ロックワークスが突如、潰れました。が、今なお営業しています。復職はやはり無理ですか?

会社によると、「ロックワークス」は、資金枯渇により、5月31日をもって事実上倒産しました。と通
達しています。
5月下旬に、オンラインゲーム「ガメレオン」の部門長は、社長からの資金供給が停止されたとの
旨を語っていましたが、ロックワークスが倒産するとは語っていませんでした。まさかこんな事に
なるとは…。
自分は、入社した日が浅かった為、雇用保険受給可能な6ヶ月勤続までは程遠い就業期間(確
か1ヶ月半くらい)でしたが、少なくとも6ヶ月勤続まであと少しだった方もいるでしょうし、もしかす
ると6ヶ月勤続を超えているのに、いまだ離職票が貰えてない方もいるでしょう。そのような人も
含めて、復職はやはり無理ですか?
騙されて解雇されたので労基法違反にも当たると思いますが、会社側は少なくとも1ヶ月前には
事業所閉鎖のお知らせや早期退職者の募集など、取るべき処置があったと思います。あるいみ
卑怯だと思います。

あと、ぶっちゃけ突如潰れそうなオンラインゲーム会社はないでしょうか?仕事が無い上、転職も
ままならず、収入が見込めない中、将来を託そうと思っていたオンゲー業界も、現在では大変な
不況期にあるようです。多くのスキルを積んだのに、突然解雇されるのでは、たまったものでは
ありません。
皆さんアドバイスお願いします。