LostArk ロストアーク part3
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Diablo系のハクスラMMO 韓国では2018年11月よりサービス開始
2019年よりロシアでサービス開始予定、日本は未定
■公式サイト
https://lostark.pmang.jp/
■関連サイト
┣ 韓国公式 http://lostark.co.kr/Home/Web
┣ 4gamer http://www.4gamer.net/games/282/G028209/
┣ ロシア公式 http://la.mail.ru/?_1lr=0-2745957_2011870_5
┗ Twitch https://www.twitch.tv/directory/game/Lost%20Ark%20Online
■動作環境
【OS】
Windows 7 SP1以降(64bit)
【CPU】
必要:Intel i3以上
推奨:Intel i5以上
【GPU】
必要:nvidia GTX 460以上
推奨:nvidia GTX 660以上
【MEMORY】
必要:4GB以上
推奨:8GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■前スレ
LostArk ロストアーク part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1545785543/ ■ ネトゲ界情報通No.1 ネモの ロストアークまとめ ■
韓国SmileGate (2008年クロスファイア-同接800万) 開発7年 160人 開発費100億円
次世代ハックアンドスラッシュMMORPG UnrealEngine3 見下ろし型の俯瞰視点固定
11/--/-- 開発スタート
14/11/13 発表
14/11/20 G-star(東京ゲームショウの韓国版)
14/11/-- 開発元CEO兼PDジ・ウォンギル氏
http://www.4gamer.net/games/282/G028209/20141122002/
15/08/-- オフラインテスト
16/08/24 第1次Cβ
17/09/15 第2次Cβ
18/05/23 最終Cβ -06/03
18/09/17 事前登録
18/11/04 人気ランキング2位 (ソースinven)
18/11/07 韓国Oβ 同接25万人超 韓国ネカフェシェアRPG部門ダントツ1位
18/11/-- 接続待ち2万
18/11/14 同接35万人超 1か月の売り上げ40億円
18/12/05 人気ランキング3位 (ソースinven)
18/12/21 ロシアサービス決定
18/12/21 広報 『当分は韓国のアップデートを優先します(キリッ
18/--/-- 韓国で2018年度Google検索ランキング1位
19/05/19 人気ランキング8位 (ソースinven)
1位LOL 4割で圧倒的 2位PUBG 2割で圧倒的 3位FIFA4
4位Overwatch 5位Kartrider 6位サドン 7位メイプル1
19/07/03 韓国PearlAbyss直営の黒い砂漠PS4版予約開始
↑ 翌日に〇〇売ってる
19/07/04 在日韓国人運営ゲームオンが ロストアーク運営権取得を公表
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20190710064/
19/08/25 人気ランキング9位 (ソースinven) 17位 黒い砂漠
19/10/24 ロシア早期
19/10/27 ロシアOβ=正式 運営MailRu
19/11/09 eスポーツ賞金650万円
19/11/14 韓国ゲーム大賞で1位 (大統領賞) 6冠
19/11/14 広報 『日本市場で1位とります(キリッ
19/12/04 韓国正式
20/03/22 人気ランキング9位 (ソースinven) 12位リネージュ 18位 黒い砂漠
20/03/25 黒い砂漠が韓国PearlAbyss直営化の告知
↑ 翌日に〇〇売ってる
20/03/26 在日韓国人運営ゲームオンがロストアークのディザーサイト公開
20/04/24 黒い砂漠の運営移管 在日韓国人運営ゲームオン → 韓国PearlAbyss
20/04/28 ディザーサイト更新
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20200428050/
20/07/07 クローズドβ (予想) コロナ禍で遅延するかも
20/08/08 正式 (予想) コロナ禍で遅延するかも
>>
韓国では、2Dの見下ろし型の俯瞰視点固定の LOLや22年前のしょぼグラのネトゲが未だに大人気
初代リネージュ (韓国NC 98年正式 12年最大同接22万 20/03/22人気ランキング12位)
20/04/27韓国アプリ売上 1位リネージュM 2位リネージュ2M 10位リネ2R (3Dより2Dが上位って日本じゃありえない)
つまり、
ロストアークが韓国で大人気なのは、当然の事
だがしかし、
日本では以下略 ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの ロストアーク ライバルまとめ ◆
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 20/04/14-05/17無料ログインキャンペ
https://www.4gamer.net/games/199/G019924/20200414060/
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 550万垢 20/04/14北米正式
20/04/22逆境、未知なる閃機p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
モンハンワールド 国産カプコン 18/01/26正式 19/09/06拡張 1,500万垢
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20200313001/
ドラクエ10 国産スクエニ 12/08/02正式 パッケ5,280円+月額1,000円 Lv80まで無料
https://www.4gamer.net/games/500/G050029/20200423030/
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 15/11/18運営スクエニ 100人同時対戦
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 104人同時対戦 12/12/25正式
20/04/29 ガシャ80 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
あつまれ どうぶつの森 任天堂 20/03/20発売 売上500万本 (コンシューマ月間世界記録)
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/movie/index.html
FF7リメイク 国産スクエニ 20/04/10 PS4版発売 3日で世界売上350万本
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/media/index.html
電脳天使ジブリール 運営DMM 18禁 20/04/23正式
http://games.dmm.com/detail/djibril/
聖剣伝説 3 ToM 国産スクエニ 20/04/25発売 税抜5,980円
https://www.4gamer.net/games/463/G046301/20200316050/
Legends of Runeterra 米国Riot 20/05/01正式
https://www.4gamer.net/games/482/G048215/20200406025/
DeepOne 運営DMM 18禁 20/05/12正式
http://www.dmm.com/netgame/feature/deepone.html
シャドウアリーナ 韓国PearlAbyss 20/05/21アーリー 40人バトロワ
https://store.steampowered.com/app/1226470/
スマホゲー
東方LostWord 国産NextNinja 20/04/30配信
https://appget.com/appli/view/74391/
ソニック AT 東京2020オリンピック 国産セガ 20/05/07配信 (21/07/23東京五輪)
https://appget.com/c/pre/642144/sonic-olympic-games/
パーフェクトワールドM 中国産 19/03/06中国 20/05/12配信
https://appget.com/c/pre/714216/perfect-world-m/
世界77億7,777万7,777人、うち外出規制39億人
コロナ不況、コロナ倒産、コロナ禍の今は、1,000年に1度あるかないかのネトゲ最大の商機
最大の稼ぎ時に、稼ぎ頭の運営権を手放した韓国系運営ゲームオンは、コロナ禍というネトゲ最大の Big Wave に乗る事ができるのか?!
(私がCEOで最高権限を持ってたら、明日の5月15日にでもサービス開始する。必要経験値100倍の激マゾ設定で、プレイヤーが序盤で苦戦している間に中盤と終盤のコンテンツを拡充) 今は良ゲーでもPCオンリーじゃきつそうだなあ
PS4とかゲーム機でも一緒にプレイ可能にして、あまり細かいローカライズも地域ブロックもせず、ほぼ英語版だけの展開にする
特に開発費が高額なゲームは、その後のアプデも手間とコストがより多くかかるのだから裾野を広げておく
サービスを長く続けるためにアプデのコストをできるだけ抑えることを最初から考えて設計しないと ぺりあることはないとはおもうが
ミューレジェと同じ道をたどる可能性は高い ペリアは進展あったけど
くっそ普通なMMOになってたな Twitterの更新がゲーム内容と全く無関係なのが進捗の無さを物語ってるな
cβすら出来ずに霧散しそう ゲーム開発してるわけじゃないのに進捗の無さを物語ってるってどういうことだよwwwwww >>22
開発はしてないけど日本運営が準備することもあるに決まってるだろ ガメオンを擁護する気は無いけど翻訳だけだと思ってるなら素人すぎる 翻訳をdiscordで無料で募ってるゲームもあって怖いわ それの何が怖いんだ?
翻訳modがあるゲームなんて腐るほどあるが 今の時代は、日本ローカライズ作業なんて1日
で終わらせてナンボの時代
固定電話 → 携帯 → スマホ
個人商店 → コンビニ → 通販
在日韓国人ネトゲ運営も、韓国の造船、韓国の建設みたいに淘汰される時以下略 だからレス本文に「ネモ」って入れろよ 透明あぼーんされないんだって ID消してるやつ全部あぼーんしとけばいいじゃん
ここ数年そいつ見てないわ ◆ ネトゲ界情報通No.1 ネモの ロストアーク ライバルまとめ ◆
FF14 国産スクエニ 13/08/27正式 1,800万垢
ラジオ https://hibiki-radio.jp/description/ff/detail
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 550万垢 20/04/14北米正式
20/04/22逆境、未知なる閃機p3 http://pso2.jp/players/about/movie/
ドラクエ10 国産スクエニ 12/08/02正式 パッケ5,280円+月額1,000円 Lv80まで無料
https://www.4gamer.net/games/500/G050029/20200423030/
モンハンワールド 国産カプコン 18/01/26正式 19/09/06拡張 1,500万垢
https://www.4gamer.net/games/384/G038421/20200313001/
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 運営スクエニ 06/02/03正式 100人同時対戦
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 104人同時対戦 12/12/25正式
20/04/29 ガシャ80 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
あつまれ どうぶつの森 任天堂 20/03/20発売 売上500万本 (月間世界記録)
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/movie/index.html
コンカラーズ・ブレード 運営-中国NetEase 20/04/27DMM版正式 15vs15 1,000ユニット攻城戦
https://www.4gamer.net/games/469/G046903/20200507067/
Grand Theft Auto V アメリカ産 13/09/17発売 売上1億2,000万本 20/05/21まで無料 ←凄すぎて鯖ダウン
20/06/11までEpicセール https://www.4gamer.net/games/491/G049103/20200515006/
Crucible アメリカ産 20/05/21海外正式 日本語なし 4vs4 8vs8
https://www.4gamer.net/games/358/G035870/20200507047/
シャドウアリーナ 韓国PearlAbyss 20/05/21アーリー 無料 40人バトロワ
https://www.4gamer.net/games/483/G048309/20200424048/
https://store.steampowered.com/app/1226470/
Minecraft DUNGEONS スウェーデン産 20/05/26発売 税込2,640円 最大4人
https://www.4gamer.net/games/436/G043647/20191224003/
メイプルストーリー2 韓国NEXON 19/06/05正式 → 20/05/27サービス終了
https://www.4gamer.net/games/147/G014764/20200318054/
スマホゲー
パーフェクトワールドM 中国産 19/03/06中国 20/05/12配信
https://appget.com/appli/view/74421/
ラストオリジン 韓国産 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74448/
ステリアデイズ・ウィキッド 国産CLINKS 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74450/
セイクリッドブレイド 韓国産 20/05/19配信
https://appget.com/appli/view/74447/
世界77億7,777万7,777人、うち外出規制39億人
コロナ不況、コロナ倒産、コロナ禍の今は、1,000年に1度あるかないかのネトゲ最大の商機
韓国人運営ゲームオン & 韓国産ネトゲ『ロストアーク』も 乗り遅れるな このBig Waveに (オープンβは6月にすべき) >>30>>31
公式に糞翻訳されるよりユーザーにやらせてくれるゲームの方がいいわ
オフゲーなら最悪自分でいじれるけど、ネトゲはそうもいかんからな 全くアナウンス無いって商売的に凄いなw
また、急にベータテストの募集→2週間後にCBT→1か月以内とかにOBTの流れか(´・ω・`) Twitter更新されたぞ
良くてcβ募集開始の予告の予定の見込発表あたりかな 事前告知してしょうもない情報だったら荒れるだけだしな
CBT募集開始頼むぞ わざわざ5日後の予告するあたりただのサイト更新で終わらんだろ ディアブロみたいなハクスラ好きなら大丈夫じゃないの もうぜんぜん韓国からPCMMOが来ないからな…
これやるしかねぇ… 27日サイト更新→○月○日に生配信するよ!プロデューサーと運営チーム発表会&cβ日時発表(放送後にcβ受付開始)こんな感じっしょ。
プロデューサーと運営スタッフ誰になるかな〜?? 調印式から10ヶ月以上立ってるんだぜ?
即オープンβ(実質正式サービス)か正式はよ クリック移動に抵抗がなければかなり楽しめるよ そこだけが肝心 WASDも対応してるとか誰か書いてなかった?
普段MOBAやってるしクリック移動でも問題ないけど ゲーム内では対応してないぞ 韓国だとアドオンで無理やり設定してるやつはいる
パッドは対応してるけど キーボードの左側全部使う プレイ動画見ると参考になるかも マジかよ!それは使うスキルのためのキーが多いってことか?
頭ついていくかなぁ・・・ F1〜F4:便利アイテム
1〜4:回復アイテム
Q〜R:スキル
A〜F:スキル
Z〜V:コマンド
こんな感じ 常に頭使うのはスキルだけだからなんとかなる Xbox 系のパッドかG13っぽいのがあれば楽だよ マウスクリックだとどうしても事故る それな 緊急事態宣言終わってから出されても仕事終わってからハクスラなんかできっかよ 27日の更新はどうなる?
本命 いきなりβ受付開始
対抗 後日公式放送後で詳細発表
穴 サイトをリニューアル
大穴 サイトの鯖メンテ
プロデューサーは誰になる?(直近の実績)
本命 麥谷さん(黒い砂漠)
対抗 中村さん(リネ1) 野田さん(TERA ArcheAge)
穴 箕川さん(BLESS)
大穴 プロデューサー初の人 27日はcβの募集の発表だろうな
まぁテストの日程についてはまた後日発表とかになるんだろうけど どんだけ宣伝して引き伸ばしてもたかが韓国産MMOのローカライズじゃ
全然効果ないって公式Twitterの現状で気づいてほしいわ さっさと始めたほうがいい とりあえず始まりそうなので楽しみ
でも、テレワークの間に来てほしかった(´・ω・`) >>70
韓国人運営ゲームオンの社運が賭かってそうな気がしないでもないタイトル
だから、
Producerは、株式会社ゲームオン代表取締役社長 李 相Y
が適切だと思われ 独自仕様やったら終わりは決まったようなもんだが
どうなるかな ないからこそ国産だったのにオワトコルだから期待するのもしゃーない あの上から視点をもっとプレイヤーに近い視点に変えられないかな。 zoomはあったけどね SS撮る時ぐらいしか使わなかったけど 所々キーコンフィグ不可のキーがあるのが嫌なんだよなぁ
アイテム拾う(話しかけたりアクション起こしたりスルキー)がGキー固定
後通常攻撃がCキー固定 WASD移動に慣れちゃってるせいかFキーに割り当てたいわ プロデューサー箕川だけはやめてくれw
BLESSで痛い目みたわ1年持たずに終了させやがったからな BLESSとか誰がやってもすぐ終了なのわかってただろうwww で、これは仕事辞めて人生賭ける価値あるんか?
退屈な毎日に飽き飽きなんだよ 「PvPやるならFPSやるわw」とか頭の悪そうな理論並べ立てるガイジどもが湧くからしゃーない このゲームの対人は闘技場だけじゃないの?
フィールドPKあれば楽しそうではあるが いやblessの話の流れな
あれは確かPVP売りだったはず pk可能マップあってもメインがおそらくIDだろ?
あんま意味無さそうだな
素直に3vs3やってたほうがよさそう 一般的な無防備or初心者のPCを襲うようなPKは出来ないね
闘技場以外だとPK可能というかPvP可能エリアがあったけど
そもそもメリットもデメリットもないので
PvP大好き朝鮮人でもPvP目的でそのエリアで遊んでる人はほとんど居ないと思うよ
あとは時間限定のPvPエリアあった気がする(ポイント稼いで何かもらう)
でも闘技場でPvPしたほうが楽しいと思う 14みたいにPVPスキルに置き換わるならいいんだけど
好きな職がPVEでは微妙だけどPVPでは優秀みたいな調整されるのほんとクソ 現時点で近距離職は全部PvE微妙だけどPvP強いから諦めろ まさにそういうのが嫌なんだよ!PVPとかやらねーし たぶんMMO?では見たことないぐらいクラス能力の調整やってるので
PvP,PvEともに各クラスが強くなったり弱くなったりしてるよw
まぁどの時点の仕様で来るかによってクラスの強さ全然違う アプデごとに細かくダメージとかアビリティの効果とか調整され続けてる ToS民が見たら前歯抜ける vE微妙職でもPTする際にお断りされないなら問題ないやろ まじかよ! それは朗報だ
どっかのゲームとは大違いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています