Blue Protocol ブループロトコル part4
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■関連サイト
┣公式 https://blue-protocol.com/
┣4gamer https://www.4gamer.net/games/467/G046741/
┣twitter. https://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
┗
■PV
https://www.youtube.com/watch?v=SiA2kqzrx9U
■動作環境
【OS】
推奨動作環境 中画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
推奨動作環境 最高画質 WindowsR 7/8.1/10 (64bit 日本語版)
【CPU】
推奨動作環境 中画質 IntelR Core i5-750
推奨動作環境 最高画質 IntelR Core i7-7700
【MEMORY】
推奨動作環境 中画質 8GB RAM
推奨動作環境 最高画質 16GB RAM
【GPU】
推奨動作環境 中画質 NVIDIAR GeforceR GTX960 (4GB)
AMD Radeon R9 380 (4GB)
推奨動作環境 最高画質 NVIDIAR GeforceR GTX 1060 (6GB)
AMD Radeon RX580 (8GB)
【HDD/SSD】
推奨動作環境 中画質 HDD 20GB以上
推奨動作環境 最高画質 SSD 20GB以上
【モニタ解像度】
推奨動作環境 中画質 1280x720 以上のモニタ
推奨動作環境 最高画質 1920x1080 のモニタ
【DirectXR】
DirectXR 11
■前スレ
Blue Protocol ブループロトコル part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1567484234/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二日前に発表されたPCMMO「DokeV」のトレーラー映像見たらグラフィック面だけならブルプロが時代遅れのゴミに思えてくる
https://youtu.be/WtcQl41oFQI
これ全部実際のゲームプレイ画面をつなぎ合わせて作ったんだとよ システムはポケモンっぽいけどな 黒い砂漠の開発元が新作PCMMO三つ発表したからな
顔面ブループロトコル間近か? >>412
残念でしたとっくの前から基本無料確定してまーすw
バーカ^^ pearlアビシーのはなぁ最初は楽しいんたがマゾイだけなんだよな
結局 >>424
このアートスタイルじゃ絶対流行らねーだろうな 韓国は日本の良い部分をしっかり吸収してるわ
技術的には欧米を見習ってるしな
日本はスマホ集金ゲーをどうにかしないとマジで終わるな 日本がソシャゲガチャゲに傾倒してしまったのはユーザーサイドがそれを好むから簡単に実績(儲け)が出てしまうという理由もある
ガチャの法規制が甘いのも勿論だがそもユーザーがまともな知性と判断能力があってガチャNG!を徹底してればそうなりようがなかった
さらに言えばデスクトップPCもまともに扱えないし持ってもいないスマホぽちぽち最高!で成長が止まってるガキどもの教育を誤ったせいとも言えるし案外問題の根は深い でも正しい教育(笑)でPCゲームに触れるようになったガキがブルプロに来ると困るんだろ?w >>431
ソシャゲのメインターゲット層はおっさんやで
ついでにいえばゲーム業界全体が景気悪くなってきて知名度があるのしか売れん斜陽産業や >>432
ん?それは別に困らんぞ
おじさんはべつにすべてのガキが嫌いってわけじゃないし問題としているところが違う
>>433
まあそうか、大量に課金して運営支えてるのは大体おっさんだよな、おっさんが悪いな氏ね >>431
ほんこれ
スマホポチポチ課金大国はマジできつい 基本的にゲームなんか暇つぶしか共通の話題になれいい程度の物だしな まぁプロデューサーやらその他の理想と会社の方針が同じって事はほぼ無いからね このゲームにガチャ重課金が無いと思うほうが無理じゃね
初めだけ月額課金サービスに近いプレミアム垢とか導入して良質演じるかもしれないけど
直ぐに化けの皮はがれるか初めから失敗確定にするかのどちらかしかない 課金は誰もがやりたくなる様なもんじゃないとやらない
あたりまえだよな
開発期間が長いプロジェクトなんだし
借金まみれのスタートだからえぐい課金は確定なんで夢見ない方がいいぞ >えぐい課金は確定なんで
そんな事インタビューですら言ってないのにどうやって確定だとわかったの?
>初めだけ月額課金サービスに近いプレミアム垢とか導入して
そろそろシーズンパスがどういうものかくらい調べれば?
もうなんかネガキャンというより信者が念仏唱えてるみたいで同情すら覚えるなw 同じPCMMOのベリアが頓挫してんのにポジティブだこと 期待を寄せてるヤツがアゲ気味の事書くのは分かるが
既にネガキャン地味た長文書く奴はどういうコンプレックス拗らせてそうなったんだ まさか自分から言いだした 確 定 からこんなに早く逃げるなんて!
捨て台詞すら念仏に聞こえてくる
あー同情を禁じえないわ―せつないわー というか借金まみれのスタートとか言うけど発売前に黒字のコンテンツとか一体どんな物なんだ……
キックスターターとかアーリーアクセスか何か? >>441
流石に信者すぎねぇか?今までのバンナム知らないニワカじゃねぇよなお前? ブルプロ自体には期待してっけど課金周りはどうせって思ってるやつ多いだろ
スタートが課金優遇しすぎじゃなけりゃいいわ
どんなネトゲも回収モード入るのは分かってる まだ始まってもいないのにネガネガとごくろうさんです
で、おたくの推しゲーは人増えました? ファイファン()14は大成功してるんだからむしろ同じ轍を踏んで欲しいんだが
開発資金的に無理だろう 海外バトロワの課金くらいなら大歓迎
国内スマホの課金ゲーは無理 ちんたらサービス開始を伸ばしてるとシェアをスマホmmoに喰われて
ペリエみたいに開発中止になりそうだね
https://www.4gamer.net/games/483/G048370/20191114164/
これとか、他のもだけどFFとかPSOよりもこっちの方がシェア争いとしてヤバそう 俺も最近ペリアガイジになりつつあるなあこのまま先延ばし続けば未来はダークネス 配信予定日も近く配信するみたいな予告も一切してないどころか
当分情報は出さないって言ってるののどこに先延ばし要素があるんだよ 世界設定だけでもツイートしてればまだ良かったんだが
開発はともかくNPCすら無言だったからストーリーも固まってないんじゃないか ちょくちょくαだってのを忘れてるやつが湧くな
まぁわざとやってるんだろうが システム周りの初期テストを行っただけで、システムそのものを完成するのにあと1年
そこからマップやらクエストやらを大量に作るのに2年
最速でもあと3年はかかるだろ アルファの目的はサーバーテストって言ってただろ、通信にかかるコストを確認してるって事はもう基本的なシステムは作り終わってるわ
あと動作確認のアルファだから意図的にストーリー部分は削ってただろうしマップが広かったら負荷テスト出来ないだろ
というかアルファテストの様子を見るにゲーム制作で時間かかる部分はある程度終わってると思うが
敵AIの作りかたを見てもモデルさえあれば色々追加しやすいような設計してるっぽいし >>459
世界設定とRPGのシステムは一心同体だから、さすがに決まってるだろう そんな心配しなくてもaの次のベータは案外早いよ
確定情報ではないが早くないと意味がないというか熱が冷めないギリギリのうちにやらないとそもそもネトゲなんて開発してる意味がない
そのへん踏まえて年内には発表あるでしょうよ 11月末にα2募集、12月中旬に当選発表
12月末にα2テスト開始
夢で見た 基本無料と月額制を比べてもしゃあないしな
ブランド力があると月額制やりやすい
新規IPは人口も少ないだろうし この時期に何も発表がないってことはテストがあるにしても
最速でも来年だよ 年末にβやるなら今月末までに募集開始しないと間に合わないし
11月末までに何もなかったら来年の4月くらいまで音沙汰なしだろうな 受験シーズンが終わるまで待ったっててや
(´・ω・)
働いてる人らも人事絡みで忙しいやろ もうハードや周辺機器ぶっ壊さないレベルの出来なら満足するから速くやりたい パンツゲーとリョナゲーとして期待してる
ガチャゲーは勘弁な 三日前に発表された韓国産のポケモン+電脳コイル+ロックマンエグゼの世界観のPCMMOのトレーラー動画張っておくぞ
https://youtu.be/WtcQl41oFQI
ちなみにこのトレーラー映像はすべて実際のゲームプレイ画面をつなぎ合わせて作られてる
ゲーム フリークスの100倍の技術力 >>477
まるでブルプロのグラがゴミみたいじゃん ブルプロは世界に向けて日本らしさを出すためわざとあのグラなんだよリアル系はリアル系で勝手にやっててどうぞ 国産でこういうテイルズ系グラのネトゲはこれだけだからな
もー待ちくたびれたいつまでたってもPC新調できないよ でもこのグラで行くと実質テイルズ オブ オンラインだよな 箱で開発中止になった超大作とかふいてたMMORPGとか前になかったっけ?
名前忘れたけど まだ3ヶ月前なんだよなアルファ
今年は夏が短くて秋が長いからなんかこう半年くらい前の感覚だわ 秋なんかあったか?
もう冬なんだが
MMO は何年も前から冬だけどな EQJEの話が上の方で出てたけど、フィールド狩りが面白かったのはゾーンに適正と言えないMOBが居て失敗したら即死したり
死んだ後も装備全損の引退とか言う恐怖があったからだぞ
今みたいに至れり尽くせり、プレイヤーにデメリットとストレスは無いって状況でフィールド狩りなんかしたら、面白くもなんとも無い だだっ広いマップってもういらなくね?
14でさえ廃墟化してるし
永遠にハムハム周回だけしてようぜ だからそれはMOじゃん
MMOフィールドだけでいいんだよそれがネトゲだ ストーカー粘着出たら逃げ場ないからMOのがええなあ IDはコンテンツ供給するのがらくだから蔓延してるだけで本来はMMOにはいらんシステム
理想は数十万人居てもフィールドがらがらで攻略サイト化するのが無理なくらいのボリューム
単一サーバー、これがMMOかMOを分ける指標かな
殆どがIDとかデイリーやらシステムで誤魔化してるだけ どのみちIDがあって周回して素材集めは確定してるしw ここで続報まだー?って愚痴ってもむなしいだけだししばらくブルプロを記憶から消した方が良さそう
でもまたいきなりβテスト始められたら気づかないうちに終わってそうだしスレからも逃げられないジレンマ 某TERAなんかもフィールドマップもがんばって作ってたけどID偏重のバランスでフィールドが完全に死んでたよな。
ブルプロも結構フィールドマップがんばって作ってるみたいだから二の舞にならないことを祈るばかりですわ。 そうWhat a wonderfulなWonder world
まだ見た事の無い場所へ〜 RDOみたいにフィールドに何かしら意味がないとただ広いだけのcrewになるからね ID入れるくらいならMOでゲーム性高めるほうがいいと思うんだがな KurtzPelみたいな動きしてくれないかな
もっさりではなく爽快アクションな事を願う KurtzPelみたいな動きだとKurtzPelみたいなPvEになるからつまらなそう キャラカスタマイズしてそのままゲームに反映されます
自分で必殺技モーションをカスタマイズできます
たぶんこれだけが売りなID周回重課金MOになると思う 別にMMOなんかやりたいんじゃないから
そういうのでいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています