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【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part86

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0001名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 04:04:01.47ID:uOHknub1
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次スレは>>950が建てる
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※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part85
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1588483155/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0584名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:42:51.83ID:bSss4aM6
>>580
拡張出ても昔の武器が強いほうが嫌だわ
0588名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:44:32.16ID:1cXYYWnt
>>580
知識が糞半端で草
0590名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:44:49.02ID:4M1FE4NS
クラス追加以前にGUIもパッドUIもマッチングもPTゾーン移動も全部作り直さないといけないから新クラスはずーと先
よくあれでCBTやろうとおもったな
0592名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:45:06.69ID:DP8o+poe
(´・ω・`)ぷそにwiki覗いたら、昔のレアはもう時代遅れで
(´・ω・`)クラフトしたほうがマシになるようになってたわね

(´・ω・`)復帰するならお手軽でありがたいけど、レア掘りしてたのは萎える人も出そう
0597名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:48:33.38ID:gLp4+KCR
3.0から上がっていったとかいう糞エアプ意見吐いてる奴が何偉そうなこと言ってんだよ
今日も14信者とアンチのバトルしていけ
0599名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:48:52.71ID:ZKkXYsVl
まあ5chでキッズが騒いでもサービスインしたら普通に流行るよ
そのときここはアンチ化したキッズ達の隔離部屋になる
0601名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:50:11.08ID:ZUfGDBh8
>>598
そのまま別ゲーやる人が多かったからTwitterですぐ広まったけど
大人数でテストプレイしなきゃわからない不具合だから仕方ないっちゃ仕方ない
0603名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:51:10.00ID:bSss4aM6
>>593
いや、拡張でてレベルキャップ外れたら装備レベル上の武器が強いの当たり前でしょ
0604名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:51:30.92ID:m8f3T3uS
MMOユーザーは戦闘に興味がない前提があってアクションRPGにしたんだろうけど
ぶつ森がHITしてる日本ではどうなのか今一度アンケを取って欲しい
本当に望んでいるのはなんなのかそこから始めて欲しいね

古参ユーザーと韓国ユーザーはレベリングしか興味は無さそうだけどブルプロに惹かれた人ってグラからだろうし
そういう人は本当に戦闘を望んでいるのか疑問に思っている
0608名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:53:31.60ID:sn/a7oWZ
メモリはプロセス終了したらOSが強制で解放するはずだけど・・・
ゾンビプロセスになってたってこと?
0609名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:53:36.46ID:1cXYYWnt
>>606
ジェイクうざいからいらん
0610名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:53:58.06ID:kpg25glF
>>584
これがネトゲエアプには理解できないんだよ
0611名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:54:01.59ID:ZUfGDBh8
>>580
ここで結構反論もらってるけど
皆キレてるわけじゃないからな?
新規武器が強くならなければ敵だけが強くなっていくんやぞ?
どのタイミングでユーザー強くするんや?
0612名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:55:42.11ID:cBZ2hYdp
とっくに死んでるゲームでまだそんな話すことある?マジガイジばっかやんここ


ブルプロ死亡
0613名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:55:47.84ID:kpg25glF
>>604
アクション性を下げてぼったちげーにしたらパンツが見えないしパイも揺れないだろ?
ブルプロがアクションRPGにこだわるのは必然
0615名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:58:25.28ID:kpg25glF
>>612
たとえゲームとして死んだゴミMMOでも性的消費コンテンツとしていくらでも復活できるだろ
ブルプロに求めてるのはそっちなんだからむしろゲーム性をみんなが諦めてからが本番なんだよなぁ

一部のガイジがFF14にヘイト活動してるけど無視していけ
ブルプロのライバルは閃乱カグラとデドアラバケーションとVRchatだ
0616名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:58:58.24ID:7ReeO8Al
原神って、もしかしてスマホのアクションゲーみたいに、
攻撃ボタン1、スキルボタン3、回避、ジャンプみたいな割り当てなのか?
ってことは、Tosの二の舞になる可能性が高いから、普通にブルプロ勝てるな
0617名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 15:59:45.41ID:vcXk3pWR
>>615
前に負けてるブルプロトコルさいこうだな全部くそすぎた
0619名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:01:18.13ID:cBZ2hYdp
>>615
正直大して綺麗でもないしこのカエル顔のモブキャラ見たいなのを性的な目で見るの無理があんだろ、つかキメェなお前


ブルプロ死亡
0621名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:02:10.88ID:G8AJVMmT
>>602
蛮神クエスト発生させてごめん

>>611
いや、こちらの用語でいうギルドの中でみんな血なまこになって作ろうとしてるから参加しないと村八分だし
作った割に努力に似合わない仕打ちだったからなんとかして欲しかった
0622名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:02:56.07ID:v7uC3r45
原神絵が綺麗だからやる気90%ぐらいあったが
ガチャゲーって一回見ただけでやる気30%ぐらいまで下がったわw
なんかそれだけで内容うすそう
0623名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:03:22.29ID:ZUfGDBh8
>>616
そもそも原神がスマホのアクションゲーなんですが・・・
なんでPCベースのゲームとスマホベースのゲームで比べるのか分からん
0626名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:05:17.29ID:CamPJkea
>>619
大してキレイでもないしつぶれたカエル顔だとしても
新作MMOとして期待できる要素が皆無で性的な方向でしかブルプロが戦える牙がない以上それで戦うしかないだろ
0628名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:05:53.13ID:3jhIGaFs
てか、店売りに負けると馬鹿の一つ覚えでねじ曲げて言うけどレベル50キャップで最強の武器がレベルキャップ60になってレベル56で装備出来る制作装備のHQにならわずかに性能負けるってだけやで
これを必死に店売り武器に負けると喚いてるだけのオチ
0629名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:06:13.99ID:4VHAWuUB
原神はコンボ中にキャラ切り替えてそのままコンボ出来たりするけどな
あと属性の複合なんかはゼルダからパクってたりモーションはニーアからパクってたり
パクりの良し悪しはともかくいいとこばかりパクってるからアクションは完全に負けてるな
0630名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:06:17.40ID:ZUfGDBh8
>>621だわ
0632名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:06:38.80ID:9cHxEcmT
>>567
FF14信者ってのは、よっぽど地盤が脆いのか
他所のオンラインゲームのスレに乗り込んできてはディスるのに必死だからなw
相当つまらないゲームなんだろう。
0633名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:07:05.93ID:bSss4aM6
>>624
気づいたわ草
0637名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:08:10.87ID:oA2KaycF
SAOでのキリトも50層ボスの武器強化しまくれたお陰でLv75層でも通用するほど強くて
55層アイテムでクラフトした剣も同等くらいになってたけど、70層アイテムで武器クラフトしてればもっと強力なのになってだろうに更新しないのは
今の武器を超える性能にしようとすると強化の手間がめっちゃかかって効率悪いからだろうな

ブルプロでも武器錬成癒着しまくった武器から更新するには、同等以上に強化しないと更新する意味ないって問題あるし
0638名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:09:06.43ID:RJclognQ
この出来のままだとFF14を脅かすとは思えないんだけどなにをそんなに危惧しているのかコレガワカラナイ
0639名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:09:14.36ID:9cHxEcmT
プロトコ通信見直してたら
CBTでは実装してないが〜今作ってますってのが何個かあったよな。
0641名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:10:00.68ID:uOHknub1
レベルキャップ解放より効果持ちの装備の種類増やしてプレイヤーの選択し増やす方がよくね?
0643名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:10:41.30ID:XCWIyTwD
去年までDDONやってた自分としてはこのゲームもFFと大して変わらない気がする、これアクションか?
0644名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:11:12.80ID:3jhIGaFs
>>632
このスレみてるとFF14憎しマンのが必死に見えるけど
0646名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:11:45.37ID:IWafJrxU
ToSはそもそも本国で大ゴケして日本に入ってきて日本のβなんて1mmも意味ないのわかってたし
もうむこうで正式サービス始まってるのに育成やりなおしができず失敗したらキャラ作り直してね
って仕様だった時点で無理だとわかったからβで見捨てたわ

ちなみにここ数年β参加しての対応

新生FF14→ βで要望を出しまくり正式開始後t半年続けた。その後紅蓮で一瞬復帰
TERA→ βでそこそこ好感触を得て正式参加するも大量の作業クエにうんざりて3ヶ月で辞めた。
ガンオン → αの途中まではよかったがβで迷走した。正式でクソみたいなガチャ実装してきたので開始3ヶ月で辞めた
ロードス島戦記オンライン → あまりに古すぎてやる気が出なかったβで即切り
ソウルワーカー → 面白くなかったのでβで即切り
BLESS → FF14を劣化させたような量産MMOだったのでβで即切り
MU LEGEND →ただの量産MMOだったのでβで即切り
メイプル2→ ただの量産MMOだったのでβで即切り
クローザーズ → 最初から過疎ってて対人ゲーになってなかったのでβで即切り
黒い砂漠 → 韓国風のキャラグラがあわなかったのでβで即切り
LoVA → βですでにシステム破綻しており正式いけるような状態じゃないのに強行開始したので1ヶ月でやめた
ブレイドアンドソウル → バトルシステムがコア層向けすぎて合わなかったのでβで即切り
アーキエイジ → 作業ゲーだったのでβで即切り
Dragon's Prophet → 量産MMOだったのでβで即切り
イクシオンサーガ → キチガイがαから運営持ち上げしまくったせいでβ時点で即死コース確定


これほどまでに切りまくってる俺だがブルプロは可能性あると思ってるからな
土台は新生FF14よりいいからシステムをしっかり調整して言ってほしいって感じ
0647名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:12:45.20ID:4M1FE4NS
>>639
>〜作ってます

完成するとは言ってない(きり
全部こんな感じだわこの運営
1年後もUI、マッチング、PTゾーン移動全部解決してるとは思えない
0649名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:13:04.69ID:cBZ2hYdp
そりゃ新たなネトゲー欲してる奴なんて他ゲーからの落ち武者ばかりだからな、最大シェアを誇る14なんて羨ましくて妬ましくて堪らんだろうぜ





ブルプロしぼ
0651名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:13:56.30ID:CamPJkea
これは石と草を広い集めるヴィーガンRPGだろ
もしブルプロをプレイしてアクションRPGに感じてるやついたら脳に障害あるわ
0652名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:14:16.80ID:oA2KaycF
で、逆に言えばバトルスコア上げる目的以外で武器やイマジン強化する意味がない程度に戦闘はゆるゆるって事なんやろうけど
その程度でいいならライトが毎日ブルプロ起動するためにPC起動するか?
0653名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:14:24.72ID:M+ji3oFw
どうせFF14の覇権は変わらないんだしブルプロのグラでのんびり遊びたいだけだからほっといて欲しい
0654名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:14:34.91ID:v7uC3r45
ベンチマークサイト見てたら最新のSSRも性能やばいんだなー
読み書き2Gb/sぐらいあるし俺のやつの4倍程度の性能
0655名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:16:23.59ID:CamPJkea
>>652
そういうクソゲーはスケベ課金が定番
名前出すと荒れるから出すけどPSO2がまさにそっち方面で稼いだ
0656名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:16:43.87ID:4M1FE4NS
融着ってバトルイマジンのレベルが高いほど効果値が高くなりやすいとかあった?
たまたまかもしれんが普通狐Lv15?マックスくらいにしてたやつの会心率かなんか付けたら☆3になった
レベル上げてないの融着したら☆2だったな

かりに融着まで許してもバトルイマジンはアビリティそのままに手元に残ってほしい
0657名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:17:12.25ID:C+XD+BUI
このままだとガワだけのゴミ拾いライン工ゲーム
0663名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:19:35.26ID:C+XD+BUI
でもブルプロのシコリティ皆無のグラでエロ衣装きても微妙なんだよな
0665名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:20:21.81ID:sn/a7oWZ
>>625
親プロセスが死ねば子も自動で死ぬので問題ないはず
linuxならゾンビになるのはよくあるけど、Winではあんまり聞いたことないからなあ
てかそんな問題あったら今頃大ごとになってるよw
0668名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:23:13.71ID:4M1FE4NS
>>660
やっぱそうなんか
経験値与える石は結構手に入るけど使いまくってるとなくなるよなあ
あとプレイヤーのレベルに上限合わせられるから上がりすぎだと上げられなくて糞や
そのための中途半端の石も確保しとかないといけないのもだるかった
0669名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:23:14.40ID:kpUhV1Nc
パンツは見えそうで見えない状態が一番価値が高い
見えてしまったパンツには何も価値が無い
0670名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:25:19.07ID:j99IGvir
聖剣3やってるとまた原神やりたくなってくる
0674名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:26:17.09ID:uOHknub1
>>669
見えたら次の”段階”に進むだけやぞ
見えないうちは見えなくても我慢できるが1度見えてしまったらもうパンツハンターの誕生よ
0675名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:26:48.15ID:IWafJrxU
イマジンは
・一種類につき一回作れば後は作らなくていいようにしろ
・全部の種類のレベル上限を一律最大にしろ
・アビリティはレベルを上げると上位のものに変化するようにしろ
・融着でイマジンを消費しないようにしろ(繰り返し着脱できるようにしろ)
・イマジンの影響力(バトル、インナーともに)を抑えろ
で要望送ったわ

そもそも作成にも手間がかかり、レベリングもしなければならず、同種類複数個所持も可能で、融着で消滅する
そんなクソ面倒なものに、課金要素持ち込む気満々っていうのが頭おかしいんだよ
絶対にバランスがとれないし沼化するのが見えている

もっとライトにやれないとDQ10の宝珠とPSO2の特殊能力追加とFF14のマテリアを足して、
ポケモン要素で割ってガンオンのガチャ課金で味付けしたようなトンデモ集金箱になってしまう
0676名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:27:00.05ID:fXei6GSv
ほーなんちゃんとβで35までやったんか?

0679名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:27:53.83ID:ntzE0QIg
ほーなんも逃げ出したMMO
0680名無しさん@いつかは大規模
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2020/05/04(月) 16:28:29.67ID:cBZ2hYdp
つまんなくて15までしかやってない、ストーリーは終わらせた、話つまらんかった

ブルプロ死亡

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