【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part183
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推奨スペック
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
メモリ 8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
メモリ 8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
メモリ 16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12 【ブループロトコルまとめ】
-料金体系-
基本無料のアイテム課金制
有料要素で主流となるのは、衣装やアクセサリー
これらには一切能力を付けない・P2Wにはしない、と明言
ほかにキャラクターの作成スロット増・時短的アイテム・便利系アイテムなどを検討中
運営曰く「半月額性のようなシーズンパスの導入を検討中」
-ジャンル-
運営は、MOやMMOというジャンルで呼ばれたくない様子
公式発表によるジャンルは、あくまで「アクションRPG」
システム的には、砂漠・ESOなどのMMOと同じメガサーバー形式
サーバーやワールドで分断されておらず、多人数が同じサーバーでプレイ
MOにありがちなロビーは無し
MOにはないフィールドがある
街もフィールドも常に存在し常時時間も経過しているので、そもそもMOではない
それでも運営の言葉を無視して勝手にMO扱いしてるのは4gamerとONLINEGAMEプラネットのみ
-バトルコンテンツ-
IDでのパーティーは最大6人、レイド有り
闘技場と呼ばれる施設はあるがPvPではない
パーティーメンバーの蘇生は全クラス可能
ネガティブなコミュニケーションの発生防止のためID/レイドバトル/闘技場などではチャット不可
同じIDでも自由探索ではチャット可能
定型文で素早く発言できるショートカットリング機能有り(CBTでは未実装)
フィールドでもフィールドボスと呼べる緊急ミッション有り
難易度に関しては明確にゾーニングする予定
コンテンツ開始時に自動的にクラスレベルや着用している装備のアイテムレベルが適正レベルに調整
-生産系コンテンツ-
ハウジングを含む生産系コンテンツは検討中
トレード・マーケットなどは今のところ実装予定なし
開発スタッフから熱望されてるので生活系コンテンツは入れたいと考えている
運営曰く「生活系コンテンツが実装されれば交易・マーケット的なものがあった方が楽しみやすい」
-運営の気持ち-
「ただコンテンツを次々こなしていくだけではなく、仲間達ときれいな景色を見に行ったり、新たな地域にみんなで挑んだりを詰め込んでいきたい」
「ゲームで遊ぶことで生まれるコミュニケーションの楽しさを大事にしたいと考えている」
「街でコミュニケーションを取るだけでも楽しい!といったことを実現したい」 >>1下僕乙(`・ω・´)ゞ
PC向け、UE4、新規IP、国産、MMO/MO、オンライン、アクション、RPG最後の砦
アイドルマスター スターリットシーズン(10/14)
スーパーロボット対戦30(10/28)
ELDEN RING(1/21) NGS
1,534
players right now
2,073
24-hour peak
59,558
all-time peak 4 months ago
ぶりゅの最大のライバルが死に掛けてる 原神は一周年だってな、もうそんなに経ってたのか
で、原神より前にβしたブルプロは? 台湾版もサービス展開するって動画の低評価多くて草
日本ですらロクに発信しなくなった癖に台湾がどうこう言ってる場合かよ ELYON (日本未定、欧米10/20、韓国46位)
Lineage W (11月4日0:00世界同時リリース)
GRAN SAGA (事前登録200万人突破、韓国200位以下)
シン・クロニクル (12月15日)
鬼斬 HEROES (年内予定)
幻塔 (日本未定)
(´・ω・`)ブルプロは生き残れるか 番外編→ラルクを持ち上げる→キャラ紹介→スタッフ募集
↓
正式リリース8月25日(ラルクCD発売日)
いつ出るのか震えてるよ・・・
こりゃ相当レベルが高い完成度じゃないとユーザーも納得できないだろうし終わった感 スクウェア・エニックス
『ヴァルキリープロファイル』を連想させる商標『ヴァルキリーエリュシオン』を出願
(´・ω・`)来たぞ >>8
台湾の運営会社が微妙なとこらしくて不評なんだってさ あんなお気持ち表明だけの動画に高評価付くわけないだろ
しかし何らかの事情でゲーム内の情報を表に出せないのは確かだな >>11
で、出ーーーw
「スマートフォン出ーーーーw」 >>12
評判がいい運営会社なんて聞いたこともないな
国問わず PSO2の初期ってどうだったかなーってちょっと調べたけど発表からまぁ2年ぐらいでαβ正式開始ってやってたんだね
BPは時期的にはPSO2出てから開発始めた様なゲームになるわけだけど流石に何もなさすぎない? 開拓局のバイトが棚卸しで振り替え休日があったので
バイトの若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
私は途中で腹が減ると思ったので
人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
寝不足ながらウキウキ気分で出発。
ひそかに思いを寄せる来者さんもお洒落な服で張り切っている。
10時ごろ、電波のアインレインが
「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。
一瞬「しーん」となって、電波のアインレインが
「フェステさんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
エーリンゼが「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。
爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。
人づてに聞いた話だけど、来者さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と
言っていたらしい。 へぇー、俺なら18個平らげてそのままフェステと駆け落ちするけどなぁ (´・ω・`)トレンドにバンダイナムコってあったから覗いたらアイマスだったわ サ開する前にWin11で動確しとけよ
もうアプデっちまったから win11対応してないとまずい
Unreal Engine 5 にしてたから時間浪費してたんだろう?
