BLUE PROTOCOL ブループロトコル part74
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>>749
自分もそれ選んだけど実現方法どうすんべ ロビー作ってID建てるときに募集内容とか行動指針みたいなの書ければいいけどそれをすると職ハブとか即解散とか別の問題出るからなぁ
今の仕様で運営のことなかれ主義で行くなら道中に意味を持たせるか道中削除が無難な気がする >>746
高難易度IDにくるようなやつが予習もせずにくるの?
いちいち攻略法知らない人いますかってきいて一個一個説明するのか?
そんなやつ高難易度エンドコンテンツPTに入ってきたら解散して再募集じゃね? ギミック無しにする場合でもいいとは思うけど、その場合新規ダンジョンとかにどう変化つけるんだ?
敵の構成が変わって優先的に倒す相手が増えた場合とかでもギミックのひとつなわけじゃん? もうアプリ消してええの?
アンケートするのに使う? 運営「同じギルドの固定PTのみチャットを可能にしました!」
前代未聞の絆ゲーの誕生 >>748
初心者は雑魚スルーで最短ルートを完璧に駆け抜ける方が圧倒的に難度高いわハゲ アンインストールする前に別フォルダに退避するつもりではいるけどアンインストールしたらマイドキュメント内のスクショ消える? ショートカットトークに音声追加もアンケートに書いた
DDONの定型文チャットみたいな感じ
あと、他の人にも聞こえるように改善 >>760
残ってるって書き込みは見たな
心配なら別フォルダに退避 >>753
予習すらそれ成り立たないんじゃない?
動画待ちみたいな感じになるのかな。 ボス直行ばかりだからチャットの必要ないからどうでもいいって嫌味ったらしく書いてやったよ
これでさすがに修正されるだろ アクションゲーの高難易度なんて覚えても反射神経次第になるんだから14より悲惨だぞ >>753
クリア方法が鯖ごとに違うゲームがあるじゃん?
全く知らない人向けじゃなく、クリアAルートでいくかクリアBルートでいくかの再確認の話じゃないの >>770
これやってるの反射神経衰えたオッサンばかりな気がする 高難易度というか予習して実施できる特定職必須な上に自分も予習が必要で尚且つアホみたいにハムハム周回して素材を集めるの嫌なんじゃね
それがしたいならスマホにゴロゴロと転がっているわけで MHWですら、よろおつさえない無言オンラインと化してるし
仮にIDでチャットできたとしても打ち合わせし始めたやつ以外
誰か反応するまでずっと黙ってるパターンが目に浮かぶ >>769
見ず知らずの他人に嫌みったらしくものを言って
優先的に話を聞いて貰えると信じてるその思考回路がすごいなw >>753
予習して高難度コンテンツ突入なんて14くらいじゃね?
IDとかで喋りたくは無いが挨拶と全滅したら軽く打ち合わせくらいはしたいかな >>777
リーダー「雑魚無視します」
他「「「「「b」」」」」 ID終わった後即解散なのはちょっとアレだから
リザルト演出中に定型文一回ぐらい打たせてくれとは思ったなw >>775
スマホゲーなんて操作する要素ないから全然違うだろ 今となってはチャットよりボイチャのほうが多いな
Steamだとそうなってる あれほどお気軽、お気楽を売りにしてたPSO2ですら高難易度路線を突き進んだんだし
ネトゲと高難易度は切っても切れないよ タイムリープの話題これだけレスしとくね
>>738
Aが飛んだらBになって出現先は常にAを観測しているBの過去
10時から9時に飛んで9時半にBがAを見るとすると10時になってAが飛ぶのは9時
なのでAとBが同時に存在するのは9時から10時だけでBの後に次々新しいBは来ないというのが自分の解釈
見方によっては色々違う解釈あるだろうけどね >>782
あるんだなぁこれが…操作と言うよりスキルのボタン押すタイミングだけとかも多いけど
ボスモーションの順番覚えて盾がスタンさせないと壊滅したりするんだわ ID内チャットはアンケではとりあえずあった方がいいだろって感じでチェック入れる人多いだろうな
ただ実際にはやっぱりまともな人はチャットする余裕なんてなくてガイジが頭ハッピーセットな会話を戦闘サボって垂れ流すだけなんだろうな 運営開発は>>753みたいなのをやられてたくなくて今の仕様なんだろうなっていうのは良くわかる
簡単すぎるからID4人上限にしろって声をわかってて6人で続けますって宣言してるのも、
ランダムマッチ6人中、2人くらい全く役に立たないのが混ざっても問題なくクリアできるようにするためなんだろう
この読みが当たっていれば、開発は難しいID作るつもりもないと思う TERAも予習しないととてもじゃないが野良じゃ行けないな
予習しないといけない難易度はバンナムは求めてないだろうな
かといってcβみたいな難易度0のドーパミン分泌されないようなIDじゃ楽しくない
予習いらないけどドーパミン出るID作るのが開発のお仕事 APEXとかやると友達同士でやっていたりする子がVCするから第三者まで聞こえるんだよね、あれ自体はトリオでやるものだしもう一人誰か追加してこいよとは思うが >>787
でもネトゲを作るなら他人と関わる楽しさを感じてもらう為に作るべきであって
そんなふうに最悪の想定だけをしてチャットすら禁止するなら、もうネトゲを作る意味もないよねぇ
極端な話他の3人がNPCでも分からないんだし
上の方でも出てるが、そこまで他人をネガティブな存在と捉えてる連中がMMOを作ろうとしたのか謎だわw IDはキーモブ倒すだけになってるから全力疾走よね
単にまったり遊びたい
世の中ガチ勢だけじゃ無いのに(´・ω・`)
韓国産MMO文化って感じだよ。覇権とか勘弁 14だけを槍玉にあげるけどMMOの高難度に予習不要なんてものは存在しない
ブルプロは高難度自体作らないって舵取りなんだろうけど 野良マッチングIDが最適行動になっていうのは当たり前
好きにやりたきゃ募集していけ
っていうのがFF14スタンダードだぞ 高難度やる奴なんて本当にごく一部でそいつらが全体の利益以上に課金するかと言ったらまずありえないだろ
切り捨てても全く問題のない層がガチ勢 MMORPGはどう頑張っても高難易度になってくよ
じゃないと装備強化も更新も意味なくなっちゃうから 敵全部倒さないと次へ行けないってやつでいいんじゃね フレ同士やギルドプレイならベテラン勢が初見未予習者ひきつれて難易度高いIDいって逐一説明しながら進むことはあるな
そういうことができるのがMMOの楽しいところだと思ってる
FPSならともかくMMO(ではないらしいが)RPGのVCはやりたくないな
ナカノヒトが感じられて醒める 二三回失敗しても立て直せるなら高難度路線でもいいね
SEKIROみたいな感じで戦いながら学べる様な
FF14は初見をクリアさせない=高難度という意味不明な解釈にしてるからダメ >>753
予習しないで来て未予習でもいいじゃんゲームなのにギスギスしてるとか言い出すぞ
ギスギスとか言い出すやつはほぼこれでそれなりにいるんだわ >>795
結局DQXもメイプル2もtosもエンド行く前に予習と事前準備は必要だったしな
勿論程度の差はあるが 全員倒せ路線にするなら戦闘システムをもっと練ってもらわないとな >>802
そんなオフラインゲームみたいな高難易度なんてネトゲには無いんじゃないか
それは低難易度と言うんだし
ネトゲの高難易度ってのは無料ゲーだとアイテムを売るため、そうでなければ装備集めのコンテンツを回らせるためにあるのだし
簡単には出来ないんだよ 高難易度はしないけど地獄のクラフト材料集めはさせるんだろ
素材集め→クラフト→IDのループだけどβの出来じゃつまらなすぎてついていけない >>792
SAOに憧れた層が実際のMMOを理解できるわけないだろ なんとかの爪上級IDに初めて行ったときに先頭のやつが無言でボス直しようとしたのに他のメンバーが雑魚すぎてバトルエリアで挟撃されて死にまくったから全部倒すか……って雰囲気になったのは面白かった ドラ10も結局ワンパン即死ゾンビアタックゲーになったしな 予習しとけとかチャットさせろとか
そんなのパーティ募集機能だけあればよくね
IDやレイドでチャットできなくても誰も何も困ってなかっただろ 一応高難易度は闘技場でやってレイドとIDは人数ごり押しお祭り感で行くんじゃないかな DQ10なんか全員がアイテム垂れ流しでザオリクベホマズン使えるから
限度はあるけどハイエンドで二三回失敗しても立て直せるぞ IDやレイドは一定のバトルランククリアしてたら誰でも参加できて最低限の報酬は仲良くゲットできますよ
上級者さまにはちょっとだけ報酬上乗せするよ
でも同じ報酬の量が増えるだけだから初心者さんにはそんなに不利じゃないよ
って感じで俺は不満はなかったけどな
参加する過程で辞退テロやマッチング無限待機とかはあったけどさ >>802
FF14にしても戦いながら学ぶゲームだろ…
バフデバフ見ながらギミックの性質を見極めないと○○式のトレースできないやん >>804
エンドはそりゃそうだろ
14が異常なのは最初に行かされるダンジョンから予習して来いと言われるところ チャットできなくて困ったのバグで闘技場がスタートしなかった時ぐらいだな
ショトカにエモ設定してないからもどかしかった >>785
なるほど 飛んだ先は過去は同じだけど世界線は変わってるってこと かな ありがとう ID内チャット禁止にしてどうでしたか?なんて、チャット使えないんだから、どうも何もないだろって
無言だし、ショートカットトークも禁止でええよ
勝手に進んでも死んでたら助けるし、助けられるからどうでもええ部分
ただ、使いたい奴の為を思って、使える様にしろって書いたがな ドラクエとか11みたいに高難度挑んでトリガーロスするタイプはギスる
14はやり放題だけどウィークリーに間に合わなくなるからクソ、低確率報酬で回数こなすタイプならまだよかったか >>818
どこの世界線の14だよ
そんなこと一回も言われたことねーぞ 難易度は、イージーノーマルハードの3種
イージーではA攻撃
ノーマルではB攻撃
ハードではA攻撃とB攻撃
このくらいでいいわ
未知の攻撃とかやめてくれ レイドはあんなもんでいいわ
ランキングもあるしGC上乗せあるし、承認欲求満たせるだろ >>809
もっと早く!って意味では理解してるっぽいw >>816
なら何があるのかと言えば、街はランダムチャンネル振り分けで溜まり場も作れないし、トレードも不可
徹底的に人との関わりを隔絶しているようにしか見えない
人との関わりの中にネガティブな部分ばかりを見出してそれを片っ端から制限した結果、オンラインゲームである意味が特に無い 高難易度じゃなく、高レベルとかの表示なら俺もやってみようと思うな
難易度で言われたら、やるつもりは無い
難しいなんて言葉入ってるクエスト等にロクなコンテンツなんて無いしな >>818
ダンジョンで予習必須とかだれがやってんだよw
予習言われるのは極より上からだけだろ >>822
低確率の周回ゲーはそれを時短させる基本無料のゲームデザインで月額には合わないから14が採用しないだけ
お前個人の糞論とはまったく関係ないぞ
ブルプロは基本無料だから低難易度の糞確率の周回ゲーだろう
グラフィックだけ強化したソシャゲ 14信者さん多くて草生えるわ
布教活動お疲れ様です コミュニケーション要素がなく、無言で低難度コンテンツと石拾いを繰り返し、疲れたら街で踊りながら放置する
これが行末か マルチで高難度はいらんなMHWの歴戦王ぐらいの低難度でいい
予習ってか死ぬ奴は対策スキルつけてからこいみたいなのでいいわ
高難度ガイジはソロTAのイキリコス与えとけば喜んで着るだろ ギルドとかPT募集の限定チャットとか
いくらでも状況変わるでしょ
そもそも高難易度の以前の問題だけど >>823-825
某芸能人が最近始めて盾で行ったらいきなりやられてるみたいだがね
まぁ最近は何も言われず解散らしいしな >>820
世界線だのは一切考えないほうがいいぞ
これPSO2と同じ匂いがする、安易にタイムリープものにして話がめちゃくちゃになるパターン
少しでも楽しみたいならなにも考えるな 誰か試しにブラックリスト登録した人いる?
どうなった?キャラが見えない、チャットが見えない、野良でマッチングしない、募集掲示板に作成しても見えないなら有能だけど >>833
14は予習ギスギスゲーって言っておけばみんな俺を支持してくれる!ってエアプアンチが見てられんのよ
14の叩くべきところは叩くし褒めるとこは褒めるべき ff14はマゾ装備強化がないから高難易度にも気軽に参加出来るけどブルプロが高難易度参加に強化必須とかになったらやらんな >>799
よし、装備に耐久度つけて壊れるようにしよう >>842
つーか過去に戻って過去の自分とまるまる入れ替わるわけでもないのに
未来に戻ろうとしてない時点でもうシナリオヤバい >>843
その辺の人を試しにブラックリストに突っ込んでみたけどキャラは見えなくならなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています