>>531
お勧めは532さん準拠ですが、
潤沢な予算ではない&Lv100でまた色々変わってくるので別視点でお勧め出します。
あくまでLv100で乗り換え前提の安上がりで使える人たちです。
(頭に★付いているのは一応課金系武将)

歩:★袁紹(範囲攻撃がめちゃ強い)
騎:安くてすげぇ! てのが居ない。一応無料のEx夏侯惇ぐらい。★馬騰が少しいけるけど微妙に高い。
  範囲無しで兵種の強さで攻めるなら、★トウ頓は有り。
  お金があれば★顔良。さらにいければ★文醜(この時代最強)。
軽:Ex南蛮娘(範囲強い)
弓:Ex海賊娘(海賊魂強し)
蛮:★兀突骨(比較的安く買え、鉄壁高いし、Lv90ぐらいまではかなり強い。炎だけはカンベンな!)

薬:手に入れば★華佗。無ければつなぎで何太后。華佗はLv150とかでも現役いける。
策:Lv70だけど比較的安く買える★盧植(範囲&再移動強い)。
道:張角(高威力の雷)、Exジュンイク(極悪範囲攻撃。ただターン制限有り)
  ★卑弥呼(安く買える課金。気力吸収が初期は便利)
砲:★蔡瑁(割合ダメージの遠隔落とし穴と、人間ロケットコンビは極悪。
     格上と戦える唯一の人材。Lv130とかでも余裕で使える)
  蔡瑁なければ何でも。落とし穴さえ掘れればOK。

主軽装で、今やることは特にないかな?
早めに三歩殺覚えて、主ソロでの委任とか出来るようになるぐらいですね。
軽装主は再移動でいやらしい攻撃が出来るので、なかなかいけてますね。

あとLv50になったら、地底の神秘イベントで手に入る地底英雄3には必ず取ること。
使わなくても育てなくても良いので、とって武将宝典を付けるとめっちゃ強くなれます。