最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ538
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ537
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1578363789/ 一部の人の行動をみて全体がこうだとレッテル貼りするのはどうかと思いますよ MMOでいう「人がいる」は多様性を楽しむこと
ソロで簡単にクリアできない等の壁にぶち当たった際に、乗り越えられる試練と捉えればゲームとして楽しむことが可能です 負け戦でどうでもいいことをしゃべり続ける人がいても、
ガチ感を和らげようとしているのだなぐらいに思ってスルーしとけばいいのでは >>291
そうだな
対人有りゲーにきては文句ばかり言うクズ達と同類だよな RPGのメレー対人で面白かったのってデモンズとダクソ1だけだろ。
あれ以上はもう出ねーよ。作っても無駄 どう足掻いても日本じゃMMOの対人なんか流行りませんオワコン 世界の頂点に君臨するアマゾン社製オープンワールドMMOニューワールド覇権。
世界中のプレイヤーの意見を取り入れ作られた今一番求められているMMOの降臨に震えて眠れ。 「MMO RPG」が廃れた理由って、「MMO」が何の略なのか一般人には分からないからだよな? [571598972]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1583323052/ Moe創設時ハドソンディレクターの持田氏はUOのホクトサーバーでPKやってたな
お笑い系PKギルドでunkomanって名前でプレイしてたけど当時からゲームを楽しんでいたのがよくわかってたし
HPで活動報告も頻繁にしてたから恨んでる人もいただろうけど人気のある人だったよ >>300
普通のスポーツ並に才能の差があるから全然勝てない ホクトといえばFブリムーンゲートすぐ北側の大理石の家によく遊びに行ってたわ >>303
今なら中身の割れてるPKerなんか袋叩きやな リアルと同じ
誰にでも好かれる訳にはいかないし
無理
だからpkをする pk嫌いな人はpkのないゲームで遊べばいい
それだけ >>308
ゲームの環境からも込みでPKerを根絶やしにするPKKやってるだけやで 大規模PKが発生して正義マン達が集まって戦争に発展するのが面白い ブルプロで対人やんねえっつてんのにやらせろって暴れまわってる奴もいるけどな >>300
正直これ何が楽しいんだろうな
純粋なFPSにしてくれやとしかおもえん… 壁がなくて不利な状況ってのがないんじゃないな?
やったことないから知らんけど pk否定派は単純に下手糞だから、出来ない事を強いられるから嫌なんだろ
そのくせ掲示板、SNSではやたら攻撃的だからな
pvp専用のゲームやってろとか言うが既にやってるし、lolもapexもランクでは上に行くこと意識してなくても上位10%に入ってるし
MMOでのpkの醍醐味はゲリラ戦な事なんだよな、AAでレイドボスの取り合いで戦争とかは最高に胸熱だった(時間は拘束されるけど)
pkが目的じゃなくて手段になるような、金策なり装備なりpkエリアはハイリスクハイリターンのシステムが至高だと思う
唯一ハマってるpveゲームはpoe pkの最大の欠点は不人気なこと
そのくせ利用者は特に多く払うでもなく赤字鯖になる寄生虫
営利企業なら真っ先に避けるところだ >>316
詭弁のガイドラインみたいな奴だなお前w pkに興味ねーからだろ。
テレビゲームなんぞより囲碁のが遥かにおもしれーから囲碁覚えろって言っておまえやる気になんのかよ?
pk旨味があれば皆やるやん
AIKAはポイント入ってポイントで装備等と交換できた
MoEは生産狩ったら課金装備や金をドロップした
旨味があれば皆やるんです
ddonの他人のポーンに低評価できるシステムもアホだと思うわ。
『他人からわざわざ恨みを買う』ようなシステムを考え付くそのバカな頭なんなの 旨味があるから「やらされる」んだよなぁ
だからブルプロはPvPを用意しない 報酬目当てになったら終わり
俺は立っててアイツは地に伏せている
ネット殺人こそが狂気を駆り立て安堵と高揚をもたらす
報酬は自分の手で手に入れろ PKされた側にメリットがあるならみんな喜んで殺されるよな
問題はされた側が嫌になって辞めてくこと ヒット確認や状態確認がアクションの楽しさの本質で対人の性質とはまったく別種なんだけど
これを混同して話押し付けてくるからめんどくせーのなやつら ブルプロみたいなスキル数も少ないアクションとは名ばかりな戦闘で対人なんか無謀すぎるわ
対人アレルギーの受け皿にする為あえてしないみたいなポーズとってるだけだろ どっちも糞だけど見かけるのは対人MMOで文句つけてる対人嫌いのが明らかに目につくね
自分も対人苦手だけど生産のシステムが面白そうだったりすると対人ある作品でもやったりするけど対人コンテンツやPKに参加しないだけでさすがに文句つけたりはしないよ
対人嫌いから見ても見苦しく一緒にされるの迷惑なんだから全員が同じだとは思ってほしくないな
何が言いたいかというとブルブロは対人無いから諦めろw 対人したかったら格ゲーとかやる、てかやってる
MMOとかに対人なんて求めてないんだわ どんだけループしてんのこの話題
どうせプルブロとかいうゴミは即査収だろ ブルプロは感触的にマイクラダンジョンに食われそうなんよな
スレの流れも豚めいてるし将来的にパンツゲーになるかガンダムコラボ
豚信者残して事実上のサ終 公式の掲示板的な所に必ずキモい長文連投しまくるんだよなw
内容はゲームネガキャンや人格攻撃
対人無し鯖作れとか勝手な要求までw
もう一種の名物だろ
話してわかる相手ではないと思う
ブルブロは繋ぎでやるけどあの戦闘に対人は期待するほうがアホだと思う ARPGにおいてソウルシリーズほど対人と親和性の高いシステムはないとおもうが
回を重ねる度に黒がナーフされていき最後にはエスト運搬ボランティアと化し、
ついにSEKIROでは黒自体が消えてしまったが、結局あれが世論つか、とくに外人の求めた結果だろう。 Twitterとか見てたらみんな殺気立ってるからPKは流行る nonPK鯖のないMMOなんて、古くさいもうほぼ人居なくて終わってるゲームじゃないの?
PKに文句言うなって言ってる人はどのゲームの話してるの? 対人入れろっていうガイジのほうが圧倒的に多いよな
ブルプロなんて、開発自身が入れないって言ってるのに
いつまでもギャーギャー騒いでるキチガイが多すぎる
今どき対人やってるやつなんて
命の価値が低い中国人か、すぐファビョって感情を抑えられないチョンくらいだよ PKは知らんが CSというオモチャの奴も対人好きは多いぞ そして外人は対人大好きです 対人でくfpsに対人ゲーが多いだけだろ
ダクソで上手い白人なんてほとんど居なかったわ
メレーはほんと日本人が最強 >>337みたいな対人嫌いばかりではないからひと括りにしちゃだめよ ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル35まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。
冒険者1800万突破の究極のMMORPGを今すぐ体験しよう。PS4, Windows PC, Mac対応。 PvPは好きだけど狩場でのPK嫌いなあなたは効率厨! 装備、レベル差のある戦う前から勝負ついちゃってるPVP、PKが楽しめる人は特殊 突発的戦闘を楽しみたいならRPG版バトロワのハンターズアリーナだかやればいいよな
なんだかんだ言って格下や戦う気のないプレイヤーを不意打ちで襲って優越感得たい人が多いんだよなあ MMORPG今だと思いつくのは
FF14
ウルティマオンライン
マスターオブエピック
WoW
くらいかなー? vP好きでも狩りたい時のPKは面倒なだけだしなあ
Divisionのダークゾーンみたいなコンセプトは割と好きだったな SUNみたいにPKエリアを限定的にすれば皆が楽しめるのに
他のMMOはどうしてそうしないんだろう そんな簡単な話じゃないからな
PV実装するってことは狩りとPV両方にバランスのとれた
スキル設定が必要なんだよ
その開発リソースの負担がでかすぎる >>355
そんなしょうもないものよりTESOのシロディールを知らんのか >>358
SUNみたいにモントで一週間限定のギルドバフが報酬のほうがいいような気がする 管理社会で競争や優等生みたいなRPGはつまらないと思うから
皆が集う遊び場が用意されていて強制感がないほうがわたしは好き
運営に文句を言うひとはいっぱいいるけれど
貴重な意見として受け止めて今後の参考にしますみたいな感じだよ
おもしろいのにやらないのはもったいないとおもっただけ 対人仕様のPKKに待ち伏せされて
何もできないまま殺された後に
「対人屋キモい、こっちは遊びなのに」
とかアツいセリフ言うの好き 遊びだからやるんじゃない?
むしろそんなコメするほうが必死そうw 「対人屋いつもイラついてるよなw」
「しゃーないキモオタだから(笑)」
この流れ好き レッドネームが画面外から入ってくる緊張感は結構癖になる >>356
RPGとして作ってるからいちいち武具ごとに対人の調整するなんて人件費の無駄なんだよな
フロムの宮崎も辟易してたわ。少数のわがままに付き合う必要が無い
カプは格闘屋だがモンハンはその辺最初から徹底してた ゲーム内で何でもできるMMO、ドラゴンブラッド開始まで@一か月か。
原神とニューワールドも始まるしわくわくがとまらないよぉ! PKってPKされる側が楽しんでるって話を聞いた事が無い
何故か匿名だと「俺は楽しいよ」って見るんだけどね・・・ とりあえず
pk嫌な人はpkのないゲームをする様に
理屈はどうでもいいから 屁理屈なんだよな
pk嫌いな人がpkのあるゲームにおる意味ないしね… PKされる側も楽しいぞ おもろい 目的はゲームプレイやしな ゴミがドロップするようにしたりな おもろいもんはしゃーない Next >>374
SUNの場合でいうと、週に一度のギルド戦に参加している人でもPK等はしない
つまりオブジェ破壊と刻印サポート連携ぐらいの中間的な人の比率が高いけど
キル狙いの人(PK?)もいるしそういうコンテンツだと思ってます。
参加を強制されないし、対人全くやらないギルドでも最大+100%バフ(対人ギルドは最大で+120%)
わたしは洋ゲみたいに種族対立の世界に放り込まれて全体管理されるより
SUNみたいに普段はみんなBZで協力してるけど週一で大規模戦のほうが気楽
街に人が集まるしくみで露店が活気づいてるほうが好き
多少の乗り越えられる障害はいいけれどやりたいことがあっても管理されててできない世界は苦手
PKエリアでの狩りはやりたい人どうしやってる遊びだと認識してます
そのエリアにいかなくてもゲーム上支障がないのでSUNが楽しいです
ちなみにFPT参加したければ白チャで「111」だそうです
同じ考えの人だけで固まろうとするのはMMOの楽しさとはちょっと違う
各自やりたいことをやってればいいんじゃないでしょうか ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル35まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。
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白猫見てるとアクトレイザーや不思議のダンジョンが基礎にあるゲームが受けてんだなと思う
UOだのEQだのはもう認識としてズレてんだろな 今生きているクリックゲーで一番新しいのってなんだろう?
スマホですら操作からしてクリックゲー少ないし
今だからこそ逆に需要ありそうだがな >>382
FF14の序盤って一番つまらない頃のなのに
あれやって製品までいくんだろうか
製品から始めれば金だしたので無理してでも漆黒までいくだろうけど 白猫の最初のシビアな難易度が好きだった
sp管理してみんなで進む感じは絶妙だった >>387
序盤体験して辞めた勢だけど、
どのくらい進むと何が変わるん? ファイナルファンタジーXIV(FF14)をレベル35まで無料でプレイできるフリートライアルを配信中。
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