最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ535
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ534
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1562731138/ >>601
そもそもPSO2はMOだからMMOのタイトルを並べての順位をつける比較は気の毒
あれのゲーム性はスマホの基本無料と比較するもんだな
FF11とか、それこそUOとか稼働してる長寿MMOは
もうみんな通り過ぎた後か >>626
お前気持ち悪いな>>595が今から始めるならどれかって候補にあげてるから答えてるだけだろ
スマホの太陽の都とかいうのに期待してる 半日ダンジョンや効率の良い狩場に籠って
経験値3%しか増えないみたいなマゾMMO今の子がやるわけないよなw
何日も同じ敵倒して出すレアアイテムとか最高に興奮するんだけどなー
今や課金課金よ >>631
FF11だと数時間使って1回の全滅デスペナでマイナスまであったなw
ジュノpt募集時間だけで2時間拘束とか普通にあったよな 廃人になることが楽しいと感じたのはネットへの期待感があったあの時代だからできたこと
ネットが未知なものでまるで電気がはじめて人間に与えられたときのような革命だった
だからネトゲが第二の人生かのような錯覚も生まれた
でも今では電気がすべてを解決するのではないのに気づいたようにMMOにも限界があると判明した
だからMMOが衰退したのも必然だし結果的にはゲーム界のイレギュラーというかバーチャルボーイ、ドリームキャストみたいな失敗作なんだよ FF11ROリネ2までだな、廃人が尊敬の対象だったの
いやもちろん後期はだいぶただの無職ニートとかリアル投げ捨てたやつ呼ばわりされてたけどさ
その後のMMOは月額ゲーならただの無職ニートでガチャ課金ゲーは諭吉さんをドブに捨てるアホって認識でしかなくなった 現実では得られない優越感を得られることに例えようもない快感を感じた人もいたんじゃないかな
現実では努力しても報われないことが多いけど、初期のMMOは時間さえかければ誰でもトップクラスに行けたしね MMORPGの最大の新規性は、それが自己満足システムではなく、いわば自己顕示システムだった、という点にある。
オフラインのゲームは、スコアアタックのような物を除けば、基本的に自己満足として完結する。
キャラクタがどれほど強くなろうと、あるいはレアアイテムを手に入れようと、それは他人にとっては
どうでもいい話であって、せいぜいが友人に自慢して少々羨ましがられるといった程度の物であり、
それを自己顕示の手段とするのは、不可能ではないが、非常に難しいか、または回りくどかった。
しかしMMORPGはこの部分が違う。MMORPGにおける強いキャラクタやレアアイテムの所持、
あるいは権力の強いギルドへの所属といったような物は、例えその実体がDB上の変数に過ぎなかったとしても、
システム内に留まる限りは間違いなく「社会的成功」であり、他人の注目を集める手段、つまり自己顕示手段になり得る。
これが「人間に快楽を与えるシステム」としての、MMORPGとその他のメディアとの決定的な違いである。
つまりMMORPGは、単なるストレス解消や面白い面白くないといった感情を与える既存の快楽システムとは異なり、
過去いかなる麻薬も為しえなかった「自己顕示欲の代替充足システム」として機能している。
この麻薬が中毒者に与える影響は、現実逃避などという生易しい言葉で表現できるレベルを越えている。
当初は一般的な現実逃避であっても、その後得られるレベル値、金、レアアイテム、家、知り合い、
そして権力といったような資産により、MMORPGのシステム内においては、現実では得がたい「自己の存在価値」というものが、
非常に簡単に得られてしまう。これが繰り返されると、現実逃避は次第に一時的な物ではなくなり、
「現実よりもシステム内の方が、他人が自分に高い価値を認めてくれる」という、主従の逆転とでも言うべき状況を発生させる。
そして、ゲーム内にいた方が自分の価値が高い、仲間もいる、だからゲームをやる、
その結果現実での自分の価値はさらに下がるという、「価値下落のスパイラル」に陥る。
これは麻薬常習者に近い状態なので、もはや自分の意志だけで抜け出すのは難しい。 砂漠なんか半日どころか1日1%上がればいいほうというレベルやぞ Next ゲームも流行りが廃りある
残念ながらはじめてそのジャンルに触れた時の感動は戻ってこない
人間は飽きる生き物なので 今時ネット介して話したり他のキャラを他人が操作してて感動した(笑)
みたいのいないしなw 今さらながらキャラバンストーリーやり始めたけど2週間くらいは楽しめそう
PC版もあるし FF14も昔は最難関レイドを早くクリアすればすごいと思われてたけど、今じゃあ単なるヒマ人としか思われないからなあ
そんなことに頑張っても無意味なことがバレてる >>644
ネトゲにチャット以外の意味はないって気づいた? >>645
チャットやりたきゃチャットツールでいいし 定期的にアプデあるからしばらく遊んでるだけで出会い目的の奴ら信じられないわ
ネトゲで人との繋がり求めたり出会い求めてる奴のキチガイ率100%じゃん
出会いとかリアル発展一切求めてない奴らは深く関わる気が無いからまともそうに見えるけど本心はどうなのやら
オフゲのほうがクリアするまでなら面白いの分かるけどね キャラメイクから失敗したんだがリセットすらできない場合はどうしたらいい? 性別固定じゃないと開発にリソースかかってFF14みたいな金太郎飴状態になる >>644
絶最速なら取材来るレベルだろ?がんばれよ
零式なんか難易度下げすぎてライトコンテンツでしかないし ◆〇 ネトゲ界情報通No.1 ネモの 最近のゲームまとめ 〇◆
PSO2 国産セガ 12/07/04正式 19/10/07アニメ2期
19/10/16 逆襲の刻p2 http://pso2.jp/players/about/movie/
FF14 正式6年で月額課金者数が過去最高
19/07/02 p5 漆黒の反逆者 https://jp.finalfantasyxiv.com/shadowbringers/
きまぐれテンプテーション 国産シルキーズプラス 18禁 19/09/27発売
http://erogetrailers.com/video/20756
セッ〇〇オープンワールドへようこそ 国産MOONSTONE 18禁 19/09/27発売
https://www.moon-stone.jp/product2/msc01/msc01_download.html#op-movie
同じクラスのアイドルさん。 国産Sonora 18禁 19/09/27発売
http://www.cuffs.co.jp/products/idol-san/special/movie.php
なな姫 運営DMM 18禁 19/10/10正式
http://games.dmm.co.jp/detail/nanar/
DIVER D SYSTEM R 運営DMM 18禁 19/10/15正式
http://games.dmm.co.jp/detail/D-DsystemR/
大航海ユートピア 中国NetEase(荒野行動 第五人格) 19/10/16PC版正式
https://daikoukai-utopia.bbgame.jp/pc
スマホゲー
トロとパズル どこでもいっしょ 国産ForwardWorks 19/10/01配信
https://torotopuzzle.com/
Call of Duty: Mobile 中国Tencent (世界1位) 19/10/01配信
https://www.callofduty.com/ja/mobile
カードキャプターさくら ハピメモ 国産モンスター・ラボ 19/10/03配信
https://ccsakura.bushimo.jp/
ロストアーカイブ 大阪クローバーラボ 19/10/03配信
https://www.lost-archive.jp/special/
偽りのアリス 国産ビジュアルアーツ 19/10/03配信
https://itsuali.jp/
Z/X Code OverBoost 国産ブロッコリー 19/10/08配信
https://www.4gamer.net/games/465/G046574/20190718097/
TERA ORIGIN 韓国Netmarble 19/10/10配信
https://teraorigin.netmarble.jp/media/
時の歌 終焉なきソナタ 中国産 19/10/15配信 女性向け
https://www.songoftime.jp/index.html
ゆめいろファンタジーラテール 韓国GRAVITY 19/10/16配信
https://www.4gamer.net/games/476/G047616/20190902007/
ブレイド&ソウル レボリューション 韓国Netmarble 19/10/24配信
https://bns.netmarble.jp/trial/run アーキエイジがP2Wを排除した鯖を作るって話題だな
これ全部のMMOに導入したほうがいいよ
普通のP2Wとか廃人が装備を揃えるための鯖とP2W排除のガチ実力サーバーに分けてどっちもプレイできるようにしたらいい
MMOの問題解決したな アーキエイジなんかよりラグナロクオンラインやリネージュ2のP2Wを排除して欲しい LoLのスマホ版とTFT完全版とTCGとFPSとハクスラと格ゲーとMMOが出るぞ
遂に覇権来たな
riotは全てのジャンルを制覇するつもりなのか アーキエイジ割とガチで好きだったからソースおしえて LOLのモバイル版のワイルドリフトはスマホだし新興国と日本でも流行りそう
中国のスマホMOBA開発が関わってそうなヴィジュアルでゲーム内容も15分から20分で終わるということだ
PC版起動しなくなるかもしれん lolがハクスラ化か
トーチライトの新作どうなったんだ?2019年リリースのはずだが 10周年イベント、ゲームの人気とは関係ないかもしらんが満員だったぞ
まさかlolというゲームであんなにブースとかにも人がいるとは思わんかった
ストリーマーとかその辺目当てのメスもいたんだろうけどね lolとかPUBGはサクラで大人気ほざいてるのしかなくね?
日本じゃネットやってないやつ誰も知らないクソゲー
一般人はスマホでPUBGやれるとか言われてやったけど1位以外価値無いクソゲーわかってすぐ辞めてるぞ 新サービス「アデンサービス」追加のお知らせ
2019.10.16. 09:00
平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
リネージュIIサービスチームです。
2019年10月30日(水)メンテナンス終了後より、
リネージュIIサービスに新しく登場する「アデンサービス」について、お知らせします。
「アデンサービス」はライブ/クラシックサービスとは異なるシステムを有するサービスとして、
既存の「アデンサーバー」と新しくオープンするサーバー「デスナイト」の2サーバーにて運営予定です。
新サーバー「デスナイト」の事前登録と新しい情報の更新は10月23日(水)定期メンテナンス終了後を予定しております。
Q.2019年10月16日(水)定期メンテナンス以降、レベル85以上のキャラクターの
「リネージュII」ライブサービスへの接続について
A.2019年10月16日(水)定期メンテナンス終了後〜2019年10月30日(水)定期メンテナンス
開始前までの期間は、基本ゲームプレイ料金無料への移行期間として、
ゲージを保有していなくてもゲームプレイが行えるように変更いたします。
また、2019年10月30日(水)定期メンテナンス以降は、正式な基本ゲームプレイ無料サービスとして、
ゲージを保有していなくてもライブサービスに接続できるようになります。 >>655
取材ww そんなもん晒しもんでしかないわ どこもとか10年ぐらいlolやってるこどおじみると悲しい気持ちになるよね LoLマジでやべーな ブルプロ始まる前に終了かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>679
日本人はlolそれほど興味ないしな
プレイヤー数少ないからローカライズすらないかも lol騒いでるのマジでこのスレの別にlolもやってなさそうなキチガイ業者だけだし… スマホ版LOL←間違いなく流行る
LOLの格ゲー←見た感じ神ゲー、意外と流行る
LOLのFPS←CSGO、レインボーシックス、OWはもうゴミなので間違いなく流行る
LOLのMMO←WOWからの移民が多そう、絶対に流行る
最強だな LoL批判してるガイジおっさんは萌え萌え〜♪なパンチラキャラがいないとゲーム出来ないんだろうな
このスレにながら世界一のMMORPGのWoWもやった事無さそう lolはティーモとかいう獣のおっさんが坊やがきもすぎる
笹食ってる場合じゃねえのAAのぱくりだろあれ 批判してる人はあまり見ないけど
まるで流行る兆候がなかったとこ見ると日本に合わなかったんだろうなって感じ LOLのMMOなんてない。ハクスラでしょ。MMOはriotが作らないって言ってる
スマホLOLは日本でも流行るよ、萌え絵だけが好きなわけじゃないでしょクラロワとか荒野行動だって人気なんだし
しかもLOLはdota2と違ってだいぶアジアに寄せた絵柄だぞ
格ゲーはそもそも大人気とか覇権とかとは程遠いジャンルだしカードゲームも同じ理由で流行らない
FPSはワンチャン流行る。スマホLOLとFPSは日本でも人気でるよ 結局どこの行き先がまともなのか1から読んでも分からなかった >>690
スマホMOBA既に結構色々出てるけど一番日本で流行ってるモバレジェですら流行ってるとは言えないから無理だろ
中国で覇権の王者栄耀の国際版のAoVも日本じゃ死産だったし
日本じゃPCゲームは昔から流行らないしMOBAも流行らないしみんなガチャソシャゲしかやらん マジか
ガチャのなにがいいんだろ
さっぱり理解できねぇ
頭おかしくねぇ? スマホmobaはアニメ調の奴とかもあったし本当に色々日本に持ってきたのにカスリもしなかったからな
lolとかローカライズするだけ金の無駄 >>695
ギャンブル好きなのと金で解決出来るからじゃねえの
ソフト代の数千円はケチったりセール待ちしてる乞食なのにガチャ10連の約3,000円はポンポン出すアホ共だから お前らさぁ…
FF14を倒すMMOはいつになるんだ?
あと2ヶ月で2019年が終わっちまうじゃねぇか >>699
倒す?wwww
スクエニ信者が信仰してるだけのチョンゲー以下ゲーなのにオツム大丈夫か?
FF14を倒すMMOはいつになるんだ?
プpップウpップッププwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ■ ネモしか知らない 最近のスマホゲーまとめ ■
プリンセスコネクト!Re:Dive
開発-サイバーエージェントとCygames 運営Cygames
17/07/27 ラジオ2期
https://hibiki-radio.jp/description/priconne_re/detail
18/02/15 プリコネR スマホ版
18/05/22 プリコネR PC版
https://dmg.priconne-redive.jp
19/10/13 DMMランキング 1位プリコネR 2位,艦これ 3位,御城プロジェクト
19/10/16 (水)13時 5ch勢い16,945 ぶっちぎり1位
19/10/17 GooglePlay売上 1モンスト 2ドラクエW 3Fate 4パズドラ 5プリコネR
19/10/17 AppStore売上 1プロ野球 2ドラクエW 3パズドラ 4プリコネR 5モンスト
プレイ10日間でのネモ評価 90点
モンスターストライク
開発mixi
13/10/10 配信
19/10/14 DL5,200万(重複除く) 日本 台湾 香港 マカオ 中国
19/10/09 じゃんけん5連勝だけで2億円 山分けイベント
https://app.famitsu.com/20191005_1521231/
荒野行動
開発-中国NetEase
17/12/14 スマホ版
18/03/20 PC版
19/08/12 日本大会2,500万円 1位1,000万円 2位400万 3位200万
https://e-sports-press.com/archives/13576
19/09/-- DL日本3,000万、世界3億
19/11/24 実況者大会1,000万円
https://www.4gamer.net/games/402/G040245/20191008071/
IdentityV 第五人格 (通称だいご君)
開発-中国NetEase 4vs1 1試合5〜10分
18/04/02 中国配信 無料DLランキング1位
18/07/05 日本配信 無料DLランキング1位
18/11/09 PC版 運営DMM
19/05/02 世界大会1,600万円 1位629万円 2位300万 4位128万 8位50万
19/09/06 AppStore売上ランキング2位
19/10/26 日本大会500万円 1位225万 2位100万 3位75万 4位40万 5位15万
https://www.4gamer.net/games/419/G041925/20191012008/
賞金は5人以上でわけるので雀の涙
PUBG Mobile
運営-中国テンセント(業界1位 19/09企業時価1位マイクロソフト 8位←ここ)
18/02/08 中国版
18/05/16 日本版
19/06/09 世界大会日本決勝
https://shibuya-game.com/archives/49231
19/09/07 世界大会25万$≒2,600万円 台湾
モバイル・レジェンドBangBang (通称モバレジェ)
14/--/-- 開発-上海Moonton設立
16/07/11 世界配信 5vs5
18/11/-- DL3億
19/07/-- DL5億 月間AU7,500万 80か国で売上TOP10 鯖1,200 開発300人
19/10/13 日本代表決定戦 賞金1位30万円 2位15万 3位10万 4位5万
https://dengekionline.com/articles/15033/
19/11/11 世界大会25万$≒2,600万円 マレーシア ■ ネモしか知らない 最近の対戦ネトゲ PC編 ■
フォートナイト
開発-ポーランドPeopleCanFly 運営-米国EpicGames (UnrialEngin4開発元)
17/07/25 海外正式
18/03/08 日本正式
19/02/-- 同接1,070万
19/04/13 世界大会1億$≒110億円 予選ですら毎週1億円
19/07/26 世界大会決勝 1位3億円 参加者200名は最低550万円
https://www.4gamer.net/games/144/G014484/20190729098/
Defense of the Ancients 2 (通称DotA2)
開発-米国Valve (カウンターストライクで有名)
13/07/09 正式 5vs5
19/08/15 世界大会3,430万$≒36億円 1位44%≒16億円 開催地-上海
https://www.gamespark.jp/article/2019/08/26/92433.html
19/09/14 eスポーツ世界大会日本代表決定戦
19/12/11 eスポーツ世界大会(Dota2 鉄拳7 ウイイレ2020) 開催地-韓国
League of Legends: Dominion (通称LoL)
開発-米国Riot(中国テンセント傘下)
09/10/27 海外正式
14/01/-- 最大同接750万 DAU2,700万 月間AU6,700万
17/03/01 日本正式
18/10/-- 世界大会7億円 1位中国 2位EU 韓国では4割がプレイ
19/09/16 日本リーグ決勝 1位1,000万円
19/11/10 世界大会決勝645万$≒7億円 1位38%≒2億6千万円 開催地ドイツ
https://www.4gamer.net/games/073/G007372/20191002007/
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (通称PUBG)
開発-韓国PUBG(TERAで有名)
17/03/24 海外PC版
17/09/19 日本正式 DL版3,000円、 定額版30日500円 運営DMM
18/04/-- 荒野行動とRules of Survivaに対して中国NetEaseを提訴
18/06/-- 売上5,000万本超 スマホ版含め垢4億 DAU8,700万
18/07/25 世界大会2億円 (TPP1億 FPP1億)
19/01/10 アジア大会50万$≒5,000万円
19/08/31 日本大会season4 G1のPhase1&2(最終日19/10/19)上位2が世界大会
https://www.4gamer.net/games/348/G034868/20191017114/
19/11/08 世界大会200万$≒2億円 開催地-米国 32チーム
20/02/-- 世界大会40万$≒4,000万円 開催地フィリピン
Apex Legends
開発-米国Respawn(EA傘下)
19/02/05 正式
19/02/12 Twitch配信者大会20万$≒2,000万円
19/09/13 世界大会50万$≒5,400万円 ポーランド
https://www.4gamer.net/games/449/G044914/20190912099/ 日本語対応でサービス開始後10年経ってなくてPtWじゃないMMORPGを教えてplease >>699
SE◯◯があの時の逆をやれば良いのでは? オワコンになってもMMO覇権を取れるなんて最強最高だなぁ、敗北が知りたい ブルプロが最初からPS4で遊べたら…可能性が1mmくらいはあったけど
1650程度のグラフィックボードが最低ラインっぽいしジャップは食いつかないだろうな
はぁ…
俺たちはいつまでFF14をやればいいんだ? 異世界転生したいんだよ、普通のことだろ!
私は異世界でもただの社畜だと思うけどw >>720
こんなスレに来ちゃうような人がするアドバイスなん? 親の年金でげーむやるんじゃねえ
もしくはshine お前らが払った血税で
ゲームやってる
これが本当のメシウマwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています