シュミッドディーヴァ 質問スレ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>574
F=フリー(最初から貰えるカード)
E=イベント(キラキラカード)
S=スペシャル(レアユニットカード)
C=コモン
U=アンコモン
R=レア(魔法)
とカードを選択してデータで見た時の
クラスの項目に依存して左側に表示させるボタンです。 >>575
なるほど、把握しますた
即レスさんくす。 水のカードの質問です。
・APがゼロ以下の数値のときBMの「強襲」(APとHPが入れ替わるやつ)使ったら、
その瞬間即死するんでしょうか?
2、「操り人形」で敵ユニットを自軍にしたあと「リセット」を使うと、どの時点の数値に
戻りますか? >>577
@
基本的にAPが0以下の状態でHPとすり返ればどんなカードだろうとそのユニットは撃破されます
A
操り人形後のリセットは有効です。
>>578
ありがとうございます。
Aの方ですが、こちらのユニットにした時点の数値ではなく、相手が最初に
配置した時の数値に戻るということでいいでしょうか? 自爆についてなんだけど、自分のユニットがHP10で両隣にHP4とHP6の敵側ユニットに囲まれているものとした場合、
そのHP10のユニットに自爆を使った場合、両隣のユニットは-5ずつ浴びて片方は生き残るのか、それとも4と6ずつ浴びて両方とも破壊できるのか。 Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。
水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。 >>582
自爆による分散ダメージは自爆の対象にする自軍ユニットのHPを
隣接する敵軍ユニットの数で割った四捨五入の数になる。
そちらのケースだと10÷2=5が与えられるので前者の
HP6の方が生き残る事になる。
以上、Wikiより。 thx。丁寧な説明ありがとう。
でも自爆は自分のユニットも死ぬから多分隣接するユニット数だね。 始めたばかりの者ですが、質問があります。
同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
あと、もう一つ
対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか? >>585
言い方変で申し訳なく…
簡単に言えば自爆させるユニットのHPを隣接しているユニットで
割って四捨五入した数が与えるダメージになる、という事です。
>>586
>同じ勢力の人同士でも対戦できるのでしょうか?
可能です。ただし、同じ勢力同士で戦うと勢力戦には影響しません。
勝率に拘らないのであれば、勝っても負けても損得が無いという事です。
>対戦相手がどこの勢力の人間かを確認するには、どうすればいいんですか?
公式HPのトップで「コミュニティ」→「勢力情報」→「マスター情報」
以上の手順で各マスターのデータが調べられるので、ある程度の
対戦をこなしていればどこの勢力かまで分かります。
ただし、対戦数が少ないと検索しても表示されない場合があります。
この場合は実際に部屋に入って、相手の名前の下にある英語で
判断するしかありません。
Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
Christianna→クリスティアナ
Felicite→フェリシテ
Emilia→エミリア
となります。
また質問ですが、本スレでよくみる2PCとは何ですか? >>589
2つのPCで出来レースをさせて
勢力ポイントを操作する事
最近の有名どころは○ちゃむ○とかだな >>587
×Zarenshutolm→ゼーレンシュトルム
○Hilda→ヒルダ
と通りすがりに訂正しておくぜ
>>589
二台のパソコンを使ったりして二つのプレイヤーキャラを談合して動かすこと
このゲームだと勢力戦や対人戦メインなのでイカサマ、八百長になるっちゅうことだね。 Zebulunこいつ負けるとだまってでていって
後日メタデッキ作って入ってきてぼこって雑魚シネとか暴言吐くぞ。
水EX作って土禁止とかもやっとったんだな。
とりあえずかなりいたい奴。 「ゼーレンシュトルム」はてっきりドイツ語「Seelensturm」だと思っていたが違うんだな。
「Zarenshutolm」って何語なんだろう?
ゲームスタートを押しても初期化に失敗しました−400
と出てゲームができないのですが…
解決方法はあるでしょうか? コンフューズについて
コンフューズ使っても、APとか減るわけでもないし、よく使い方がわからんのです。
なので、正しい(?)使い方を教えて下さい!お願いします!
あれはわかりにくいよな。
自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。
ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。
相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。
相手が追加AP0だと効果なし。
つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。 あれはわかりにくいよな。
自軍ユニットと敵軍ユニットの追加APを
(基本から上下している内の)最大5まで入れ替える。
ってことだから、相手が基本AP10で追加AP7だったら、
相手の追加APが-5されて、自分のユニットが追加AP+5される。
相手が追加AP3だったら、相手の追加APが3減って、こっちの追加APが3増える。
相手が追加AP0だと効果なし。
つまり相手のBM次第。基本APには効果0なので注意。 >>597
コンヒューズ言うと土のフリーだっけ?
相手と自分の追加APを最大5まで入れ替えるとかってやつだな、
まだ説明文直ってないのかな?
つまり相手がファイヤーソードや精霊の祝福使った後に使うだよ。 質問なのですが
自分のユニットを横移動させて相手に攻撃を仕掛ける時に
こっち側のLPが減る時と減らない時があります。
何か発動条件があるのでしょうか? >>603
現在の仕様だと移動攻撃に土地代は支払う必要が無いはずだが…
考えられる要因としては
・砦に敵軍ユニットがいて、砦の効果で移動攻撃した
・直接踏んで通過した隣接ユニットで攻撃した
前者の場合で喰らったらバグだが、後者で喰らったら踏んだ場所の
土地代を払った、という事だと思う……多分。
曖昧な説明で申し訳ない。 魔力吸収の発動条件がいまいち分からないので教えていただきたいのですが
相手がBMを使ったターンに魔力吸収を使っても効果がない時があります。
「敵軍の魔法カードと同時に発動した場合」とはどういう意味なのでしょうか? >>605
BMには2回発動タイミングがありますが、
1回目なら1回目、2回目なら2回目に2人とも呪文を使っている必要があります。
(つまり1回目に相手が呪文を使った、だからこちらは2回目に使った、では発動できません)
また、効果は相手の必要属性に左右されるので
4/0のユニットに攻撃されている時などは同時に発動しても効果が出ません。
ついでに言うとテキストにはAP、DP、HPが増加とありますがDPとHPしかあがりません。
リスクの割りにリターンが少なく、地脈吸収よりも使えないアンコモンです。 >>606
迅速かつ分かりやすい解説ありがとうございます
なるほど使えないカードですね・・・
他のカードと入れ替えてみます ステージの質問なのですが
砦:フィールド上のユニットを動かせる
城:防御側がSP+2
は分かるのですが、問題は洞窟です
洞窟:止まるとSP1追加
これは止まるだけでSP1が1ターンだけもらえるのでしょうか?
それとも基本SPが増えるのでしょうか?
また、ユニットを置かなきゃいけないのなら、移動したらその効果は消えるのでしょうか?
よろしくお願いします >>608
洞窟ではなく「鉱山」です。
鉱山に止まるだけではSPはもらえません。ユニットを配置しないとダメです。
ユニットを配置すれば、次の自分のターンから「最大SP」が+1されます(ユニット配置分と合わせて実質+2される)
よーするに、現在の自分の最大SPが6のときに鉱山にユニットを配置すると、
次の自分のターンのときは最大SPが8になるってことです。
鉱山に配置したユニットを移動させた場合、次の自分のターンから効果は消えます(最大SPが1減少する) 詳しい説明ありがとうございました!
序盤はおいとくと効果が大きいって感じですね〜 シュミッドディーヴァやり始めようかと思ったんだけど、ログイン後の登録画面で
名前、国、デッキの種類を選択した後に同意するにもチェックを入れてから確認するボタンを押したのに
画面がそのままで登録出来ない・・・orz
これって俺のPCに問題があるのかな? sage忘れごめん
俺以外に同じ症状の奴居ないんかな?
他のが登録できれば俺のPCがUNKOだったって事で終わるんだけど
運営のミスだったら登録出来ないのはマズイと思うんだ。うん。
>>611-612
サブID作って試してみたけど、普通に登録できたよ
「ID名がすでに使用されている」とかじゃないんだよね?
とりあえず動作環境を満たしているかどうかをチェックして、
問題なさそうならもう一度登録を試したらどうかな
しかし、動作環境満たしてなくても登録くらいはできそうなもんだが… >>613
IEで登録しようとするとページでエラーが発生しましたって出るから
IE以外でまた試してみる
態々登録までしてくれてありがとう 質問すいません、対人戦の時に相手とチャットはするにはどこに文字を入力すればいいんでしょうか?
対人戦をしようにもずっと無言というもの気が引けて・・・
>>616
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
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 ̄ ̄ ̄
ありがとうございます、ちょっと部屋を対人戦部屋を作ってきますノシ ゲームを始めようとすると、errorになってCreateDeviceとだけ表示されます
いままでは普通にプレイ出来ていたので、どうしたらいいかわかりません 今まで何の不具合もなかったのにGamestartボタンを押しても一切反応がない状態になってしまいました。
プログラムの不具合でもあるのかとアンインストールして再びダウンロードしようとしても
今度はクライアントダウンロードページの「>クライアントをダウンロード」ボタンも一切反応がありません。
どうすれば復帰できるでしょうか? 昨日から始めました。
良く解らないのでお願いします。
カードパックを買おうとすると勢力が違う?とか出て買えません。(火水森地全てで同じメッセージ)レベル制限があるのでしょうか? >>620
勢力戦争に勝った勢力と他の勢力の差を縮めるという名目で、前回勝利したルーメンヴィアのプレーヤーは購入できません。
ただ、見たところフリーカードもかなり多く、買えたとしてもわざわざ課金して買う内容ではないです。 ご回答ありがとうございます!
左上の青い姫選んだんですが恐らく該当する国かと思います。
更に質問。
カードはドロップとかあるんでしょうか?
CPやハンコインで買うのみでしょうか? >>622
ドロップというのが何を指しているのか知らないのですが、
現在カードを手に入れる方法は、ハンコインとCPが主です。
まれにイベントが行われ、期間中のログイン日数等によってカードがもらえたりすることもあります。
現在行われているイベントについては、メンテが終われば公式ページのお知らせで確認することが出来ます。 素早いご回答ありがとうございます!
カード入手方法解りました!
こつこつ集めて行きます。 >>619
おそらくブラウザがおかしいのだと思います。
でうウザを再インスコしたりJAVAScriptなんかをいじれば解決するかもしれません。 ダメだ…どうしても青い画面がチカチカ出たり消えたりする。
ファイアーウォール解除、ActiveX、directx、
ドライバ更新、再インストも効果なしOTL
スペック晒すので気づいたことあったら教えて下せぇ
型番 HP Compaq 6720s Notebook PC T7250
OS Windows® XP Professional SP2
CPU Core 2 Duo T7250
周波数 2.00GHz
メモリ 2G
チップセット モバイル Intel GM965 Express
グラがオンボなので3Dやらアクションは諦めてるが、
まさかカードゲームにすら引っかかる能力なんだろうか…
>>628
それよりスペック低いノートで出来てる
チップセットは915GM
グラフィックの設定で16ビットになってたり、
リフレッシュレートの数値が適切じゃないのが考えられるけど。 質問です。
デッキを新規に購入しようと思うのですが、
デッキ自体は結構な数もてるはずなのですが、
構築済みデッキは4つまでしか保存されないとか過去に見たことある気がするのですが、
この辺りの事情について詳しい方いないでしょうか?
現在4デッキ構築済みなので、これ以上デッキ内容保持されないなら5個目の購入は控えようと思うのですが。
ご存知の方いましたらよろしくお願いします。 試したことはないけど、デッキ画面の右に並ぶ構築済みデッキの枠は4つまでだしありそうではある。
いくつでも作れるとゲーム開始前で選ぶ時にどうなるんだ?ってはなしだし。 構築済みデッキは4個以上も可能。
右下の←→ボタンで2ページ目へいけます。
7個持ってますが、ゲーム開始前で選択は縦一列に表示されてますね。
上限いくつまでなのか、気になりますね。 ありがとうございます!それを聞けて安心しました。
EXデッキ買ったので1つは初期デッキで初心者さんと遊ぶために使ってたのですが、
そうすると4色目が買えないと困ってました。
お二方ありがとうございました! wikiにも載ってないのでやむなく質問ですが、通常のデッキケースとEXはどう違うんですか?
通常デッキケース
・初期属性値2
・初期SP値4
・カード枚数40枚
EXデッキケース
・初期属性値3
・初期SP値3
・カード枚数39枚 >>635
サンクス。
やっぱ高いだけあってEXの方が強いような… EXとノーマルの違いは散々既出なので強さとかは自分で調べてね^^ このゲーム、長く続けることを前提に考えた場合レアカード保障は重要ですか?
それほどまでにレアは出ないものなのでしょうか?
数千円づつの課金なら気にならないですが、一気に15000もの課金は・・・ >>638
長く続けるかどうかは、少しゲームを遊んでから決めてみてはどうでしょう?
基本無料のアカウントとり放題なのですからね。
カードはCP(ゲームすると溜まる)、ハンコインどちらで買ってもダブルアップは繋がりますよ
沢山対戦してCPだけでレアカード保障もできちゃいます。 レアに関して言えば保証まで買って大体2枚来るくらいでしょうか。
私はブースターは無課金でやってますがLv15前後で9枚持っています。
レア保証といっても必ずしも自属性が出るとは限らないので
そこの所をよく考えてそれでも課金したいならすればいいと思います。
因みにレアの内1枚は1枚買いで出たので完璧な運だと思ってます。 今日はじめたばっかでcpが少しずつたまってきたんですが、
これはカード購入の時はためてから買ったほうがいいのですか?
それともはじめたばっかはすぐに買ったほうがいいのですか?
ちょろっとカードあってもしょうがないしためこんで一気に買ったほうがいいんじゃない >>642
ありがとうございます
それと水を使っているんですが
どのブースターを買えばいいと思いますか?
どれがいいやらさっぱりです(´・ω・`) コンプするなら最初からレア保証狙いでいったほうがいいんですかね?
ほとんど買わずに25万まで貯めたけど流石に買いたくなってきた今日この頃… 最近始めて、土を選んだんですがデッキをいじろうかと思ってます。
で、質問なんですがスターターの中から「これは使えないから、これと入れ替えたほうがいい。」とかあったら教えて下さい。
お願いします。
長文失礼しました。 >>645
現在の手持ちの札とか書いてもらえるとアドバイスしやすいかと。
土ならEP3買って強化するのがいいんじゃないかな?
冤罪の供物について質問ですが、
使用条件の属性地3は自分の属性地が3ということでいいのでしょうか?
例えばEXデッキで1ターン目に小型ユニットを配置して、
2ターン目に冤罪の供物を使用して、
いきなり属性地を4にできるということですか? 闇属性は墓地の枚数を使います。
墓地の枚数が3枚以上のとき使えるようになり、
生贄にしたカードの属性が1増えます。 >>646
冤罪の供物に限らず闇属性のカードは全て
召還条件の数字は墓地のカードを消費して使用する事ができます。
つまり最短で1ターン目にユニット置いてカードを3枚捨てれば
2ターン目に冤罪の供物を使えます。
使用すると墓地の3枚も消えるので別の闇カードを使うには
また捨てるか使用する等するまで使えません。
>>645
シュミッドディーヴァ デッキ相談スレ
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1214053511/
>>644
25万まで行ったのならレア保障までやってもいいと思いますが
褒賞・イベントカード等がある以上コンプは無理なのでは?
>>643
欲しいカードが入ってるのでいいと思いますが、まだ初めてのブースターで水なら
ユニットの強化にはEP1 BMの強化にはEP2
がお勧めかな。まずはコモンの内容で選んでみました。 645で質問した者です。
>>646
回答ありがとうございます。
今使っているデッキは、ほとんどスターターのままですが、
Unit
マンティコア×2
レイス×3
エティン×3
サイクロプス×3
ミミック×3
ノール×3
バーバリアン×1
ノールアーチャー×1
BM
コンヒューズ×2
死の霧×3
地脈吸収×3
ストーンアーマー×1
FM
虚脱×2
供物×2
落石×3
サンドスロワー×2
防御崩し×3
です。
手持ちのカードはほとんどないのですが、変えた方がいいカードや一般的に使えると言われているカードを教えて下さい。
どのカードを目指せばいいのかわからないので、よろしくお願いします。
長文失礼しました。 >>647,648
なるほど墓地からですか。
勉強になりました。ありがとうございます。 このゲーム何度もネットワークから切断されましたってでるんですが、特に立ち上げてすぐ、
低スペックが原因でしょうか?
他に何か理由思いつきます?
・FW(自分で入れてるのもWinFWも含めて)ソフトにはじかれてる >>654
主に小型ユニット&直ダメージ系のFMBMで構成されたデッキ
直ダメージで止めを刺すと獲得CPが通常の半分以下になるため敬遠されがち そもそもユニットが死んだ場合って自分にも相手にもCPが入るんでしたっけ? CP増加に関する事象は次の@〜D
@通常戦闘を行った※防衛時も含む
A相手がマジックカードを使った
B相手ユニットを通常戦闘で倒した※戦闘終了後Cへ(BMでHPが0になったときBは無効)
C相手ユニットがフィールドから消滅した
D相手のLPを削った(極少)
ABCの獲得CPは相手カードのコストに依存(6/3なら1/0の9倍)
FMデッキは@Bが省略され易いため獲得CPが激減
小型デッキは低コストが多いのでABCで対戦相手に入るCPが極少
FMデッキを相手にする時は極力ユニットを置かないのが定石
なので一連の流れ@〜Dが起き難いから互いにCPが入らない。 ep4の火の見た事ない特殊能力みたいなマークは一体なんだろう・・・
水ではじめたんですがどのパックから買うのがおすすめですか?
レベル高い人に10連敗くらいしたんでCPはそこそこあります ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/50.html
ここ参考にどうぞ。
EP4はコモンの使い勝手が他よりいい気がするけど
水はカード集めてなんぼな所があるので、どれから買っても勝率への影響は少ないかも。
地獄の死神で同時にLP0になったとき、こちらが負けと表示されました。
相手はどう表示されたかわからない。 >>661
パァなんじゃないのか……?
自分のユニット犠牲にして先にLP0になるんだから
お前が負け、相手が勝ちに決まってるだろ。
もうちょっと脳使ってくれよ、頭痛くなって来る。
カードくらいもう少しまともに見れないの?
で、そこからある程度予想することもできなかったのかなァ?
ホント、サルは。 火のBM炎のサーカスについて
ついさっきボコボコにされたんですが
あれは基本ステが上がる仕様?
相手ユニットのHP99まであがった; HP99まであがるとかどうしようもできないじゃないかwwwww >>662
悪いがパァなのはお前の方だ。
死神のテキストは
選択した自軍の小型ユニットと周りの選択した敵軍の小型もしくは中型ユニットは破壊される
であって、自分のユニットを犠牲にして先にLPが0になるわけではない。
これらは同時処理で処理優劣は無いが、同時にライフが0になった時は、進行ターンのプレイヤーが優先的に負けるようになっている。
知ったかぶりは無能の印だぞ。 EP4での新規追加分の特殊能力の効果を教えてください
公式調べてみましたが記載されてないですよね? 私も知りたいな、一応私に分かるのは
要塞利用 攻撃時、戦闘地の土地レベル分だけ追加AP、DPが増加する。
野獣訓練 防御時、敵軍ユニットが野獣なら、敵軍の本AP、DP、HPは2ずつ減少する。
地獄の炎 防御時、戦闘地が火属性の土地なら、自軍の総APは0になり、減少値だけ敵軍のHPが減少する。
残りの盾生成 土地破壊 圧倒攻撃の三つは誰かお願い >>668の3つは、wikiの特殊能力のとこに追加しておきました
残り3つの能力は俺もわからんので、テンプレ部分だけ作成
あとは所有者の編集待ちですな なんだっけ。
確か圧倒攻撃は攻撃時に相手のAPとDFを半分だったが条件詳しくはシラネ。 圧倒攻撃は相手の総APを自分の総APが上回ってたらで
土地破壊が防御時土地が無属性になる?
盾生成は防御時手札の枚数だけ追加DPプラス?
確かこんな感じ。 盾生成は手札の魔法カードの枚数だけ追加DPアップ 防御時で地獄の炎が発動する前に攻撃されることがあるんだけど
どんな条件の時にそうなるか分かりますか? >>673
BMか攻撃時スキルで倒されりゃそうなるから条件はいっぱいある >>673
戦闘してる土地が火属性じゃないというオチじゃないだろうな? >>676
魔法技術の交流、マゴの戦士、吹雪 なんかは出やすい割に強めのカードだよ。
姫キュウってカード何枚も献上してみれるのは姫の絵だけ? 質問させてください。別板が適当であるようなら誘導もお願いしたいです
先日久しぶりにゲームをしようと思い
TOP左側のGAMESTARTボタンを押したのですがカチッと音はするのですが
ランチャー?が出てきませんでした
ブラウザを閉じて開きなおしても同様でPCを再起しても同様でした
その後DirectX、Adobe FLASH Player も更新してみたのですが変わらずで
クライアント入れなおそうとしてアンインストールしました
DLしなおそうとしたところ
「クライアントをダウンロード」を押したても同じくウインドウが出ませんでした
非ログイン時ですと「ログインしてください」のウインドウはでました
ブラウザはSleipnir2.47(普段使用)とIE6.0で試しました
JavaScriptも有効な状態で試したと思います
長くなってしまいましたが1回これで試してみたら等
助言頂けると幸いです オプションにウインドモードあるけどできない
どうやってするんですか? >>679
セキュリティーソフトは?
もしZEROならお知らせ観てくれば幸せになれる、ハンゲ全体の問題らしい。
>>680
ゲーム終了してGameStart、その場では切り替わらない >>681
書き忘れてました 有料のが切れたので
フリーのAvast!とBitDefenderをしばらく使ってます
こちら切った状態でも試してみたのですが変化なしでした
ZEROの不具合検索してみました。同じような操作で解決するか試してみたいと思います
>>677
初心者だと微妙じゃないかい?
いいカードはあるけどEP1やEP2の方がよっぽどいいカードあると思うんだ。 Ep1 武具熟練、抑制、イエティ、ガチャピランス、シャークナイト
Ep2 守護の祝福、アイスウォール、マジックプレス、シャークランサー、タートルリア
うーん、確かにそうなんだけど
Ep4買うならってことで。 何かハンゲームにログイン自体できない・・・2PCなんだけど、
ノートならログインできてシュミッドやれるのにデスクトップだとログインできない・・・
IDとPWを入力してログイン押したら、左下にエラーページ表示みたいな感じででてきてるんだけど
なぜだろう・・・
直す方法を知ってる方は是非書き込みよろしく><
無知ですいません;; >>685
釣りか? 2PCなんてしてるゴミは早くBANされろ。
無知以前のサルだよ、クソムシ君^^ いろいろいじってみようと思ったけどアンインストールしちゃったし
何から手をつけていいものか分からない状態に陥ってしまいました
Cookieや一時ファイルの削除もやるだけしてみましたがダメでした
引き続き情報、アドバイスよろしくお願いします >>681
非常に申し訳ないです!お礼を言った気になってました
レス&アドバイスありがとうございました >>686
えとね・・・2PCあるだけで・・・別に2PC使って勝率をあげたりはしてません。
デスクトップでハンゲーム自体INできなくて、実験でノートでINしてシュミッドを起動させたぐらいです。
俺間違ったこといってるのかねー;;
まぁ直し方改めて書き込みよろしく>< http://aol.okwave.jp/qa3731393.html
ここを読んで設定変えてみたらどうでしょか。
蛇足かもしれませんが、2PCというのは「2PC使って勝率をあげたり」している人を指して使われることが多いです。
>>685のような書き方では誤解されてしまうので気をつけましょう。 >>690
親切に有難うございます。2PCってそういう使い方だったんですか〜
誤解招くような書き込みすませんでした>>686
後、>>690さんの提供してくださったサイトにとんで色々いじったら
直りました^^ 有難うございます。 このゲームだと偶々八百長以外に使い道がないってだけで
別に2PC=八百長って訳でもないと思うが・・・ このゲームだからこそ八百長に見られるんだろうが。
誰も直結してるなんて言ってない訳だし。
もうちょっと脳使って言えばぁ? 最近はじめた水使いで70000強のCPがたまったんですが、最初にカードブースター買うならどのEPがいいでしょうか ユニットが欲しいならEP1
BMが欲しいならEP2 ユニットもBMもEp1、Ep2どっち共揃ってるから
wikiなり何なり見て自分が欲しい者のあるほうをどうぞ。
極端な話だとEp3、Ep4はEx用と思ってもいいかもしれない。 これまでの印象ってものがあるだろうけど、無課金ブレイブ固定くらいならそんなやっきになってたたかなくても・・・
雪桜も無課金なんだろうし あぅぅ・・・
叩かれなきゃいけないのは俺でした
誤爆もうしわけない 相手を選んでちょっとでも負けそうなら放置、勝てそうなヤツ相手にだけ戦うってのはどう考えてもダメだろう。 相手を選ばずにちょっとでも勝てそうなら放置、負けそうなヤツ相手にだけ戦うってのもどう考えてもダメだろう。 水使ってる人は森のAP20以上のユニットの突進気象突込みや
火のわんこの突っ込みはどうさばいてるんだろう
一回防いでももっかいくるし森だと再生で全然減らないし
これであっという間に制圧されてユニットも出せなくなって詰む
土のストスマも痛いけどそれは諦めが入ってるからどうでもいいんだけど、、、 >>707
抑制持ってないのか?
普通にあれで抑えられるし、EP4の吹雪でも守りきれなくても使っとけば2次被害は抑えられる。
たぶん、レベルがまだあんまり高くないのだと思うけど
高くなれば森のほうがしんどくなる。 やっぱ抑制いるか、、、 sp4残すようにはしてるんだけど大抵突っ込まれるからなー
EP1を狙うかー
ありがとんです RoC Works http://www.rocworks.co.jp/ のこと悪くいうな!!!
悪いのは、出来ないから一斉解雇された日本人GMらであってRoCは、悪くない。
管理職さん各チームのGMさん、開発が蒸発しても、新開発陣が屑でも、
業界からの迫害にめげず会社再建にがんばってください。 >>710
おぅ!がんばるぞ(・∀・)
がんばるからよそで言ってくれ(・∀・) 質問させて頂きます。
対人戦中のチャットの仕方は分かるのですが、
ロビーにいる相手にロビーにいる自分からチャット、は可能でしょうか?
他のMMOでいう「ささやきチャット」に近いかもしれません。
それとも、チャットは対戦中、及び部屋内でしかできないのでしょうか?
もしよろしければ回答お願いします。
チャット欄の左側の『全体』とかあるとこに名前入れればおk >>713
回答ありがとうございます。
最初から全体がはいっており、クリックしても全体しか出なかったので盲点でした。
これで急なフリーズで落ちたとしても、相手に伝えることができます。本当にありがとうございました。 冤罪の供物って使ったターン以降属性数値ふえたままでしょうか
それとも効果があるのは使ったターンだけでしょうか 増えたままです。
つまりノーマルデッキなら最低値が3固定になります。
ただし水デッキで複製されたオベリスクなんかを生贄にしても、
増えるのは大地属性なのでご注意を。 せっかく答えたのに返事がなくて泣いてるID:YYThiwtgが通りますよっと 森で始めたんですがどれから買うのが良いですか? 今1万CPくらいまで貯めました レベルによります
初期ならレアの枚数はあまり関係ないので、
大体のカードが揃う15あたりまでは8400あたりでいいと思います。
聞くときは課金の有無とかレベルまで詳しく うぇ・・・
俺質問読んでねぇな・・・・
2がおすすめ
スパイダーウェブや森の強襲、生命回復等いいアンコがある
森は防御BMそろえるのが先決 ありがとうございます
じゃあこのまま18000くらいまで貯めて2買うことにします 質問させていただきます。(ぺこり)
ウィニー(ウィニーデッキ?)とは何なのでしょうか。
勉強不足でご迷惑をおかけしますが、どなたか御教授ください。 >>724
前に同じ質問があった気が・・・・
別スレだったかな?
まぁいいや、
火が主流ですが、
小型高APユニットで固めて狂乱血の猛りなどの攻撃BMを使い
ほぼ守りを捨てた攻撃特化デッキ
相手の攻撃BMが無駄になるし、低SPで動けて小回りが効くので
向こうのコントロール奪取系、属性操作カードがいらない子になる ルームの中に居ると、招待するってのがあるけど、これ押したらどういう効果があるんですか?
ロビーに居る人をランダムに招待してるとかかな?
他のゲームみたいにロビーの人の中から特定して招待したいんだけどな
教えてください、おながいします! 招待は多分ランダム。
個人的にロビーの人を呼びたいなら1:1で囁き使うしかない。 >727 >728
レスありがとう。
前に意味がわからず押したことあったけど、知らずにランダム招待してたのかw
1:1でチャットしたくても、ロビーに誰が居るかわからない・・・
ホント残念だよ!
>>729
そういう時はだな、一度部屋を出て相手にチャット
↓
部屋作りますねー、とかでおk EP4の一部のカードがwikiに載ってないんですが、
全部載ってる所ってないですか?
>>731
公式のショップ→ブースター購入→EP4の詳細をクリックすれば全部載ってるよ ユニットによってCPが多めに入ったりすることがあるのでしょうか?
法則が知りたいです。 >>734
ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/66.html
情報は古いままで勝敗後の獲得CPとは違うだろうけど
ユニット撃破とか魔法カード使用による違いはこんな感じで
同じ小型なら1/0より2/2撃破する方が多くのCPが貰えるというのはあるが
同じ大きさならコスト多い方が強いのが一般的でもあるわな。
俺みたいに勝ちが決まった戦いで意味の無い魔法使ってあげたりする人がいるのもこの為だったりする >>735
良くわかりました、ありがとうございます。 ポイントでレア保証をもらうには何ポイント貯めればいいですか? >>737
>>1にあるwikiを一通り覗いてから質問しなさいよ!
ttp://www39.atwiki.jp/schmiddivawiki/pages/90.html
見れば30万6千CPだってのは一目瞭然なんだからね! >>739
そのとおり
公式読んで分かることは自分で調べてくれ・・ ミラコピと魔力の逆流、各二枚ずつ
どっち入れようか迷ってる当方N水カウンタ型
体感でいいんでどっちが使えそうかアドバイスplz 1枚ずつがいいと思う。
スペースで一枚だけなら逆流。
抑制持ってないなら相手止めるのが先。
もってたらシラネ この前CAルトナと鬼畜の対戦見学してたら、
明らかに必要なカード捨てたりわざと負けてたんだが
これはルール分かってないバイト君だから?
接戦を演じるなら分かるがユニット手札にないのにFMすら
使わずカード捨てながら移動するだけってどんだけ・・・
優良顧客の機嫌をくれぐれも損ねないように上から言われてたんだろw そりゃCAが鬼畜に限らず客相手に本気出して勝ちに行っちゃまずいだろw
ただ観戦されてるなら手加減するにしろバレないように上手くやるべきだし
それができないのはやっぱりバイト君なんだろうなw 板違いだからとしやん落ち着け。
ttp://hiouk.exblog.jp/10148240/ 女の人に聞きたいんですがこの質問でこの答えだと女確定っていう質問をおしえてください(化粧品以外で) >>752
シュミッドに直接関係ない質問は余所でやってくれ
女性確定して何したいのさ 質問ですが、資産がほぼ森の初心者デッキのままの状態で10万CPあるんですが、
この状態だとどのブースターにCPつぎ込むのが一番効率よくデッキを強化できるでしょうか?
ちなみに現状勝率2割いってません。
バトルマジックほとんどないのでいつもふるぼっこされてます。 個人的にはEP3>EP2>EP1>EP4
ある程度カード揃うまでEP4は買わなくていいかも。
森はカード資産が充足しないとかなり厳しいが頑張ってくれ。
EP4の突進やしおれた巨木はコモンの割りに優秀なので、
はやめに揃えたほうがいいと思いますよ。
EP4には他にも使えるカードが結構ありますし。
勿論他のEPにも良いカードは沢山あるので、結局は好みなどによるかもしれませんが。 EP3までの資産だと大、中型ユニット何がおすすめ? 幻影変換っていうレアカードあたったんだけどいまいち使い方が解りません
火のフレイムマスクで強化されたユニットとかと交換すればいいんですかね・・・ これから始めようと思ってるんだけど長期戦に向いてる属性って何だろう? すまん wikiに特徴書いてあった
土が防御かためて森がデッキあたためる感じなのかな
森の初期デッキに長期戦てあるからやってみるわ >>760
属性書かずに聞かれても答えようがない。
>>761
召還条件(召還のさいに必要な最低属性値、火の灯火を持つ者なら6/1の1)
が一致するユニットの、HPとAPを入れ替える。
例えば火の灯火を持つ者を相手が場に出してるとき1/1のバブルメーカーとDP以外入れ替える。
↑の例で分かるようにうまく使えば相当強力
>>762
あれは初期デッキの評価なのと、EP1までしか出てない時のが誰もいじらず残ってるので現状とは変わってる。
もう遅いかもしれないが長期戦というのが守備主体のユニットを並べて、という意味ならむしろ土がお勧め。
ep4まででてる現状では森と水がEXケースを買わないのなら最初はつらいと思う。
>>756
激しく遅レスだが・・・
俺的にはEP2>EP4>EP1>EP3だな
その人の好みによるけどEP2のスパイダーウェブ、EP4の突進はガチ
>>763
今の森はむしろ速攻型
火デッキ使いなんだが抑制対策って何かあるかな?
いまは使われたら捨て身の一撃で勝ちにいってるんだが
もっといい対策とかってある? 基本的に良い対策は無い。あえていうなら攻撃BMを焼き(迎え火、大火祭)で固めるとか
抑制喰らっても強い火炎攻撃持ちのユニット(フレイムビースト、マテイヤ)を揃えるとか
超大型クラスのユニットなら抑制後に復讐の始まりや火炎儀式辺りでどうにかする位。 lp20戦が苦手であんまりやったことないんですが、
本スレでlp20の方がcp美味いって書いてあったんですがlp15に比べてどのくらい多くもらえるんでしょうか 即レスサンクス
1.2は微妙ですね。。。15lp専用で行こうかと思います このゲーム、公式HPのカードコミュで特殊能力一覧が見られないような気がするんですけど?
どのユニットがどれを持っているかはわかるんですけど、
その持っている特殊能力自体の効果が纏まったページとか無いんですかね? 所持カードの左下にでるAとDはなんですっけ?
Dは所持枚数っぽい? >>775
上のDが一つのデッキに入れられる最大枚数
下のAが余って残ってる枚数 このゲームって1枚制限は闇属性のカードだけですかね?
レアリティでは制限ないですか? >>777 1枚制限になってるのは
スペシャル(レアユニット)
闇属性カード
イベントカードの一部 >>778
スペシャルカードも1枚制限なんですね
イベントカードも一部ってことはex***のユニットカードがまずい場合もあるのか
どうもありがとうございます んなこたーない。ex***は普通に3枚入れられる。 ランドブレイクうぜー
複製砂漠化ブレイカー相手だと手詰まりになる
N水の俺になんか良いアドバイスをお願いしたい >>781
複製なんかを複数詰まれると相当きついよね・・・
ランド対策としてはN水なら魔法技術の交流が一番
自軍の大地属性にいるユニットに付けられれば最高。
ウンディーネやバブルメーカーの幻霧あたりと換えちゃいましょう
厄介な特殊も増えたし、N水は火力不足になりがちなので3枚積みでもいいと思う。
加えて冤罪の供物があればなおいい。
もしどちらもないなら、コモンの交流から狙ってみるとといい カードコミュに書き込むとハンゲのIDが出ちゃう件だけど、人によっては普通に別名で出てたりします。
あれってどうやれば変えられるんですか? 変えられません
ちゃんとキャラ名で出てる人は単純にキャラ名とハンゲIDが同じだけです >>784
ああ、ハンゲIDって漢字とかも使用可能だったのか。初めて知りました、有り難うございました。 >>782
アリガd
EP3は水がパッとしないから供物は当分先になりそう
交流増やしてやってみるよ 突進とジャンプショット入れたんですが上手く機能してない気がします
二枚ずつなんですが…運だけじゃなくてカードでも補助したいです
何かこれを入れれば良いというカードはありますか? 魔法技術の交流、大変便利なのですが、時々不発?するのか能力が交換されない時があります
ヴァンパイアと何かを交換するときに不発だったので、闇だとだめなのか?と思いましたが、
南瓜とかサキュバスには効果があったため、原因がわかりません
よろしければ教えていただければと思います >>788
交換だぞ、何と交換したんだ?
片一方がスキル無しなら交換が成立しないのは当たり前 >>789
こちらがヴァンパイアの恐怖
相手が・・・あの、火の盾生成持ちですかね
恐怖⇔盾生成 しようとしたけど失敗したということで >>790
ちゃんと戦闘に入ってスキルが交換されてなかった?
マップでユニット右クリックで見るのは元のカードが表示されちゃうから確認出来ないよ。 >>790
考えられるのは土相手なら既に能力が消されていたこと、
>>789が指摘してるように特殊なしのユニットが選択できる不具合によるもの。
↑(実質同じ)
そのどっちでもないとすると考えられるのは2つ(バグ除く)
1
既にその微笑の悪鬼とキラーシャークなどの恐怖持ちと交換していたため、
恐怖⇔恐怖になった。
2
交換は成立したが右クリックで見られる左ページを参考にしたため、
実際は交換されているのに、されていないと勘違いした。
ヴァンパイアで交換したことはないが、サキュバスはよく交換するので闇だからということはない。 >>790
片方がEP5だからEP5ならではのバグかもしれないので
時系列もちゃんと詳細に記入して運営に報告しておいて下さい。
>>791
マップでユニット右クリックで見るのは
右ページに今の所持スキルが表示されるので確認は出来る。
左のカード情報で確認しちゃったのなら、そうなりますね >>791
右クリックだと、左側に元カード情報、右側に現カード情報が表示されますよね?
そちらでは変化がなかった・・・というか、実は、発動のエフェクト(光の柱みたいな?)も見られなかったんですよね
>>792
相手は火属性でしたし、スキルを消されていたということもありませんでした
自分自身、交流を1枚しか入れていないため、恐怖⇔恐怖 ということもありませんでした
右ページでの確認も致しまして、その後、えー・・・交換後(交換ミス後)の嘲笑の悪鬼と戦闘したところ
盾生成のままでした。右クリックでどうこう、ということは無い、ですね
>>793
まぁ・・・バグ・・・ですかね
報告をしておきます バグ報告は何回か確かめてからやった方がいいと思うよ。
1回だと勘違いかもしれないし。 叡智のかぶとの条件にある種族って魔法ユニットとか魔じゅうユニットとかのことでしょうか >>796
その通り。
野獣・武装・魔法の3種で、これがあったときだけ発動する魔法は多い。 >>794
火の盾持ちユニットの1個下に配置された能力がないユニットにカーソルがあっていただけかもしれないね。
または自分のバンパイアの周りの能力なしユニット。
ジグザグに配置されたような角にユニット固まってると、慌てて対象をミスクリックしてしまうケースなどもあるし。
その可能性はないかな? >>795
>>798
うむむ・・・周り1マス以内に別モンスターはいなかった・・・と思うんですが、流石に記憶が曖昧・・・
そうですねぇ、またこんなことがあったら、ということにしておいたほうがいいかも・・・?
しかし、計算が狂ってしまうので困りものです >>787
遅レスすまん。
まだ見てるといいのだが。
具体的にユニット書いてくれないと分からないが、ジャンプショットは最近ほとんどみない。
理由としてはUP能力が4と微妙なこと、突進がFMであるので必要性が薄いこと。
仮にこれを使いたいのなら、ウイップトレントを2枚ほどつむことをお勧めする。
戦闘中に使用することでその後砦からでも動かせるようになる。
クリティカルなら6UPであることも利点。 旗の後ろにユニットが召喚されると、能力値がみえないんだが・・・
どうすりゃいいの? >>801
面倒だが右クリック。
クローズドのときは障害物の浸透度が設定できた
が、正式サービスと共に出来なくなった
運営のすることはわけわかめ >>802
右クリしてもさ、カードの初期能力が見れるだけじゃないの?
召喚された状態の能力値なのか?? >>803
ちょい上でも書いたが、
右クリックして開いた本?の右側見てるか左側見てるかで大違いだぞ。 開始直後に登録して放置してて暇ができたのではじめてみました。
ユニットを姿で選んで組み入れたいと思います。
カード絵、立ち絵がリストになってるサイトはないですかね
新規スタートの恩恵が受けれないのがちょっとしょんぼり 過去スレ調べても無かったのですが
VBデッキは他のデッキと違うはあるのでしょうか? >>806
公式のカードコミュニティで確認できるはずです
>>807
安いかわりに39枚しか入れられない
後はデッキ毎のマスターの見た目の色が違うぐらいかと シロッコってどうやって手に入れられますか?
カードコミュにはEP4に載ってるけど
ショップのリストには載ってないような… シロッコやものまねといった一部のカードは福袋に入ってました。今は入手手段がないです。
今後はカードパックみたいな時期限定物に入れられて課金者向けの釣り餌になるのだと思われます。 >812
そうでしたか。
情報ありがとうございました。
無課金じゃ無理かートホホ。 対戦してて使用カードが表示されたりされなかったりするのは
どうやって変更できるのでしょうか?
見えないと何使ってるのか分からなくて困ります。 不具合が生じてると思われます。ゲーム終了して再ログイン、それでもダメならPCの再起動をしてください。
簡易的な対応としては画面左にあるチャットログの表示を戦闘(たしか)にすると、文章で確認出来るようになります。
頻繁に起こるなら運営に報告しましょう よく試合開始前や試合中にネットワークからの切断やフリーズが起きてしまうのですが
これはサーバーの問題なのでしょうか?それとも自分のPC環境のせいなのでしょうか? 少なくとも私は観戦部屋以外ではほとんど切断やフリーズはないので
あなた、もしくは対戦相手のPC環境の問題だと思われます。 本スレテンプレに
COM戦はLV10まで対人戦と変わらないCPをもらえるので、慣れるまではCOM戦で要練習
と書かれていたのですが
どうやっても対人より低いCPになってしまいます。
LP20にしても平均して400CP程度です
コツとかあるのでしょうか? >>818
あれは半年ぐらい前の情報です。
そのころはCOM戦で2000程もらえました。
急に変わったのは対人してくれないと盛り上がらないからでしょうね。 >>819
そうでしたか・・・
ありがとうございます >817
なるほど、では自分のPC環境の問題なのかな?いろいろ試してみます
回答ありがとうございました ヘルレディーやマティヤで火の土地守られるのが画龍なんかよりはるかにきついと思うんだけど・・
森デッキで何かいい対策ありますか?
勝率2〜3割のヘボい森使いの俺がオート使うと大抵相手も森なんだが
もしかして森デッキって弱いの? 昨日あたりからゲームが起動できません。
公式のゲームスタートボタン押してもウィンドウが出てこず、
クライアントの「j_fmt.exe」での起動も試みましたが、
「サーバに接続できませんでした」と出ました。
また、クライアントダウンロードのボタンも同様に反応がありません。
何かわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。 >>822
森は地獄の業火での待ちを回避する現実的な手段は追放以外に無いですね。
プッシュとか先制攻撃持ちに追加APを付けて焼くとかもあるけどあまり実用的じゃないです。 ギルドシステムって未実装?
初心者が集めれるところとかないですか? >>827-828
ギルドは未実装です。
初心者同士で集まるのなら、「初心者観戦部屋」
とでも部屋名を設定するのが一番。
私はリベロですがたまに勢力部屋(リベロ部屋、ソレイユ部屋等
も立ってるのでそこに行くのもいいかもしれません。 水デッキで始めたのですが
ユニットはそこそこ良いのが集まったんですが
おすすめのBMとFMが集まるブースターはどれがいいのでしょうか? ノーマルデッキかEXかによるのでもう一度書いてください Lv10になるには大体何戦ぐらい必要ですか?±50戦ぐらいで教えてください >>834
LP20戦ならば極端に負け越さない限り100戦↑くらいでいけてた 追記
CP重視なら自分+10Lvの相手ばかりやるのが効率的だが、経験値重視なら同レベルとやって勝ちを狙うべき >>833
BMから
まずコモンでは
2の魔法ユニット対策として絶大な効果のある魔法習得、マジックガード
(マインドクラッカーやタツノコメイジが揃ってるなら習得のほうはいりませんが)
5の防御ユニットで殴れる寒冷前線、アイスガスト
アンコでは1の抑制、2の守護の祝福、マジックプレス
FMでは
コモンで1のミニマム、ヘイスト、4の魔法交流
アンコで1の極大化、2のアイスウォール
ここからないのが多いところを買ってもらえればいいですが、
アンコですが強力なので2を揃えたいところです。
お手軽強化なら5がいいので寒冷、ガストを計2,3枚引けたら2を引き続けることをお勧めします。
>>834
今回の新規キャンペーンで始めた者だけどさっき10になりました。
168戦(118勝50敗)でなりました。
最初にコンピュータと2戦、普通の部屋で5戦ほどやって残りはすべてオートマッチングです。
ちなみに無課金、水デッキです。
>>840
そういうなよ、新しい楽しみ方が増えたわけだし
それにここは質問スレ
あれが嫌いこれが嫌いは隔離の晒しスレにでも行きなさい >>841
スレ違だが
俺も水デッキで始めたんだけど
そんなに勝てないんだぜ・・・orz >>841
ネタじゃ無しに副垢でも無く無課金初期水デッキスタートでそれだけ勝てれば大したもんだ・・・
初期デッキ水森は低レベル負けまくるしか無いと思ってたけど勝てる奴は勝てるんだなぁ。 水は今ならEP5だけでいいユニットもBMもつぶぞろいだ
EXはマジブレとフリーズないときびしいけど デッキ相談をしたいので各属性の上手いプレイヤーを教えてください。
火なら誰土なら誰という感じでお願いします。
>>846
プレイヤーの名前出すのは晒しとかわらんのでそう言う質問はやめれ。 >>846
どうしても知りたかったら、
観戦部屋をいくつか回ってうまいと思った人のデッキをまねしたり相談したりしてみな。
観戦部屋にいる人は人あたりの人が多いから、数人当たれば一人ぐらいは聞いてくれるはず。 >>846
ttp://schmiddiva.hangame.co.jp/freebbs.nhn?gameid=FMT_FREE >>850
フレイムマスクはCP、HC両方。公式のブースター買うページのCP、HCそれぞれの項目の
詳細のボタンで中身確認出来るから欲しいカードがあるかどうかは自分で確認しれ。 1〜4弾のレア二倍、光属性カードプレゼント
に釣られて課金をしようと考えているのですが、
この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね?
5000円程度の課金予定なのですが、素直にレア二倍の1〜4を買うか5弾を買うかで迷っています。
(CPは五弾に充てるつもりですがHCでしか出ないカードもあるようですし)
WIKIで数値だけ見てもピンと来ないし、カードコミュニティは事前に調べるには使い勝手が悪すぎて決めあぐねています
スペックとしては純炎属性使い(現時点では他属性使う予定無)大型好きです。
それほど熟達はしておらず、1弾、2弾には3000円ほど課金済みです。
先輩方にカード購入のアドバイスなどご教授頂ければ幸いです。 >>852
>この手のカードは新弾ほど強くなっていくのが当たり前ですよね?
このゲームではあまりこの法則は当てはまらない。ユニットなんかはEP5に明らかに強いのが居たりするけど、
逆にマジックは一部の壊れカード以外は微妙なカードが多いし何よりEP5はレアが微妙すぎる。
取りあえずレア保証まで課金するなら今の所EP1〜4で課金してEP5はCPで揃えた方が良い。 とりあえずその金をデッキケースにつぎ込んだ方がゲームが楽しくなると思う。 >>852
大型好きなら火の粉はどうだろ。
ボルケーノや灯火、ナーガ、ヘルゴートなんかが一気に沈没対象にまで強化される。 レス有り難うございます
>>853
そうなのですか。壊れ壊れで上書きして修正していくゲームではないと
4弾辺りで買い揃えてみようかな・・・・有り難うございます
>>654
ケースの種類でしょうか?
現時点では小型→槌牛や狂乱の騎士→ヴォルケーノ等で属性取りながら大型
と言った展開をしているのでEXなら序盤の属性確保が出来ないと回りづらいと考え
混合は水をサポートに使おうかとも考えましたが同じく初期属性の低さが気になり初期ケースでいいかと思っています。
他属性は使ってみたい気持ちもあるのですが、多色カードも増えていますがカード資産が豊富と言うわけでは無く、
イベントでも炎属性カードのみ貰っていたり、何よりも炎が結構気に入っているのでとりあえず現状で遊んでいます。
>>855
火の粉は結構重宝しています。挙げてもらったユニットは全てデッキに入ってますし
ただそれ以外に好きなカード入れたりするとATの属性殊消しちゃったりして、守り重視に
SP3打ってから大型出せる中盤以降は火力不足に、それを補うためにBM入れると手札に来るユニットが・・・と使いどころが難しいですね_| ̄|○
火の粉2〜3枚入れて属性殊無ユニットで組めばかなり戦えそうですが、手札の都合で
強化出来るのは良くて全ユニットの1/3程度かな?と考えて
現在は火の粉デッキ目指さずに通常の属性殊持ちの大型も入れて+属性殊無を気持ち多めに入れておいて、使える時にきたらラッキーの火の粉一枚と言った感じです。
それに過去経験上、狙いを微レア以上のカード一枚に絞って引くのはとても辛いので_| ̄|○ >>853
森なんか未だにEP1.EP2が主力だからなw >>857
おじいちゃん、それは言わない約束でしょw >>857
さすがにいいすぎw
EP1は最終的にはレアと幻惑と休養とパンくらいだろw
EP1森にはそんな使えるカードねーよw
どっちかってーと土のがEP1・2頼りじゃないかw
というかEP1は何気にいいカード多いぞ
火やるなら反射・火祭りとかEP1だし
水も抑制とか武具熟練・超絶レアとかあるだろw
EP2主力なのは認める!
>>857
EP3まではそうでもなかったけど、EP4からは壊れ上書きの状態。
微妙なカードだけなんじゃなく、基礎軸がないだけ。
壊れだけでデッキが組めるわけじゃないので基礎地盤は必要。
基礎を無視すれば明らかに今は壊れバブル。このままだと金融バブルと同じでいつかはじける。 >>860
カードゲーってのはもともとそういう要素を秘めてる
今は過渡期なんだろうよ
ただ数字デカくして能力値上げて、じゃ先が見えすぎてる
それで色んな能力や画龍みたいのが出てきたのさ
いずれどこかが何かのカタチで修正される、さもなくば潰れるよw
>>852です
せっかくご教授頂いて必死でWIKI見て闇属性が強そうなEP3買おう!と決めていたのに
レア二倍イベントが19までだったなんて・・・光カード貰える期間と違ったんですね_| ̄|○
気づいたときには財布の中身は公共料金の支払いでからっぽ・・・
いっそ殺してください('A`)チラ裏すいません 公共料金で財布が空になるような奴がセコセコギャンブルみたいなカードパックかってもほしいカードは出ずに泥沼にハマるだけだから止めとけ 公共料金など明日で止めますよって言われてから
1か月分だけ払いに行けばいいんだよ!! >>859
今更だがどうしてもいいたい
最強BM冷血忘れんな! 1年使い続けたけど、ドライアードも結構打たれづよいよ!
RPデータ対戦しても1も、もらえないんだけど何でなんだろう? What be it will what though one cannot be gotten even if the RP data fights?
何、それが意志であったならば、RPデータが戦っても、1つを得ることができないか、しかし、それがどうした?
よりわからなくなった。翻訳家求む。 >>869
つまり対戦してもRP入らないといいたいんだな?
うわさだが中型以上撃破で入るようなので、お互いがFM、小型デッキなら入らないのでは
まぁ、一番ありえるのは
オートでしか入らないというのをちゃんと読んでないということだな。
部屋作って対戦しても入らんからオートしてくれ
質問するときは日本語で書くのも忘れずにな ダブルアップを重ねたときのアンコ・レア保障ですが
「五回目でレア保障」以降はアンコモンは保障されていないのでしょうか?
つまり、レアが不要でアンコモンが欲しい場合はダブルアップは四回止めで回した方がいいのでしょうか? >>872
確かにその通りですが、そもそもレアがいらないのにそこまでダブルアップする意味が解りません
6回以上やるのならば5回止めでまた1からやった方がアンコは集まるかもしれませんね 行間を読むとレアいならいけど、レアもアンコも保障あるならそっちがいいって事かな >>873
ボーナスカードも付くしまとめて引けるので楽なので・・・
>>874
その通りです。
レア保障の代わりにアンコ保障が消失するのなら四回止めの方がいいかな? と ダブルアップ五回もすれば大抵アンコ引けるから、アンコ保障があるかはわからないな。スレは結構見てたけど、レア一枚であと全部コモンでしたって報告は記憶にないし。
でも、レアもアンコも保障してるなら運営とてはアピールしてる筈だから、確実なのはアンコ保障で止めとくだと思う。
単なる予想で申し訳ない ん〜、記憶であって記録じゃなくて申し訳ないが
レア保証でアンコ無しはある! アンコの確率ってどのくらいなんだろうね?
ちなみに俺が1回だけ30万CP突っ込んだ時は
保証込みでアンコ20枚、確率6〜7%くらいだった
水のFM「デキシー」についてなんですが、
つい先日「デキシーは闇ユニットにも効いた」という話を耳にしました
(具体的には「HP1のアスモデウスをデキシーで倒せた」と聞きました)
いつの間にか修正されたのかな
自分の環境だと確認が取れないのですが、真偽のわかる方いますか? たしかいつの間にか闇にきくように直ってたと思います。 というか昔は闇に効かなかったのか
もう20近いけど知らんかった >>881
そうでしたか
ということは、光属性の姫ユニットにも効くようになってるのかな
修正したなら、お知らせで通知してくれればいいのに
ありがとうございました
>>882
半年くらい前は、サキュバスにデキシー使っても効果なかったですねぇ そういうのを通知せずにこっそり直して「そんなバグあったっけ?」と開き直るのがハンゲ 久々にやったんだけど姫様カードってどうやって手に入れるの?
姫様序盤に出されると、どうしようも出来ない場面があるんですが・・・(´・ω・`) 姫カードは昔のイベントで入手できたけど、今は入手不可ですね。
一応、掲示板のCAバトルイベントのときの議事録(?)に、
姫カード入手イベントをもう一回するかもって載ってましたよ。
入手条件は昔のお知らせを見てください。 ありがとうございます。入手不可なんですか・・・
火を使っているのですが対姫カードor対応方法があれば教えていただきたいです。 >>889
姫達は魔法封鎖を持ってるので一番簡単なのはHP直ダメ系のカードを使うこと >>890
ありがとうございます。
HP直ですかぁ。12点削るとなるとカードアドバンテージ的にはやっぱ不利になるのは確実ですね(´・ω・`)
>>891
後、DPを下げるのも有効。
DPマイナスにできたら、魔法封鎖あってもそんなに硬くない >>892
火で能力を消すFM見つけれませんでした(´・ω・`)
>>893
手持ちでDP下げれるのはアーマーブレイクがあるのでためしに投入してみます^^
前に地獄の死神やファイヤーウォール、苛酷な拷問などを入れたデッキのときは結構やっかいな敵は倒せたのですがもらえるCPが少なくて悲しくなりました。
火は現在どんなデッキが主流なんでしょうか
・・・なんか教えて君しまくりで申し訳なくなってきた あれば、大火祭はお勧め。
あとはルビーかのぉ・・・。
どっちにしても1枚だけでは即死させられないから一工夫要るけど。 返事おそくなってすいません。いっぱい戦ってCP稼いでエピ3から買ってみるとします。 カードコミュニティーを見ると、EP5に魔術学院の使い魔ってありますが、
いくら引いても当たりません。実はこれイベント時に配布したカードなんで
しょうか? それとも単純に運が悪いだけ?
単純に運が悪いだけ。
確かにカードコミュだけじゃ、イベントカードかどうか分からないな。 ありがとう。もうちょっと引いてみますね。
エスケープもレア保証3回でようやく3枚だし、引きがやけに偏ります…。 今からこのゲーム始めようかと思うんだけど
古参の人相手でも運とデッキ相性で勝てるのかな? >>900
初期デッキと古参ではカード資産に差がありすぎて、相性+神ダイス(運)が
あってもかなり厳しいと思います。
古参の人のデッキが初心者用だったり、お遊び用だとその限りではありませんが…
レベルが10を越えるまでは同じレベル帯(木杖同士)で楽しまれるのをオススメします。 ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言
ばぐ 戦闘開始直後暴言 はじめたばかりなのですがオーットマッチに5分とかかかるのは仕様ですか? オートマッチングは確か1〜10LvはそのLvの人とランダムに当たる
はずなんだけど、新規さんが少ないからなかなか対戦相手が現れないことは
あるかもしれません。
チュートリアル等で「ネットワークから切断されました」という現象の
vistaの対処法はまだわかってないのでしょうか? >>905
一度デッキエディットでカードを読み込ませると事故が減るよ。
つまり受け取り(何も受け取るカードが無くても)を開くか、自分のデッキを
開くことによって。
その操作をしても1回ネットワークから切断されることがあるが
2回目にまたゲームスタートさせるとそれ以降はほとんど落ちなくなる。
…ゲームを開始する毎にその作業するのがメンドクサイけど。
>>906
ありがとうございます
しかしやはりできませんでした
たぶん自分のPCはvistaでも初期のものなのでスペックとか終わってるのが最大の原因だとおもいます
回答してくださりありがとうございました >>907
シュミッドのトップページ右上、サポートから運営にいろいろ聞けるから
自分のパソコン環境(接続&スペックなどなど)のこととかも含めて問い合わせてみては??
>>910
現在のところは出来ません。
運営側の(CAマチコ・スタッフさんの話だと)今後亡命システム(所属国家変更)を
実装する可能性はあるそうです。何らかの条件付で。いつになるかはわからないし、公式掲示板に発表
されてもいないので不確定情報ではありますが…
…あと、あまりいいことではないかもしれませんが、複アカ(新しいID)を作成して初期状態から
やり直すと言う手が現在最も手っ取り早いかもです。
結構複アカを他に持っていて、メインIDでプレーされてる方とかは多いのが実情ですし。。。
多い方で4カ国分のID持ってる方とかいますね。所属国家専用掲示板を見るためだけに…
まあ、現在のところそれで罰則が加えられた方はいないようですが、自己責任で… >>911
ありがとうございます。
姫様カードほしいのですがルーメン所属・・・
ゼーレンがほしいのに!! カード買うときは出来るだけ金ためてから買うべきでFA?
始めたばかりなんだが、レア保証のダブルアップまでCP貯まるの待てるだろうか… >>913
ある程度カードが揃うまでは37200か75600で引いて、
Lv10を越えたあたりからは30万6千がオススメ ってのがよくある回答。 306000て200戦ぐらいしないと溜まらないよね。
月に100戦もしない俺は37200で買ってます(´・ω・`) レアが欲しいなら306000まで貯めないとね〜
自分の欲しい属性のが来る保証は無いけど
レベルにもよるけど同一レア2枚積みなんかはほぼ課金だし
まあ、アンコがある程度揃えばどの属性でもそれなりに(勝率60%未満)は勝てるようになると
思うから頑張ってね〜 皆さん回答ありがとうございます
後ですね、マウスカーソルの追従性が悪い気がするんですが改善させる方法とかご存知ですか? >>919
2PCは基本的に違反です。
規約にも明記されています。
が、現状は証拠があっても処罰された人はいないようです。
現在のプレイ人数・課金状況を考えると、これ以上ログイン人数を減らすことも出来ないので
どんな違反行為を働いても運営側からはアカバン(アカウント削除)はおろか警告すら喰らうことすらないようです。
ただ、一緒に遊んでくれる対戦相手はいなくなるかもしれません。相手も人だし…
あくまでローカルルールのようなものでしかありませんが、個人的に2PCはあまり薦めません。
多少課金すればかなりオレTUEEEEEE!!出来るし、無課金でも廃課金相手でなければ&ある程度カードが揃えば
それなりに(勝率60%前後)勝てるし楽しめます。
スターターデッキでLV10ぐらいの人に勝つ動画が見たいです とりあえず課金する前に他のゲームしたほうがいいよ。
コミュニケーションがとれないゲームだから飽きるし。 >>922
こっちから話しかけないとそうだが
チャットしながら対戦してくれる人も多いよ?
時間制限ゆっくりじゃないと余裕ないかもしれんが 自分のアバターがいて世界で入り込んでするタイプのゲームじゃなくて
あくまで「カードゲーム」だからゲーム内でコミュニティは出来にくい環境ではある。
でも、それでも気の合う相手とはゲーム外の連絡手段確保して一緒に繋いだり
他ゲーに一緒にいったりとかしてる面子もいるから、結局は自分が会話するかしないか次第
まあ、ゲームは黙々とやるものと割り切ってリアルでちゃんと人間関係作ってるならそれはそれで健全だと思うけど。 はじめたばかりで、初期デッキは森を選んだのですが、
ブースタはどれを最初は買ったほうがいいでしょうか? 突進狙いで4を最初に、一枚引けたら
2で強襲、エルフ弓、スパイダーウェブあたりを。
あとは7で激昂やアプラトグが手に入れやすいコモンかな。 個人的にはまず必須BMが揃うEP2、そして突進や良ユニットがいるEP4、
その次にEP3って流れかな?
因みに1番いらないと思うのがEP5。
頑張ってね〜。 ハロウィンのイベントに参加できているのか不安なのですが
勝手にオート数カウントされてるのでしょうか?教えてください。 オートは期間中1回やればOKのはず。
不安なら数回やってれば新カードは貰えるよ。
残りの闇カードに関しては自分でスタート時の戦績覚えとく位しか
ないし、CPU戦や投了された分がカウントされるかは不透明なので
欲しいカードの回数+αはしといた方がいい。
わりとアバウトなカウントをこれまでのイベントでしてるけどね・・・w なんで集団自爆がたたかれてるん?
超大型を狙われても集団自爆+最低でもユニットカード3枚の4枚使用だから
4点払って4点削ってるだけでは?
N水の自分からすれば3枚積みして使ってくれたほうがうれしいんだけど >>931
ヒント=LP15戦でなおかつDXは42枚
ま、本質的にはユニット出さずに回るだけってのに
読み合いの楽しさ皆無だからだろう。
作業でも勝てればいいって奴多いなら放置は
むしろ歓迎されるハズだが叩かれるだろjk なるほどなー、、、
DXのデッキ枚数38にすべきなんじゃねえの?!
運営!うんえーい! DXデッキは単色Nデッキとして使ってもなかなか強い
土なんかは遺跡、砂漠化もあるし、Ex比+3、N比+2枚のカード差は意外に大きい
DXは「ネタ」デッキって評価が一般的だけど
油断してると痛い目に遭う時があるw >>936
こんなとこで質問しちゃう程度の知能しかないなら無理w 【企業/ゲーム】ロックワークスが11月6日をもって解散 MMORPGは10月31日でサービス終了
ロックワークス株式会社は10月10日、同社が展開しているオンラインゲーム全タイトルのサービスを
10月31日をもって終了することを発表した。またこれに合わせ、
会社そのものも解散することを明らかにした。解散日は11月6日を予定している。
全てのオンラインゲームの終了理由は、計画した売り上げやユーザー数を達成することが
できなかったためとしている。全タイトルの今後のスケジュールについては、本日10月10日をもって
新規会員登録を終了とし、10月31日にサービスを終了する。その後、会社そのものが
解散するため、その後のサポートは受けられないとしている。
一部タイトルについては移管も検討されたものの、「ライセンス保持企業よりサービス移管の承諾が
得られなかった」として、移管は行なわず、そのままサービス終了となる。
仮想通貨「RoCポイント」の販売も10月15日を持って終了する。
GAME Watch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101010_847460.html shop.tsukumo.co.jp/goods/4526541090943/201810005000000 なんというか…シュミッドディーヴァに匹敵するような
他の無料オンラインのカードゲームはないのかな。 大阪府三島郡島本町は
暴力とイジメのブラックタウンなの? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。