BLUE PROTOCOL ブループロトコル part74
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>841
自分も盾だけどただそのマッチングした人がおかしかっただけじゃない?
初心者に普通言わないし自分も予習しないと叩かれるって聞いて予習してなくてすみませんって言ったらむしろIDとか予習すんな楽しめって初心者の頃言われたわ 高難易度否定派の意見見てると寄生できるかどうかが判断基準みたいだな >>850
草
なら、ブラックリストの仕様を聞いてみるかね >>829
ダンジョン内の話だろ
回復やら救護だけでも十分他人との関わりと言える
まさか一人で突き進んで道中で倒れたやつを無視してるってわけでもあるまい
最低限の定型文は送れるしね >>852
病的なアンチが多いからねぇ、あのゲーム
毎回捏造ばかりして突っ込まれて逆ギレする流れになるんだよ >>801
MMORPGでVCやりたくないって意見を見て、
バ美肉って言葉がある今の時代、違和感のないボイチェン挟んだVCとか出来るようになってもいいなって思った
まぁ俺は使わんけど… >>846
ブルプロは基本無料で運営するのに強化に課金させなかったら何で稼ぐんだよ
強さにまったく影響しないコスチューム課金だけでやれるほどキャラ人気があるとも思えないな
アイマス村からキャラクリや衣装まる輸入するくらいやればともかく chの人数問題は
基本30人だけど実際の収容人数は50人とかにして
PTで飛んできたとか集合させたらに対応すりゃいいのに アーリィの時期しか知らないけど最初から14はそんな感じだったな、ロール制を世間に認識させたのは14が大きい気がする。
たまに特攻する勇者も居たには居たがw
コンテンツ進むとそれも無理だしね。 酒井王国と神ゲーの話すると荒れると理解してないお前らが悪い 自分は皆いろいろできるほうが好きなんだが理想は難しいな
高難易度やりたいやつはやってよし、ライトもワイワイできるコンテンツもあってよし
みたいなのが理想やわ
最近は用意されてるコンテンツは全部やりたい層も多いから難しいか >>851
こんなことには一切ならないのが普通なんだが
現実にそんなことになってるんだから言われるのは当然だろう >>856
中身がNPCであっても気づかない程度の関わりしか無いんじゃ、MMOにする意味は特に無いと思う >>860
アバター課金して街で踊るのを見てシコるゲームじゃないの? 神ゲーは知らんけど王国は550万IDなんだからここの大半は経験済みだろ なんでブルプロの話したいのに14の話ばっか出るのかまじで謎すぎる
しかも捏造 >>870
じゃあ問題ないな
俺も別にいいよ、間接的には聞いているし 敵にもプレイヤーにもレベル制要らないんじゃね
ブルプロの求める方向性が何なのか未だに掴めてないけど、この開発にMMORPG、アクションRPGましてや普遍的なRPGすら構築できる能力が無いのはわかる
継続して発展させていけるような展望もない
着せ替えアクションならアクションで振り切ったらいいんじゃないのか
市場がこれに課金するならいいけど、コケたら運営頓挫どころか株価に関わるんじゃねえかなあ そもそも根っこがつまらないこのゲームの戦闘で高難易度なんかしたら絶対単に理不尽なだけになるから
戦闘なんていっそスキップボタンがあってもいいくらいなレベル 確かに戦闘要素なくして作り込んだ世界観を回って楽しむ方向にしたら…
収益はどうすんだ >>874
なんなら自動2倍速でもいいよなあの戦闘 >>387
ゴッドイーター見習ったんだぞ
喋らせたら受けるってな 他の要望や問題点に隠れてるけど、プレイヤーキャラに近づいてFでステータス見れるのいらなくね
ステータスウィンドウ閉じるまで操作不能になるし、そのウィンドウも閉じやすいわけでもないし
表示されたからと言って面白いなにかが表示されてるわけでもないし、ストレスしか感じが事がない
チャットモードのカーソルでクリックしたときとかでいいだろ? どのゲームスレもFF14と吉田を崇めよ派とギスギス派が争ってんだよなw
お前らどっちとも外に出てくるなよな ツイッターの公式へのリプみてると辟易する
なにが正式はいつですかはやくやりたいですだよ
CBTの間違いじゃねーのか? >>881
捏造叩きとそれに対するツッコミにしか見えんが。
お前のそのレスもまず捏造だよな
何であのゲームのアンチは捏造ばかりするんだ? >>881
14のUIはそっくりそのままパクっていいレベルだろ
むしろ14の話から逃げてる糞こそブルプロから失せろ >>452
世界線的には、過去に戻っても先に進んでるから。
未来の自分に会い殺された自分の世界線は別に分岐して消滅。
未来の自分と意気投合して過ごす世界線も分岐して、単に一部の記憶を共有する双子のようなものになるだけ。
急に自分の記憶が改竄されて「そういえば自分に会ったな」にはならない。 >>880
コミニュケーションを全廃しておきながら、いちいちアクティベーションをFに統一して邪魔にしてるのわけわからんよな
プレイヤーの情報を見るなんてこのゲームじゃ多用しないんだから使わない他キーに振り分ければいいのに
まあ開発が一切自分でプレイしてないから何も考えてないんだろうけれど >>859
設定したキャラの声に変換してゲーム内で話せるようになったら理想ではあるけど性別が一致してる場合だけだな
いくらロールプレイングとはいえ異性キャラを演じて話す自分を想像すると気持ち悪い 単純に人数による難易度調整すればいいだけ
3人でIDだったらちょうどいい難易度だった
5人以降になると本当にただのごり押しゲー 収益はキャラクリパーツと衣装とモーションで
そう言うとカスメでいいじゃんって言われるけど、そうじゃないんだ
あくまでもその世界で育てたキャラを愛でたいんだ 吉田を崇めよってのはあんま見たことない
旧14を立て直したのは凄いってのはたまに見るけど UIの話をするなら真っ先に真似するべきなのはROのチャットシステム (´・ω・`)αって弓無双だったんだ
(´・ω・`)カンストまで上げてなかったからかもだけど、弓雑魚すぎてやる気出なかったわ オープンβテストすっ飛ばしていきなり正式は稀にある >>885
そういうシュタゲみたいな話はいらん
何も考えるな、無駄だ ブルプロからFF14に行くことは無い(´・ω・`) モンハンの弓触ってるとあまりにも貧相な動きすぎてねぇ てかノンタゲアクションでロール制って単純に無茶だろ 実質今国内のMMOMOは14と10と国2と黒鯖の4つしかないんだから話題に上がるに決まってんじゃん >>885
多分ストーリー作る人なにも考えてないと思うよ
作ってるのが誰かは知らんが >>888
人数少なくてクリアできたら当然最低人数の攻略がデフォルトになる
もらえる報酬同じで山分けするんならプレイヤー少ないほうが『効率が良い』からな
ガバ難易度でユーザー先導の住み分けなんて甘い夢みてるなら運営はガイジ OBT中にこのまま正式です! も結構あるしな
αから追加された鑑定と鞄の状況を鑑みるに、多分今度はマップからポータルに飛べるのも課金要素になって
多少バグが修正されて他はCBTのまま公式サービスインするんだろうな
金ドブプロジェクト過ぎる FF14の話しっていくらでも出てくるけどWoWの話しって出てこないよね >>897
ノンタゲ開祖のTERAは普通にやってたが
ブレソは全員アタッカーだけどタンク用の職は用意してあったな アニメ調難民はどうしたらいいんだ…
オフゲのTOVしかない… 武器4本作って全部スロット2のゴミだったんだけど、これ武器原価で売れたりしないんかなー
牙王はとりあえず1体装備とスロット用に1体分集めといた
はやくやりてー 出来がよくて楽しければOBTはよこいと思っただろうが
今はOBTくるな二次CBTこいっていう気持ちがの方が強いわ
OBTとかおっかなくて期待よりも不安が勝る >>905
だってお前ら英語できないじゃん
そのために吉田がWoWをパ・・・新なましてくれたんだぞ 俺のレスにネタでレスしてくるやつは笑えるけど、真正の方は本当に相手するのも面倒だよね ブルプロの弓は2溜めの拡散弓がテンポよく打てないからな
スキルインターバル中に剛射連打マンできれば糞キツネもサクサクいけそうでいいな >>910
同感
このままならいっそもうオフゲとして作って爆死しろとも思う >>910
データ消えるCBTはもういいよ
結局データ残らないとガチでやる気にならんし >>913
弓のため範囲攻撃は他のリキャストに合わせて即うちとタメで使い分けてたわ これ以上何回テストしても無駄だよ
運営にこういうMMOが作りたいというビジョンがなくアニメ調のネトゲ出してみたいだけなんだから
ゴミみたいなUIが良くなることも難易度やアクションの操作性爽快感が変わることもない
無駄にプライド高そうだからエロ衣装の課金も渋りそう エミュ鯖ってなんか罪悪感すごくて踏み込めないんだよな…あとめんどくさそう >>908
kurzpel(クソ遅延対人で人消して課金仕様になって爆死)
原神(キャラ武器課金ガチャ星5武器強すぎオンライン要素薄) モンハンワールドがある時代にこの完成度のアクションゲーを出してくるのはある意味凄い 根本的にプレイすればするほどどうしたらゲームが面白くなるかを考えずに作ってるのがわかるだけと言うか
何が面白いと思って作ってるの?ってききたくなるゲーム UIで一番欲しかったのは間違いなくキャラ視点は変えず移動自由な矢印を出すショートカット
TERAにあったあれがなくなるとつらい FF14の悪口絶対許せないマンキモいな
覇権なのは認めるが嫌いなもんは嫌いなんだよお前らのせいで とりあえずオフゲの知識で作ったゴミカスUIどうにかしないと話にならない アーリーアクセス的なアプローチもある程度面白くなっていればありだな
今の状態じゃ正式前に人が居なくなる未来しかない >>921
草
カーツペルどんなもんかと思ってたけどそんなことになってんのか >>929
UI完全にオフゲなのアホ過ぎる
全画面のメインメニューとかネトゲ黎明期でもなかったろ ともあれメインターゲットはマルチのPS5とかでPC勢は先行有料βって感じだろうしオフゲっぽいUIは仕方ないのかもな >>931
俺はクソラグでイライラしすぎて課金してたのに消えた側だけどな
こうなったらしい クソUIは全画面なのはスクショしたときに見栄えがよくて広報に使いやすいからあんなのにしてんのかもしれんなあ
アイテムのアイコンが何が何なのかわかりづらいのも目的なくぼーっと見る分には美しいかもしれんし
個数選択スライダーはしんでほしい グラが売りなんだから課金要素はそこにして欲しいわ
マゾ装備強化とか今どき流行らんしそれを課金で緩和はそびえたつクソ 俺は現状のクソクソクソなブルプロがやりたいんじゃ
クソを食わせろ FF14とか操作性クソすぎてチュートリアルすらやる気でなかったわ
操作性☆1だとゲームの評価も☆1だな こんな時期にcβやったし急いでるんだろ
未完成でも資金回収を少しでもしたい損切りだな まとめると
戦闘はTERA
UIはFF14
あとはなんだ? PT組んだときにミニマップで他のプレイヤーと同じアイコンで紛れてどこにいるのかわかんないのとかまじで気付かなかったのかねほんと
ふつうPTメンバーだけアイコン変えるよな
同期もクソだからアイコンすら飛ぶし >>936
個数を<と>で1個ずつ指定はつらい!直接入力など欲しい!
→1個ずつの指定消してスライダーと直接入力にしました!
なに考えとんねんこの開発は >>922
見切り発車したら今度は爆死して稼げないし元も子もないがな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。