【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part103
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踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part102
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1592557316/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
お前が仮想現実を見てるのか、時空が歪んでるのか >>848
それはサービス中を含み全タイトルであり得るでしょ
一般的な確率での話なら、今のところ想定の通りだと思われるし
バンナムIPだけに契約の観点からも通常のタイトルよりは中止困難かと 実際オープンしようとしてたろ?
上層部にまで未完成ばれて
大目玉くらったんだろ 海外展開云々発言しちゃってるから、使い捨ての短期回収もしずらいし
実質退路断ってるようなもんだからね
何とかするか腹切しかない グダグダ言うよりもお前らの今までのベストオブMMOやネトゲってなによ
それが一番わかりやすい アニメやらメディアミックスのほうが先にできたりして テイルズオブエターニアオンラインに決まってんだろぉおん? コスチューム・アクセサリーのカタログ(もしくは一覧)を実装してくれ
PSO2にはこの機能がない。だから、現状の様にどんどん新しいアイテムが追加されていき、膨大な量が存在するようになると
古いアイテムやマイナーな物は埋もれてしまって、その存在を知ることすら難しくなってしまうという問題が発生している
これのせいで、キャラクリをやろうにも目的のアイテムを探すのに手間がかかりすぎて、ストレスがやばすぎるのだ
復帰者も大変だが、新規の人は探す方法も知らないだろうからすぐにゲームをやめる一因になっていると思われる
キャラクリが売りだと言われているのに、その構成パーツを探すのが難しすぎるという酷い仕様だ
ここからは具体的にPSO2でどう捜索しているかを書いていく。
例えば、メカっぽいキャラクターに似合いそうな金属系アクセサリー(ブースターなど)を探そうと思ったら、
まず、攻略WIKIのアクセサリーページの一覧から対象を探し当てるまで延々と画面をスクロールする必要があり、
また、致命的なことに、そのアクセサリーをWIKIに画像を追加してくれる人がいなかった場合は、一覧にないため、
その存在を認知できない。
じゃあどうするかというと、次は親切にもわかりやすくまとめてくれている個人ブログへ移動する。
そのブログを苦労して見つけた後に、また延々とスクロールして目的のアイテムを探すのだ。
・・・こんなんやってられないだろう。必要なものをピックアップするだけで数時間はかかるのだ。
だからブループロトコルには絶対にアイテム一覧かカタログ的な機能が必要だ。
できれば、その機能には、名前・画像・入手方法・試着機能くらいは併記しておいてほしい。 敵PTもブロウビートみたいなの使って
オートエイム使ってる奴のタゲ吸収する効果付与してどうぞ
オートエイムでポチポチゲーはちゅまんねぇんだよ >>857
FF14じゃね?
煽りじゃなく国産であれを越えるの無理だろ 確かに、カタログ機能あった方がいいね
要望として送る事を強く勧める この前の放送のせいでTwitterも批判的な意見が多くなってきたな、もうダメかもわからんね 何でだよ!
PT vs PT最高だろう?
絶対に取り下げない素晴らしい至高の概念なんだから
フィールドと自由もマッチングだろ!!
敵の難易度とHP上昇で戦闘時間水増し+回避強制でじっくりPT vs PT感じれるようにするから
楽しいだろぅ?(ニチャァ >>851
お前の中のブルプロの方針はそりゃ自由自在だろ
なんと言っても統合失調症だし α→うおおおおいいねこれを待ってた絶対やる!
cβ→え?なにこの改悪…色々めんどい。マジ?
現在→致命的な鯖不具合+あれだけの数修正と検討するって、それいつoβやれるのよ…しかもスタックとマウントはめんどいままだし…
これで批判するなってのは酷な話だわ >>862
FF14とか前作から自由度を削り倒してクオリティも下げたゴミだろ
WoW目指して簡潔な作りにして金欠でWoWのボリューム作れないとかそれ一番最悪なパターンやん >>867
ツイッターのリプは「うおおお」や「(不便な要素含めて)楽しかったです!」とかだから問題ないな! >>858
そんなだったらワニ見たく爆死すればいいのに
リアル武器奴らだからありうる >>869
「(大量の検討中を見て)運営の熱意がすごい」も追加で ツイッターの脳死信者は新しいネトゲのスタートがやりたいんであって別にブルプロがやりたい訳じゃないからな >>867
ジャンル違いの要望を出せないのは酷とか
「頭おかしいんじゃね?」としか PTvsPTも糞つまらん作業を重ねまくったガイジの火力バシーンのうんこゲーなのが分かりきってるのがな NPC込みのPT vs PTで思い出すのは
ドラゴンエイジインクイジションとかFFTZA
どっちもシングルだし指示ある前提でAIやUI組んでるしCoopではないんよな
DA:Iはシングルなら割とオモロイよ ダクソとかやってたら「これでAIなのか?」って呆れただろうに これいつになったら出来るのかね
そこそこの見栄えで新作国産MMO出してくれたら別にブルプロじゃなくてもいいのだけど
だいたい こんなグダグダでリリース後の運営も期待できないてーのもあるしなぁ
どっか別のところで面白いのだしてくれよ オフラインでもPTvsPTが機能してて面白いゲームなんて作れてないのにネトゲのアクションで作るのは無理
難易度がーって言ってたけど案の定βでは脳死ゴリ押しだったし
もうコンセプトはアニメの世界で冒険ができることだけにして他は全部既存ネトゲからパクれ >>841
>あれ?ストーリーIDってソロ強制だけど
>どうやってバトルコンセプト体感するん?
ストーリーIDはソロ強制じゃないんだパーティ組んで行けるんだ
あの導線でそれに気づいたりパーティ組んで行こうってなったりした人はある意味すごい 「カバンが不便なのはわざとでしたw」
このゲームに飛びついた人に超クソゲーと認識させ拡散してもらってまでやることですか?
「みなさんに最後まで遊んで欲しくて難易度を落とした結果PTvsPTが実感できなかった」
PTvsPTのテストは未実施みたいなものですがそれは問題ないんですか?
思い付き行き当たりばったりおじさん達 PVEで疑似的にでもPVPを感じるレベルのものってできるのかなぁ このゲーム調整のレベルならPTvsPTなんて火力でゴリ押しで潰されるだけだろ
世紀の顔面ブループロトコルカーニバルの始まりだろこれ そもそもプレイヤー側にパーティ要素が無いんだからダメじゃね? >>878
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作 要 ,,∧ヽ !-=ニ=- | │ | .| 助 無 分 即 罪 知
終 成 /\..\\`ニニ´ !, { .ノ.ノ 祈 能 六 削 疑 暴
了 仏 / \ \ ̄ ̄ ̄../ / .| .願 草 厘 除 惑 露 ソロの時には従者NPCがパーティ組んでくれる……
つまりキャラガチャだな!
フェステちゃんを前線に経たせて肉壁にできるなら課金してもいいよ >>890
こういうチャレンジには期待したいけど
敵側のPTのキャラ数かなり多くないとPL側のゴリ押しに対抗できるようにはならないんじゃないだろうか >>894
パンツ見えまくりとか最高やな
日高里菜ちゃんのパンツと交尾したい >>892
ロールっぽい要素を強めるっていう方針も、PTvsPTのためなんじゃないか カバン不便にしたのはわざとといいつつスタックをもとに戻さないのがな
後付けの言い訳にしかみえない
回復やばいから〜っていうけど回復だけ別途スタック不可にすればいいだけだし、できないわけがないんだよね
つまり後付けの言い訳 モンハンとかみたいに有利アイテム沢山持ったら素材沢山持って帰れないみたいな感じにしたいんでしょ
意味あるかは分からんが
後思いつくのはメインの街がスカスカだと寂しいから頻繁に帰ってこさせたいとか? >>890
限定的状況下だけど
スタークラフトは機械学習がプロに圧勝
DOTA2も世界チャンプが既に負けてる
問題は丁度いい歯ごたえの接待機能と
ネトゲの鯖全ての戦闘でその処理が現実的なのかどうか
>>898
いやだが待って欲しい
スマホゲーと同程度だから
初めてゲーミングPC買ったった今までCS/PCゲー処女なら騙せるかもしれない https://www.youtube.com/watch?v=0sTS37groDI
LOLが過去にPVEイベントをを期間限定で実装してる
このゲームは通常スキルとは別に期間限定でアビリティ強化もあったし武器も防具を買ってカスタマイズする
ブルプロがいろいろ修正して謎当たり判定やゲームバランスをクリアしたらこんな感じになるだろう
ちなみに今は実装していない
つまりそういうことなんだよね かえってきたのじゃ
あつかったのじゃ
テレワークのほうがいいのじゃ
jdkslhぐhfjdvbdfygjhっjぐわあああああああ 回復剤のスタックをさせない仕様なのは、ロール性の強化?を睨んでのことだよね
皆が弓を崇める時代が到来するのか ロール強めるってことは回復いないと死ぬぐらいのダメージもらう難易度になるってことだろうな
近接どもしんでも文句いうなよ、ロール強化を望んだのはお前たちだ モンハンみたいにアイテムごとに携帯可能数付ければいいだけやん 強い消費アイテムを持っていくか素材をたくさん持てるようにするか考える楽しさをって言ってるけどフィールドでできることなんて採取雑魚狩りNMタコ殴りくらいなんだよね
メインであるダンジョンやレイドへはアイテム持ち込み不可
まじで頭沸いてんのかこの運営 盾はヘイトとりやすく
斧は吸血やらSA性能上げて
弓は回復やらバフ性能上げて
杖は範囲攻撃やら1撃威力高めるとか?
普通のRPGだコレ どういう構成になるか分からん野良パでロールゲーにするの?
やり直し多発しそう アクションゲーやりたいから盾の後ろで棒立ちシューティングなんてつまらんゲームになるならバイバイだな >>808
街の拠点から入口が近ければいいんだけどさ
ブルプロみたいに1時間でたくさん行きたい!みたいな仕様だとわざわざ毎回急いで向かうのは億劫だな 個性欲しいってのに対してロール強めるは笑ったな
戦い方に変化が欲しいのに戦い方を決められる悲しみ FF14は土台からロールありきでマッチングやコンテンツが作られてるから面白いわけでこのタコ殴りゲーで後からロール強調しても無意味
個性が足りない?じゃあロール強調しまーすじゃなくてビルド幅を広げろよ ロール性とか求めてないんだよな自由にやらせてくれよ PTvsPTと全員アタッカーゲーがそもそも矛盾してんのに更にロール色強めます…とか言われたら今度はオートマッチングと噛み合わなくなる
なーんも考えてねーんだw行き当たりばったりな俺の人生みたいなゲームだわ アクションゲーなのにロール重視のPTゲーはもう意味分からんな
大してアクションしてないしもうターゲット式クリゲーでいんじゃないっすかね ロールがどうこう言ってるの確実に2万字ガイジだからな
そもそもテスト段階でそんな意見必要としてないだろ コンセプトPT(パンツ)VS PT(パンツ)ってサイコーじゃん そもそもヒーラー必須のアクションってアクションゲームじゃないからな
腕に関係なく絶対に被弾する攻撃されるってことでしょ
上手ければノーダメいけるならヒーラーなんていなくてもいいからロールもクソもないし
そんなにロールゲーにしたいならアクション名乗るのやめてクリックゲーでいいぞ ロール入れるんなら、NPCに回復させるぐらいじゃないと
すぐ回復居なくてマッチング進まなくて、人不足になるぞ
どのMMOも散々経験してきたからこそ、色々対応策して今があるのに
まーた同じ轍を踏むのかw
あの、「NPCがプレイヤーより優秀な回復役になる」DQ10ですら、
NPCが入り込めないマッチングコンテンツで回復役不足になったので、
今までアタッカーや中衛だったクラスに回復能力持たせてヒーラー
水増ししてるんだぞw ビルド幅なんて広げても今の時代すぐにほとんどみんな同じの最適解に収束するよ
広げるだけ開発費の無駄
モーションとSEだけ改善しておいおいスキル追加で十分なのに無駄なことしてどんどん開発が遅れていく
今年中のβ2ももはや怪しいし来年の正式も怪しくなってきたな 14害者はほんとに足引っぱりまくってるからなあ
ほんとに頓珍漢なことしかいわないし ノーミス俺うめー自慢したいからヒールしながらの棒立ち殴り合いゲーは勘弁
アクションゲームだっていうからこのゲームに興味持ったのに 今更ロール性強化とか不安しかないけど
MHWの極ベヒーモスなんかは超自然なロール感出てたから
或いはああいう上手い調整を……と思ったけどそんなハイレベルな調整ここの開発に期待するのは辛いか ロール性高めると結局高レベルダンジョンになれば職バランス考えてパーティ募集しないといけなくなりそうだけど
その辺のマッチングシステム大丈夫なんかね この運営がそんなうまい調整できるわけないからタコ殴りから変わらんよ ソロでも小人数でも6人でもダンジョン攻略できるのが売りなのに
ロールでPT構成指定されると短調にならないか? >>906
たぶん違う
だってダンジョンとかの回復アイテムは支給制だからスタックの有無はあまり関係ない
回復アイテムスタックに関わるのはフィールドのみだけどフィールドは基本的に素材集めにしか使いようがない
じゃあ素材のためにそんなに強い敵と戦わせるのかというと、とりあえずそんなのいたっけ?となる タコ殴りゲー求めてたのに
属性とか役割りとかいいだして
みんな引いたのと
カバンとマウントではキチガイみたいな言い訳しだして
次は未定
どう擁護しろと マウントは乗り継ぎしろ!だっけ?フィールド快適に走らせる気ないやん、まあフィールドもぶつ切りで大して広くもないけも >>930
ベヒーモスだって相当嫌がられてたし叩かれてたじゃん
モンスターの様子見ながら叩くゲームにギミック突っ込んだら駄目なんだよ モンハンでベヒーモスが嫌われてたのは連携なんてものがないモンハンにいきなりロール取り入れたからだろ
掲示板に張り出して勝手に入ってくる奴らとやってロール揃うわけがなかった
身内でやる分には良かったんじゃね ブルプロの運営は新しい要素を入れる際に
その要素を入れた際のユーザー側のメリットとデメリットが考えられてないので
運営がやりたいことをとりあえず詰め込んだだけの
こんなゲームが出来上がってしまったんだよ
メリットがなく不便なだけの要素なんて必要とされるわけがないんだ アイテムスタックや鑑定といった要素がゲーム性の根幹に関わるという意識が全くなかったというのが失敗の原因で全体的に考えが足らない ロール性のあるアクションと言えばサ終したDDONがあったじゃん
色々言われてる事はあったけど戦闘のバランスはまだ取れてた方だった気がする 異空間判定にラグ判定にめくり判定まであるアクション()でノーダメとかやれるもんならやってみろよ 最初のαを不便にしてβで軟化させなから調整するのが普通なのに逆やっちゃってるからな 回復スキル強くしたら強い回復スキル持ってるクラスを基準に敵の攻撃力も調整しないといけないから
そうしたらヒーラー居ない時の為に回復薬も強化されてまんまPSO2の出来上がり レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。