【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part95
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-3
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part94【死亡】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1589814066/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (´・ω・`)半歩どころじゃないワープ攻撃で土を舐めることになる >>841
往年のwizファンからすれば、あれのどこがウィザードリィなのか全くわからん フィードバックは6/30 23:59までにだせばセーフだから もうフィードバックしてどうにかなる段階じゃないでしょ
いかに短期で稼いで逃げるかを想定して運営しないといけないステージ
小手先の調整でUIやバトルアクション、多彩なコンテンツが作れたら苦労しないよ
ブルプロは5年間かかってこの前のクォリティだったんだからw 何の養護にもならないがプロジェクトなんたらの構想込で5年だろうからゲームとしての制作時間は2年ぐらいじゃね 俺の構想数十年のゲームがまだ出来上がらないんだけど後何十年構想したら出来上がると思う? 俺のゲームは稼働30年以上経ってるけどグラフィック重視のクソゲーだよ >>862-863
おまんら頭おかしいんとちゃいまんのん? 早くサービス開始して皆にさせてから調整しないと
アルファから散々待たせてこれのようになる
何故かって?
ガイジだから CBTにテストとして何の意味があったのかはテスター側としては想像つかんわ >>841
あれ、なんであんなにFFぽい雰囲気になったの? 基本無料なんだしさっさとサービス始めて損しないと思うんだがな
糞クォリティでボロクソ叩かれるのは織り込み済みだろ、この感じだと CBTのできで正式サービス開始したら1年サ終コースかよくてアプデ放置のゾンビ営業コースだろうな
上の判断次第では新生コースもあるかもしれないけどだったら今ちゃんと作る方がいいよな >>873
散々待たせてこれなのに
何かが変わると思ってるゲェジか?w >>873
5年の成果がこれなんだからあと10年かけても変わるわけがない >>874
何も変わらないので無駄です
あきらめろ ???「諦めろ(でも気になってスレに書き込んじゃうビクンビクン)」 期待からの批判じゃなくてただの下げしかしないお方々は【死亡】スレに帰ったら? 死亡スレがどうこう以外喋らない信者さんしか残ってないから暗い話題しかないんだぞ まともなやつ激減してて草
本気で期待してるやつはTwitterでコミュ形成してこっちにはほぼ来ねえからしゃーないか もうガチでネトゲやる時代じゃないから底が浅くて適当にできる点がいいよ
ネトゲとかコミュツールなんだし雑談しながらでも余裕なコンテンツでいいしな
今までのネトゲオタクには浅すぎて求めるものが違うんだろうけど、コミュツールとしてのライトなネトゲなんじゃないのこれ >>882
これファミ通も褒めるところないから椅子に座れて凄いだの
段差に合わせて膝が動くだの10年以上前からある技術を無理やり褒めてて笑ったわ >>884
コミュ関連が完全に死んでるゲームでそれ言うか? これマップ移動するたびに友達と引き離されるゲームじゃなかったか?
目指してるのは着せ替えシコゲーだろ
水着実装予定とか言ってたろ ソシャゲは当たれば億単位の金が動くしネット工作員も普通にいると聞くけど斜陽産業のネトゲにもいるのかね ID内も一切会話出来ないのが凄い
PT組んで入っても会話不可とか斬新すぎるわ FF14の反面教師をみれば、あんな対人関係で対応ごったごたにされるぐらいなら
一切のコミュを遮断するってのも理解できなくもない 予言するね
マッチングが早々と死んで
ボッチはキリトクンばりにチートな人しか残れない
残念だったな >>886
いや普通ディスコ使わん?
アクションでチャットとか無理でしょ 身内ならディスコでいいしな
知らん相手とコミュとろうとしてもFF14みたいなことになるだけだよ おっさん声で耳元で囁かれながらプレイとかもう二度とやりたくない スクエニは坂口が映画でやらかした後
株屋を社長にしたら凄まじく傾いて
今はゲーム畑の奴が社長で立て直してる最中だからゲームへの理解度は段違いだろうな FPSならおっさん声聴きながらでいいけど
このグラでおっさんとキャッキャしたくないわ スクエニの今の社長、ゲーム畑じゃなくて経理出身だけどな ダンジョン内チャット不可を嫌がる人多いけど野良と何をチャットするんだよ
チャットしとる暇あったら殴れってなりそう チャット不可だとパンツパンツ叫びながらボス直できないんだぞ? β以上の難易度のダンジョンとか出てくるだろうし全滅後仕切り直しで動き方どうするかぐらいは多少なりともチャット出来ないとな、同レベルのダンジョンすらなかったβなんて鼻ほじりながらクリアできるからな 三馬鹿はゆさぶりオンラインで開幕ダッシュに失敗したDDONから何も学ばなかったのか >>905
編集可の定型文が予定されてるはずだからそれは出来る >>906
高難易度の闘技場が出てきたら回復のための集合場所とかタゲ取りとか打ち合わせしないとやってられんと思う 軽いロールにはするけどガッチガチにするつもりはないっていってたから
多分そんなことが必要になるものはこないと思う そういうコミュニケーション必須の難易度にこのゲームはしないと思うわ
そこまでの難易度だと職構成まで固定に近くなって、特定職の排斥みたいなことが行われる
それでチャットありだと「何でこのクエにXXで来てるんですか?」みたいになる未来しか見えない
そういうのこの開発が一番避けたいと思ってることだと思う 装備さえ強くすれば全コンテンツ行ける(クリア可能)にして
予習必須のギミックゲーにはしないでほしいわ それモンハンがどっちに区別されるかで変わってくるな 昔のゲームではレイド開始前に担当割り振ったりしてたなぁ
あれはあれで楽しかったけど 職の自由度が欲しいなら難易度を簡単にするしかない
簡単であれば他人なんてどーでもよくなるけど難しくすればするほど自分にも他人にも要求するステータスが上がるから必然的に雑魚が排斥される
フレンドで挑戦ならともかく野良はテンプレが出来上がってそれを満たしてないやつから弾かれる FF14の予習必須がどんなもんか知らんけど、そういうようなコミュニケーションがあった方がいいもん作る方が悪いし、
なんでプレイヤー同士でギスギスしなきゃいけないのか分からんのよね
メインクエストでギミックについて分かるようにして、
そこでレイドとかでギミックを攻略するとかならあるべきだと思うし、それが面白い
ブルプロのメインクエストってやってもやらなくてもいいような感じで、
メインクエある意味がなかったというか、ただの世界観の掘り下げだったよね
フェリスの下僕となって借金返済する要素もなかったし FFの予習してこいってのはエンドコンテンツくらいだな
それ以外は初見でも(過去のギミック覚えていれば)クリア出来るくらいではある MHWの極ベヒーモスとか野良だと悪夢だったな
ボイチャ無いとやってられんレベルだった。 未成年・陰キャ・コミュ障・低所得者
↑はブループロトコルやるなよw
こういう奴らはネトゲするより先にやるべきことがあるだろ?www エンドコンテンツが全く見えて来ないのが不安だわ
ゴミカスだったバトルイマジン付加がエンドとか悪夢やぞ ソウルのワーキングどころか
リアルのワーキングすら一切してないニート、完全敗北ニートおじ
人 生 終 了 済 誰でも初見クリアできるゲームなんて単発ならいいが長くやるなら退屈なだけだと思うけどな
で、ある程度全滅をはさみながらようやくクリアできるように難度調整をすると
時間を無駄にしたくない厨が予習必須の縄跳びゲーとか言い出す まあギミックがどんなもんかにもよるけどね
子供向けのマリオでも道中とかボス戦のギミックあるし、外で使えないような宝探しで〇個見つけろ系はめんどくさいだけだし、
俺はギミック系は回避だけにしてほしいとも思うわ
どうせ誰か死んでも助けなくていいしね(レイドで死んでる人助けなくてもいい感じだったはず)
時間を無駄にするのはやっぱ、色んな要素で時間制限をするからでしょ
例えば、こっちが1時間の経験値アップ入れてんのに、そこで仲間におかしな行動されたら怒るに決まってるよ
レイドも発生している時間あったけど、その間しか出来ない系は嫌いや
好きな時に好きなコンテンツをやりたい
レイド発生時はレイドって、やるもの決まってるじゃん
時限コンテンツはやめるべき >>917
またサブで新キャラつくらないといけないのか
黒い砂漠もシャイでキャラつくりなおしてレベル1からだし >>932
1回クリアするだけのゲームならいいが、死ぬほど周回しないといけないゲームであることを考えないと >死ぬほど周回しないといけない
まるでソウルワーカーみたいだな
仕様上、何度でも同じステージをやることになる 抗えばアクションが楽しくなると思っていた時期が僕にもありました 仮にアクションが大変すばらしくすごく神的に面白くても
たどり着くのは死ぬほど周回で
3日も回ってりゃアクションが素晴らしくても飽きて死んだ目で回るようになるんだから
結論的にいえばアクション部分も割とどうでもいいのでは? >>938
レイドで入場券集めて行った先で、また次のレイドの入場券集めろとかだっけか?
グラだけは良かったけど、あまりに糞マゾ仕様過ぎて辞めちまったわw 死ぬほど周回がどんなもんか分からんけど、
黒い砂漠の生活系コンテンツは果てしない感じだったね
生活系始めるまでにもなんか準備とかいろいろあって、結局始める前に引退した
PSO2でもどうなん?周回多い感じ?
なんかさ、周回って目的のものを作ったら「あの周回は何だったんだろう…」って空っぽになって、
周回した意味とか理由がほぼほぼ無くなる謎の現象が出るよね >>944
当時はやってたドラゴンネストもそんな感じの仕様で、おそらくはやってたんだろうな、そういう風にするのが PSO2は当初延々籠もって装備掘るのも1コンテンツだったが潰して緊急ゲーにした ID周回やってもPSO2やDQXの魔法の迷宮みたいなランダム地形じゃないから飽きやすい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。