BLUE PROTOCOL ブループロトコル part11
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■関連サイト
公式 https://blue-protocol.com/
twitter https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
-----------------------------低画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i3-4340 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX660(2GB)
AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------中画質-----------------------------
Windows 8.1/10(64-bit 日本語版)
Intel Core i5-3330 以上
8GB RAM 以上
NVIDIA Geforce GTX960(2GB)
AMD Radeon R9 380(2GB)
HDD/SSD空き容量 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 11or12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10 (64-bit 日本語版)
Intel Core i7-7700
16GB RAM
NVIDIA GeforceR GTX 1060(6GB)
AMD Radeon RX580(8GB)
HDD/SSD空き容量 SSD 20GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12
■前スレ
Blue Protocol ブループロトコル part10
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1581591482/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>531
まじかよ俺が去年3700X、2070Sで組んだ自作PC20万オーバーやぞ
まぁWindowsはProだしメモリもマザーも電源ももっといいやつだけど >>534
散髪屋とかで定期的に変更できるようにして欲しい こうゆうモンハン系のゲームって60Hzモニターで問題ない? フロンティアのどれか買ってればいいわ
あそこのはガチで全部安いし 戦闘・アクション関連
(抜粋)
アクション全般ヒット感が不足している事は認識しており、エネミーの明滅・振動を実装する予定です。
また、キャラクターのモーションも調整いたします。
アンケートやコメントの傾向では、アクション熟練度が高い方はCaTでの戦闘バランスでは戦略性や連帯感が不足した単調なアクションであると感じられており、
アクション熟練度が低い方は十分なアクション要素と感じられているという結果でした。
相反するご意見になりますが、どちらも重要であると考えておりますので、戦略性や連帯感を追加しつつ、
ソロプレイやアクションが苦手な方でも、レベルをあげたり武器を整えていけば攻略しやすくなり、
アクションが得意な方はステータスが低い状態でも攻略が可能、
という方向性で難易度やエリアの違いなどのゾーニングを意識して開発を進める予定です。
戦闘・アクションについては以下のような変更を行っていきます。
・属性やバースト(協力・累積し溜め→開放でのダメージ)等の概念を実装し、属性を重ねる戦略性や連携要素を入れ、派手に爆発したり吹っ飛ぶような調整を実施します。
・クラスの役割をCaTより強めにし、各クラスが持つ役割やアイテムを含めた回復行動を調整します。
・部位ダメージ概念をもう少し細かくもたせるよう変更します。
・エネミーの挙動をしっかり見て回避やスキルで隙を作り、攻撃を差し込む感覚を強めます。 属性は武器だけで良かったんじゃないかなあ
スペキャスは魔法スキルで複数選択で杖によって属性補正ありとかにして こだわれば拘るほどモンハンに寄っちゃうのが難しいとこだな。なにか斬新なアイデアが欲しいとこだね もしかするとGPUはGTX 9xxシリーズの可能性もあるけど
実機で使ってたノートPCはALIENWARE 15とか17
実際にどのモデルのどのバージョンかはモニター背面見ただけじゃ分からん 弓の範囲回復がキーマンになるのか、胸熱
そして炎属性の効くレイドには斧杖と回復の弓しか呼ばれなくなるってマジ?
そして盾が文句言って強制FF14のパーティの出来上がりってわけだw
そうならないことを祈る、 属性はいいけど、職で属性が決まっちゃうのはどうなんだろうな
まぁクラスチェンジできるらしいから、行先に応じて転職しろってことか ベータの日程は3月下旬って所までしか決まってないって言ってましたね なあ、フェステとグラブルのビィくんの髪型がほぼ同じなんだが まだ開始日をぼかすってことは
増枠がありえるかもしれん 流石に属性変化させる装備とかスキル、それか条件付きで他職にも属性スキル引き継ぎ可とかするやろ...? 同接10万 鯖落ち
鯖増強とかなったら バトロワのブームの流れ変わるかもな >>553
バンナムとサイゲはデレステで仲良しだから大丈夫 さすがにバトロワやってる層は引き込めるわけないわw
ジャンルもやってる人の世代も違いすぎる てできて欲しい武器は銃かなー
でも現実的に考えると槍とか両手剣か?
https://i.imgur.com/aNaL8Ms.jpg 今までのインタヴューだと氷はDoTで重ねると凍結状態、火は重ねるとやがて爆発とか言ってるからモンハンの状態異常に近いのかもしれない
とすると
雷→麻痺?
土→移動速度低下?
光→?
わかんね 銃出るならライフルみたいのが好みだけど多分2丁拳銃だよな 放送で普通に「やられ」って表現をつかってたからモンハンとか意識してそう。
斧の「拾う」って表現もあったから格ゲーのコンボとか参考にしてくるかも。
って考えるとカプコンてすげーな。 弓触ってないからしらんけど銃でたら弓の立場が
単体火力の銃 範囲の弓?
あとは僧侶枠も出そうだな 両手剣か大剣出たらイージスファイター止めるくらいには欲しい >>568
どういう状態異常かまだ隠したかったからやられって表現使っただけでしょ 斧はどっかのHrみたいな調整されそうで怖いな
コンボを繋ぐと強いではなく繋げてようやく火力が出るとかやめてくれよ
単体ぶち殺すマンだったら燃えるわ αはタンクなら逆鱗とタイマンしててもPOTなんて使わないレベル βで追加されると現時点でわかったコンテンツは
フィールド、ダンジョン、ダンジョン探索で全部だったか?
βだと大丈夫だろうけど、古いダンジョンの探索は過疎りそうだがどうするんだろう
>>540
BTOメーカーの社員まで湧いているのか……
フロンティアパワハラ問題は一生ついて回るからな >>575
それがどちらにしろコンボ切らす斧は地雷は不可避だと思うなぁ 斧二刀流とかいうクソダサ職やるやつなんているか普通? 強けりゃいくらダサくてもやる奴はいるでしょ
強いかは知らんが >>581
FF11やってた奴なら・・・
っていうかここの開発は元FF11開発の残党も多いんだっけ? PCのスペック自慢してるけどそれって数年後には新しいの出るしそれまでにそのスペックすべて使うようなゲームってまず出ないんだから宝の持ち腐れだよね……
結局ミドルクラスの買うのが正解だわ そもそもいうほどダサいか?
あえて外してるなとは思うけど >>578
パワハラあっても安いからな
それに客にはパワハラ関係ない >>582
キャラメイクの時にそれっぽいのあったけど触ってなかった あんだけキャラクリこだわってボイス一種とかありえんと鼻で笑うがストーリーフルボイスとなると正気か?となる >>589
パワハラは関係ないが電源詐欺は関係あるからな
指摘されなかったらだんまりのままだったろうしあれはどうかと思う lllllつ
´-`)田舎の自販機にがぶ飲みコーヒーってありましたねぇ
今でもあるんでしょうか 買うのならドスパラのガレリアでいいや
他の店のサイト見たけどわかりづらいし キャラの育て方で武器も装備できるの変えられるようにしてほしいよね
斧二刀流が大きな斧一つになったり剣二刀流になったり…… >>590
あったんか見逃してた
でもストーリー考えると選択肢はあまり多くなさそうだな アルファでボイス3つだったか お姉さんボイスばかりでロリボイスはなかった >>575
ボスとか単体に強くても、強い=タゲが来るだからな
盾の邪魔になるし、被弾しまいと必然的に攻撃避けることも増えて自分の攻撃に専念できない残念クラスよ
あと至近距離から後衛の放ったエフェクト炸裂して目が疲れる ストーリーで喋らせるからボイスの種類少なくします、と言う風にしか出来ないからねぇ
これはもうあきらめるしかないわ
だからストーリーで喋らせちゃいかんのよ
ストーリー追加部分作るたびに全声優呼んで収録だぞ?wやってられんだろ
ストーリー追加も遅くなりそうだわ
グローバル展開したら海外の声優もそれぞれ全員追加
どうすんだこれ? 海外は日本語ボイスのままだと思うよ 海外のアニメオタク吹き替え嫌うし なんもせんでも翻訳パッチとか勝手に作って遊ぶしなあいつら 待って昨日の生放送見逃してて今更見たけどイベントシーンで主人公喋ってるじゃん草
開発どうすんのこれ あらゆるネトゲイナゴしてきた連中が今ここに集ってそうw
そういう連中は少しでも気に入らないところがあれば叩くし
自分がやることないだけで平日の朝っぱらから過疎ゲー過疎ゲー連呼する
そして新しい標的が見つかったらごっそりそっちへ移っていく
まさにネトゲイナゴ ブルプロに求めるのは
日課ゲーにはすんなってことくらいかな >>603
アプデ追加毎に収録なんてせんで一括でしょ
開発側がどこまでやるかわからんが不可能では無い ブルプロの戦闘で、味方とコンボしたり環境によって効果利用できたり出来たら楽しそう
雨降ってる中雷すると範囲攻撃になるか、範囲で麻痺とか、風と炎で別の技に変化とか
無理か…
味方がスタンさせた敵を攻撃するとダメージ2倍とかさ 浮かせがあるからどれだけ浮かせ続けられるかはありそうだな >>610
マジでヤバイ奴はDQFF先輩が引き付けてくれてるから安心しろ 変化はわからんけど凍結中の敵には雷倍化とか簡単なスキルコンボみたいなのはあるんじゃね PSO2が一番やばいぞ底辺層だらけ
ユーザーが低スペだらけでゲームのクオリティ上げれないって開発が公言したくらいだからな >>618
スタン云々はともかくその他はプレイヤーによって縛られまくって持ち前知識検査させられたり雨降るまで待たされたりするぞ ヤバイ奴なんて自分から絡みに行かない限り関わること無いから
ネット上じゃNGミュートして終わり ptで同じ属性ぶつけて効果発動はやるって見たけど他のもあるんじゃない? >>626
MO部分があるからなぁ固定組めればいいけども PSO2今まとめにきてるからかなりの数が移民してきそう イマジン集めがどうなるかも気になるなボスポップどうなるんやろ
αテストにでて来た彷徨える逆鱗に乗れたらいいっすね
https://i.imgur.com/3SVgIj0.jpg 国はDPSチェッカーで野良のひどさ思い知ってるから移民してくんな フィールドでえいえいやあやあ喋ってるのに
みんな同じ声で我慢してねって
あのパンツの色でダメだしする開発がそこ見逃すと思えないんですがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています