【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part224
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推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA Geforce GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、多人数が同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 らん豚は消えてくださいお願いします。まだらん豚が定住するゲームとは限らないんです…😭 >>12
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: (´・ω・`)キンタマシャがキンタマッシャーになるまでこのペルソナは外れないんだ 鑑定が消えた
だが、草原で石を拾う可能性は残ったままかw (´・ω・`)ああこれだパッドからマウスに持ち替えなきゃいけなかったの よくぞ作り直した!…と言いたいところだが全部最初からやれレベルのものだぞ モーションがどうしても古い、硬いわ。モーション班解雇しろ >>28
設定班は他にどんどん流用するべき変態なのに
モーションやバトルが弱いよなあ これ2023年のゲームなんか
ウマ娘や原神とライバルになりかけたゲームとは思えない この放送何時までだっけ
さすがにエンドコンテンツくらいは触れるよな…触れてくれ… 正直パンツと鑑定なくすだけでもっと前にサービス開始してよかったんじゃねえの やりたいと思えるコンテンツ紹介くらいはやってほしいなー >>38
ここまで変化ないとサービス開始で良かったろだな 何も新要素なし???改修修正の話ばっかで飽きてきた >>35
原神がテストやってた頃は原神の10倍以上は注目されてたんだぜ? あの肝心のコンテンツ内容は? 改善ばっかなんだけど 細々した改修だけで40終わりそうな感じなのやばすぎ
ここまでの内容ナシで一年以上沈黙してたとか何やってたんだ チャット系もともと糞弱いけど
残飯になりそうだな
ディスコ依存コース >>52
「ぽっと出のmiHoYoとかいう~」とか言われてたころか?w 待ってくれ皆。まだ見放すのは早い
ここからあらゆるゲームを過去の物にする神コンテンツ発表がされるはずだ サ開後
PTメンバーがゾーン移動した際合流できない場合がある不具合を確認しております
ですね >>63
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) >>60
今やってるのはCBTに対するフィードバックだからそらCBT時点のコンテンツに対する内容しかないだろ 2年もあれば大型レイド5-6本は実装できそうなものだけど今の所中型レベルしかいないんだよな… パーティーは結局条件次第で直らないってことだろ
マジでクソゲー確定な 一番ボロクソだったアクションが放置されてるの謎すぎる 新コンテンツはネットワークテストの中でやって知ってくれって感じじゃないのかな? >>69
β時点のバトルコンテンツにすら全然触れてないのはなんで? >>52
みほよは崩壊3rdでの知名度はあったけどね
ただ、アルファテストの感動はほんとやばくて
間違いなく化けるってなったのは覚えてるわ 戦闘シーンだけはリアルタイムじゃなくて動画なのがわらう サービス開始後に絶対コンテンツ不足になる未来が今から簡単に想像出来る そりゃ2年もダンマリだったんだからこの程度で終わるはずねえだろ
何とっておき!みたいに言ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています