【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part129
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あまりの出来の悪さに三馬鹿脱糞(´・ω・`)ブリュ 早くも原神のパクリゲーみたいなのがポツポツ出てきてるけど、ブリュプロちゃん早くしないと二番煎じどころじゃなくなるよ。 企画始まってから何年目だっけ?
今頃人材募集してるのはどうなんだろうね
その辺のリソースも含めて今頃サービス開始してないと駄目な時期だろうに
スクエニやセガとかの大手にプロジェクト毎渡して撤退はできないのかね とは言えブルプロのようなオンゲーは今のところ他にはないし発表もされてないからなぁ
今から似たようなもん発表してもサ開は数年後だろうし焦る必要は無いのかも 初動爆死したネトゲは盛り返すの相当難しいからcβ何回やってもいいしリリース遅くなってもいいからきちんと作って欲しいわ
まあ無理だろうけどな 完全新作国産ブルプロにイライラする人は次の新作待てばいいだけ
何か来るでしょう(´・ω・`) ギルドチャットやPTチャット、マルチでダンジョン攻略をしたいからMMOが自分には合ってる
盆栽ゲーのロマサガはマルチ要素ないし原神はマルチ要素あるけど基本1人だしなんか違うんだよなぁ >>861
ffがオンゲで新作出すか14をリブートするだろ。そろそろ古臭い このスレくっさいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww もうブルプロとかどうでもいいわ
いつまで待っても始まらねえし、始まんねえんなら価値は0なんだよ
1年以上待ったのに何だこれは?? ブルプロは旧FF14と完全に同じ道辿ってるから凄い
新生ブルプロは5年後ぐらいか? とりあえず新グラボでヌルヌルしたいのでoBtまだですかね >>874
たぶん3090でも密集すると余裕で60切りそう
クライアントが改善されてたら別だろうけど… >>780
世界で売るって目標があるから元々ドギツイエロはやらないんじゃない?
デザインからして最大公約数目指してる感じだし >>869
旧14よりは遥かにマシっぽいけどねー
14はマジで何がしたいのこれってレベルでクソゲーだった 最近のAppleStoreの審査、ザルではあるけども ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの BLUE PROTOCOL のライバルまとめ ◆
FF14 スクエニ 13/08/27正式 20/10/13p5.35 20/10/20-11/23無料ログイン
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20201020079/
PSO2 セガ 12/07/04正式 2021年PSO2NG (ほぼ引継ぎなし)
20/10/21 精励の極致へ至る者p1 http://pso2.jp/players/about/movie/
AmongUs 米国産 18/06/15スマホ、18/11/16PC 4〜10人で人狼ゲー 20/09/29同接380万
https://app.famitsu.com/20201103_1716075/
龍の覇業 中国Tencent(世界1位) 20/10/18配信
https://appget.com/appli/view/75007/
ガールズ・ブック・メイカー 大阪NEXTON 18禁 20/10/19正式
http://games.dmm.com/detail/gbm/
D4DJ Groovy Mix 国産Donuts 20/10/19配信 20/10/30アニメ
https://appget.com/appli/view/75015/
Badlanders 中国NetEase(世界2位) 事前登録500万 20/10/23グローバルOβ
https://appget.com/appli/view/75037/
ロックマンX DiVE 台湾産 20/10/26配信
https://appget.com/c/pre/665224/rockmanxdive/
オクトパストラベラー大陸の覇者 国産スクエニ 20/10/28配信
https://appget.com/c/pre/637529/octopathtraveler_sp/
ウォッチドッグス レギオン カナダ産 シリーズ3作目 20/10/29発売
https://www.4gamer.net/games/464/G046433/20201007021/
ムチムチだからムクムクした 大阪アトリエかぐや 20/10/30発売 18禁
http://www.a-kaguya.com/products_HP/muchi_muku/top.html
ドラゴンクエスト11 17/07/29発売 出荷600万本 20/11/03体験版
https://www.4gamer.net/games/520/G052086/20201102102/
BLUE PROTOCOL バンダイナムコ 19/07/26Cα 20/04/23Cβ 20/11/07負荷テスト
https://www.4gamer.net/games/467/G046741/20201013033/
A3 STILL ALIVE 韓国Netmarble 20/03/--韓国 DL1位 20/11/10日本配信
https://appget.com/c/pre/756313/a3-still-alive/
20/11/10 XboxSeriesX発売 Microsoft 税別49,980円 CPU1.8ギガ SSD1テラ... メモリ16ギガ
20/11/12 PlayStation5発売 ソニー... 税別39,980円 CPU3.5ギガ SSD825ギガ メモリ16ギガ
https://www.famitsu.com/news/202010/04207061.html
Assassin's Creed Valhalla カナダ産 シリーズ12作目 20/11/10発売 ゴールド版13,200円税込
https://www.gamespark.jp/article/2020/10/25/103278.html
時代は、Assassin's Creed Valhalla
バンダイナムコは、ブループロトコルOβ 急げ 基本に立ち返れ
4Gamer:
関連して素材周りの話になりますが,素材が取れる白く光るところですが,一回取ってしまうと街に戻らない限り
復活しません。これは時間経過で復活するようにならないのでしょうか。
福崎氏:
時間経過と街へ戻ることによる復活のどちらがプレイヤーさんにとって便利かというところはありますね。
4Gamer:
個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,
CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。
福崎氏:
逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。
4Gamer:
いや,だからそれを何回もすることがストレスなんですけど……。 FF14は吉田がガチゲーマーで奇跡の大復活したが
オワプロはそれ出来る人間いるのか? 無能が権力持ってると絶対成功しないからな
スクエニは無能切って吉田使っただけ偉い >>883
有能無能以前の問題ね
日本語が不自由すぎる…これ意見送っても理解できないのでは >>883
これ本当のインタビュー?
結構グイグイ言うんだな4亀 >>889
FF14やってないんだけどな
比較として有名だから出してるだけ (´・ω・`)ブルプロ通信は開発側からもっとしゃべれる人一人は連れてきたほうがいいよ、福崎だけじゃ弱いわ
(´・ω・`)下岡は PROJECT SKY BLUEの話するときだけ呼べばいいよ (´・ω・`)だれ連れて来ようがバンナム謹製ゲーは出来損ないだと昔から決まってるのに矛先を変えようとするのはいけない 前回の放送でこれは良くないからもっとシンプルにしようと変わった所ある
と言ってた
福崎を信じろ(´・ω・`) (´・ω・`)よくないと気づけず出してきたのがcβだぞ
(´・ω・`)何がよくないのか完全に分かってないんだぞこの開発は (´・ω・`)なんで前回のcβのデータでマッチングテストすんの?
(´・ω・`)現行を見せたくないの?
(´・ω・`)できてないの? (´・ω・`)開発陣が根っからのゲーマーでキーボードばかり使ってるからキーボードを捨てさせたってならわかるけど
(´・ω・`)パッドを捨てさせたとか記事を見てる側が不安にしかならない事をインタビューで平気で言っちゃう辺りやっぱ無能なんだなと (´・ω・`)根っからのゲーマーはパッドもキーボードも使うからね
(´・ω・`)だってPCゲー廃れてるのにキーボードだけでやるゲーム少ないもん 原神はカメラの引きが弱すぎて酔うけど
ブルプロは結構引きの視点できるよな? >>899
出来てないんだよ
βから7ヶ月やぞ!? 実は開発メンバーあの3馬鹿しかいないんじゃね?ってくらい遅い 会社で上役に何でお前らは原神を作れないんだ?っていびられてそう 無能しかいないからじゃね
1人でも有能がいればなんとかなったりする 福崎「逆説的に言えば原神がブルプロを作るんですよ」 >>904
(´・ω・`)αの時もβの時も散々言い訳の謳い文句に使ってきた「これは古いバージョンだから」をまた使うためかと思った
(´・ω・`)なーんだ、まだ出来てないだけか
(´・ω・`)安心安心………
(´・ω・`)な訳ねぇだろボケが >>905
開発する気もお金もないと思う
βでボロクソに叩かれなきゃそのままリリースするつもりだったんだから
叩かれたからその場しのぎで適当なこと言っただけで今後もどうでもいい変更でお茶を濁すつもり βはマジで酷かった
しかもわざとストレスたまるようやってるだのアホ発言してたし アクロバティック擁護するなら新モーションとか含むテストするとぶっこ抜かれるんじゃね
どことは言わんが ○━⊂ヽ
_..,、__,、 | |
(´ ・ ω ・ `).| ブルプロオモロー!
○━○ _ノ
_/ __ \_
(__/ \__ ) >>916
面白い面白くない以前にFF14触ったことある人間にはブルプロのUIは耐えられない 開発が進んでないというよりも日本の独特の何も決まらない会議だけやって方向性決まらないからとりあえず衣装とキャラクエ触っておこうかって感じじゃないか 〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) FF14と住み分け出来て
`ヽ_っ⌒/⌒c 安心だね
⌒ ⌒ 今回初めてテスト目的をプレイヤーに教えた点は1歩まともになった NGSより早く出さないと爆誕死するぞ(´・ω・`)ブリュ 逆に言うとサ開しなければ負けないし無敵ってことなんですよ (´・ω・`)ブルプロcβショック→各ネトゲに復帰→原神に移動→ブルプロoβからのダッシュオープンガチャ→NGSβ開始→NGSに移動
(´・ω・`)この予定で >>919
まじ???FF14よりUIやばいのか・・・
さすがにMMOでUI糞なのは厳しい 基本的に信者だけどUIは糞ってレベルじゃないわ
どんなクソゲーだろうが何かを参考にしてたらああはならないってレベル
つまり信じられないほどの糞UI これだけ過去にネトゲが沢山出て散っていったのに、さすがに今更UIを糞に作るってあり得なくない?
嘘だろ? いやワイもそう思うんだがマジであれは酷かった
仕様書いた奴真剣に頭おかしい 俺にデザインさせろと、素人が叫びたくなるくらい酷かったよ
そこんとこは擁護出来んし、する気も無い 社内テストプレイで誰も意見あげられないような環境でつくってたのはわかる (´・ω・`)いつものバンナム自社製ゲームですよ
(´・ω・`)版権の皮剥いだバンナム製は毎回こんなの 土曜日に仕事休み取って落選したやつおりゅ?
はい、私です…ブリュ >>919
MHWのUIよりも遥かに操作し難い
ai sp@ceのUIと同レベル JRPGっぽい全画面gui(パッドだとマウスキーボードより操作しにくい) 3日後にまたクソゲーがやれると思うとオラわくわくしてきたぞぉ!!! クソゲーなのに負荷テストっていう最もクソなテストに応募したんだな
その精神性なかなかぶっとんでんよ ウンコ漏らした奴を見に行って指差して笑いに行く小学生的な感じだぞ (´・ω・`)テスト応募者→ウンコ漏らした奴を見に行くけど漏らしたウンコ踏んでるの気づいてない奴
(´・ω・`)未応募者→そいつらを指差して笑ってるらんらん 逆説的に言えばパンツの具合見るだけなので問題ないんですよ マッチングのバックエンドシステム以外はCBTと同様のものとなり、
CBT後に皆様からお寄せいただいたご意見や、フィードバックレポートで
ご案内している今後追加や修正を予定している内容は反映されておりません。
また、テストの性質上マッチングと関連のないゲーム内要素はプレイを制限させていただいております。
闘技場などの高難易度ミッションで、エネミーとの戦闘解除が難しい場合は、
「Alt」+「Enter」キーを押してウインドウモードに切り替えて、
ウインドウ右上の【X】ボタンをクリックするか、「Alt」+「F4」キーを押して
「BLUE PROTOCOL」を終了させてください。
(´・ω・`)古に失われたくそげ伝統のF0が今再び >>917
(´・ω・`)プリュプリュ?オンラインすなー! >>947
マッチングのバックエンドシステム以外はCBTと同様のものとなり、
CBT後に皆様からお寄せいただいたご意見や、フィードバックレポートで
ご案内している今後追加や修正を予定している内容は反映されておりません。
この7か月何をやってたんや・・・ 版権キャラ物補正のないバンナムなんてこんなもんだろ
何を期待してたんだよ マッチング負荷テストなんてやるのか
これはcbt2回目はやらない感じか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。