【復活】アスガルド・12年の大反省会13【祈願】
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MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
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【復活】アスガルド・12年の大反省会12【祈願】 ・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1565700172/ DEXってかなり重要だったよね
こいつのせいで全振り微妙になった DEX装備高いからとにかく貧乏人はDEX振るのが主流だった、金持ちは装備で補ってSTRに振れるからいいよね
そこまで重量かつかつになるほど不便な場所もなかったけど ち◯んみたいな帽子にふんどし
81服とかなんか重そうな鎧
カッコいいのは名前とスキルだけ 全DEX賊作ったりしたけど確定クリとかいう謎仕様と、思ったより魔法当たるせいですぐお蔵入りになった 騎士は高レベルのガチガチなプレートアーマーよりも
1服の軽装のほうが好きだったな 全DEX賊は廃装備でこそ本領を発揮した気がする。
最近トリグラフってスマホアプリ始めたんだけどさ、やっぱり製作時期が同じくらいだからか、どことなくアスの匂いを感じる。 全DEX賊はDEX260台だと結構喰らう、280いけば汚物以外にはまず当てられない どれだけDEXあげようがAARをあげようが2%の確率で発生する確定クリティカルからは逃れられない! 0.5までにあった職の服はどれもセンスあるんだよな
騎士が登場した以降ぱっとしないのばかり 騎士は11と51がな…
31と91は好きだった、吟ともども 魔服はなんかママ感あって良かった
81はそうでもない 魔は51のピエロっぽい服と
71のローブが好きだったな
71は普段着にしてた 今日び自宅で過ごす機会が増えたから
こういう時こそアスに没頭したい でっぷりとした聖81♀はママってより、グランマだな
91では鎖(手錠)だっけ?
あのセンスは良かった 背中側に回して繋がってるけど普通に両手使えてるからな
コンセプト的には壁とか鉄球にでも繋げられてたんかね
戦士91服が棺桶背負ってるのもベネ 聖81服杖持って横向くとやばいぐらいのデブだったなあ
そのせいか人気なかったけどいかにも高位聖職者って感じがして聖服の中で一番好きだったわ
81服91服は元々善悪服としてデザインされてたらしいけど天上装備もこういう方向性でできなかったんかな
あの当時のチョンゲにありがちな豪華絢爛!金ぴか!羽!な善悪装備はアスっぽくなくて着たくなかったな 今コロナの影響で自宅待機になってるからアスあったら良かったなぁ、???みたいなイベント期間だったら尚良し いつもコンセントに足引っ掛けて鯖落ちさせてたおばちゃんもテレワークでいないから、安心してプレイできるな サラセンも近くなったもんだな
かつては遠距離攻撃を耐えしのぎ森を駆け抜けてやっとたどり着いたというのに 森のあの細かいマップが何個もあるの好きだったんだよなあ ttps://twitter.com/MapleStory2_nxj/status/1240141026947465216
メイプル2がサービス終了だそうだ
リプ欄見てたらたくさんのお前らがいたぞ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゲーム内容は全然知らないけど、今の時代はMMOは厳しいのかなと思った
https://maplestory2.nexon.co.jp/news/information/260
このたび、『メイプルストーリー2』は2020年5月27日(水)のメンテナンスをもちまして
サービスを終了させていただくこととなりました。
2019年6月5日(水)より正式サービスを開始してから、皆様に喜んでいただけるサービスを提供すべく専心してまいりましたが
今後長期にわたりご満足いただけるサービスの継続が困難であるとの結論に至りました。 2の方が先に終わるってもうネトゲのお約束みたいになってきてるな。 ぱっと見メイプルはあまり面白そうな感じがしなかったけど続くもんだね
アスより長寿になってるな メイプルはキッズに人気だったのと、アスガルドは操作が難しいって点でここまでの差がついちゃったんだろうな そのシンプル簡単ゲーの行き着く先が、スマホぽちぽちゲーか アスの操作が難しいんじゃなくてスマホゲーがシンプルすぎるんだよ
まぁ何より持ち運べていつでも出来るってのがあまりゲームをやらない層に受けたんだよな メイプルの方が数倍難しいわ
忍耐で脳の血管切れそうだった ミスったらやり直しな大縄跳びを数十分ぶっ続けでやるような感じだったっけな
あんま覚えてないわ グラチェはハマったなぁ
人少なすぎて即サ終だったのが悲しすぎた どうせネトゲするならハイスペックPC買って最新MMORPGやった方がいいだろ…
レトロはアスガルドで十分堪能したはず。
黒い砂漠やれやおまいら。 もう歳だからそんなにがっつりやるよりは低スペでも動くやつで緩くやりたい 高画質で無くていいからポップで見やすいのがいいんだよなあ >>662
お前両方やった事あんのか?
エルソードはメイポ()寄りだぞ おっさんはちょっとゲームしただけで眼精疲労が酷いし
動体視力も衰えてるから動きの多いゲームはダメなんだよ 確かに最近になって目が疲れてしまうようになった
もう歳かのう https://lazysolomon.com/mmoにいるプレイヤーの性格特徴を考えてみた%E3%80%82/
面白い記事見かけた。
みんな何タイプ?
ちなおれはネコかな、、、?
アスはライダータイプが多かったなぁ >>675
ぼっちタイプがないじゃん!
ネコタイプとはちょっと違うんだよなぁ… さだまさしが何ちゃら、みたいに他人を惑わそうとして自分が迷ったやつがおったなw 初亜空間はアスファンのマップ印刷して見ながらやった思い出
他人の手伝いとかサブキャラでとか何回も行くうちに嫌でも覚えたが いつ行ってもシルバーグロッドが置いてあったから困らなかった
ああいう協力プレイもMMOの醍醐味だったな さましまさしって聞いたから通過出来たけど、最初の人はどうやって通ったんだろう
ゲーム内のテキストにヒントあったっけ? >>683
魔いいですか?付与ないけどw
しかし今考えると、支援無い頃、聖募集に1時間とか正気の沙汰じゃない >>685
なかったよ
総当たりで入って調べた
実装初日は暗かったし迷子多発してたわ 置いてあるアイテムが一定時間で消える仕様に変わったのはいつ頃だっけ 床置きアイテムが消えるようになったのは2006,7年頃かね
ドロマップがひどかった 人気の無い木の裏とか建物の裏にアイテム置いて別キャラに移動させる時のドキドキ感 今思えばデジタルな世界でアナログな手段だったなあ
アカウント共通銀行とか実装は難しかったかね
>>689
氷の城の各部屋もゴミが酷かったね
グロッド道しるべは便利だったけど、あの有様じゃ仕方なかったかな アイテム消えるの嫌だった
ドロとかmc1に背伸びしてすかべんじするのがええんや >>690
ギルドの奴がいつも床置きでアイテム移動してて
深夜だし油断して一度に全部移動させたら、全部取られたって引退しちゃったな
犯人は俺なんだけどさ…ごめんな… アイテムとかゴミがずっと落ちてるのも良かったけどな。
あー誰かここで狩ってたんだな、って臨場感が沸く。 全てのタイルがゴミで埋め尽くされてたのはちょっとどうかと思うぞ あんまりゴミだらけだと当時の自分のPCではキツかったような気もする
細かい事は忘れちゃったけど
>>696
ちょっと過疎ってるマップだと誰かがいた痕跡って感じで親近感も沸くよね 価値を知らなかったのかメカバンドが落ちてたことはあった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています