? 可能・・・なはず、少なくとも西ベランダは最近成功した 東は今はベランダにおいてあるタンス使えば簡単に登れるよ >>228 ありがとうございます(__) また試してみます。 >>230 Bonusミッション 日替わりでボーナスのかかるミッションが決定される そのマークがついてる部屋では1.2倍だか1.3倍だかのスコア・ドロップブーストと、中確率くらいでご祝儀+1個発生 だったはずなんだけど公式のサイト内検索エラー吐くしWikiにも載ってないのな・・・ >>231 あの検索でエラー吐くの俺だけじゃなかったんだな・・・ 気になったからちょっと調べてみた http://mebius-online.jp/notice/notice_view.aspx?s=2&seq=17&page=3 (◆各種調整事項◆>▼ステージ関連調整>【新機能】) ・ 一部のステージにステージボーナスが追加されます。 一部のステージにおいて、スコアやドロップにボーナスがつくようになります。 ボーナスがつくステージは、ランダムに切り替わります。 http://mebius-online.jp/notice/notice_view.aspx?s=2&seq=32&page=1 (∞ その他仕様変更・調整項目 ∞>◆ボーナス発生中のステージにおけるステージクリア報酬) ボーナス発生中のステージをクリアした場合、1/5の確率でクリア報酬として「ご祝儀」が出現します。 こうして見るとご祝儀以外のステージボーナスが具体的に何かってのは明記されてないのね >>231 >>232 ありがとー! てっきりデイリーミッションかとおもって必死にやってたさ >>215 パス mebi ttp://www1.axfc.net/uploader/K/so/115110 内容は振り向き通常→振り向き狙い→狙い+ターン→狙い+ターン(ナイフ)→ナイフ同時押しな感じ ストップウォッチの時で攻め側を0.5秒ぐらい進めるとほぼ同時なのでタイムラグがよくわかる 攻め側を2秒ぐらい進めておくと両方見ながらどういう挙動かわかりやすい 動画にはとってないが小弓はあまり向きがずれなかったのと ブレアムガードは攻撃側の左クリックと防御側の右クリックがほぼ同時押しでガードできる >>234 激しく乙 別に疑ってないからちゃんと見てないんだけど、結局何秒くらいずれてたんだ? ダウンロードして解凍したがGOMプレイヤーじゃ見れない 特殊なコーデックが必要ならそれも提示するべき まあアマレココのコーデック入れたら見れたけどな まず最初にお前さんpingやや遅いのは自覚しておいたほうがいい 2点目、この124.83.187.140のIPだがこれガメポの鯖か?rDNSによるとyahoo.co.jpと表示されるが 関東中部近畿のいわゆる大都市圏ならping20ms以下が当然なのだが動画の中では40msとかも見て取れる 平均取っても30msちょいの感じがするし北海道か九州に住んでないか? 正直な話、普通の相手(大都市圏でいいネット環境とそれなりのPC持ってる前提で)から見るとお前さんがラグい それはともかくとして動画の中身だがタイムラグは1秒ってとこだと思うが撃ってる間に普通は方向が修正されるだろ お前さんの動画でもかくかくしながら方向転換してるのが見れるし こういうのじゃなくて一切の方向転換もせずフルオートで1マガジン撃ち切っても、 なお方向修正されないようなやつがいるんだわ あと、相手が自分を見つける・方向転換する・構えて狙いを定める・フルオートで殺す この一連の動作をタイムラグの1秒で出来るならともかくAR総殺傷14000ぐらいの俺には時間が足りない 結論的にお前さんがそもそもラグ持ちだから(自覚してないみたいだけど)あれぐらい普通って思ってるかもしれんが、 一般的に1秒のラグあって殺されたら顔真っ赤になるやつもいるんだぜ 動画と捨てキャラ育成ご苦労さんとは言っておく >>236 > こういうのじゃなくて一切の方向転換もせずフルオートで1マガジン撃ち切っても、 > なお方向修正されないようなやつがいるんだわ うだうだ長文書く前にその方向修正されない奴の動画出そうや ここは晒しスレじゃないし動画でチーターだかラグ野郎を晒し上げる必要性がないと思われる 動画で出てきたYahooのサーバーにPingしてみた PING 124.83.187.140 56 data bytes 64 bytes from 124.83.187.140 icmp_seq=0 ttl=49 time=7.381 ms 64 bytes from 124.83.187.140 icmp_seq=1 ttl=49 time=7.552 ms 64 bytes from 124.83.187.140 icmp_seq=2 ttl=49 time=7.819 ms 64 bytes from 124.83.187.140 icmp_seq=3 ttl=49 time=7.407 ms 64 bytes from 124.83.187.140 icmp_seq=4 ttl=49 time=7.529 ms --- 124.83.187.140 ping statistics --- 5 packets transmitted, 5 packets received, 0 packet loss round-trip min/avg/max/stddev = 7.381/7.537/7.819/0.173 ms 回線はFletsNEXT バイダはOCN 住所は大阪民国 FletsNEXTはIPv6からIPv4に無駄な変換かけてて遅いって言われてるがこんなもん これは恥ずかしいな 2PCで検証したがラグはあった、って動画かと思いきや なんと撮影主がラグ持ちだったかw >>236 >平均取っても30msちょいの感じがするし北海道か九州に住んでないか? >正直な話、普通の相手(大都市圏でいいネット環境とそれなりのPC持ってる前提で)から見るとお前さんがラグい >124.83.187.140のIPだがこれガメポの鯖か? pingは往復時間、msは0.001秒でしょ? ガメポ鯖でも同程度の数字が出たとして 回線の影響は0.03秒、秒間60フレームとして2フレームほど ちなみにガメポ鯖(202.213.212.33)にはping通らなかったので pingの飛ばし方ググったところがyahooでやってたのでとりあえずyahooに飛ばしました >一切の方向転換もせずフルオートで1マガジン撃ち切っても、 >なお方向修正されないようなやつがいるんだわ 話の流れからそこまでわかりません 他人はエスパーじゃないので最初から言いましょう >タイムラグは1秒ってとこだと思う ラグ持ちってこのことかな? 最後のナイフ同時見ればわかるがラグは0.1秒程度だから 遠距離はラグがでかくなると考察しました PC借りるなりPC買うなりしてラグのない動画を撮って見せてください 再生できないのはすまんかった アマレココいれるときにコーデックもいれなきゃいかんので こっちでは普通に再生できてわからなかった ついでにコーデックはっておくわ このページの一番下 ttp://amamaman.web.infoseek.co.jp/buy.htm FPSやら格闘ゲームでは1フレームが勝敗左右するんだが それより40msはどう考えてもラグいぞw 詳しいpingの数値は知らないが別のFPSで沖縄に住んでるやつがよく回線絞り呼ばわりされてた あとpingの数値がそのままタイムラグになるとは限らない 通信は常に鯖と蔵往復してるから実際にはpingの何倍かの影響となって出てくるんだぜ >>242 沖縄の人のping値も知らずにどうして40msがどう考えてもラグいってわかるんですか? 軽く調べても150msとか200msでキックされたり限界とはでてきますが 何倍かの影響が出ると書いてあるところはありませんでしたよ またping値の何倍かの影響が出る原理も説明しないで言っても信憑性がないです 信憑性を高めるためにぜひ数値と原理の両方載せてください ping150msって蹴られて当然の論外だな そもそも日本国内ではありえない数値だから引き合いに出すのが間違ってる 150msとかはキック投票するまでもなく普通にサーバーから蹴られると思う だいたい東京〜米国中部のテキサス州あたりが150ms 200msは東京〜米国東部のニューヨークかな 比較的近い東京〜米国西部のロサンゼルスでも110msぐらい 途中送信しちまった 大阪の人が7msって書いてるけど俺は東京から上のYahooで5msぐらいで何回かやったらたまに6ms >>236 の言ってるとおり本州ならだいたいどんな遠くても20msぐらいが最大値 だいたいネットゲームを開発するときに想定するのも20ms前後でそれ以上は多分ラグる 想定の根拠としては人口カバー率で8割とか9割とかになるらしい ましてや40msは想定の倍の数値だということを事実として認識するべき googleで「沖縄 サーバー」で検索して出てきた一番上の会社 ここに都内からping送ってみたらちょうど40msだった 逆切れしたくなる気持ちも分からなくもないが実際40msなんてFPS/TPSに来たら相手はストレスしか感じないぞ レス主ではないが40msが沖縄で、絞り疑惑をかけられる程度にはラグっていたというのは情報として裏付けられたかな? 沖縄からの接続がどれぐらいラグるのかはゲームにもよるだろうし俺は沖縄在住じゃないし検証のしようがない ただ、ping40msっていうのは東京〜沖縄ぐらいの距離で日本のネットワーク設計の範疇の外ってことは理解してもらえただろうか >>236 が九州か北海道かって聞いてきてるのにもスルーしてる気配があるしラグ持ちなのは薄々気づいてはいたんだろ? 長文失礼 大いにpingを語ってくれた人は反論用動画を上げないの? 結局口だけで何もしないの? 証拠も出さずに長文とか読むのも面倒 ガタガタ言う前に行動で示した>>234 の様に動画上げろよ 前提条件がそもそもおかしいだろうが 天然ラグ持ちが検証動画()なんて片腹痛いわw このスレにそんなに天然ラグ持ちやら田舎者の擁護するやついるんかね ID変えて自演か? 俺が一言でまとめてやろう田舎者はFPSやるなってことだ なんか話がこじれてるなw スレチだしこれぐらいで止めとこうぜ >>209 の質問に対しての検証だからスレチではないだろ ラグPC()、チート()なんて言うだけじゃなくて文句ばかり言う奴は反論用の動画上げろ 何でもかんでも動画上げろとしか言わないやつってなんなの 動画撮るのが正義とでも思ってるのか? 糞回線の田舎者はvPに来るなよw 一切参考にならない感想を垂れるだけの無能はスレに来るなよ >>255 動画も撮れない中学生はvPに来るなよw 質問するでもなく質問に答えるでもない奴は質スレに書き込むなよ ご奉仕プレイが大好きなんだけど、モンクとワーカー(救護兵補給兵)どっちのが需要ありますか? ストーリー進行は20XXの最初のステージまで、プレイし始めて3日目の新米です wiki見た感じはモンクの方がメビウスを深く理解してないと難しそうなイメージだったんですが… 「どっちのが」と聞かれると微妙だけど、全職解放する余裕あるなら、ワーカーと補給育てておけば状況次第で使い分けられるよ モンクはワーカーの棍棒やナックル、救護は補給のショットガンを使い回せるし、他の装備は職ランク低くても持てるから 需要に関してだと… ・15XX協力ミッション ミッションごとにワーカーが欲しいところとモンクが欲しいところがある ただ、そういうところでも、ワーカーは1人、モンクは2人いれば足りる。それ以上いると、戦闘職に回ったほうがむしろご奉仕になる ・15XX対戦ミッション シンボル戦だとワーカーが輝くけど、他だとモンクのほうが輝く というか、対戦でワーカー使う人があまりいないので、ワーカーありきの戦略立てる人がそんなにいない シンボル戦が立つこと自体少ないので、全体的にはモンクのほうが需要が高い ・20XX協力ミッション 補給のほうが圧倒的に需要が高い。火力も高いので、全員補給でも良いくらい。修理技能も何かと便利 救護はほぼ要らない子。爆弾系は対装甲兵のほうが強いし、蘇生は他に補給やる人がいなきゃ弾切れの元だし ・20XX対戦ミッション 補給・救護どちらも欲しいけど、「ご奉仕」の意味合いは救護のほうが上だと思う 補給は弾切れ起こさない戦闘職って感じ ご奉仕プレイとは離れちゃうけどワーカーだとランク不足の戦闘も普通に熟せる点が強いかも 補給砲丸投げで属性無視できるし 大まかに言ってPvPは蘇生、PvEは補給の方が需要があるけど 需要の少ない方の兵科が完全に腐る場面はあまり無い レスthx 今の所vPはやるつもりないからワーカーで遊ぶことにします ストーカーリストで例えば「ロビー1-1」なんかの文字が 緑の人はPT組んでるってことですか? メビウスやめてから結構経つんですが 前やっていた時は回復アイテムとったり、復活されると ライフなんとかが大量に消費されるとかみたけど 改善されましたか? ライフエナジーに関しては以前よりマシな仕様になった ウェポンエナジーは酷い減り方をする 特に20XXはログインボーナス程度は2戦ほどで無くなってしまう (´・ω・`)自然回復で減るようになりました (´・ω・`)ログインでライフエナジー100減りすぎウエポンエナジー20配布されるようになりました (´・ω・`)貰える時間は朝9:00 ログアウトしないと15:00となっております みす (´・ω・`)ライフエナジーは自然回復で減るようになりました (´・ω・`)ログインでライフエナジー100、ウエポンエナジー20配布されるようになりました (´・ω・`)貰える時間は朝9:00 ログアウトしないと15:00となっております 肝心なことを誰も明記してない 現在の仕様では、モンクや救護兵から回復を受け取ったり蘇生を受けたりしてもライフエナジーは減りません ミッション進行中に次のミッション場所の提案とかってたまにだしてる人がいるんですけどどこからだすんでしょうか;;? まぁ今は20XX入り浸りでもそんなにエナジーには困らない 最後にエナジー買ったのは9月ぐらいに合成用に買っただけだな。 >>276 Mキー押してMAP開いてから真ん中したあたりにないかな >>278 あった! ありがとぅ〜 もひとつついでにPTリーダーの変更とか立候補は・・・できませんよね?このゲーム >>279 Pキー押せばPT関連の項目出るよ。 広場でPT組んで(リーダーになって)シューターに入ると PTメンに一緒に入りますかとか出る。 >>280 うん、それはなんとかわかります。 ミッション待機中とか進行中にPTリーダーをいじくるって意味の質問でした >>281 途中退場して誰かにPTLなすりつけるとか。。。 >>281 譲渡とかはないね PT組み直すしかない >>284 俺は右下のほうでとめてるかも オッターはランクどれくらいで合成可能になるかわかるひといませんか? いまナイトがR5までなったけどいまだにでず、、R6↑必要なのだろうか・・・ >>284 http://mebiusonline.dip.jp/up/log/5640.jpg 落書きスマソ 2台でもできるけど3台あれば補給兵以外でも機銃で狩れる(WEはめっちゃ減る) 2台の場合はタンク側の壁沿いに1台停めるだけで良い もうちょいシンボル寄りのポイントもあるらしいけど俺はこれで安定してる ただし序盤の蜂が東にいかなかった場合追いかけて3分前後で2匹倒せるようにしたい 参考にします オッターは素材が必要数そろって合成可能にならないとリストに出ないです >>285 R3で合成可能 材料全部揃ってないと表示されないけど大丈夫? 証のままじゃダメだから確認してみて >>286 図まで描いていただいてわかりやすいです 右下安定のようですね 右下ってどこを指すんだろう・・・? 左下なら分かるけど 質問です。 装備のステータスの「射程」「反動」「命中精度」「誤作動」とはどういう意味で、 どういう基準(単位)で数値化されているのでしょうか? 所々不透明なところもあるので参考程度に 射程って言うのはまんま射程 射程以上の距離だと攻撃判定そのものが発生しない? 減衰が始まる距離は武器種で固定と言われています (例:ラガマフィンとデボンレックスでもダメージ減衰の始まる距離は同じ) 反動と言うのもほぼそのままの意味 銃を撃つと照準が上にあがりますがそのあがり幅を示しています 小さいほどあがる量も少なくゼロで無反動と思われます 命中精度はレティクルの狭まる速度に影響 誤作動はジャムの発生率に影響 >>292 64式小銃と95式自動歩槍は同じライフル種だけど、減衰開始距離は違う 武器種別じゃなく武器個別ね >>292 ,293 ふむむ… 「射程」は有効射程のことで減衰開始距離とはまた別のものなんですね うーむ、しかしそれだとまた新たな疑問が。 「射程」は武器ごとに単位(?)が異なったりしているのでしょうか? 例えば、射程の数値がアビシニアンは32、ニトロ樽は100になっていますが、 ニトロ樽の爆風範囲がアビシニアンの射程の約3倍になっているとは到底思えません 爆弾の射程は他のソレとは違う・・・というか そもそもニトロの範囲にしたってTNTの10倍もあるわけないしあんまり参考にしないほうが良いものだと認識してる 射程の定義がはっきりわかってるのはまだ銃器のみ 他の”射程”に関してはまだまだ不明点が多いね 小弓と長弓ですらまだ何も分かってない 武器種固有の係数を射程に掛け合わせて出るのが実際に攻撃が届く「実射程」 銃器はそれが比較的分かりやすいだけでやっぱり実際の距離とは一致しない 例えばヴィンセン島教会塔屋上から小島拠点側にもSRは当たる 他だと精度の面で検証ができなかったけどまあSR当たるならRPGとかも当たるんじゃないかな SRの射程って1050だろ あれ歩きで400秒、走りでも200秒ぐらいの距離だからその位置なら射程内でしょ 初心者です。 兵科のアンロックはしまくっても大丈夫ですか? あと武器のインベントリーは増やせないのですか? 4つくらい兵科開放したら武器がパンパンに。。。おたすけー クロムギア、プラチナギアでみみっくんから買うか、消耗品屋(アンロック屋の隣)でMCPで買って増やせます 増加枠は上書きなのでギアで120まで一気に増やすか MCPで180まで増やすのがオススメ 兵科についてはアンロックしまくっても問題ない 階級上昇やPvEでのバスター称号でポイントは稼げる ただし財布拡張1万くらいまでは財布を優先しておいたほうが何かと楽 インベントリは、ファッションアイテム販売のその他欄に拡張アイテムがギア販売されている 180枠以降は消耗品屋でMCPによる販売 枠数は追加ではなく、使用したアイテムの枠数での上書きなので注意 無課金ならクロムギアで120枠まで拡張できる 全兵科開放するなら、素材も考えて120か180枠は欲しい 枠を増やすまではあんまり兵種解放しないほうがいいかもしれません おまけに合成素材も枠を圧迫するので >>300 基本的に問題ない・・・が狙撃兵だけは現状とにかく役に立たないんでアンロックPが余るまではオススメしない あとは財布の開放とかも視野に入れつつアンロックP使う順番考えるべきかな 武器インベはギアーズマーケットと消耗品屋で拡張売ってる Wikiの初心者調律ガイドの「武器インベントリを拡張する」を読むがいい >>301-303 ありがとウィッシュ。 キャラ枠3つあったことを初めて3日目にして気づき 「もしや兵科ごとにキャラ作れってことだったの?」と 軽く落ち込んでたので助かりました。 心置きなく頑張れそうです。 >>304 20XX年介入前あたりで高速で動く忍者みたいな敵を見てから スナは諦めました><大丈夫です! 男性用浴衣がコンプリートアルバムに載ってないのですが これはのらないものでしたでしょうか? あ、すまん。晴れ着と勘違いした。 クロムギア販売品だからが正解だな。 男性浴衣+マカロフのセットなら載るよ http://loda.jp/mebiuson/?id=1440.jpg 買えばポストに入った時点でアルバムに載るハズなのだが… ちゃんと手持ちにあるのにやはり載ってません、問い合わせてみます ありがとうございました さっき始めたのですがミミックやアンロック屋付近の鎧のやつでweb開こうとすると 応答無しになって蔵が落ちるのですが何が原因なのでしょうか?規定のブラウザは火狐です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる