【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part239
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正式サービス予定日未定
※ネットワークテスト延期
1/14のテスト実施に向け準備を行っておりましたが、
テスト実施目的に影響する新たな不具合を確認しました。
3月下旬に延期見込み。
次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
【ネ実2】【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part250
tps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1674616684/
前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part238
tps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1674278505/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 顔面ブループロトコルに警戒せよ
顔面ブループロトコルに警戒せよ
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顔面ブループロトコルに警戒せよ ベンチマーク配布するとショップが展示PCに表示させたりするから宣伝効果がありそう 売るつもりならCMをどんどん増やさすべき時期に
何も展開してない状況から
開発状況やバンナム内での立ち位置が伺える 地球オンライン第三次大型GVGイベント全面衝突フェーズが先やな
新型PS5もブルプロも幻になる 新年度前には出さないといけないから3月下旬にNT終えてすぐ正式かな
まあ3月中なら早春だしね (´・ω・`)いやこれがバンナムそのものですし
(´・ω・`)版権頼りの外注専門IP会社の実力はスクエニ以下ですし cmなしアマサバなしの自鯖運営の細く長くでいこうや
広告に釣られるやつはすぐ辞めてくやろ >>17
ゲームできは中国でも賛否両論だが、原神の広告の津波戦術は間違えなく客集めが大成功だったわ (´・ω・`)ゲームがつまらなかったら広告どれだけ打っても無駄だろ爆死した大作映画どれだけあると思ってんだ 誰がぶりゅwプロトコルやねん
昨日の放送みただろ
ああああああああぶりゅぶりゅぶりゅにちにちにちあああああああああ ブルアカとかも広告やばいけど広告費に金使うとかあほやん
分母増やしても無意味 >>19
広告は打たないとだれも知られず、スタート落ちで尾張だぞ
>>21
分母増を増やせば魅力を感じて残る奴の絶対数が増える
分母すら揃わないと分子もくそもないぞ
そして人類という地球の癌は人が集まるところに盲目的に集まる 売り上げ多くても広告費に消えてたら意味ない
まぁ知名度上げたいだけなんやろうけど 電通とグー○ルにお布施したいなら間違ってないな
そんなんするなら今まで通りに炎上して売名したほうがコスパ高い
あっ言っちゃった 自動じゃなく普通にサーバー分けた方がいいんじゃねーの?
無理に高度な技術を使うからこうなる とりあえず、普通の開発環境がある企業のゲームなら
数日で原因特定と対応方法が確定できるようなバグは取れていて
あとは回線負荷テストを残すのみって状態で再開の告知をやって
万全の体制敷いてからネットワークテストの告知と日時を指定するよね?
まだαテストの気分なのかな?
バンナムの常識が狂ってるのか一般常識が狂ってるのかどっちなんだい? >>25
ワイがプロジェクトリーダーなら。まず普通のチャンネル分けにして取り合えず決算合わせでサービス開始する
平行にライニングコスト削減のチャンネル自動作成技術の再開発、開発終わり次第で
ほかの新しい追加要素と共に先行要素テストを称して専門のテスト鯖で大規模テストを行う。バグあったら、導入を延期にすればいい サービス始まったら始まったでNT延期して叩いてた頃がピークだったなって言われるやつ (´・ω・`)いざ蓋が開いたら何のコラボもなく似たり寄ったり集金色違い着せ替え衣装の山
(´・ω・`)あると思います >>9
あれも当時はいい感じだったよね
これのためにXBOX買おうかと思ってたもん TFLOもネット周りが最期までだめで終わった
期待しとけ! >>29
バンダイは元々能力ないからな、社内でゲーム作ってんのナムコじゃね?
>>33
20年前の話だから・・・ (´・ω・`)鯖構成とデータのやりとりの仕方なんて
(´・ω・`)システム根幹のものなんだから、そうそう直るわけねーわな 緊急ブルプロ通信6.1まとめ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up174396.jpg
やすい非力な鯖を並列処理して、人数が増えれば増やすなんてするのが全ての敗因
日本のネトゲ運営はたいてい鯖代ケチってつまずく
こんなの最初からコスト削減やめて1万人賄える速い鯖を1台置いてたら
チャンネルの増減なんてしなくていいんだから…こういうバグは起きることがない
安物買いの銭失いばっかりしてるのが日本企業なんだよね
世界で数カ国が利用する地域サーバーなら兎に角
日本国内だけのゲームで200人で一杯になる様なサーバー複数スイッチしようぜとか大手企業の自覚無いんか? おっと間違えた、「200人/鯖」で一杯になるのは街だけだった…フィールドは「30人/1」鯖でいっぱいだったわ てかベンチ遅すぎだろ
インストーラー作ってWEB弄るだけなら2月頭までには出せや まだそこまで完成してね~から…これからデバッグします >>35
バンダイもないなりにガンダムやドラゴンボールを作ってる
DBの監修訳のマシリトは過去何回もバンダイにキレてたりする
あと福崎はもとガンダム開発畑 (´・ω・`)トイレ新設おつブリュ
(´・ω・`)らんらん今から脱糞通信見るよ ネトゲ界有能度アジアNo.1 の私 ネモだから言える事だが
・宣伝費は0円で十分
・今の時代は、PCネトゲ新作氷河期
・今の時代は、口コミで人が人を呼ぶ時代
・2019年以降のコロナ禍
2022年の1時間-23度という歴史的寒波
海外Steamユーザー数4倍
ネトゲ需要は実質4倍 (私 ネモ的には10倍だと思っている
・そこそこの完成度であれば、人は自然と集まる
・大作ネトゲでも、深刻なBUGをサービス開始から7年間放置なんて、当たり前
例、深刻なBUGを治す根本的技術力がないので、その一帯のモブ全削除という荒療治
・バンダイナムコは、技術力が高以下略
深刻なBUGでも、サービス開始後に10年かけて治すつもりで十分
・世界同時展開が理想だが、バンダイナムコは技術力が以下略なので
海外展開は、日本サービスから1~3年遅れで十分
・4年以上遅れの2027年以降に、海外展開しようとすると
技術力ある中国企業の完全上位互換の新作ブルーオーシャンプロトコル(未開拓市場1人勝ち)、ブラックプロトコル、プルプルプロトコルと競合。勝てない
2022年製UnrealEngine5の新作ネトゲと競合。RedOcean(競争激化状態)
2012年製UnrealEngine4のプルブロでは勝てない
結論
プルブロは、23/03/31までに正式サービス開始すべき
プルブロは、23/03/31までに正式サービス開始すべき (タイミングは大事
私 ネモがバンダイナムコの大株主だったら、23/03/03に日本サービスを強行する バンナム一応MMO開発運営実績あるぞ
1年でサ終になったけどね >>41
バンダイは古代のファミコン時代から糞ゲしか作ったこと無い実績しか無いらしいからゲームを開発してるという項目から除外されてたわ >>37
違う、同期処理そのものが下手くそなのが原因なので、サーバ性能上げても解決しない。
ケチってるのはサーバ代金ではなく技術に対する正当な報酬。 >>43
2023年リリースでUnrealEngine4ってだけでSteamで賛否両論レベルの量産型糞ゲって気がするわ5年おそすぎたな 正当な報酬以前に技術が無いから出来てないんでしょ?
金出して有能なやつを引っ張って来いって言うなら分かるけど 月給30万くらいで即戦力のスーパーマン募集してたしな (´・ω・`)自分で金出すってことを知らん版権帝王バンダイ >>37
何これ
人数の時点で糞ゲー確定じゃんwww
終わってるわ 何年もかけてスーパー小規模鯖とか笑える
こんな国内でも一年以内に終了だろ >>37
>やすい非力な鯖を並列処理して
もしかして仮想サーバーを知らないで書いてるのかな? ぶりゅプロの場合は鯖じゃなくて仕様がゲロもんじゃだと思う βから3年やってもリリース出来ません
原神より先にβやってたのにリリース出来ずに大チャンスを逃した
コロナ禍でゲーム需要が高まってる時だったのにリリース出来ずに大チャンスを逃した
NT出来ずに2週間延期して更に2ヶ月も延期して期待していた多くのユーザーを逃した
これもう██████だろ・・・ フィールドにでても最大5ptしかいないとか寂しくない? 街200人
フィールド、レイド30人
ff14等のゲームは? >>58
フィールドの他PTとかウザいからむしろいなくていい >>62
来年まで延期ならほぼ確実にトワになるぞ
ウクライナに主力洗車給与でロシアもってあと半年、中国も新型コロナの起源探しと経済崩壊で聴牌
延期に延期に重ねてぺリアるすら宣言できず核戦争でトワになるね ブルプロの社員って、何もしなくても月給30円くらいもれるの? 平均年収は670万円、年収範囲は250~1200万円 ダンジョンは5人だろ?
フィールドも30人てさあ
MMOじゃねえだろこれもう (´・ω・`)キャラクリベンキの話が出たときの福崎で草
(´・ω・`)顔色良くないしそわそわしてるけど大丈夫かな
(´・ω・`)シムーカはまだまだ余裕そうだけど >>66
開発はMMOって言って無いから問題ないな >>66
つかこれくらいのグラで人数無制限なんてゲームあんの? >>66
IDはウィザードリィから伝統の最大6人だな
あとMMOじゃないってのは最初から散々言ってるのに何を今更w >>75
レイドモンスターの都合上後半に行くほど強くなるし
倒せなかったから探索や草木あさってた戦わなかった人達がガチ勢に晒されていくのか
これ設定ミスだろ
誰も意見しなかったのかな 人数なら韓国MMOいいぞ
数百人でボスを棒立ち攻撃 ブラゲーなら周囲検索で5000人とかいたね
熱量が違うよ
ガラケーが火を噴くほど
1000vs1000はAionはイケる
以下、invenの記事
天族と魔族それぞれ1,000人ずつ入場して戦闘を楽しめるように構成されている。既存フィールドとは異なり、サーバー固有の人員ではなく、全サーバーの人員が集まることができる最初の統合フィールドであるだけに、大規模フィールドRvRの活性化を期待してみることができる。 当時は最新のPCでもカクカクで無理だったぞ
それに日本鯖はもう100人いないだろ >>79
Aion
最近増えてる気がするな
やってないけど情報見る限り
若い人なら対人は好きかも?とは思う。
おっさんは対人はキツいが画面が光でチカチカもキツい >>77
(´・ω・`)黒さばのことかな らんらんもワールドボスは当分行ってないよ
(´・ω・`)あとネモとかいうガイジがスレで辞める詐欺やってて邪魔だから早くブリュに引き取ってほしい なおブルプロβにおいて1キャラ増加に付きGPUメモリ使用量が0.5G増加
もしフィールド200キャラだったらGPUメモリどころかメインメモリーも怪しいレベル
まぁ、多分改善されていると思うけど モンスターユニバース<steam>がリリースされた模様
とりまぁ、遊んでくるわ >>84
VRAMが結構必要になるってのはVRChatみたいな理由でかな?
あっちはGPUのグレード落としてでもVRAM多く積んでないと厳しいらしいね (´・ω・`)ん?開発状況の配信あったんじゃないの?らんらんは見逃したけど
(´・ω・`)このぶりゅぶりゅ具合だとお察しね tps://youtu.be/GZF1Dv46S_w (´・ω・`)ようつべ公式のライブに残ってるから見てきなよ
(´・ω・`)ブリュw diablo4と被ったらブルプロはやらないかな
3月NT予定らしいし非常にかぶる感じになってきた
もっと大幅に遅れる可能性のが高いかいけどな少なくとも今やブルプロのサ開なんて想像できない
どう見ても死産って感じ ブルプロがこんなザマじゃセガって技術力あったんだなと思う( •᷄ὤ•᷅ ) アーケードとかでネット環境ノウハウありそうだしうまくやってたんだな SEGAはメガヒットは出してないし新作のスパンも遅いけど、steam見た限り少なくとも粗製乱造って感じじゃないんだよな
PSO2だって日鯖と海外鯖で分かれてるはずなのに同接2〜3000はキープしてるしアプデ云々や不具合で炎上事件まで行ってないみたいだし
超大手やメガヒットした作品と比べてパっとしないけど、好きな奴にはちゃんと刺さってちゃんと遊べる感じなのかね >>98
なんと超大型IPのあのバンナムの代表的なテイルズシリーズ
『テイルズオブエターニアオンライン』 >>100
残念ながら『テイルズオブエターニアオンライン』はナコム&ドワンゴ共同開発
しかも黎明期で大人気IP使用。それでもヒットせず。当時のドワンゴは数少ないMMO開発ノウハウある企業
しかしドワンゴの2作目5年前のXGより先にサ終の事実が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています