レインボーアーチ 童話王国 質問スレPart3
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無料オンラインゲーム『レインボーアーチ 童話王国』に関する質問スレッドです。
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【前スレ】
レインボーアーチ 童話王国 質問スレPart2
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1288731851/
【関連スレ】
レインボーアーチ童話王国Wiki
ttp://douwa2.wiki.fc2.com/
台湾情報wiki ttp://f46.aaa.livedoor.jp/~fkcalc/cgi-bin/wiki2/ 信仰係に使える戦闘幻って何がいいですか?
栄養剤、水晶融合も含めてオススメあったら教えてください。 信仰に使うなら贈り物持ちの精神×土じゃね
聖光弾使うなら念意集中も入れればいいんじゃね?
信仰が使う。信仰に使う。
似ているが大きく意味が変わってくる コストどこまでかけれるかによるが
信仰ちゃんなら皆をバックアップできるバフ、デバフを持ててるといいね
贈り物、雪、魔法防御、ハウリング、鎖なんかのメジャー入れとけばいいと思う レスありがとうございます。
複合で幻は絡ませてません。
信仰が出す幻で悩んでます そうなってくると複合のもう1つの職によってかわってくる すいません、友人の代理で質問させて頂いたんですが、現状は信仰のみしか振っていないそうです。
複合は考えてるけど、リセしないといけないのでとりあえずは信仰のみでいくと言っていました。
誤った書き込みで申し訳ありません。
信仰のみしか振ってない場合、オススメはありますか? もちろんみんなそれぞれの考えがあるだろうから
あくまで参考程度に。
たぶん見る限りさほど強いこだわりみたいなのを
持っているわけではなさそうなので、
土白雪+激打羊
たぶん現状、源やら栄養剤の使用で白雪形状になることはないと思うので
できるのは土ヒツジor木ヒツジ
源を使わないでもこのどっちかが保障されるならまぁおぬぬめ。 レスありがとうございます。
外見は特に希望はないみたいですが、エサで☆4育成していくようです。
精神特化がいいという意見が多数あるのですが、係数はパオーンでスキルは羊とかがいいんですかね?
それプラス上に書いて頂いたような鎖、ハウリングなどをプラスすれば完璧ですか? 個人の好みとか資産状況とかプレしスタイルによるけど
リセして複合考えてるなら☆4育成とかマゾすぎると思うが
信仰オンリーでバフデバフしかない幻獣持ってても、ウサギ振らせるか聖光弾しか攻撃手段なくて、ソロじゃほぼ何にもできなくなるけどそれでいいのかな
まあサブの攻撃型を同時育成してるなら大丈夫だろうけど
第四章まで行ったら>>115や>>119のいう通りなんだけど
もしまだレベル的に金銀山〜恐れ谷までぐらいなら、そんな本気幻獣いらんのでは
新マップ開放で求められる幻獣技能が全然変わったことも何度もあるし
(ハウリングや雪花なんて融合してまで使う技能だなんて思ってない人も多かった)
もっといい幻獣技能が出てくる可能性もある
聖獣王だったら1匹を☆4育成するより、複数の幻獣持って場面ごとに変える手もあるし
「これで完璧」は誰にもこたえられないと思う 毎日クエストをやっていると、少し大きい少し強い幻獣がたまに
出てくるのですが、あれはなんでしょう?
調べてみたのですが分かりません。
MPが勿体無いのでやめてほしいのですが・・・ >>121
122のレスにあるように、育成者の本気度で全く変わってくるので
やっぱり一番重要なのは「獣化に何をさせたいか」を明確にすることだ
単体火力(魔法or物理)・バフ・デバフ・肉壁の仕事の中で
とりあえず優先順位をつけてみよう
信仰一本のプレイヤーの獣化ならどうしても攻撃手段としてのそれをイメージするが
実際のプレイヤーがそれを望んでいるのかどうかが分からない
なので一概に「これがいいよ」というスキル構成を安易に提示出来ない
最近の主流?だが、以前のように精神特化・知力特化ではなく
体力を絡めて肉壁になりえる事を重視する傾向にある
このため、体力成長の獣を選んだり、属性を木にする場合が多い
融合時のHpの種族別の定数も全部判明しているので
そこまで拘るのであれば、また相談すると誰かが教えてくれるよ 信仰について質問させて頂いた者です。
信仰一本なので攻撃手段がないとのことなので攻撃幻獣にしてみようということでした。
ただ、どんな物がいいのかわからないようで… 旋風、激炎、竜巻、双斬、毒牙、血欲
を持ってればどんな場合にも対処できると思うが幻獣取ってないと☆4で育てても微妙かな 10実装がいつかわからんのに複合はオススメしない
単職スキルの100称号のほうが複合よりはるかに強いのは明白
まぁ、獣化を強くしたいというならば、上でも言ってくれてるが獣を入れるという選択になるね 信仰一本前提として
・同時に動かせる攻撃キャラがいるor常にPTを組む相手がいる場合
自分は自動で聖霊と回復だけしとけばいい(ウサギ系技能はそれなりに攻撃できるが)
幻獣も攻撃不要
ご主人さまをパワーアップするor守る技能だけ持たせる
例)魔法防御、加速術、ウサギの守護、愛の贈り物、堅牢、ガチョウの怨念、鎖、粒子光波など
・1キャラしか動かせないorPTは運が良ければ組める程度
物理か魔法か技能を絞らないと、☆4だと餌で軽く破産する
また余程いい係数を持った幻獣を入手しないと、物理か魔法かどちらかは全く役に立たない技能になる
大抵は魔法の方が使い勝手がいい技能が多いという感じ
なので魔法と体力とできれば敏捷の係数のいいのを知恵寄りの幻獣と融合して、好きな魔法技能をくっつける
(粒子光波なんかは入手しやすいしデバフ効果も持ってるのでおすすめ)
でもたぶん、聖獣王と組んだらショック受ける程度のしかできないとは思う 何度もレスありがとうございます。
旋風、激炎、竜巻、双斬、毒牙、血欲
上記などは幻獣の知力が高ければ強くなるんでしょうか? 細かいところは微妙としても
旋風、激炎、竜巻→知力
双斬→筋力
毒牙、血欲→精神
の認識でまずはOK。あとは敏捷も影響はしてくるが上記に比べれば効果薄
スキルによっては、筋力と敏捷の依存がイコールのものとかあるので都度確認するがよろし >>131
>>132
の通りであってると思う。
>>130の「技能まぜるな」ってのはその意味
知力係数のいい幻獣は大抵筋力へたれだから、その組み合わせだと双斬で泣きを見る
どうしても攻撃型がほしいなら、知力依存系に絞った方が使い勝手がいい
敵に結界張られたら終わるけど、本体が信仰振りならウサギは金剛も結界も通過する >>135
「ウサギは金剛も結界も通過する」とはどういうことでしょうか
血欲術と同じように金剛結界を無視する技能でウサギ固有のものがあるのですか みなさんアドバイスありがとうございました。
まずは知力5、0の幻獣で知力技に絞って作ってみました。
頑張って育成していきます。
またわからないことがありましたら宜しくお願いします。 >>136
ウサギ=月兎。幻獣系の技能だ
>>135は「本体が信仰幻獣振りなら」だな
月兎系の攻撃は相手の金剛・結界を無視するってこと
>>137
信仰の友人にヨロシク シャンペンとゼリーを使いレベルリセットした場合の
初期値計算式を教えて下さい。 つーか、初期値100の獣とか見たことあるけど。
理解してんのお前は。
だって初期値100なら能力3000って事だよ?
よく考えろよアホが。 >>142
おまえばかじゃん
つーか、初期値100の獣とか見たことあるけど。
理解してんのお前は。
だって初期値100なら能力800って事だよ?
よく考えろよアホが。 質スレで縦読みとはキチガイだったのか
釣りして良い場所悪い場所が分からないゆとり可哀想だな MMO質スレで普通に使われるテンプレにそんなに噛み付かなくても。 ・ひたすら狩りして鑑定→分解
・22時〜23時ひたすら乗り物
・廃人どもからバイト枠を奪い取る
・サブキャラに採取させて売り飛ばす
・リアマネでホルンを買って売り飛ばす
好きなのを選ぶよろし アクアレオは石の比率が高いから分解してもメムも黒字になるぞ アクアレオの所でやると未鑑定品ドロップが少ないからバッグ目一杯溜まるまで戦闘してると相対的に石の比率が高くなる
だからホルンや薬代に見合う儲けかと言われるとよくわからん
俺の低ベルキャラはみんな治療と法力集中取ってるからそこら辺のコストはゼロに近いんだ
でも未鑑定品を鑑定して分解してもバッグに残った石を売れば鑑定前よりメムは増えるはず 質問です
10技能の霊魂合体強化の詳しい詳細を誰か教えてください
1、ステータスの何依存で効果量アップするのか
2、ペットのステが影響するのか人のステなのか
3、どのくらいの効果があるのか(使えるか) >>156
10技能実装と同時に説明文に修正入ってたよね
修正前後の説明文内容を、正しい日本語解釈で比較すると・・
霊魂合体強化は霊魂合体の効果には一切影響しません。
ってなるような気もしないでもないww
修正前の説明文(うろ覚えなのでwiki等で確認求む)
自身と幻獣の魂をより強固に結びつける。合体中自身と幻獣の魔攻・補効・魔防を大幅に上昇。同時に、永続的に自身の精神+5
修正後の説明文
自身と幻獣の魂をより強固に結びつける。永続的に自身のMP、精神+5
こんな感じだったハズ。
ここでポイント。
・上昇についての説明をカットする必要はどこにあったのか??
・仮に説明を省いただけでステ上昇は変更していないとするなら、修正後の説明文から、同時に、が消えているのはなぜか??
もし利根川がカイジに向かってこういう説明の修正方法をしたなら・・確実に消してると思うわww
勘違いしないで欲しいのは、
確定事項をわざと曖昧に語ってるとか、そういう訳じゃないよ。
俺も確認前で予想してみただけww
合体強化に期待してたから、考えすぎの勘違いであって欲しいと心から思ってるww wktkして待ってた口だから今更この変更は・・・
魔法攻撃が上昇するってんで魔法ばかりつめた幻獣育てたり
技能調整薬が必要になった奴は俺だけじゃないよな
実際魔攻や補助効果は上昇せんの? 合体強化レベル5で従来の説明通りの効果になったりするのか
誰か教えろください >>164のも気になるけど、今闇属性の幻獣って作れんの? >>167
実際に試した??
出来た実績を根拠に言っているのなら謝る。つかその度胸に乾杯。 >>168
今やドルビ辺りは価値ゼロに近くなったから
それで確認してみるといい
これは推測だが、ドルビの属性が闇でその他の属性にならないのではないかと
なのでドルビ使って融合した場合、融合先の獣が闇になるか元々の属性のままか
闇属性の幻獣を見たいだけなら50/50の博打融合になると思う
ドール使った闇融合も可能だけど
闇属性の属性ボーナスなど、詳細知りたかったらぐぐって探せ
結構ブログに画像付きでアップされてるから >>170
マジで死にたい
どういう経緯であのヘビ野郎の名前が何の疑問もなく出てきたのか
自分でも全く思いだせん ドルビは印象深いボスだから気にするな
フットバルトの黒洞
ビザンの色々
マギーの煉獄
ドルビの取り巻きのMP減らしと魔法攻撃の痛さ
ソロシスの魔法防御物理防御の高さ
その時のレベルで記憶に残るボス達なつい ビザンといえば
『ビザンの日記』の1ってどこで取れましたか?
マジで取れないです orz 白雪だが低lvには無理だろな
白雪の毒は高lvでも死ねる 一番良く聞くのは白雪のオレンジウサギ、草むらトカゲ、アクアレオだけど
東で拾ったって人もいる
まさに運次第 闇幻作るなら型なんか使わないと思うんだがなー
水晶だろ
ビザン1でオススメはたぬきのとこ
手下じゃないたぬきがあそこはシングルクリックで敵が出るから楽だよ アクアじゃ50戦くらいしても出なかったがダイコンで1発で出た わたし>>167ですが
実際に試したよ。意外とビザン入手可能なので。
6回ほどやったが、その結果から推測するに、
ビザン×アポロライオン
最終形がビザン型になるのが弾かれるぽいため
火ビザン、ビザンが拒否られてるみたい
よってできるのは、闇のライオンかアポロライオン >>181
何もアイテム使わずに融合したんですか? >>182
もうこの辺の感覚がプレイヤー間で圧倒的に違うので理解に苦しむかもしれないが
ビザン使って鍵付き闇幻獣作るのに
いちいち融合用アイテム使うのって勿体無いだろ?
ビザン=価値なし、いつでも作成可能
融合用アイテム=RM、若しくはナスがいる >>183みたいな感覚だな
無駄にドロップは多かったし、すでに12匹の幻獣枠がmaxだったので潰してもよかった みなさん
レス ありがとうございました
さっそく試してみます >>183
>>184
アイテムを使ったかどうかだけ聞かれてんのに持論展開w ここまで霊魂合体強化の情報なし
誰も5まで取ってないのかしら? >>187
ほぼ効果なしに近いと聞いた
すげー曖昧情報だから別途確認してくれ 結局使えるって確認できた10技能って、黒洞しかないんだよな
あとは ※個人の感想です って感じの意見しか聞かない
しかもほとんどが「微妙」
自分のきいたのは旅、戦士、信仰、幻獣の一部だけどね
5まで振った人(というか技能100)があんまりいないからってのと
振ってるのはおそらくランカーだから、装備も黄色あたりまえって感じで…
自分にとって使えるかどうかが判らないのが何とも
強化の方が安定した値で取引されてるなー ここからスキル取りが難しくなるからな
物理耐性、魔法耐性強いヤツが出てくるから、
段空が使い物にならなくなる状況を旅人のやつらは耐えられるか というより、敵が精霊、神、あと縛りみたいなスキルを使ってくるから、かなりバフ、デバフに泣かされる。
>>190
意外とランカーって金使ってないよ。
横の繋がりがあるから、みんなスキルもすぐ集まる >>193
ん?金の話なんてしてないでしょ
黄色装備の人に話聞いても、基本の攻撃力に差があり過ぎるから参考にならないとは言ったけど 全身黄色、融合ペットがぞろぞろ、そんな奴が金使ってないわけがなかろうにw
最低でも数万は使ってるだろ。それともその程度は使ってるうちに入らないとでも言うのだろうか
スキルに使っていないという意味ならごめん おれランカーではないけど、20万くらいは使ってるけど
年齢層高めゲーだからそのくらいは余裕しょ
ちょっと飲み行けば5,6千はいくしまぁ許容範囲だろと思ってる 皆さん、どんどん課金してくださいよ〜!
課金しないと10技能出してすぐに終了になっちゃうからね〜! 課金してるやつによって無課金層は遊ばせていただいているという事を理解しろニートども 最強(笑)とかランカー目指さない限り微課金でよくね? どのくらいの金額が「微」になるかがそれぞれの懐事情によって変わる
もしかしたら最強の人にとって10万が単なる小遣い銭かもしれないし
小学生なら5000円でも「うわあ」って感じじゃね
こういう話題は平行線
言い方はきついけど、>>198の内容そのものは同意なので無(微)課金自慢は流石に萎える
複数台パソコンで何キャラも採取させてコイン稼いで、露店で課金アイテムや幻獣買って自慢されるのは流石にちょっと…
まあもっとも
多少なりとも課金してる人から見たら無課金がいるお陰で、優越感が味わえる仕様ではあるし
寂れっぱなしもむなしいから、無課金も一定数いてくれないと困るんじゃないの すいません
質問何ですがこれってタブレットでも出来るんですか?
出来るならやってみたいです タブレットは何?あとOSも。
タブレットでやるならリモート前提な DoCoMoから今月の19日に出たARROWSってやつです
OSとかは・・・機械系苦手で分かりません・・・すみません ここは賛否両論だろからあくまで個人的見解ということで。
課金組と微課金、無課金のバランスじゃないか?
課金組はプレイできない時間をある程度の金銭で埋め合わせ、時間あるやつはプレイ時間で埋めればいい。
その均衡がとれてないから課金マンセーになる
微課金がいくらかはまあもう上で言っていただいてる通りそれぞれだね >>203
ちょっと難しいかもだけど、
タブレットとPCがあれば。つまり単体では無理ですね
PCはあります
PCのほうでは一応出来ました
でも外でもやりたいので・・・タブレットで出来ればなっと
ありがとうございました 無課金微課金に幻獣融合は敷居が高い。
幻獣融合が水晶と源の出し惜しみで廃れてるのは惜しい。
常時販売してりゃ流通するだろうに。 みんなさ、微課金だと融合の敷居がとか言うがそんなきつい?
もちろん、希望のスキル6個で係数6.0のとかいえばきついが、 武化とか
普通の係数引継ぎ(係数3~4) Easy
課金幻獣の良係数引継ぎ(係数5~) Normal
獣化
普通のスキル引継ぎ1~3個 Normal
普通のスキル引継ぎ4~6個 Hard
希望のスキル引継ぎ5~6個 Lunatic
+課金幻獣の良係数引継ぎ 1段階UP
Easy<Nomarl<Hard<Lunatic<Extra
Easy=無課金
Normal=微課金
Hard=課金
Lunatic=廃課金
Extra=石油王
必要になる融合用アイテムの数から簡単に。
後半ダンジョンに求められる最低限レベルはHard以上。
Lunatic以上が居ると、NomarlやEasyが居ても突破出来る
NormalとHardで壁(厨房と大人)
HardとLunaticで壁(大人と廃人)
があると思ってる 課金幻獣から必要なスキルを抜くためだけの融合を平気でするんだぞw
金龍から闇攻撃スキルだけ抜くとか、コグマから双爪?だけを抜くとか
もし失敗したら係数以外完全にゴミくずになってしまうのに
1/3の博打に賭けて、水晶と幻獣平気でドブに捨てるんだぞw
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