さぁ開放の時だ
Unreal Engine 4から何が変わったのか見せておくれ 遅くても年末やすみにがっつりできるようにしてくれよ (´・ω・`)特盛のうんちをバナナに食べさせたい
(´・ω・`)キンタマッシャーで叩いて口に押し込みたい なんでアインレインの肩書きを電波にしたの?
βでそんな風に垣間見えるシーンあったっけ カイザーエルクに吹っ飛ばされたのが思い出のすべてだよ そろそろテンプレに入れられてたカイザーエルクの悲劇の動画がまた見たい頃合い
最後たすけてにカーソルがあってる所がすごく切ないんだわ・・・ そのぐらい理不尽な作品でも良かったんだけどな
なんならシームレスでシカを街に連れてきて街中放置してる人吹っ飛ばしてMPKで来たら最高だった ゴミ拾いしかすることないngs
ゴミ拾いして装備厳選しかすることないブリュ どういう理由でこれだけ間が空いたのか、あとどれくらいかかるのか
ざっくりでも説明して欲しいんだがなあ まあこんだけ待たせて音沙汰無しはユーザーへの誠意ってもんが足りないように見えるのも致し方無し 特に現状の進捗語らず数ヶ月経ってるし
10月に入ってもサービス開始の目処が立たないなら間違いなく来年コースだし今更何も言わないだろ
そういう姿勢が後々サービス開始後なにかやらかしてもダンマリキメて「そういやこう言う会社だった」
と余計悪く見られがちになることを思い出しサンバカは後悔するがいい(´・ω・`)
もう手遅れだと思うけどな テイルズはブルプロ以上の音沙汰無しで不満・呆れ続出からの大逆転だったな アライズで初めてテイルズやったけど正直スカネクのがマシじゃねこれって思った 来年もどーせなんらかのゲームにびびりまくって、出せない・・・ってなってるだろう。
再来年も同じだと思うと、今出しちゃいなよ
それ以前に、時間かけただけ、まともに仕上がってないと話にならないって思われるんだからね。 あのβ版にちょっと手が加えられてる程度じゃ定着は無理だな
キンタマッシャーwとかホザいてる場合じゃねぇよ ただのネトゲならまだしもプロジェクトスカイブルーとかいって他にも色々するつもりなんだろ?
基盤がこの体たらくで大丈夫? 大丈夫じゃない、問題だ!
ブルプロでこければ、後のプロジェクト全てこけるのは必然
何やってるんだかねぇ
正式の目途も絶ってないって時点でもう期待できないんだけど・・・出す気あんのかって思う 体たらくって・・・?
リリースしてこけたのならまだわかるが バンナムは時間稼ぎする必要が無い位体力ある会社よ
いうなれば親はガチ金持ちで兄姉はエリート揃い
その末っ子だから遊び人やりつつ勇者目指せる勝ち組 原神アニメ化マジ?
まあアニメ化してもおかしくない大人気だが 今年と来年に出すのは時期が悪いから再来年で頼む
再来年にも大作ゲームが出そうなら伸ばしてもいいっすよ 原神アニメ化
原神MMO化
一報その頃、満を持そして、一切の妥協を許さず目指した完成度100%
待望のブルプロサービス開始!
同時接続過去最低1000人未満・・・サービス終了へ(´・ω・`)
時間かけすぎ、冷え切ってみんなばいばいした後でようやくサービス開始、原神に一網打尽に侵食されて速攻終了しちゃう最悪なパターン アニメ化する基準て謎だな
シャチバトとかいうゴミクズゲーもアニメ化したし
金の無駄だろ 次世代MMO原神すごそう
(´・ω・`)みんな今日から移動かな。ここも寂しくなるね 原神でキャラクリが出来て、かつ原神キャラと共闘できるMMOなんてでたらマジでヤバいから(´・ω・`)
アニメ化を同時期くらいに放送
原神MMOサービス大人気になっちゃう
ブルプロは誰もやらないくらいヤバいレベルなのは間違いないから、ブルプロはさっさと出さないともう出す機会ないよ 中華産は国内では規制されるから海外向けに資産じゃぶじゃぶするつもりかね PCネトゲのアニメ化で唯一好きだったのは鬼斬
個人的にはアニメ化で世界観大事にして真面目にアナザーストーリー的な物作られても見る気がしない
キャラだけ使った別物の方が楽しい
そういう意味で鬼斬ははっちゃけてて良かった FF14の大型アプデが11月23日
NGSの大型アプデが12月中
大型アプデのギリギリ前にブルプロをリリースした方がコンテンツが枯れてない状態で上記2作品と戦える
仮に11月中旬のリリースを想定した場合、告知→発表→開始まで最低でも2週間かかるので最初の告知は10月下旬になる可能性が高い クリスマスや正月イベント、キャンペーンを避けるために年明けの決算前、2月下旬だと思ってるわ 『NGS ヘッドライン』(21/10/5)
高評価4625
低評価3755
(´・ω・`)新フィールドは砂漠 公式があまりにも情報出さないからもうみんなまとめサイトからしか情報えてねえぞ スカーレットネクサスだってアニメ化しただろ
売上効果はともかく ブルプロはゲーム化もアニメ化もなく、あのオープニングだけで終わるのかw
未だに何もないっ NGSも無事死亡確認出来たのでこっち動いてくれ
3回連続でイベントが半額シールは流石に無理
バナナはよう >>64
NGSを宣伝しないといけないとか宣伝業者さんも大変ですね この世界を、救うために────
アーアーアーアーアー 最後の発信が開発者募集の時点でな
今年サ開とかお花畑なおつむしてんなって 何ヶ月も前からサービス開始煽って
アーリーアクセス権とゴミ詰め合わせのスターターパッケージとか売りに来るだろバンナム的に
年内はもう諦めろ 少しネタバレしようか
これから地球オンラインの予定表
A.D2021年12月26日 慶豊政権による中華民国への電撃戦を行う
A.D2022年1月 色々あって、慶豊政権北韓国および南朝鮮とじゃっぷアイランドに核を投下
A.D2022年6月 慶豊政権は海南島を目指して遷都を始める
A.D2022年8月 北韓国と南朝鮮が歴史の和解を行い世界連合軍は東北地方に進入
A.D2022年9月 慶豊政権による全世界の核投下、中国の撫順市と阜新市に核投下して都市の半分が石炭採掘跡に落ちる
A.D2024年8月 慶豊政権の核攻撃による更地になったパリの代わりに新生東京オリンピック開催
A.D2025年1月1日 グレートリセットが発動、改元E.A1年になる
ブルプロ?バンナムと諸共核の宝剣により粉砕されたわ 下僕ども
おやすみなのじゃ
明日も良い日になるよう祈ってるのじゃ 何でも糖質言うの辞めろや
ガチ統失の俺に失礼だと思わんのか? そういや大災害は2011年3月って描いて当たった漫画家が本当の大災難は2025年7月って言ってるらしい >>83
今度は西日本大震災って事か、余震多いけん大震災あり得るでござる miHoYoの『原神』、スマホ版のみで年間20億ドル(約2220億円)を稼ぐ
https://gamebiz.jp/news/334427
まぁこれくらいやってくれなきゃ倒しがいがないわな 原神はガチャで利益見込めるから莫大な人件費と広告費も余裕で穴埋め出来たけど
アレがユーザー目線の現代のゲームクオリティのスタンダードとして目が肥えてしまうと
同ジャンル(アニメ調グラのアクション)でそれ未満の出来は漏れなく大爆死するんだ…
三馬鹿が他タイトルと比較されるからMMOを名乗りたくないとか言ってた「比較」は嫌になるぐらいされる
現にここのゴミ共のレスからもFF14ガーwとかかなりの割合で散見してる
プレイスタイルや内容は全然違っても人の多く集まるゲームってだけで比較される
当然、ブルプロがリリースされれば原神vsブルプロの各要素での比較は避けて通れない
『◯◯年前にリリースした原神』と比較される気分はどうだ? β後の最速で出せていればって感じだな
待たされれば待たされるほど比較対象も増えるし
なにより多少の不出来でも「こんだけ延期してこれ?」って気持ちが強くなってしまうから
風当たりがどんどん強くなってしまうぞ 次世代MMO原神以外遊ばないから問題無し
国産ブルプロは完全死亡
誰もやらない >>96
原神はMMOじゃねーだろ
どこがマッシブやねん (´・ω・`)Yostarみたいに日本に来るだけで原神は安泰ですし あんまし稼げる見込みもないから後回しにされてるんかなぁとか予想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています