BLUE PROTOCOL ブループロトコル part12
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公式 https://blue-protocol.com/
twitter https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12
■前スレ
Blue Protocol ブループロトコル part11
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1581609224/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ファミ通のインタブーで海外展開ありきって言ってる
でも課金に関してはそこら辺の規制は引っ掛かってから考える、最初は国内重視でいくとも言ってる
どこまで採算を考えているかによるけれど、日本ユーザは重課金する人としない人が両極端だから正直先が読めないな 【ブループロトコルまとめ】修正版
基本無料
パーティーは4人までのMORPG
メインストーリーの難易度は控え目
繰り返しコンテンツクリアし装備を強化する要素あり
パーティvs(AIの)パーティ戦がコンセプト
課金はコスメティックな方向性で、p2wにはしない
シーズンパス制を検討中
生活系コンテンツは検討中
バザー&取引なし
テキストチャットなし
対人戦の要素なし
ベータテストの日程を出せる段階ではない
ソース
https://www.gamespark.jp/article/2019/09/05/92756.html >>739
りっきー好きだしver2は最高だったがネトゲのD向きじゃないんよな調整も作るコンテンツも本人の性格も
ver3でドラクエ11に人員取られてスカスカになったのは同情するが金出して遊ぶ側には関係ない話だし バンナム 言わずもがな重課金で有名
鈴木 TERAでスク水や制服アバを低確率青天井ガチャで売りつけた男
不安しかない βではダンジョンもチャットがあったし今後どうなるかわからんよ
難易度もAI戦に自信があるようだしボス戦は難しいかもしれない とりあえず今の願いはぽっちゃりキャラ作らせてくれしかない ごめんチャットはαテストの話、チャットがあったしcβの要望でころころ変わりそう >>751
> 課金はコスメティックな方向性で、p2wにはしない
一番信用できない発言 >>750
まずは国内からと言ってサービス開始して後から海外でもって例で成功したオンゲーってある?
最初から国内外同時進行で成功した例はあるけど バンナムが守銭奴なのは既存IP使った時だけだから… バザー&取引なし
対人なし
どれも検討中で現時点なしだけ
KurtzPelもあとでマケ追加したし ガチャやめてほしいわ、どうせガチャなんだが
それなら開き直って投げ銭できるようにしてくれよ
金払いたい奴はパトロンになる、ゲームしたい奴には悪影響なし
それでええやん >>761
マケなしのオンゲーにガチャだとはずれ処分できないので無理じゃ >>758
無いな。日本語という独特の言語の壁がデカいし
日本のリージョンが独特過ぎて最初から海外とすり合わせて行かないとどんどん歪みが大きくなってイザ海外ってやってももんじゃになってしまう。 >>763
なんだガチャじゃなくて買い切りか
よかったわー安心したわー トレードなしでガチャやると公式RMTすらできず
大量のゴミはずれ抱え込んで課金側も気持ちが悪すぎて、取引なしならガチャもないな ドラクエ10は2016年に中国展開したが3年もたずにサ終
PSO2も2014年から台湾と東南アジア版出したがこっちも3年持たずに同じくサ終 ってなるかい!!!
くそが…たかがデータの為に当たるかもわからん金をドブに捨てる身にもなれや…
やっとることがやーの的屋やぞ… せやけど…ガチャなしで普通に変えるんやったら…もう…下着に5000円払ってもええんや…
なんでって?
おまえ…考えてみ…
レディースの下着よ…高いやん…
…適正価格やん アニメとか観ないから自分には合わないと思ってたけど久しぶりにネトゲやってみたくなったわ
アニ豚の素質ありか? ボイスとこのレベルの衣装をガチャに入れれば十分稼げるようになるだろうな ECOは好きな人には楽園だったろうな
ロリロリしいというか萌え萌えしいというか
ちょい歳いってる方が好きな自分にはあわなかった しかしここまでだとPS4、PS5じゃ確実にできないな・・・ ブルプロはあまり凝りすぎても外部から規制がきそうなので難しいな
最初だけまともなパンツが出て
あとでサイレント修正でスパッツになるかもしれない
(ドラクエ10にはサンタコスが最初パンツだったのがこっそり修正されたという黒い噂もある) PC版とCS版でグラフィックを2種類用意して機種によって描画を変えるとかできんのかな・・・
ソシャゲとかじゃあるけど エロに厳しいPS4でのTERAはPCのエロコスの数々はどうなってるんだろう >>751
> パーティーは4人までのMORPG
ベータではもっと人数がいたような気がしたんだけど >>780
そんな無駄なことするならPC版だけでいいじゃん >>781
割とそのままだぞ
パンツもちゃんと作り込まれてる 野郎しかいなかった見抜き文化に腐女子が参入した結果生まれたのが園芸部
なにが1245よろしいですかだよ 早くやりたいなこれ
良いものに仕上げてほしい、応援するわ >>758
海外に持ち出して若干息を吹き返したtosちゃん・・・ 久々に配信日が待ち遠しい
グラフィックだけでエンジョイ勢もだいぶ集められるだろ多分 ゲーム内の昼夜ってリアルと連動した24時間周期なのか、リアルとは別の数時間周期なのかどっちだろう リアルと連動したら一般人は夜の風景しか見れないだろ
ちょっとは頭で考えろ 文字すら読めない人がスレに考えるの要求するのは無理では ハウジングもいずれは追加するんだろね
ハウジング用家具とオサレ装備は課金要素でよくあるやつだし バザー取引なしってネトゲとしてどうなの?
あった方が面白いと思うんだけど >>785
すごい
PS4はエロに厳しいはずなのに
ブルプロもPS5に出る場合はパンツがスパッツ化するであろう 砂漠みたいに個人取引無しで市場価格相場に制限つけるってやり方をそのままパクればいい ハクスラ要素が死ぬんで実装しません
名言されてるだろ
PoEにもマーケットねえよ
もしマーケット実装するなら黒い砂漠の上下制限は必須だな
BOTやRMTや転売厨や独占厨が蔓延るぞ ディアブロ3の経緯は多少異なるがプロデュースが引責持ってマーケットを閉鎖して謝罪した
そんくらいハクスラとマーケットは合わねえの
ハクスラアクションRPGやりたかったらあきらメロン マケとトレードなしは最高やな
BOTもRMTも一掃や 転売で生計もたててたりはするけど
ゲームがおもしろかったら普通に掘りにいくしいいやで 福ア氏:マーケットの実装予定は今のところありません。装備品の強化にしても、基本はダンジョンなどで素材を集めて進めていくスタイルですから、トレードの自由度を高めすぎると、そもそもダンジョンに行く理由を失ってしまいます。 下岡氏:競売所やハウジングのやり取りの中でコミュニケーションを期待する、というのもアリだとは思うのですが、追求していきたい「本当に大事なところ」を分解して眺めた時、どうしてもコンセプトと衝突してしまう部分はでてきます。 ステ関係ないって言ってる服のマーケットやればいーじゃん
ガチャだとしてはずれも捌けるしいいっしょ 取引ないなら基本的な課金アバターは買い切りになりそうだけどなあ
イマジンはクラフトシステムに変更されたからルートボックスもありえるけど
ハズレは分解してクラフトの素材に〜って感じで ハクスラが死なない範囲のものだけ取引可とかにすると調べるのが糞面倒になるからな
PSO2みたいに マケ無いうえにチャンネルの仕様で溜まり場みたいなのもできなさそうだけど
他人との触れ合い全然なさそうだなこのゲーム 今はtwitterあるし無理にその辺強くしまくる必要ないからなあ >>813
課金アイテム分解素材はP2W騒ぐ奴でそう >>751
デタラメ言うな
パーティーは4人までのMORPG
→パーティーが4人などどこにも書かれていない
MORPGなどとはどこにも書かれていない
「MOかMMOかといった疑問に対しては、規定をしていないです。MMOやMOとジャンルを区切るものではないからです。」
メインストーリーの難易度は控え目
→難易度控えめは「必ず通る部分」程度
「難易度に関しては明確にゾーニングする予定です。メインストーリー上、必ず通る部分は難易度を控えめにします。
シナリオ上、NPCが手伝ってくれるような場面も用意していて、このあたりは詰まらせるような設計にはしません。」
繰り返しコンテンツクリアし装備を強化する要素あり
→単純な周回ではない
「同じ繰り返しの攻略なのであればいろんな方向で攻略できるような楽しみ方を用意していきたいですね。」
テキストチャットなし
→そんな事はどこにも書かれていない
ベータテストの日程を出せる段階ではない
→そもそも去年の記事。3月下旬以降と、もう時期は出してる チャンネル任意移動、チャットの自由化
これ開放しないとおかしいやろ ガチャのハズレに使いみちもなく1円で店売りするなんてのはよくあるから普通にガチャだと思うぞ MHWかPSO2だろうな
古いチョンゲMMORPGでないのは確か よくあるmmoではないけどMHみたいなものを期待するゲームでもない このグラで昔ながらのMMOできたら最高だったのに
戦闘中のチャット封じるとかなんか潔癖症すぎないか アニメ絵で6人PTのモンハン
それで最大30人のダンジョン+レイド >>810
福ア氏:生活系コンテンツは開発の中でもやらせてくれ!という声が大きいんです。
しかしながら、生活系コンテンツは「こうなったら楽しいよね」という部分へ到達するまでのステップが長くなりがちでもあります。
さらに、凄く楽しめるプレイヤーと、全く興味のないプレイヤーとでハッキリわかれてしまうものでもあるんです。
ですから、義務感が出てしまう実装はよくないと。この辺りに気を付けながら、
開発の中からも上がっている案を検討して、少しずつ実装していく形になるんじゃないでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
鈴木氏:生活系コンテンツは入れたいと考えているものの、全てをやろうとすると非常に開発に時間がかかるのも事実です。
コンテンツ同士のつながりを作っていく必要もありますので、
軽いものから導入したい、というところでしょうか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 杞憂民がいる限り遊び、コンテンツに制限がかけられていく 取引バザーあればダンジョンに潜らなくなる?
逆でしょ
金策のために潜るようになるんだよ! >>826
コマンドバトルならまだしもアクションだからしょうがないんじゃない?
キャラ操作しながらチャットとか無理だわ 暇なときは街でいくらでも他人と交流できる
フィールドでも簡単に共闘できるし他人との交流はこの程度でいいわ 生活系はまあいらんかもな、義務になるし
カジノはつくってくれな ボスで何回も全滅したりで話し合いしたくても出来ないから抜けるしかないみたいになるのはなぁ
そうなったとき定型文程度じゃ役に立たんし 任意でチャンネル移動したら一定時間はボスに攻撃出来ないみたいなペナルティつけないとチャンネル移動を繰り返して乱獲するやつらが絶対現れるゾ ――潜在的にMMOっぽさを求めているプレイヤーはやはり多いですよね。とはいえ、今のプレイヤーがいろいろと慣れてしまっているところもありますし、そもそもそんなに時間を掛けるものではないという時代になってきました。
福ア氏:今の時代にそぐわない部分は便利にしつつ、情緒や空気感は維持していきたいですね。 正味な話チャット禁止って地雷寄生の味方にしかならないよな、何やらかしたって皆無言でいてくれるんだから ゲームやってないと義務感って言葉出てこないよな
上がエアプでいい加減だと下もいい加減になつてドラクエx後期の学園とかそういう産廃が出来上がる ソシャゲ的な繋がりになってゲーム内は街であろうと無言、sns、ディスコなどが賑わうのあると思います あと欲しいのはギルド関連くらいか
正式後に家や海、空コンテンツ来たら最高 >>771
これだけ可愛くてエロくても廃課金ガチャ仕様で敬遠されて潰れたのがECOな
これはブルプロにも全く同じことが言える
どんなにグラが優れていようとガチャ搾取するなら流行らないという事
まあ一部の、アラブの石油王とかが課金しまくってちょっとはもつんだろうがな ダンジョン内は、当たり障りないようなセリフを自動でキャラが喋ったりする仕様にすればいいよw ECOは国産ネトゲ新規IPで12年弱持ったんだからいい方だろ >>838
要するに雰囲気だけのくそゲーってことね mmoはなんだかんだhimechanやobachanが支えてると思うんだ
だからカッコいい男キャラは必要なんだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています