【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part104
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part103
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592659273/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スクエニは社内政治で無茶苦茶になったしセガはもう体力無いだろう
海外資本でEA辺りがネトゲに興味持てばいいのに お前らの理想のゲームなんかないよ
いい加減目を覚ませ
MMOなんてもうどこも作らんよ ネトゲは一発当てれば安定収入になりやすいから企業としては狙いたかったんだろ
オフゲだったらDLCで少しでも分割で売ればギャーギャー騒がれるけどネトゲだったら許容されることが多いから必然的に儲かりやすい
まぁその一発が難しいんだけどな初期投資ヤバいくらいかかるし MMO全盛期の人たちってもう40近いでしょ
最近のアクションやFPSについていけないからブルプロみたいなヌルい周回ゲーしかできないんだろうね
オジサンはもうゲームで天下取れないんだから他の趣味見つけなよ >>64
それがpso2にすら勝て無さそうという惨状 PSO2が8年続いたストーリー秋に終わるけど新作と関係してるもんかね? そもそもネットゲームというジャンルで
国がネトゲー作成に補助金出してる韓国なんかと同じで
基本無料なんていう糞みたいな課金体制にして
屑を客層にしようとしたバンナムの失敗
オンライン事業自体がそもそも儲からないし失敗
買い切りオフゲー作ってるだけで良いんだよ
ゴミみたいなキッズなんか客になるわけない ブルプロは例えるなら餅を食いたいと言ったら紙に餅を描いたくらい薄っぺらいよな 6/18の生配信で今後の予定が全く語られなかったのはかなり期待外れだった
年内のOBTも怪しいのではないか いつまで夢見てんだよ アルファから7ヶ月かかってアレだぞ
OBTとか2022年以降に決まってんだろカスw どんだけ楽観視しても年内CBT2、年度末OBT→サ開くらいだろ 正直、このグラできちんと作りこんだオフゲーならそこそこ楽しめたろうなとは思う
要らんこと変にオンライン要素があるからクソなだけだしな、多分 ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの BLUE PROTOCOL のライバルまとめ ◆
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 1,800万垢
ラジオ https://hibiki-radio.jp/description/ff/detail
ドラクエ10 国産スクエニ 12/08/02正式 パッケ5,280円+月額1,000円 Lv80まで無料
20/06/03 ver5.2 https://www.4gamer.net/games/461/G046126/20200603074/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 550万垢 20/04/14北米正式
20/06/24 熾烈なる異界の義戦p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
Minecraft DUNGEONS スウェーデン産 20/05/26発売 税込2,640円 最大4人
https://www.4gamer.net/games/436/G043647/20200526076/
pieces 揺り籠のカナリア 国産Whirlpool 18禁 20/05/29発売
https://whirlpool.co.jp/canary/movie/
Secret Agent 騎士学園の忍びなるもの 国産ensemble 18禁 20/05/29発売
http://www.ensemble-game.com/25.secretagent/
天冥のコンキスタ 国産エウシュリー 18禁 20/05/29発売
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu20/eu20_movie.html
ハニーセレクト2 Libido 国産ILLUSION 18禁 20/05/29発売
http://www.illusion.jp/preview/honey2/index.php?0612dku
VALORANT 米国RiotGames (LOLで有名) 20/06/02正式
https://www.4gamer.net/games/482/G048234/20200602078/
アンノウンブライド 国産アピリッツ 20/06/10配信
https://appget.com/appli/view/74532/
蘇生少女 韓国産 20/06/17配信
https://appget.com/appli/view/74560/
ときめきジェネラルガールズ 運営DMM 18禁 20/06/17正式
http://games.dmm.co.jp/detail/tokimekigeneralgirls_x/
荒野行動 AIR (3割軽量版) 中国NetEase 20/06/19配信
https://appget.com/appli/view/74568/
徒花異譚 国産ライアーソフト 20/06/19発売
https://store.steampowered.com/app/1094820/
ATRI My Dear Moments 国産Frontwing 20/06/19発売
https://store.steampowered.com/app/1230140/
Pokemon Cafe Mix 国産ジニアス(ドラクエ歴代シリーズprogrammerの会社) 20/06/24配信
https://www.pokemon-cafe-mix.jp/
ロストアーク 韓国SmileGate 開発費100億円 韓国人運営ゲームオン 20/06/25Cβ募集開始
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20200619126/
アラド戦記 韓国ネクソン 05年韓国 18年中国売上1位 売上1兆円、8億アカ 20/07/03アニメ第2弾
https://www.4gamer.net/games/030/G003013/20200618152/ ブルプロが完成する頃には、スクエニもセガも新作ネトゲ発表してそう >>81
なるほど早くてもそんなスケジュール感なのか 年内OBTとかネトゲはブルプロが初めてか?
初ネトゲがブルプロとか人生終わりじゃん…w あれだけ修正予定あって年内OBTだったらとても不安 >>87
初ネトゲがブルプロとか人生で初めて食う食べ物がウンコだったみたいなもんやんけwwwwwwwwww ブルプロは覇権とるよ
ドラクエ10もFF14もPSO2も古参しか残ってないし、新たな行き場を探っている >>62
吉田みたいな無能にすがるしかないとかスクエニ終わってるな ドラクエ10もFF14もPSO2もブルプロとジャンル違うが… アクションRPGだろうがスタイリッシュRPGだろうがアニメチックハクスラだろうが
明確な定義なんか無いのにジャンルにこだわるとかアホすぎや (´・ω・`)ぷそにと完全にかぶっとるやないか
(´・ω・`)cβ終わってから復帰してきた仲間の歓迎雑談やたら見るわ >>90
14は未だに新規流入してるしDQXも新規復帰用のサーバーが混雑してるけどな
PSO2の話はそれ後で聞こう ネトゲ初めてやるならめいぽやらないとな!(ビッグバン前前提) 多少ゲームの出来悪くてもPSO2はまぁ死ぬだろう
つかもう半分死んでるようなもんだし >>94
君と響き合うRPGとかでいいんじゃないか? 国2は何度サ終言われてんだか・・・
一体いつになったらそれが予想でも憶測でもなんでもない
ただの自分の願望だって気付くんスかね・・・ https://news.livedoor.com/article/detail/18465931/
小池都知事「きょうの感染確認はかなりの数を覚悟」 職場内クラスターに警戒感
今日の感染者3桁いくかもな >>104
そりゃお前常日頃言っとけばいつかその日が来た時に「はい予想通り」って言えるし 無駄にガワの出来だけ良くて
これがあのゲームのガワだったらなぁと思う事が多い
要するにシステム的にオワってんだ 下僕契約書を主人公が奪い返して、フェステを下僕にするストーリーなら楽しめた
フェステは下僕にしてこそ輝くと思うんだよね >>109
システムだけ初期のマビノギ、グラフィックだけBPだったら覇権だったかもな ブルプロ通信 #3:13万再生
ブルプロ通信 #4: 5万再生
お前ら見切りつけるの早すぎやろ…w >>75
PSO3のIPとってたけどあの三馬鹿が居たらなんも変わらんのがな ブルプロ通信4を待ってた6割以上がCBT2かOBTの情報を期待してたからな
そして調整項目の多さに今年は無いと諦めてみんな離れただろ PSO2も色々言われてるし失速もしたけど8年走り切ったのすげぇよ #4が再生数13万だからライブで見たのはどれだけなのか知らないけどあとから見た人が多かったんだろう
#5の同接は1万前後だったから5万ってほとんどライブで見た人以外は見てないんじゃね もう神ゲーになることは無いからなあって絵がいい凡ゲー この糞みたいな出来で今年中にOβ行けないでしょ・・・・
ほんと行動おせぇよな
あまりに遅すぎて見切られるだろ 締切も決めないで治します検討します
取引先なら切るよね カバンとマウント直して
あとはオープンして開始しながら
修正とみんなおもってたよな また自分の考えを勝手にクソでか主語にする
サービスしながら直すなんてαからβまで音沙汰なしに開発してあの出来だった開発には無理って分かるだろうに
まぁ専念したからと言って変えれるともレポート見る限りは言い切れないが アクションがしょぼいのって、アニメの世界観が原因なの? 運営の誰かがアクションいらねぇとか言ってなかったか >>76
FF14が毎年FF7R1本ずつ作れるぐらい馬鹿みたいに儲かってて企業体力持ち直したから夢見ちゃったんだろう。 (´・ω・`)鞄と鑑定と武器作りとマップとマウントとイマジンとスキルツリーとマッチングとUIもろもろがダメだと言っておろうが! 他の仕様は良くてアクションだけゴミならそれもありえるが全部の仕様が糞だから単純に開発力がないのと他ゲーの研究不足だろ コレを作る!って明確なものが無いからユーザーの声に翻弄され過ぎ
ロール性強くしますとかこのゲームのマッチング仕様で上手くいく訳無いだろってのも検討してるし、もっとハッキリ何を作りたいのかを決めてから動いてくれんと訳わからんもんにしかならんぞ 他ゲーの研究不足だろ(ドヤッ)
お前は単純にゲームしかすることない人間なのじゃないか?
別にプルプロ擁護する気はないが
単純に叩いてるのが屑以下の荒らししか残ってなくて草しか生えない とりあえずCATからCBTと同じぐらい時間かかりそうな気がする ロールとかないゲームだとおもってたよ
現状何すんの? フェステを逆転調教してあへあへ言わせる妄想でもしてろ FF14も誰が何を作ってるのか
内部で統制取れてなかった
グラフィック班だけは勝手に色々つくってたおかげで素材だけは沢山あった
懐かしいな、何となくかぶるな >>147
旧FF14の連中は実機で動かないものをテックデモとして公開していたからなぁ・・・
それ自体は他もやっているしテックデモとして悪いとは言わないけど、
今の環境でも動きそうもないものを作るなよとは思ったね 奇跡的に成功するとして、なんか2部作、3部作の大作になりそうな予感するけど、やっぱどこかでブルプロはサ終するんだろうなぁ
今は1000年後までの経過の話だろうし、未来が変わってからの話も始まりそう
新たなストーリー始めるならサ終してからなじゃないと薄めたカルピス状態から続く事になるし、
どこかでいったん区切りを付けないと、流れって変わらないし >>112
えええw CM小遣い稼ぎすら出来ないじゃん >>148
そもそもグラフィックは旧とベンチだけ綺麗で新生後はバラバラ解像度の継ぎ接ぎだしな
オルシュファンの墓とかPS2かと思ったわ 物凄くフワフワした指示で作らされてたのが簡単に想像出来る
旧FF14みたいに… Twitterで名前に「ブルプロ」って入れてるやつ誰一人ブルプロの話してなくて草 トルネードダンス連打してりゃよかった頃のPSUだよこれ アニメっぽいグラフィックで手軽でカジュアルでそれでいてジューシーなやつ作っといて
ん?MMO?ジャンルはあえて定めないw
自分たちの頭で考えていいもん作ってみろッ!w
みたいな指示なのかなぁ・・・ 何も考えなくていい キーボードをガチャガチャしろ
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