BLUE PROTOCOL ブループロトコル part74
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MHF昔やってたけど難易度高くすることが良いことかと言われたらそれまた難しいよな
フィールドは広い割にかなり人と出会ったな
辻ヒーラーも妙にいた >>187
貴様がメンテマンとか国やってなきゃ知りもしないだろうし… >>97
そりゃやるよ
鑑定スタックあたりの要望通ってなかったら即アンインストール 時間跳躍とか研究に暴走する上司を連れ戻すとかちょっと既視感はあった(´・ω・`)ショボーン アクションは複雑化させ過ぎず快適性や爽快感高める方向性に持っていった方が良いと思うわ
CBTのはもっさりし過ぎ単調過ぎ
アンケにも書こうと思うけどCαTでこれぐらい言う奴いなかったのかよ CATと比べてだいぶ戦闘スピードかなもっさりしてる気がする >>198
そりゃ社長やろ
あいつゲーム会社なのにゲーム嫌いだから cαで出てきた様々な要望の結果がこのcβだからなあ
oβはとんでもないことになるな 正式でもやるつもりではあるが
鑑定残ってたらやらん これの戦闘さ、なんか既視感あるなって思ってたんだが
ブルーリフレクションってクソゲーに似てるんだわ >>205
なんか懐かしい言葉だほっこりした
昔のMMOは楽しかったからね 鹿MPK会場で回復祭りになるのはまぁネトゲ感があってよかった 4日で一通りイマジン作れたから怠いけど他MMOみたいにID100周して必要素材数個しかドロップしないとかないからマゾくはない印象 ドロップ数がマゾいんじゃないんだよな・・・素材集めるためにそこまでひたすら手動で走るのがマゾいんだ・・・ >>165
過去にも誰か言ってたけど
子供が怪我するからって遊具を撤去した公園みたいなもんだよな
オンゲなのに、「問題が起きそうだから他人と関わる部分は排除しました」って本末転倒すぎる >>204
同感ダッシュ周りやジャンプ行動についてはかなり書いたな
アクションならあんな大ジャンプ一回より二段ジャンプできた方がいい
空中挙動大事
あと飛ばされても回避タイミングよく押したら受け身くらいは取りたい
>>212
街は200、フィールドは30って書いてあった
これαから変わってないはず フィールド30だけか?
ボスに20以上群がってたけどフィールドほぼ全員いたのかよ >>222
30だったか
にしてはかなり多い印象受けたな
その辺はうまくやってるのか なんだかんだで楽しめたけど、ギミックって大事なんだな。
ただ殴るだけなのが物足りなかった。 早速アンケートに取り掛かってるけど「普通」ってなんなんだよ
そんな項目で精度が出るかよ社内のテスト部門のノウハウ借りろよ
いきなり気が抜ける 街から狩場に行くのがダルすぎるんよな
マウント乗って移動するとNMの時に使えないから走らないといけないのがまた… 鹿MPKで思い出したけどレイドで1人放置が出た後即予約入れると次も1人放置なこととか結構あったけどやっぱ愉快犯いたのかね >>210
マジかよ
ゲーム嫌いなら転職してくれよな(*_*) 自分も爽快感があれば多少今のような浅くて単調なアクションでもいいと思ってる
いろいろ書いてたらすごい長文になったけど雰囲気は好きだから頑張って欲しいわ 鹿なぁ・・・w
最初見た時何人も落とされてて本当にびっくりしたわ
あれ面白かったから正直言うと直さないで欲しいw 転送ポイント増やすかCTでマウント再使用させろって書いといたわ、頻繁に拠点に戻るのが運営の遊び方なんだろうけど回数が多いのはストレスにしかならないってのも書いといた >>229
気になって挙動見たけどその場にいた人数以上がマッチングしたからマッチングはゾーン統合されてると思う
愉快犯というか、他ゾーンで炎角とか湧いたからスルーしてる可能性高そう
突入モードになってから辞退した場合は2分ほどのペナルティを設けるとかして欲しいな >>220
例えば正式サービスして高難易度が実装されたときに初見でわーって突っ込んで全滅しても
「なんだあれ訳わかんねーw」「つよw」とか変な死に方したとか面白いトラブル起きても草も生やせないオンゲーってことだもんな MPKもあまりにも過度だとあれだけど崖から落とされるぐらいならちょっと緊張感あって嫌いじゃないわ
ただいつか嫌になるかもしれないけど >>219
大成功引くためにID複数周回してなん回もフィールドと拠点を往復するのが労力にあってないんだよなぁ >>235
確かに突破できないとき無言で戦うしかないってやばいなww
そこがネトゲのピークなのに チャットに関してはアンケに不必要、知り合いのみ、必要の3つ個別欄設けてあったし必要だと思われる理由とか書く場所もあったしかなり慎重に検討してるだろうな (´・ω・`)レイドだけあそこまで行かないといけない理由が分からないし
(´・ω・`)突入→切断→再ログイン→なぜか街の宿屋に居る
(´・ω・`)はぁまじ・・・ 鹿MPKもだが穴とかの即死も経験値減ったりしてないから笑い話になってるところある
俺ここの初見とかまっすぐ採取行って普通に落ちたわw
https://i.imgur.com/cSazJL2.jpg MMOベテランの移住先にはならないけど、高画質なスマホゲーって感じで意外と居着く人は多そう なんかさ、放置してるだけでいいゲームない?
ジャンルは問わない、PCゲーがいい >>238
無言でもクリアできる程度の浅いコンテンツしか
実装しないつもりなのかも
そりゃ駆け抜けるだけのゲームとか、ごり押しゲーになるのも当然 >>222
斧使ってたが受け身ないのは結構ストレスだったなぁ
回避とジャンプのスタミナ消費量もストレス
回避カウンター攻撃ないし爽快感なし 普通にチャットできるゲームしかしたことないから今さらそこに理由求められても困るんだよな
まぁ「ID中はチャットできないようにすればいいのに」なんて他ゲーやってて一度も思ったことないから、って書いといたけど チャットが必要な理由はとりあえず
現状ボス直が最高率で初心者が置いてきぼりになってるからって書いたわ チャッ死は許さない文化が普通になってるからなチャットできなくすれば良いやってなるのも国2見ればわからんでも無い 置いてきぼりになった初心者罵倒するためにチャットは必要だよな このゲームってネトゲやってる気分にならないんだよな
IDもボス直で会話すらできないし、そもそも人との関りが無い
マーケットも無いから何か作りたいと思ったら素材とか全部自分で集めないといけない
運営はこのゲームをライト層向けに作ってるらしいけどライト層があの苦行を耐えられるとは思えない スタンプで待ってとかあったらよかったんだが
肝心のスタンプが文字小さすぎて読めない 街中でチャットができるだけのオフゲーみたいなところあるよね
その割に反復マラソンゲーだったり、狩場でワンパンチャージマン現れたりするけれども いっその事こと.hackGUを基盤にしてオンゲ作れば良かったんじゃ無いかなって 結局つまんなくしてガワの見た目だけきれいにした中華モンハンってことでしょ 長く続けるライト層とかいう幻影
そんなものは存在しないと理解して欲しい
3ヶ月で辞めるからライト層なんだ せめてオートチャットくらい必要だよな。技出す時に回復使うぞーとかスタンいくぞーとか。これあるだけでもネトゲしてる感はだいぶ出てくる Twitterの評判上々だし高画質なスマホゲーとして扱えってのは割と正解なのかもね チャットなくてもいいけど、無しでも指示や意図が伝わる仕組みをシンプルに実装してほしい
Apexとか何にでもとりあえずスポット飛ばせば対象に応じて自動でアクション変わるけど、あんな感じで IDで待ってって言って待つやついないだろ
下手すりゃ暴言吐かれるぞ
部屋で区切るか殲滅率で報酬変えるしかない チャットは実装しません、暴言から守りたい
トレードは実装しません、BOTから守りたい
なんでそこまで人と人との関わりをネガティヴにとらえてる人たちがネトゲ作ろうと思ったのか、これがよくわからん
だったらソロRPGで良かったんじゃねって 最近のネトゲのスマホ版って自動化しっかり作り込まれてるじゃん
今更それ抜きで全部手作業は流石に張り合うには型落ちもいいと思うなあ……
良し悪しを別として、便利なものを一度味わったらなかなか手放せない トレード実装しないのは正解
間違いなく業者が現れる ショトカチャットだけにするなら
・キーモブ以外の雑魚無視してボス直します
・バグで動けなくなりました
この2ついれとけや、そうすりゃショトカのみでも十分だから賛成 くっっっっそ小さいスタンプがある時点で一切触ってないのは明白 >>268
ソロゲーだと比較対象が強くなるからね
マップ一つとってもPCなのにPS4やSwitchどころかスマホのゲームにすら勝てないクオリティ
"新作"であることが重要な要因の一つでそれなりのクオリティでそれなりのものを出せばある程度評価されるであろうMMOならって考えじゃね >>270
アレのせいで全自動はクソって思ってる放置伝説でいいじゃねえかわざわざ全自動MMOやる意味あるのかよ このダンジョンはこの素材だけ!みたいになってるからその素材の装備作り終わったら行く意味がなくなってすぐ過疎ると思う 暴言が怖くてネトゲ作れるのか
民度をコントロールするのがめんどくさいだけでは
あと果たしてトレードがあったとしてもこんなんに業者が寄り付くのか コミュニケーションなんか取らせる気最初からないだろ
初見であの小さいスタンプに書いてある言葉分かったやついるの? トレードあったらゴブリンちゃんの周りが業者だらけになるよ
まぁそういう仕組みになってる方がおかしいんだけど >>268
マジでそう思うわ
制限して最終的にRPGにマルチ機能つけただけになるで >>278
金だけはバンバンでていくから買う奴は居るんじゃね? せっかくネトゲやってるんだから他人と協力してプレイしたいのに
やってる事はそれぞれがワンマンプレーで敵を叩いてるだけだから
仮にPTメンバーがNPCだったとしても何も変わらないという糞使用 中国人が群がってるから業者は湧くよそりゃ
ほんと邪魔くせえ 32インチWQHDだけどパッと読めない文字なかったな
ドットピッチ大きめかもしれんが
スタンプも選ぶときは小さいけど何書いてあるかくらいはすぐわかったな
モニター70cmくらいの距離でも十分認識できたし俺はよくわからんから要望入れてないけど不満あるやつは書いとけな >>283
そこだよ、まずそこ改善しなきゃやってて楽しくないよ オートチャット機能はあったよ
死亡時、他人に蘇生してもらった時の発言とか設定できた
一度も発動しなかったけれどね FF14もDQXもいるねぇ
PSO2はアクションのせいかやってた頃は見かけなかったな今は知らん レアドロップ装備なしのクラフトでしか装備作れないゲームでトレード有とか
とんでもない金が全てゲーになってRMT天国になるってのはDQ10が証明してくれてるからな
あれもVer4くらいからフィールドの敵ドロップと
武器防具もらえるコンテンツ実装されて少しだけマシになったけど未だに金ゲーだし 神懸で2人落ちたか抜けたかしたときは割といい感じだったからβのバランス簡単すぎるんだよな
ただ周回前提だと毎回それは怠いになるし難しいとこね
あとインナーイマジンは能力値揺れ幅ありでIDのレアドロップにすりゃいいのにさ
ID周回にしても報酬固定じゃ作業感しかない、IDに限らずなんでも作業感すごかったけど αどうだったか知らんけど1年近く待って改悪されてたんだろ?
絶望感ぱないな あと文字フォントの大中小も変更できたよ
デフォが小でやや辛いだけ
中にしたら老人じゃなきゃ大丈夫なはず ネガティブ要素排除していったら最終的にオフゲになりましたになるからそこまで徹底していけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています