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KnightOnline(ナイトオンライン) 質問スレ73

0001名も無き求道者
垢版 |
2011/02/13(日) 16:11:51ID:uXGsw1F4
前スレhttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1273100065/
∧、、∧
ミ・ω・ミ   ナイトオンラインの質問スレです
|uu__)〜* 

KnightOnline(ナイトオンライン) 質問スレ71
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1256315291/

【公式情報】
 ・ナイトオンライン公式
  http://knight.mgame.jp/member/
 ・公式FAQ 運営チーム直接対応のFAQ集。キーワード検索も可能。
  http://knight.mgame.jp/support/faq/
  
  ◆googleのサイト内検索でもFAQ検索ができます。以下のキーワードをgoogleの検索BOXに入れて検索します。
   Ex「site:knight.mgame.jp 調べたい単語」→公式サイト内を検索することができます。
  
 ・公式の初心者ガイド
  http://knight.mgame.jp/guide/beginner/
 ・公式のゲームデータ        ☆マップ/アイテムリスト/戦争/スキル/etc
  http://knight.mgame.jp/guide/gamedata/
  
【ユーザーによるデータベース】
 ・みんなで作るKOデータベース
  http://www6.atwiki.jp/clantk/
 ・したらば
  http://jbbs.livedoor.jp/game/8974/
【他のKOスレ(2ch内)】
  http://red.ribbon.to/~read/
【戦闘テクニック】
 ・魔法のキャンセル撃ち>>2  変身したwizさん必須のテクニック。
 ・走り斬りとrキャンセル>>3 走り斬りとキャンセルは同じ技だと思っていませんか?
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※調べたい単語がわかっている場合は上のキーワード検索で調べて、それでも見つからなかったら質問しましょう。

0002名も無き求道者
垢版 |
2011/02/13(日) 20:42:21ID:ctJM5t64
たてんのおせーんだよ!
0003名も無き求道者
垢版 |
2011/02/13(日) 23:22:36ID:iviSi/A1
皆さんがホブゴブリンに与えるダメどんくらい?
ステータス、使用スキル等も含めて教えてください
0006名も無き求道者
垢版 |
2011/02/14(月) 01:23:52ID:48gVVVZ8
◆所属国家を変えたい。(カルス<->エルモラド)
・国家変えするには全キャラ削除しないといけない
・国家変えしても倉庫の中身は消えない
 ※一度消せば同じ名前で別の種族を作ることもできる

◆キャラ育成・クラン(ギルド)設立
・レベル10で1次転職、レベル60で2次転職
・スキル、ステの振り直しはNPCにノアを払うか課金アイテムで可能だが高額
・PTを組みたいときは、叫ぶより、個別に勧誘するほうが集まりやすい。
・クランを作るにはエルモ、カルスともに本土の宿屋の主人でのみ作成可能。

◆PvP、開拓、戦争戦争
・デスペナルティーは、対モンスは経験値5%減少、対NPCは経験値1%減少、対プレイヤは所持金(倉庫は別)半分減少、国家貢献度減少。
・貢献度ゼロにおけるペナルティは開拓への出入り禁止。
・クラン団長は戦場で目立つ(遠くからでも名前が表示される)等、一人クランは様々な面からオススメできない
・戦争に参加できるのはLv30から
・戦争で死んでもすぐに復活できるが、
・死んだプレイヤーの数(のべ人数)が勝敗に影響することがあるので慎重に。一騎当千なんて無理。

◆魔法のキャンセル打ち
雑貨屋又は露店で変身の呪文書を購入する。
呪文書をショートカットに貼り付け実行するとmobを選択できるようになるので骨に変身する。
キャンセルの仕方は色々あるが、とりあえず簡単なのはSで後ろに下がってキャンセル。
骨変身だと魔法詠唱と共に手を振りかざすのでその手が下へきたところでキーボードのSを押す。
そうするとすぐに次の魔法が撃てる。
例えば1-S-2-S-3のように押すだけでキャンセルできる。
タイミングは簡単につかめると思う。キャンセル使えば火力倍化でウマー。

あと普通はマウスで自分の後方をクリックしてキャンセルする。
タイミングは上と同じで、キャンセル使えば殆ど立ち止まらずに逃げ撃ちできる
0007名も無き求道者
垢版 |
2011/02/14(月) 01:25:02ID:48gVVVZ8
通常攻撃=r、スキル攻撃=スキル
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Case1:r----スキル r-----スキル
    →攻撃開始
    rダメ
    スキルダメ
    攻撃中止
    スキルダメ

Case2:r----スキル----r,r----スキル----r
    →攻撃開始
    rダメ
    スキルダメ
    攻撃中止
    攻撃開始
    rダメ
    スキルダメ
    攻撃中止

☆1発目の、r押して敵に向かって行った後スキルを使用したとして、
 情報ウィンドウに通常ダメと思われる数値とスキルで入ったと思われるダメの数値が
 なぜ2行で入るのか、
☆なぜ走り斬りはrキャンセルと呼ばれたりするのか

このへんを良く考えてみましょう。ただ「このタイミングでこう押しなさい」
と実践しているだけでは上達しません。
----*
走り斬りとは
ターゲットを常に後ろから攻撃することで、敵の攻撃を受けずに倒すことが目的。
適正な位置関係でスキルを押すことでできる。

rキャンセルとは
スキルのモーションをキャンセルすることで、攻撃タイミングを速くすることが目的。
スキルを押した後、そのスキルのダメが入った瞬間にr押すと、
即、次のスキルが発動できる常態になる。rを押すタイミングが速すぎると、
スキル自体がキャンセルされてダメが入らない。ダメが入るギリギリがキャンセル限界速度。

キャンセルと走り斬りは元は別物だが、実質「走りキャンセル」を走り斬りと呼ぶこともある。
それは、走り斬りとrキャンセルを組み合わせたもの。
走り斬りの際にスキルを押してそのダメが入った瞬間にrでモーションをキャンセル、
次のスキルを即入れられるようにし、それを繰り返して攻撃するもの。

走り斬りで通常ダメを入れるには「攻撃開始」常態である必要があり、
スキルモーションをrでキャンセルするということは「攻撃中止」にすること。
よって、rを2回はさむやり方がある。最初のrはキャンセルのr。
2回目のrは「攻撃開始」のr。常に攻撃開始常態でスキルを入れることで、
タイミングが合えば通常ダメとスキルダメが両方入ることになる。
適正なタイミングは武器の攻撃速度でも変わるし、ターゲットとの位置関係は
適正な方向とこれまた武器の射程があるから、体感して覚えるしかない。
距離はほぼタゲった時の枠を踏むくらいか。
走りながらrだけで弱いmobを倒す練習をしてみたらいい。
0008名も無き求道者
垢版 |
2011/02/14(月) 01:26:57ID:48gVVVZ8
〜一般的なスキル振り〜
◆ヲリ
アタック中心  → アタックに振り余ったポイントをディフェンスに
ディフェンス中心 → ディフェンス55アタック45をめざす。ディフェンス60パッション15振ったら真のマゾ
◆ログ
アサログ、弓ログ → アサシネイトもしくはアーチェリーに全振り残りをスカウティングに。一般的な型。
ステルス弓   → 弓に55振り、アサに45振る。アサも弓もこなせるがライトフィートや各種DEFUP、マイナーヒールが無いのは地獄。
◆Wiz
Wizはメインとするスキルを火、氷、雷から1つ決めサブ氷(メイン氷の場合はサブ雷)として育てるのが一般的か?
鈍足が入るとソロでのmob狩りがしやすくなるのである意味初心者には氷がお勧め
最近では氷>火による範囲狩りメインとなる型も存在する
◆プリ
ヒルプリ → ヒル60を目指す。狩り重視なら、サブにバフ。対人重視なら、サブをチャム。サブがバフの場合、スピに3振りしてマリスのみ取ると良い。
バフプリ → バフ60スピ3残りをヒルへ。狩り重視な振りかた。課金無しで狩りが出来るので、一番省エネな形。
スピ(チャム)プリ → スピ60残りをヒルへ。対人重視な振りかた。仲間の復活が出来る神様のような存在。狩りPTには入りづらい。

 A:モラドンの魔法の鉄床(モラドンの中心、NPCケロン横)でできます。

Q:アップグレード安全圏は?
 A:同等級のアップグレード巻物を使うことにより+3までほぼ安全(高級アイテムを除く)ユニークも同じ。
   トライナの巻物を使うことにより+5までは100%(公式発表)

Q:エレメンタル、エンチャント、イミューンの成功確率は?
 A:同一等級の巻物を使うことを前提に低級、中級はほぼ成功。高級も90〜95%ぐらい(個人差あり)

Q:ユニーク武器のアップグレード方法は?
 A:高級エレメンタルの呪文書+500kで+1のアップグレード可能状態にしたあと、高級アップグレードを使うとアップグレード可能。
   アップグレードごとに240k必要。

Q:エレメンタルとエンチャントは+1でつけた方が良い?アップグレード後の方が良い?
 A:エレメンタル、エンチャントともに、どの段階でつけても結果的につく属性orエンチャントは同じ値。
   先につけるかあとにつけるかによって属性変化することはない。あとはお好みで。

Q:各武器は+いくつから光るのか?
 A:一般武器 +8から
   神殿武器 +6から
   文明開化キットについてる武器 +7から
   第1弾KP武器 +7から
   第2弾以降のKP武器 +8から
   スコボウ・ギガ斧・ジャバナ斧・DTH・スクールハンマー・トゥース・ビーストソード 最初から光る
   その他の一般ユニーク エレつけたら光る
   BF産 +6から
  イスルダンジョン産 +8から

★武器&防具のトライナの巻物の効果(それぞれ1000回試行)
 7→8 高級+トライナで13,6%、トライナ無しで7,3%
 8→9 高級+トライナで6,5%、トライナ無しで2,9%

★ユニークアクセの合成成功率
 +3までは100%成功、もし燃えたなら運営にメールして復旧
 3→4 4%(100個中4個成功)
 4→5 0,1%以下?(777回中0個成功)

     2005年12月のモラドンタイムズより抜粋
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