【TL】Throne and Liberty Part3
同接20万から2000まで落ちた伝説のゲームがありまして・・・ PvEコンテンツも足りないしPvPも気軽にできるコンテンツくれ
3v3みたいな闘技場は実装せーへんのかな でもアリーナ的なのってMMOやる人からは人気ないよね
やっぱ勢力争い分かれてRVRして勝者が敗者領地を蹂躙できるのが良いよね 間違ってたらごめんなさい
ゲーム内の取引所って一般的なPC同士のアイテム売買だけど、この通貨ってゲームで稼ぐ通貨じゃなくてリアルマネーで買ったチケットだよね???
当初のディアブロ3 のシステムだとこのチケットはお金に換金可能だったけどこのゲームは出来ないよね?
つまりアイテム売って稼いでもゲーム内で使うしかない??
運営側のボロ儲けシステム?? グラはこんなんで十分だろなんならもっと下でもいけるわ
グラにリソース割きまくって超絶スーパーウルトラ綺麗なクソゲーやりたいか?
綺麗な神ゲーがやりたいだと?
そんなの作れねーんだよ、目を覚ませ
金も人員も納期も有限なんだから グラはスマホちっくながらも綺麗にしてるからまあこんなもんじゃね
このおかげでPvPで大量の人数いてもラグらないしこの点はすごいと思った MMOに限らずゲーム全般限界が来てるな
もうグラフィックのリアルさを追求するぐらいしか無いんじゃない?
VRとかあんな煩わしいもんが定着する感じもせんし 最近のMMOはやたらMMO慣れした上級者のみにしか受け入れられない仕様になってる気がする
もう少しシステムをシンプルにした方が良いんじゃない?
前にも誰か書いてたけどてんこもりすぎて楽しいより疲れる >>235
何だ2025からESOって今あるESOと違うのが出るのか? 確かにこのゲームいろいろ思う事はあるけど
取引所を利用すれば無課金プレイも全然行けるんじゃない?エピック防具拾って取引所に出したら即売れして結構な通貨稼げたんだけど… >>246
その時の旬なコンテンツに参加するために常に最高レベルの装備整えられる&そういった場所に行けるギルドに所属して且つ固定に参加出来るなら無課金でも課金通貨稼げるんじゃない? でかいギルドに確定で入りたいなら
2日~3日で50なるぐらいじゃないとな
有象無象じゃ旨みにはありつけないよ >>246
確かにそう考えると無課金でも課金なみに遊べるのか、、、、
時間のない課金プレイヤーとニート無課金プレイヤーには朗報かな?
F2Pゲームってよく出来てるな〜 ニートプレイしてもデイリークエストの参加可能回数とダンジョンの報酬数に上限があるから結局何処かで律速されてやることなくなる気がする ガチ課金で装備揃えない限りみんな足並みがほぼ同じになるようになってるよ(デイリーやってれば)
あとはIDから装備が出るかどうかの運ゲー
pvpコンテンツもほぼ数ゲーだから装備をそこまで急いで強くする意味あるのか?って感じだけど ディリーも制限あるのね、てっきり幾らでも受けれると思った。
ベータで課金チケットも装備のアイテムもばら撒かれてるから実感沸かないわ。
いざ正式版が出たらストレスだらけかな〜
ストーリーも10章終わらせたし,その時はスパッと辞めちゃおう。 ディリーも制限あるのね、てっきり幾らでも受けれると思った。
ベータで課金チケットも装備のアイテムもばら撒かれてるから実感沸かないわ。
いざ正式版が出たらストレスだらけかな〜
ストーリーも10章終わらせたし,その時はスパッと辞めちゃおう。 ディリーも制限あるのね、てっきり幾らでも受けれると思った。
ベータで課金チケットも装備のアイテムもばら撒かれてるから実感沸かないわ。
いざ正式版が出たらストレスだらけかな〜
ストーリーも10章終わらせたし,その時はスパッと辞めちゃおう。 >>244
そうなんだよね
序盤からあれこれもポイントだの強化だの製作だの多すぎだよね
プレイ止めてメニュー画面を開いてる時間が長くなるのはよくない
本来徐々に開放されていくべきものだと思う ジャーナル?だのバトルパス?だのそういうのが一番めんどくさいわ、やらなきゃ損した気分だし義務感煽る無駄な作業はいらん
メニュー開いたときの項目の多さも良くない この手のゲームメニュー開いたときに選択できる項目が10やら20あるもんな
韓国産のMMO大体そうだからこれ見た瞬間いつもげんなりする 長年RPG作り続けてきて
その辺のプレイヤー心理分からんもんかね >>258
まだ始めたばっかなのにチュートリアル的な感じ一気に説明されても面倒いってなるよ 長年作り続けてるからこそこれ抜くとお前ら文句言うんだろ?ってのがわかってるんだと思う
いやこれわかってんならエンドコンテンツ不足なんとかしろよとは思うからやっぱり何もわかってないかもしれない 武器全部試したいけどスキルの説明長くて読むのめんどくさい >>258
ディスコで部屋がめっちゃ細分化されてる鯖とかあるやん
あんな感じだわ見る気なくす チュートリアルはひとまとめにして欲しい派
序盤に徒歩でウロウロしたくないし基本的なことでいちいちテンポ落とされたくない 序盤から複雑化させるとそれだけ間口が狭まる
初心者は馴染まなく、人口増加は見込めない
それじゃ本末転倒だわな
ネットゲームで最も重要なのは凝ったシステムより、人口過多による謎の盛り上がり感 >>266
細分化してる側は「どや?使いやすいやろ?」って思ってるんだろうな
MMOも同じよな 強化システムとか成長要素をやたら増やしてリソース割いて
肝心のバトルコンテンツがスカスカ
チョンゲーあるある まぁMMOなんでUIが複雑化してしまうのは仕方ないと思うけどね
それがめんどいとか思ってしまうくらいならアクションRPGをやればいいよ
FF14や黒サバのUIに比べたら全然スッキリしてると思うけどね FFと同じくらいUIいじれれば良いんだけどな
ホットバー3×4とか見えてるUIごとに拡大率指定できるとか
こっちは全部倍率変わっちゃうだろ
後発なのに向こうで出来る事の半分もいじれないのはちょっと 気になったのはPS5だと敵のタゲが固定だから動く度にズレて横の敵まで攻撃するのどうにもならんのかな。 >>271
確かに新しいゲームなのにスキル配列とか横一列だけだしね
ただこれフィードバックしようとするなら英語でしないといけないのかな? 英語書けない人はきれいな日本語で書いてAIかdeeplみたいなのに投げればいいよ
名前からして日本語読めるスタッフ居るっぽいから日本語併記しといてあげたら 歩きだとリザード島上陸できなかったけどでかいのから飛んでいったらいけた スレの勢いが30万事前登録達成したゲームとは思えな。。運営には頑張ってはほしいが 個人的には全然面白いんだけど
過疎るのが目に見えすぎて 全体的によく出来ているほうじゃないか
これといって大きな欠点はないと思う
ただ目新しさも特にない
ちょっと期待しすぎていただけなのかもしれない 装備の強化に追いつけなくて新規が増えなそう
ダンジョンクリアに時間がかかるであまり未来は感じない
テストは楽しめたけどね >>280
コンテンツの少なさはスマホゲー以下だと思う
グラもスマホゲーレベル 緑装備一式は数日でカンストできそうだけど、青装備一式とかは一ヶ月ぐらい強化にかかりそう?
そこで萎える人いて過疎る未来が見える >>282
最新MMOでもマイナーなタイトルだともっとショボいのたくさんあるよPC版で コンテンツ不足は否めないけど普通に良ゲーだと思うけどな
初期の拠点戦すらなかった黒さばよりマシ
ただ拠点戦が陣地制圧するだけなのが大味で達成感なし、黒サバみたいに前線拠点破壊の方が達成感あるし攻めと防衛のバランスとか戦略要素ある分楽しめる
みんなでまとまってわーっと制圧ポイントに集まってPVPするだけだし終了時間まで来るかもわからん敵待つだけとか無駄多すぎ アップデートでどうにかなる部分に関しては大した問題ではないかな 世界ではどうか知らんけど日本のMMO民って昔から対人嫌いが一定数いるよな
対人好きは対人ゲーに行くようになってるしMMOの対人ってもう作る労力と需要に見合って無さそう オンラインゲームでの音声通話が当たり前の時代になってMMO独特の魅力が損なわれた気もする 久しぶりにネットでボスのギミック調べる作業したわ。
わかった事は高齢者は理解出来ても指が付いてこないって事かな。
クリア出来た時の喜びも何十年ぶりに味わえた、、、、
何度も付き合ってくれた人ありがとう
で、発売いつ? 対人を許可制にしてくれれば良いのに
急に襲いかかるの普通に気分悪いし 砂漠だとそういう文句言う奴は赤ネの好物だったな
何も言わずに抵抗せず倒されとけばええやん >>293前やってたブレスというゲームの時はそうしてたよ、しかし対人やらないと集めにくいアイテムとかあって過疎に拍車かかって1年で死にゲーになったけど >>294
中華に独占されて作れないんですとか騒いでた奴か
5chにも晒されてたし香ばしかったな >>293
これNCのゲームだから砂漠よりAIONのPKの方がしっくりくる 違うよ名前出しても誰も知らんよ、あのゲーム釣りコンテンツもそうだけどやりたくないことを選択出来ない仕様は大失敗した要因だと思うぞ AION時代より遊びやすさが劣化してるのが気になるな
お前ら、リリースされたらやる? 始まってから申し込んだけどコード来ないからやらない WASDが移動で数字キーがスキルのゲームおれには無理 WASDが移動が移動じゃないゲームのほうが少ないだろw 配置設定位出来るだろ?知らんけど
WASDが出来なくて一生パッド使ってるのもおるで 左手デバイス使えば
親指にパッドみたいのついてるのあるだろ 親指にパッドって何だ
アナログスティックみたいな奴って言いたかったんや スティック付きの左手デバイスも持ってるけど結局キーボードで良いかってなったな
なんつーかスティックを倒すっていう動きがいるからワンテンポ遅いんだよ この手のゲームでよく〇〇はPvP上手いとかって会話あるけど、まあ装備やレベルは当然として、ほぼPC環境だよ
合った左手デバイス必須 ショップ関連でp2wになるかと思ってたんだけどそうでもないのかこのゲーム 課金はバトルパスで素材もらえるくらい
でもなぜか取引所で使う通貨が課金のだから実質P2Wはある
ただ無課金でも装備売って課金の通貨増やせるし
課金して取引所の装備買うのは金銭面の効率悪そうだしアリ寄りのP2Wではあるのかな 正式サービス開始が秋だとだいぶ厳しい
鉄は熱いうちに打てということわざがある 早めにリリースしてユーザーを囲い込んでおかないとクロノオデッセイも年内予定らしいしな 一時期はブルプロと共に注目されてたのにな
ブルプロが堕ちてこれも危ういか 元々オートMMOで作ったからかスキル使ってて楽しくないな リスク回避なのか知らないけど本国先行ってのは微妙すぎるな
プレイ映像やレビューで、攻略法や雰囲気が分かってしまって、期待して待ってたゲーマーの熱量も低下する βもうすぐ終わりか
なんだかんだ楽しんだわ
すぐ過疎るの目に見えてるし俺も数週間でやめるだろうけど正式楽しみにしてるわ
MMOはその最初の面白い数週間楽しむだけで十分だ >>317
生活系コンテンツや非戦闘系コンテンツが最初からある程度
充実してないと続けるにもやるもん直ぐなくなるからな
インスタンスダンジョンは最適解の決まったルーチンだから
直ぐ飽きるし対人は専ゲーで普段から常にお腹一杯だしな テスターなら理解しておいてほしいところだが・・・
4月17日の世界協定時午後8時とある
なので日本ならグリニッジ標準時間+9時間だよな?
明日4月18日のAM5時 >>301
UOとかメープルとか本来はカーソルキーで移動が正しいだろw PKされて気分悪い、もう1回やったら引退するからな! テスターなら理解しておいてほしいところだが・・・
たかがケームの情報と舐めてると損害賠償請求される
592 名無しさん@いつかは大規模 2024/04/09(火) 17:42:51.85 ID:bDJbGY3h
たかがゲームの情報だと舐めてる奴がチラホラいるな
企業からすれば莫大な金と、膨大な時間を投資して作った製品だぞ
ルールを守らない俺カッコいい!!みたいな厨二病が、多額の損害賠償金を請求されるのを見れるかもなw ちょうどタイミングよくスマホMMOもどきのHITが出たからやってみたけど流石にあのゴミと比較するとスロリバはちゃんとゲームしてたわ >>324
同じくHITやってみたけど盆栽がつまらなくて1時間もたなかったわ
スロリバはなんだかんだでクエとLVのバランスも良かったし色んなとこ登れたり景色が良かったりで楽しかった
テスターのみんなお疲れ HITの配信見てみたけど
キャラ棒立ちでボタン連打して弓撃ってるだけ
典型的なスマホゲーでつまらなさそうだった
こんなもん覇権とかいってた奴大丈夫かな やっぱりなんか力入ってないな
なんなんだろ...
NCのフラッグシップタイトルだろ いや普通に本家で大失敗してて大規模な改修の予定も無いままスタートしようとしてるんだから追加の予算なんか付いて無いだろ 正式サービスが始まった際にはプレイしたいと思いますか?