メイプルストーリー2 Part1
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オンラインアクションRPG
オープンβテスト05/29から!
キャラ作成は既に始まっています!
オープンβまで話しましょう! 強化が難しいとか自分がクリアできない難易度高いコンテンツがあるからやめるってのは
やってるやつがネトゲ向いてないってだけやん
ネトゲなんてマウント合戦なんだからクリア率1パー未満の鬼畜なコンテンツがあってもいいくらい 1みたいなレベリングメインじゃないのか
もう当時ほど若くはないが、氷の谷2とか試練の洞窟3で徹夜して狩ってたようなのまたやりたいんだがなぁ >>851
その最高峰となったのがLoLやOWなんやろうな >>851
メイプル2の場合、強化が大変でも難易度が高いでもなく、ただただ装備のスコアが足りなくて参加できないってだけの壁なんだよ
装備のスコアは強化でしか増やせず、強化は毎週のボスでしか増やせない 課金でも増やせない
つまりエンドコンテンツとカンスト勢との間に「数ヶ月以上デイリーを続けたかどうか」っていうだけの差が生まれてて、それを解消しないとエンドコンテンツに参加すらできない 10年前は俺もレベリングが本当に楽しかった
夏休みの期間にレベルキャップ解放があってな
ギルメンと「夏合宿」と称して皆でネカフェ(ネカフェから狩りすると経験値倍増
で朝まで狩りしたことがあってな
皆は馬鹿だ、たかがゲームにそこまでする価値はないと言うかもしれない
だがな…最高に楽しかったよ >>844
まるで日本人にはそんなやつがおらんかったとでも言いたそうやな
昔からネトゲやってたんなら本当に日本人プレイヤーが争いを好まない礼儀正しい奴らだったかどうかちゃんと思い出してみな なんかくそじじいの思い出話はじまってるの草wwwwwwwwww リアルの経験値積まずに仮想世界の経験値稼ぎに精を出した底辺おじさんは
最近のなろうキッズと同じ精神構造なんやろうな メイプル1のレベリングとか今思えばぞっとするわ
経験値時給8%稼いだ(サクチケあり)ksうめぇー狩場だわ!
とか普通に言ってた
知り合いとかあと3ヶ月延々と骨をジェネ狩りすればレベル200なれる!とかいって実現してやがったし それで俺達のギルドはいち早くカンスト集団をつくることができてな、誇らしかったよ
カンストしてる奴は見た目でわかるから
他のギルドの奴らはカンストしてるやつが一人か二人程度、まあソロで必死にあげたんだろうなて廃人がいるぐらいだったが
うちらはチームで団結して皆でカンストさせたからどこよりも強かった
ソロで効率出せる職の奴が一人でレベル上げしても意味ないんだよね
ネトゲは協力してなんぼよ
まあ時間たったらどこのギルドもカンストがあたりまえになったけど
それまでは本当に俺つええ楽しませてもらったわw 日本人にウケないのは対人(PvP)じゃなくてPKじゃね
PK有りの韓国MMOそのまま持ってきて、文句きまくって結局PK不可鯖つくるとか結構あった記憶がある
でも今はPK有りの砂漠が割と流行ってる辺り、客層大分変わってるのかもしれんけど そういえば対人要素もあるんやろ
そっちはやりまくったらなんかもらえたりはないん? 思い出語りばっかやってるとMMO新規ちゃんが逃げちまうだろうが!
新規ちゃ・・ん・・・いる? 昔を懐かしむのはええけどこのゲームでその楽しさは味わえんから辛くなるだけやで 生活保護受給しながらネトゲやってるニートオッサンも結構おるやろ >>856
装備スコアは明らかな寄生を避けるために付けたとかどっかで読んだけど
エンドコンテンツに入場するのに必要な装備スコアってそんなシビアなの?
強化に同じ装備が必要になるのは+11からみたいだけど+10までの強化じゃ足りないとか?
俺はff14みたいに装備そのものにスコアがついてて未強化でも強化したものでも変わらないと思ってた つうか俺は日本にどの段階から実装されるのかが気になる。
初期verから徐々に更新していく気かもしれんし >>856
なにこれ過去のTosの超越じゃん
はよ撤廃してくれ 着せ替えミニゲームハウジングチャットゲーとして遊ぶからもういいよ >>755
PCとスマホの違いがある時点で決定的に狙ってる層違うし
多分お互い住み分け出来てるだろ >>864
日本でPKが流行らないのはPK熱心にやる層が必ず徒党を組んで組織的にやるからってのもあると思うわ
絡まれた時点で負けが決定してる
海外ゲーでもそういうヤツは腐るほどいたが徒党勢1:ソロPK勢2くらいで野良PKを返り討ちにできる事も結構あった
海外っていうかアジア系はPK忌避勢と徒党を組んで雑魚狩りする勢が極端に分かれるイメージ 着せ替えミニゲームハウジングチャHゲーとして遊ぶからもういいよ めっちゃ楽しみやな
いよいよPCMMO復活の日がくるみんな突撃だー!! アルピエルは強化がマゾすぎてヤバかった
日課のレイドボスから手に入る素材を大量に使って強化
成功率は数%しかなく、失敗したら強化値マイナス
こんなイカれたバランスなのにレイドボスに時間制限があって強武器必須なのが笑える 真面目に装備集めてキャラを強化ってゲームじゃなさそうだからのんびりやるわ これもクエストでPKエリア行かないとあかんのやっけ
やだなー スマホゲーのクソガチャにうんざりしてるから、デイリーとかでじっくりやれるほうが良い 正直ウィザドリィみたいにダンジョン全てPK可能でも良かったわ
てかこれWASDで移動できないとかマウス操作かなり疲れそうだな
そして遠距離が逃げ回ってるのみてもう少しハクスラ要素あった方が受け良さそうだと思った >>892
全域PK可能にするか、そうじゃなかったらPK廃止でいいよな
どうせこの仕様だと一部のネットイキリマンが組んで勝てる相手狙い続けるだけだし やったやられたはいいんだけど狩に集中したいときもあるしなぁ
アイオンのアビスはやばかった。360度全警戒してなきゃだし もしかしてハートとかバンソウコウってアクセサリ扱いで
自由に着脱可能で最初にもらうだけ得ってパターン?? >>871
ハードダンジョンは寄生避けであってる
カオスレイド1個目だけはスコア達成が容易いけど実際のPT敷居は武器+15じゃないと入れないしクリアできないと思っていい
武器強化による伸びはかなり大きくて+0を100%とすると+15は300%でスコアも強化で伸びるからどちらにせよカオスレイドは+15必須
実際に+15までかかる時間は稼働キャラ数によるけど早くて1ヶ月程度で運が悪いと2ヶ月以上だったかな、俺はちょうど2ヶ月だった 毎日やってた層だけ残り、ライト勢が大量に引退したのがあのグラフか
寄生容認は流石にしたかないけど、寄生排除にゲーム殺すレベルの仕様持ち込まれてもなあ やろうと思ったけど書き込み見るとTos思い出して嫌な気持ちになるな・・・
どこもMMOなんていっしょか・・・ 日本人のPKってただのイジメだからな
集団で弱者を叩くのが好きな国民性 tosは期待できそうだってwktkしてたのにな。
残念だ TOSも結局運営がどうこうコミュニティがどうこう以前に開発の爆死が酷かったからな
今ここに書かれてる仕様がそのままだと開発による自爆が再びって感じだわ >>897
草
つまり>>803のグラフはカオスレイド参加に1ヶ月〜2ヶ月掛かるってことに気付いて絶望して辞めていったプレイヤー達のグラフってことか
確かに納得だわ >>900
そもそもまだ始まらんからここで俺らの阿鼻叫喚聞いてから正式サービスでゆっくり始めても遅くないぞ >>901
どこの民族でもMMOのPKで公平を慮ったりスポーツ精神をなんか発揮してる奴なんておらん
みんなゲームが許すからやってるだけなことを民族性に帰結させたがるのはアホ >>847
俺もこの年になってまでゲームしてると思わなかったわ
当時41歳なんておっさんだと思ってたけど
この年になっても精神年齢は当時と変わらない
いや当時より赤ちゃん化してる
まだ今日うんちでないし イジメなんて国が違えば肌の色や髪の色が理由になるだけで、イジメの方法論は大体共通してるからな 賭けてもいいけど、2ヶ月後のメイプル2は覇権どころかメイプル1にも満たないアクティブ数になってる
これはゲームが面白いとか面白くないとかじゃなくて、システムとしてボス参加に2ヶ月掛かるお陰で飽きる人が大量に出るから
韓国、中国、グローバル全部同じ道筋を辿ってきて、そして何も変わらないまま日本に来てるから結果は見えてる 赤ちゃんは所構わずうんちでるから赤ちゃん化はしてないぞ胸張ってけ いいか、賭けは誰かが反対側に立つから成り立つんだぞ
賭けになっとらん >>882
昔PKしてたおじさんだがPKをシステムに入れるならきつい制約つけんといかんと思うのです
メイプル2って何もペナルティないのでは? 陰湿な奴は全世界どこにでもいるが
日中韓はゲーム内でも負けるのを恥とでも思うのか絶対負けない状態で負けない相手しか狙わないってのは各実にある
日中韓がより陰湿と言いたい訳じゃなくノリや何となく楽しいからって理由で克てるか分からない相手に手を出すような気の良いアホが少ないんだと思う
少なくともアメリカEUと日中韓のネトゲPK層の違いとしては間違いなくある その手の知ったようにゲームと国民性を結びつけて語る人はまずUOの歴史に目を通してほしいわ 俺は15年ほど前小学生に詐欺師よばわりされて引退したわ、リアルPKみたいなもんだな >>917
隆盛が終わってからしか触ってないんで偉そうなこと言えんが多少は知ってるが
どうせβすらまだでろくな話題もないし917なりに掻い摘むか読むのに良いサイトあったら教えてくれ >>917
今時UOの話通じる人は殆どおらんよ
ましてやUOR前とかは尚更
昔から変わらないよね 大雑把なイメージの話に個別には違う人もいるそうじゃない例もあるなんて事程馬鹿らしい反論もない PKPK言うがPKフィールドのシャドウワールドなんてそうそう行かへん行かへん
ゲート狩りするにも他PCがいたらch移動するだけ
シャドウワールド内のPKなんかメリットもデメリットもほとんど無いしエリクサーとラペンティア飲み続けられる奴が勝つゴミみたいな仕様だよ どころでお前ら肌の色どれにしたよ
最初がランダムのせいでデフォルトの肌色がどれか分からん 性別によるだろうけど黄色肌(下段)の左から3つ目か4つ目辺りが使いやすい
白色(上段)はあまりにも使いづらい >>925
>>926
やっぱその二つのどっちかだよなー
うーん目が慣れてきちゃって分かんなくなってきたわw これ他人が作った服買えるって認識だけど買った服の色変えれる?
帰れないなら人口多い肌色に合わせた方が捗りそう 上段の左から4つ目辺りもアニメキャラっぽい肌だと思った
悩むわ みんな冒険手帳に代表キャラクターは登録したかな?! 初期キャラメイクだとないけど、これエルフ耳とかに変更出来たりする? >>909
最底辺労働者とニートにレスすんなよ。コイツラ怨念のみで生きてるからレスするだけ無駄
ゲームとアニメは最底辺の娯楽だから知能の乖離が著しい、だから会話もほとんど通じない奴らばっかりだろ
あ25歳以下はほとんどPCなんて持ってないからな。必然的にネトゲなんてジジババだらけ 肌の色に関してはマジで上段の左2〜3番目あたりにしとけ
すごい良いと思った自作アバ買おうとした時に肌色部分が自分に合って無くてクッソ悲しい目にあうことが本当に多いからな… そのまんま持ってきてんの?
そうだとしたらまじ無能じゃんうんこ寝糞 え!??!?!?そういう仕組みなの?やっと理解したわ
服購入したら自分の肌の色に合わせて露出部分の色が合わさるんじゃなくて
露出部分の色も製作者が設定した色のままってことではだの色がおかしなことになるってことか
それこそ非焼け跡みたいに? >>935
白人だからなのかわからんけど1とか白すぎてミイラか何かに見えちゃうんだけど一番人気なのか……
まあ男キャラの俺にはほぼ無関係な話だな
俺は男も女も15、16辺りの褐色が好みだ >>937
Exactly(そのとおりでございます) 透過が使えないからな
まあ使えたら服から武器から全部透明にしちゃう奴が出るからなんだろうけど俺とか >>939
ネタかと思ったらマジなのかよ頭どうにかしてるぞこの開発
しかしそんな仕様で逆によくここまで肌色バラけるなあ
更にいうとそんな仕様なら肌色の種類もっと減らせやって思った 自分ら黄色人種だけど、下段の黄色系肌はリストから削除してほしいわ
肌の色はできるだけ選択肢少ないほうが造り手も買い手もWinWinなんだからさ まじかああああああああああああああああああああああ
ポケモンぐらいでいいよね
白、白黄、黄、黒の4種がポケモン >>943
俺もちょうど同じこと思った
別にあの種類で特にオシャレ困った記憶無いしこんな仕様で10階調二択色とか用意されてもただイタズラに肌の色バラけるだけっていう お、対人の話も出始めてるな
俺ゲンガーっていうんだけど、対人やる奴のフォロー大歓迎
https://twitter.com/Gengar_PvP_
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 透過部分の割合が多ければ自動でインナー描画させるような仕様にでもすればいいのに
ハウジングとアバ関連は楽しみたいから中途半端な仕様だと悲しいね そもそも透過って概念があれば肌の色なんて何色でもよかったんだがな。 課金で肌の選択が増えるってことは、今後肌色は課金か何かで変更可能ってことだな
つまり今まで着ていた服も肌変えたら全部似合わなくなる可能性がでてくるってわけだよな
ちょっとおバカすぎんでしょこの開発
この仕様で誰が肌に課金するのよ なんか勘違いしてないか?
肌の色が合わないってのはUGCで服の部分に肌色書き込んで露出してるように見せる裏技的な方法に対してだぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。