シュミッドディーヴァ 質問スレ
>>393
ユニットカード右下のAP、DP、HPに属性の色が付いてるものを属性珠といいます。
この属性珠が付いてると召喚時に属性値分プラスされるよー
(EP3にマイナス属性珠も登場してるので気をつけるべし!)
ところで公式HPの初・中級者用講座ってやりっぱなし感があるよね?
大概の初心者の質問の答えがあそこにあるような気がするのだが…
本当にやる気あるのかと小一時間問い詰めたい気分だよ。 >>394の下段はTOPからのリンクが無くお知らせを遡らないと発見できないことについてです。 >>394
アーなるほど!
水魔法のトレーニング使っても効果でたりでなかったりの理由がわかりますた。
ありがとう レベル低いのに戦績の回数が多い人がいたりするけど
あれは何でなの? >>397
回線落ちした場合、負けは付くけど経験値・CPは入らないんじゃなかったっけ? >>397
CPU戦やらずに低レベルから対人戦やってれば回数多くなるよ
さらに敗戦が多ければ経験値を稼げないから、レベルが上がらずに対戦数が増えるw >>394-395が指摘した途端、お知らせトップに講座のリンク集ができてて吹いたw >>394-395
やはり社員がここを見てるんじゃないかってタイミングですよね。私も吹きました。 社員も見てるだろうけど、
さも自分が考えたと言わんばかりに運営にクレームじみた提案をする奴が居るのがネトゲユーザー
これを公式掲示板に話題を持ち込むのが、ハンゲ民w 質問
石化・隠蔽部屋で知って置くべきルールはありますか?
また観戦者がいるとCPが増えるらしいですがどの位の割合で増えるのでしょうか? そういう八百長部屋が増えると普通にゲームしたい人が迷惑。
よってやるべきではないし聞くべきでもない。 さっき1回やったのですが八百長なんですか、これ?
対戦LP20で小型1体倒せるかどうかの私にしたら
かなり効率的で稼ぎもよく尚且つ相互勝ちなので勢力バランスには
影響しないと思っていましたが・・・
では、最後の行の質問だけお願いします。 >406
稼ぎ部屋ってのは、
吉野家で牛丼食べずに、紅生姜とお茶だけで腹いっぱいにする様な
とても恥ずかしい行為。
稼ぎ部屋に居る連中は、そういう眼で見られてるのを覚えておきな >>406
勢力バランスに影響しまくりだろ
勝ち点1稼いだら他勢力に各1回合計3回負けないと影響出でるだろうが >>407 408
ああ、そうですね・・・分かりました。
それで肝心の質問なんですが・・・分かりませんか? インチキ使用者に教える義理は無いよ。自分で調べれば? >>406
冷たすぎわろすwww
一人当り500前後くらいじゃないかな? ここまで言われて質問し続ける神経の図太さに吹いたwww
自分で調べた方が早いだろw >>406
分かりましたって、続く言葉が判ってないな
覚えておくべきは行為によって批判されること、避けられるようになること
それとカードのせいにしているようだがプレイヤースキルを磨きましょう
LP20で小型1体倒せるかどうかとか。ぶっちゃけ下手としか
自分のLv付近と戦って腕磨いてください
質スレの回答者は人間です。お忘れなく
(煽り、荒らしじゃなくて素だったら怖い。自分を見つめなおしてくれ) 404
時間は20分くらいで
観戦なしで4500くらい
観戦フルだと7000くらいかな
両方とも勝った場合です。
観戦で増えるCPは勝った側についてる観戦者に
比例するみたいです。
負けた側には観戦分は増えないみたいです。(ここは微妙です。)
後ルールは
@観戦は勝つ側を観戦すること(最初にどっち勝つか決める)
Aマップは永遠の森でできるだけ右隅にユニット配置すること
B部屋名に書かれている(隠蔽のみの場合がある)ユニットを使うこと
C1ユニットのみ配置してそれ以外のことはせずひたすらなぐること
補足
石化、隠蔽稼ぎはCPを稼ぐ分では効率がいいですが
(普通に対戦は時間30分位 CPは平均2000〜2500あたりかな)
作業になるので楽しくなく、カードの特性やコンボは
なかなか覚えられません。
普通にゲームをする方法で楽しみましょう。
カードが増えたところで本人は強くなりませんし、
Lvばかりあがって同Lv帯になおさら勝てなくなるのがオチですよ。 それはないwww
やっぱり、なんだかんだ言った所で結局はカードだろ
初期森でPS高くても課金土に勝てるかと言えばほぼ絶対に勝てないし
下手したら小型1体さえ倒すのも難しい。
精神論、根性論だけでもカードなければ勝てん事実もある。 稼ぎのことは稼ぎやってるやつに聞けよ…
インチキとか的外れなこという基地外がいるし… >>416
今回の例は406だから下手過ぎだろう
高課金者に対して挑んで倒せない。ツマンネ
なら同Lvくらいと遊ぶことから始めればよいと思うんだ
カードがある程度なきゃ、強者には勝てない事実は
皆さん踏まえて言ってると思いますよ 稼ぎ部屋といっても、消費する時間の割に普通に対戦して得るCPとそこまで
莫大な差は出ないからなぁ。どう考えてもリーマンなら普通に課金した方が早い。
非課金でも初期デッキ火か土にして、普通に同程度のレベルを相手に戦ってれば
勝率6割位までなら余裕で出せるだろ。カードあっても下手な奴は下手だしな。 多分>>406は同レベル無視でレベル差ボーナス狙いだと思うぜ?
小型も倒せないというのもこう考えれば納得できる。
下手な奴は下手だがカードなければ更に目も当てられないw
実際カードとPSはそこまで比例はしないぜ?
揃ってればPS最悪でもそれなり強いしな。 というかもう勝ちたいだけなんだったらCPU戦だけやってろと。 >>422
wikiからのコピペ
・DPの最小値
基本DP最小値は-9
ただし、追加DPに関しては-10以下にもなる >>424
それは正論だが、
人はやるからには勝ちたいと思うもんでな
勝てそうな相手を探す作業に入るわけだ。
あーもうだから土ばっかこないでください(ノД`) >>427
勝てる相手と勝てそうな相手とでは意味が違うんだぜ? 調べても調べてもキャラをおにゃのこにする方法がわかりません。
どなたかしりませんか?>< マスターの絵はデッキに依存。
火デッキなら火マスター、水デッキなら水マスターのグラフィックになります。 クライアントダウンロードしようとすると、
「Fail to run Plauncher」と出てしまってダウンロードできないんだが、
解決方法を知ってる人がいたら教えてほしい。
ちなみにPCのスペックは満たしていると思う。 事故解決。
ブラウザの問題だった。Lunascape4だったからだめだったらしい。
IEでやったらすぐできた。 ハンゲログイン→ゲーム起動 してるんだが、
もっと楽にならんだろうか・・・ 俺なんか幾ら「IDを保持する」にしたって覚えてる事なんて稀なんだぜ?
毎回ID、パス入力はめんどくさいわ。 LP10で何戦もするのとLP20で何戦もするのってどっちがお金溜まりやすい? >>439
相手のSP最大値から相手が置いているユニット数を引いた分、
マジックプレスの様にAP,DP,HPが減少する。
例:最大SP11 配置ユニット数6 ならば、5ずつ減る
要するに相手が鉱山いっぱい踏んでると威力が上がるカード。
俺は魔力吸収の方がよくわかんねー
ストーンスマッシュは吸収できなかった。 >>440
相手がマジックを使ったのと「同時に」魔力吸収を使う必要がある
BMは戦闘中に2回使えるが、
相手が1ターン目でストーンスマッシュを使ってきたとしたら、
自分も1ターン目に魔力吸収を使う必要がある
相手が1ターン目にストーンスマッシュを使って2ターン目は何もBMを使わなかった場合、
自分が2ターン目に魔力吸収を使っても効果無し
だったと思う 水のニーソのキャラがかわいすぎてやばいです。
どうにかなりませんか?
できれば実体化したいです >>442
彼女にコスプレしてもらえばいいじゃない(*^_^*) ギルドってあるんですか?あとイベント等でTUEEEカード等ってもらえるんでしょうか?
始めたばかりですみません<m(__)m> >>447
最大の恩恵は本来その属性で使えないBM、FMが使用出来るようになる事。
長所を伸ばしたり、短所を補ったり出来る。
例えば本家の火では全く使えないぶちかましを水が使ったりすると、
SP2で基本APを10とかあげたりさせる事も可能。
反面、運用バランスが非常に難しく、安定させるのにはかなりのテクニックを要すると思う。 水で始めたばかりならシーズンはどれがいいですかね? とりあえず強化したいならエピ2を買うのをおすすめします。
マジックやユニットもそこそこだし。
自分の引きが強いって思うならエピ1でイエティやら抑制を狙うのもあり お役立ちパックって何枚入り?
1枚に700円はさすがにないと思いますが… 自己解決
5枚か…ボリすぎなのでやっぱりこのゲームやめときます 水のニーソを嫁にしたいです><
でも僕はライバルがいないと燃えないのです・・・
どなたかライバル知りませんか?
なってもらってもかまいません! >>452
あれより普通にブースター買うことをおすすめします。
それだと単価60円だしCPでも十分だからいいんじゃないだろうか。
私には全体的に良心的に思えます。 水でケース買おうと思ってるんですが、火か土の場合どちらがいいですかね?
>>455
カードが揃っているほうかな。
基本的に好みで決めたらいいよ 火のBMの血の復讐の効果がいまいちよくわからないのですが、
「自軍ユニットのHPの最小値よりHPが減少した数値だけ」
っていう最小値よりってどういう意味なんでしょうか。
最大値っていうならHPが減った分だけ減少させると理解できるのですが。 >>458
召喚前のユニットカードの時点でHP7−9の場合の7って数値
フィールドでユニット右クリックしてHPが9(7)とか表示されてると思ったよ。 >>459
最後の行は違うぞ。
9(7)とかってのはあくまで、召還後にHPが召還時点のMAXより2増えてますよって意味。
>>459の最後の行の意味なら召還した瞬間に魔力の逆流が決まることになる。
血の復讐は最小値だから例えばフレイムウィッチだと
基本HPは6−7。 最小値ってのは属性珠関係なしに
ユニットの基礎能力だからフレイムウィッチなら最小は6なので
いくらあとでHPを10や20にしても
最小値である6以下が対象。
つまりウィッチをHP10にしていたとして最後の抵抗→復讐をやった場合
HP-9になるが、復讐の効果はあくまで基礎最小のHP6基準だから
最小値6−現在HP1=5で、復讐の効果はー5になる。 属性珠は関係あるんじゃないの。
例えばHPが6+のイフリートが4属性値でHP10で出た場合、8ダメージ食らった後で血の復讐を使うと6-2で4しか減らせないことになるよ。
でもこの場合は8減るのが正しかったはず。多分。 召還時からいくつ増えたかというのが問題。初期値だけは頭で覚えてないといけない。
ちなみに宝石の類は+されたという扱いになっているのでミラーコピーや魔力の逆流の対象になる。 最近気付いたが、ロッドの色は変えられるのかな?
晒しになるので名前があげないが、よく見かける人のロッドの色がころころ変わってる。
その人だけならそんなでもないんだけど、それが十数人ほど見かける。
これは一体・・・ >>464
既出すぎw
杖の色は一番多く使ってる属性の色になる あ、すまない。説明が足りなかった。1日単位くらいで変わってるんだ。
一昨日は青、昨日は赤、今日は緑とかで。
使った回数を計算して使ってるんだろうか?という意味なんだ。 クライアントが落とせない、ieが落ちちゃうんだけどなぜ(ノ_・。) 昨日始めたものです
スターターは水を選んだのですが、水はスターターで一番弱いと書いてあり…
途中変更は不可能ですよね?
また水でやっていくならどのカードを残してどのカードから切っていくのがいいでしょうか?
初心者質問でスイマセン >>469
ここは初めてか? まずsageる事から始めような。
で、質問する前に一度スレ読んで同じ質問無いか調べような。
水がスターターとして弱い、っていうのを知ってるならサイトで
ある程度は調べられると思うんだがそれすらしないのか?
初心者なら何言っても許される訳じゃないぜ?
質問する前に自分で情報集めるのは社会の常識だからな。
まぁ、今回だけ特別に教えてやるから次から諸々気を付けなさいな。
1.CPUと対戦してゲームのやり方を覚える
2.対戦で溜まったCPで取り敢えずEP3を購入
3.海賊船長とガチャピラスを他の小型ユニットと入れ替える
といった事を実践かな。
何にせよカードが無いと話にならないのでCPU戦からどうぞ。
いきなり対人行ってもカモられるだけだから。 sage忘れすいませんでした
CPUはもう結構やって勝てるようにはなってきたのですが…
やはり対人はつらいですかね
一応購入も調べたのですが、wikiでは2→1→3と
書かれていたのですが、3を買ったほうがいいのでしょうか? >>470
水で最初にEP3はきつい気がしない?
そんな初心者向けのいいカードあったっけ?
>>471
初期だと水に攻撃カードが無いから、まずはコレを引かないことには
厳しい戦いになると思う。
EP1には影縫いとか武具熟練あたりがあるけど
アンコモンだから当たりにくい
EP2は激流や根源の認識、武器強化らへんがコモンなのでここらへんが手に入りやすい
アンコモンのマジックプレスやチャージング、アンバランサーが当たれば儲けもの
自分ならEP1である程度基盤整えてからEP2→EP3かな。 水が弱いとか書かれてるけど実際のところ強さってどうなの?
俺的には土>火>超えられない壁>森>>>水
って感じなのだが…どうだろう? デッキによる相性もあるだろうけど水の私は
森>土=水>火かな。
土は攻めてきたらこてんぱんにされますがね。
森は追加が大きすぎて耐えれない。
火は反射と分裂で割と楽。
初期デッキの話なら水も弱いと思うが、最弱はむしろ森。
火>土>>水>>>森
高レベルになると土が強すぎて、それ以外の差なんて誤差レベル。
土>>>>>火水森
本スレでも何度か出たけどEp1はFreeのせいでハズレ率が他と比べて
明らかに高いから最初は他から買っていく事をお勧めする。
ただ水の場合は抑制が外せないから、いつかは買い始めないとまずいけどね。 レベ7で初めてCPU戦やったんだが対人戦より獲得CP少ないんですか?
なんか毎回1000位なんですか?
本スレにかいてしまってすみません CPU戦の方がおいしかったら対人戦をやらなくなっちゃうじゃないか。 >>478
ありがとうございます<m(__)m>
あとミラーコピー使ってみたんですが、効果がでません(汗)何故でしょうか? ミラーコピー(Wikiより)
>選択した敵軍の増加した能力値分だけ
>選択した自軍ユニット能力値を増加する。
効果が出ないということは能力値の増加が0だった、つまり全く増加してないユニットを選んだから。 フィールドに出した後に増加した値だけと言うことでしょうか? BMやFMで基本能力が上がった分に対して有効。
ユニットを出した際の属性値による増加分は無効。
ようするにMAPに出したばかりのユニットに使っても無効。
水を使ってるのですが掲示板にまずはエピ2をそろえろと書いてありました
どれをどのくらい集めたらエピ1に移動がいいのでしょうか?
イカと槍サメがようやくでました… >>484
ゼーレンシュトルムでは姫の成りきりしてる人が多いね
元祖の人が4種族分やってたけど疲れてどっか言ったって言う話
ちなみにゼーレンシュトルムでは元祖『姫様の人』が退いたときに引き継いだ人が出てくる
くらいの完成度で今はないけど初心者講座とかもあってそこそこ活気がある
いずれも内容に関しては自分の目で判断してくれ
そんな俺はゼーレンシュトルムだから他勢力の専用掲示板については詳しくないが最近
『姫様の人』が復活したらしい今日観戦部屋で見かけたよ >485
不満に思うんなら両方買ってけばいいじゃない。
なんで他人に聞くのさ。 最近の子は攻略情報(笑)が無いとゲーム出来ないのだよ… 火デッキなのですが、勝率が悪いです…
戦う相手も、火以外で戦略がわからないです。
どのカードを集めれば、他の色に対抗できるでしょうか?
また戦略を変えるべきなのでしょうか? >>485
結局の所、自分がどんなデッキを作りたいかが全てなので、
wikiでカードを色々見て欲しいと思ったカードを狙って買っていくのが良い。
後は既出だが水はユニット以上にまず攻撃に使えるBMを少し揃えた方が良い。
>>490
火ならお勧めはとにもかくにもEp2の奇襲命令かな、コモンで比較的引きやすいし、
有ると無いとで戦略の幅が全然違う。次は奇襲命令を生かすべく基本AP上げれるカードかな、
これはいくらでも種類がある。後は適当にお好みでどうぞ。
基本的に水に対しては相性悪いから負けてもある程度仕方ないと思った方が良い。 水の審判なのですがどマスタがいる場所に敵いなくても使えるのでしょうか?