【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part86
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次スレは>>950が建てる
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さい テンプレは>>2-4
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part85
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588483155/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>625
親プロセスが死ねば子も自動で死ぬので問題ないはず
linuxならゾンビになるのはよくあるけど、Winではあんまり聞いたことないからなあ
てかそんな問題あったら今頃大ごとになってるよw あの貧相な下着グラフィックにはびっくりしたわ
まだモンハンのほうが >>660
やっぱそうなんか
経験値与える石は結構手に入るけど使いまくってるとなくなるよなあ
あとプレイヤーのレベルに上限合わせられるから上がりすぎだと上げられなくて糞や
そのための中途半端の石も確保しとかないといけないのもだるかった パンツは見えそうで見えない状態が一番価値が高い
見えてしまったパンツには何も価値が無い >>656
同じバトルイマジンは2度と融着できないけど手元に残るほうがいいな 凄い勢いでメッキが剥がれていくのが分かるな
ブルプロ死亡
次 >>664
キャラデはいいんだよ
>>663
必要なのはスタイリッシュTシャツやかわいいワンピ >>669
見えたら次の”段階”に進むだけやぞ
見えないうちは見えなくても我慢できるが1度見えてしまったらもうパンツハンターの誕生よ イマジンは
・一種類につき一回作れば後は作らなくていいようにしろ
・全部の種類のレベル上限を一律最大にしろ
・アビリティはレベルを上げると上位のものに変化するようにしろ
・融着でイマジンを消費しないようにしろ(繰り返し着脱できるようにしろ)
・イマジンの影響力(バトル、インナーともに)を抑えろ
で要望送ったわ
そもそも作成にも手間がかかり、レベリングもしなければならず、同種類複数個所持も可能で、融着で消滅する
そんなクソ面倒なものに、課金要素持ち込む気満々っていうのが頭おかしいんだよ
絶対にバランスがとれないし沼化するのが見えている
もっとライトにやれないとDQ10の宝珠とPSO2の特殊能力追加とFF14のマテリアを足して、
ポケモン要素で割ってガンオンのガチャ課金で味付けしたようなトンデモ集金箱になってしまう >>658
C9とかPSO2もやってるけどFF14より古いから省略 つまんなくて15までしかやってない、ストーリーは終わらせた、話つまらんかった
ブルプロ死亡
次 >>669
トラッドボトムのスカートの長さは完璧だと思う >>679
ほーなんはβ落ちたんだよ
ほーなん死亡 ところで武器スロのアビって攻撃会心率会心力ダメージの4つ安定よね? TERAってff14よりもかなり前にリリースされてなかったっけ
まあ色々あるだろうからな >>684
ERAさんは当時の2ちゃんで宣伝工作しまくって人集めるも速攻過疎ったイメージ ff14アンチが多いのは昔から
彼らはff11の再来を期待してff14をやってた人が多かったからね
現実の旧ff14はあまりにクソだった上、今まで積み上げたものが消えてまで新生されると聞いて
信者からもアンチになって辞めていった人が続出した
あんなゴミゲーがまともに新生されるはずがない
という彼らの予想とは裏腹に成功している
彼らは今でも自分に合うMMOを探し続けているきっとブルプロにも来てるだろう
自分が楽しめるゲームを期待しているのではなくff14を倒せるゲームに期待している
自分は旧14時代に辞めていったフレとまだ交流があるからわかるよ >>580
苦労したから保護し続けろはマジでFF11の二の舞にしかならないからやめろ
絶みたいなコンテンツの報酬は保護されてるし、ちょっと時間をかければ誰でも取れるような物を保護する理由が無い
それはただパッチの楽しみを奪ってるだけだFF11のようにな TERAはチョンゲに特有の月額3000円厨が最初に湧いてたのが良くなかった
あと最初の段階でコンテンツがスッカスカでせっかく面白いアクションバトルシステムでも
遊ぶべきコンテンツがIDしかなかったのが痛かったな
そのIDもAIONとかと同じで何も考えずwowパクっただけのものだったし
あとロールシステムとアクションの食い合わせが悪すぎてものすごいクラス格差があったのもいかんかった 武器のアビリティーはFF7のマテリア方式で手に入れたアビリティー好きに着脱できるようにすべき
このゲーム自由度ないんだわ
エンドコンテンツっていうんなら付けたアビリティーが一定戦闘経験後に武器から外してもアビリティーの能力は武器についたままとかな
ついでに穴の数は変わらなくてどんどん武器のアビリティー増やしていける
そういうのやるべき >>669
(´・ω・`)駄菓子菓子、メイドロングの中は虚空だという暴挙が許されてなるものか >>688
何度でも言おうとブルプロの話はつまらん、ゲームもつまらん、キャラクターもしょぼい、グラも正直汚い
マジで終わってる
ブルプロしぼー >>686
FF14のアンチ層の大半は新生直後からの高難度レイド一本路線に反感をもって辞めた層だろ
それで人が減りすぎてレイド以外のコンテンツの拡充に舵切り直したから今があるんじゃねえの?
全くわかってないな グラだけ頑張って他社のゲームを研究してるようでしてないブルプロちゃんの様は旧FF14に近い
>>686
その旧FF14作り上げたのは田中を筆頭にしたFF11の連中なんだけど逆恨みしてるからな TERAはなあ
それまでリネ2やってたから期待してたけど
レベル上がるの早すぎてフィールドの大型50匹討伐レコードとかしてたらすぐに適正外れたりしてすぐやめたわ 運営渾身のお土産に喜ばれる新鮮なフルーツ
https://i.imgur.com/sxbwpL0.jpg
汚すぎて吐くわ…
ブルプロ即死 >>697
ここは発達障害書き込み禁止だぞ?
意味が理解できるか?
ブルプロしぼう >>703
発達障害障害時は書き込みNG、黙ってような?ブルプロガイジくん
ブルプロ死亡、ブルプロガイジ死亡 >>693
サービス開始直後くらいはともかく、今はFF14のアンチスレなんてエアプしかいない上にPSO2賛美が異常でそれに異を唱えるとフルボッコされる不思議なスレになってるぞw >>699
このフルーツ見るためにクッソ高いグラボ買って自慢してたやついるのか >>643
まるっきり同感
どのクラスも動かしていて面白く、遊んだネトゲの中では一番アクションが秀逸だった
あれも素材は良かったのに初期の失敗で取り返せなかったのがもったいなかった
しかしまあ不思議なんだけどなんでBPはMOやMMOって呼ばれるのが嫌なんだろう
少なくともアクションRPGはないわ 発達障害って言ってるのこれ朝スレ立て逃げした奴じゃん >>699
パルパルだっけ?あの岩場だらけの地域のどこでフルーツ作ってる設定なんだ
アステルリーズのほうがよほど果物できそうなのに >>704
最近見たけどおまえ造語症でもあるなww
ネットで有名な病気かかりまくりw この昂ぶる気持ちをαテスターにぶつけよう彼らが声を挙げなかったからこうなったんだぞ >>712
良いね絶対に負けたくない感じがヒシヒシと伝わってくるよ、しかし悲しい程にブルプロガイジ…
ブルプロガイジ死亡、死亡… >>707
イヤというか複合・中間で定義できないからでは?w目指してるものは古典MMOだけど、システム的にはハイブリになる
あとゲームとしてのジャンルはアクションRPGなので、それが無いならブルプロはどうやっても楽しめないかと・・・w >>711
ラルパルだったと思う
地元民しか入れない秘密農場でもあるんちゃう >>693
あるんじゃないの?って曖昧な表現した直後に
全然わかってないなってなんでそんな強気になれるん?
ロドストのレガシー先輩の日記とか見たことない?
とんでもねえ憎悪が見えるぞ
自分に合わないコンテンツを実装されたからと言って
そこから6,7年もやってもいないゲームを恨み続ける原動力にはならん
スレチなのでここまでにしておく 造語症のリアルタイム例見たかったからちょうどよかったというかw
まあガイジと違ってブルプロには期待してる >>707
それらを改善したDDON2を作ってくれたら、このゲームに用ないんだけどね カプコンもうネトゲ作らんのちゃうか
どっちも畳んで店じまいしてるし >>718
アホ?お前の母親も障害者?
化けの皮剥がれてガイジしか期待してないだろ
ブルプロ死亡… FF11に骨を埋め損なった精神異常者は今度はブルプロを標的にしたんか >>717
いつまでも亡霊と戦ってるんじゃね?
もうそれくらい経ってるならとっくに他のネトゲに移って魂が浄化されてるわな >>717
今FF14やってないし、紅蓮の時点でもまた高難度レイドに寄せて一般プレイヤー用コンテンツ軽視する傾向あったから
今について断言なんてできんよ
新生FF14の初期についてはガチでバハムートしか実装されてこない時期があったし
その後もゲーム内のヒエラルキー()維持のために一般プレイヤーが遊ぶコンテンツにゴミばっかぶちこんでるんだから
延々とアンチが生まれるのは当然
このゲームも同じことやったら同じようになるわ
レガシー勢は文句言いながらもすがりついて金払ってるんだからいいんじゃないの >>723
ドラクエ10の次はブルプロがFF11-2の代用オナホ予定みたいだよ >>717
恨み続けるというか「FF14を押し売る・タイトルを叩く」して
ちょっとでも何か言われると今朝みたいなことやるじゃん?
それをひたすら繰り返して多方面から攻撃をおかわりし続けて"粘着"と言う >>725
ガイジはお前だぞ?7:20就寝、12:30起床のガイジくん
家族で障害者くん死亡 >>723
標的というか骨を埋め損なった張本人によるゲームだよ・・・w >>729
お前がガイジなのはもう周知の事実だけどw
レス見返したくせに予想はずれててワロタw >>731
母親と父親どっちが障害者?
どっちも?
ショートスリーパーガイジ寝不足で死亡 >>715
まあハイブリな所とかはわかるんだけど、個人的には別にMMOでいいんじゃないの?って感じ
それだったらしょぼいアクションでもあんまり気にならないw
アクションRPGって銘打つとCSの有名どころやMOだったDDON含めて全く太刀打ち出来てないからすげえ違和感がある
>>719
同意。あとディープダンジョンはどうなったんでしょうねえ… >>726
紅蓮はレイドの難易度低め、スクリーンショットやロールプレイ用のハウジングの機能の充実や演奏機能でライト向けにしたからユーザー増やしたんだぞ >>733
必死過ぎてブルプロ死亡言い忘れてるよ>< >>719
訂正、ディープダウンdeep downでした 別にここの運営開発は古典MMORPGなんて目指してなくね?
目標に対して実際にできてきたものが古典MMOまがいの作業ゲーになってるだけで
最初から作業ゲーを作ろうとしてるわけじゃないと思う
フィールド探索をどうやって面白くするかっていうのはもっとよく考えないと駄目だろうけど
その時に既存MMORPGは参考にしない方がいいな
むしろオフゲを思い出していった方がいい >>738
出ないだろうね…カプコンはオンゲ畳んだっぽいし…生粋のDDON民だった俺はこのゲーム期待してたんだけどね、改善されなさそうだし残念だ >>734
元はガチのMMOで開発されてコマンド式だったくらいだしの
どっちでも良いんだろうけどシステム上ハイブリなのでJARO案件を回避するには使えない表現かと
あとアクションの具合でアクションRPGかどうか変わるわけじゃないし
アクションの幅がクオリティを決めるわけでもないし、自分の考えたベクトルのアクションが絶対指標というのは間違ってるかと >>735
いや紅蓮プレイしてたからわかるけどそいつら関係ないだろ
そもそもハウジングとか演奏なんて一瞬で飽きられててほとんど意味がなかった
紅蓮で良かった事といえばスキルの数を減らし、ジョブゲージというチャージ系のシステムを入れたことだよ >>742
自分ルールを勝手に作ったところでお前の中にしか無いからなw
もう生きなくていいよ
オーイェー
ブルプロ死亡 >>739
めちゃくちゃ目指してるというかFF11名指しだよ >>724
あいつらの何が凄いって他のゲーム移ってもすぐに飽きて
14叩きはじめるぞ。賛同しないと14信者と決めつけて攻撃してくるし
めんどくさい奴ら MMO作ろうとして出来なかったから「オンラインアクションRPG」を名乗ってるんだぞ?始まる前から失敗作
それがブループロトコル
ブルプロDeath >>746
FF11が好きだったと言ってるだけで、FF11にするとは言ってないと思うが・・・
FF11みたいなジョブチェンジやスキル連携、変化のあるマップデザインは別に取り入れていくの問題ないと思うよ
フィールドキャンプ狩りゲーの部分はやめてほしいけど >>744
お前がバトルにしか興味なかっただけでリムサいけば必ず見るくらい演奏ロールプレイおるし、ハウジングもライトちゃんはお店ロールプレイするのに頑張ってるの多いよ >>744
ハウジング飽きられたってff14最大の金策が家具作って販売なのにハウジング即飽きられてんのか矛盾しまくってんな >>750
そうやって1人2人いる変わった人を大量にいるみたいにいうから嘘つき扱いされるんだぞ >>749
ID見れ
マジレスするだけ無駄な病人だぞ >>749
思いっきりFF11の思い出のうち良かったものをゲームにするって宣言してるじゃん?
昔のFF11ユーザーというかもはやネ実民の考えたそれそのもだーよ
FF11の良い悪いを切り分けてアクション足したら最強みたいなのは古くから言われてる
それをクリエイターの立場でもある人間がガチでやったのがブルプロでしょ >>751
俺はFF14で一度も金策なんてしたことないし、
大半の人は手に入ったマテリア売るだけで間に合ってると思うよ ブルプロ開発がFF11をリスペクトして今のβ版を作り上げたんならさぞかし優秀なんやなぁw >>757
自分が真っ先に主観で難癖つけておきながら、都合悪くなると主観ガーなどと言い訳するなよ >>755
病人の脳内ではいつのまにかFF11の後継に変換されているのよ… >>755
ツインストライカーの容姿がアレの時点でお察しください^^だけど
アバターが頭、胴、手、脚、足とか、各所にFF11の要素が散りばめられてるし
FF11の最大の面白さって結局カイザーエルクですからの >>759
なんかもういいや
ネトゲイナゴ歴納得の性格って感じ ちなみにネ実ではDQXこそFF11の正当後継作っていってた時期あったな
今では黒歴史ってことで誰も言わなくなったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています