メイプルストーリー2 Part1
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オンラインアクションRPG
オープンβテスト05/29から!
キャラ作成は既に始まっています!
オープンβまで話しましょう! >>415
20年運営してて殆どの報酬がハウジングやコレクションアイテムなUOには耐えられなさそうやな
アイテムの向きが違うとか色が違うとかそんなもんもコレクションになる世界やで 俺TUEEEとゲーム内社畜の声がでかいからね
のんびりマンは駆逐される メイプルは資本はあるのか、新職実装やストーリー実装の際に毎回アニメーション作ってくれるのが地味に楽しみにしてたりする(*´ω`*)
15周年記念で作られた動画も面白くも感動させてもらった(*´ω`*)
ワイもとしをとったな(*´ω`*)
【メイプルストーリー】15周年記念ソング「History」banvox ft.野沢雅子
https://youtu.be/sO8ScG5pYk8 >>416
俺もToSの再インストする時に無限ループになって、Chrome初期化したりブラウザ変えたりしてもダメで
結局どうやって解決したか忘れた、すまん
C:\ProgramData\NexonJP\NGMにexeがインストされてて以下のレジストリが登録されてれば起動すると思うんだが
-----
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj]
@="URL:ngmj protocol"
"URL Protocol"=""
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell\Open]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell\Open\Command]
@="\"C:\\ProgramData\\NexonJP\\NGM\\NGM.exe\" \"%1\"" 今更キャラクリしてるけど全体的に目が一回りでかいのが気になる…
目の位置も調整させて欲しかったなあ >>431
このくらいの大きさは俺も好き
ずるいなー俺もこの目使いたい やろうと思わんが、これユーザーがGMとか書いたシャツ着ててもBANされんのかね
セーフアウトのラインがわからんな 衣装とか名称でGMを騙ったらまず警告して強制変更を促す、従わなかったらBANとかじゃね 声固定だから違和感ない子探そう探そうと頑張ったけど諦めたわ…
つーか男声も試したけどキャラ作り終わらないとサンプル聞けないし声しょぼいしでいくらなんでもやる気なさすぎでしょ! >>420>>426
もしIEでは起動するのにそれ以外のブラウザでは起動しないって場合はこれで解決する可能性がある
どういうわけかレジストリの登録に失敗してる >>414
一般人「あれ?こいつ釣りBOTじゃね・・・?」 >>436
つべで Maplestory2 Japanese voice で検索すると日本蔵から物故抜いてGMSに適応したやつがいくつか聞けるぞ おじさんからのアドバイスだが楽しい話題してた方がみんな幸せになれるぞ
期待できないからと言って貶してばかりだと雰囲気もギスってくるし自分も相手の煽りにイラッとくるしでいい事なしだぜ おじさんからのアドバイスで草
MMOのスレって本当に10年以上前で時が止まってるような人間出てくるよな おじさんはおじさんにもなって好きなゲームの話ができる友達も家族もいないの? ワッチョイないから、スクエニ社員だろうがなんだろうが批判し放題だからね
次スレはちゃんとしたスレ立てよろしくね おじさんになると一緒に酒飲みに行ったり旅行行く友達はいても、
一緒にネトゲするような友達はそうそういるもんじゃないんだぜ βテスト3日前でこの盛り上がりの無さもすごいよな
あのクソゲーっぷりだったメイプルMの方がまだ盛り上がってたし、何なら期待感すらあった
やっぱPCMMOってもう終わったジャンルなんだな 友達はみんな結婚したり別の地域に行ったりで会えるのは月に1、2回もあれば良い方
そしていつの間にかネットの友達はみんな年下になっていくんだよ
昔は俺が1番年下だったのにね
それと経験談から言うと学生時代からネットゲームにハマりこんでるような奴は優良な企業に勤めて普通に結婚してなんて人生があるなんて思わない方がいいぞ
昔は俺もいい歳こいてネットゲームやってるおじさんをバカにしてたんだけどね・・ おじさんからのアドバイスだが他人より自分の時間を優先する時点で
仮にネトゲに会わなくても似たような人生送ってるぞ ネットずっとやってるならわかると思うけど、貶めるレスはしやすいけど持ち上げるレスはすごいしづらい、っていうか書くような事じゃないと思って大体良いと思う人ほど放置する
>>439
ありがとうだいぶ参考になったわ
そして♀バーサーカーの声で男の子作りたかった…… いうて今更PCでMMOなんて大体おじさんだろうしそんな自分語りしなくても これリリースから4年目でようやくこっち来たんだろ?
そりゃ期待度薄いわ
とりあえずやるけど 他の海外製のPCMMOほとんど知らないんだけどリリースされてすぐに日本に来るもんなの 最近はすぐ来るのが多かった
昔はそれでも二年越しとかかな
四年だともう来ないもんだと思ってた人が大半な気がする
先にメイプルmとかあったしさ 基本韓国先行で2年後日本に来るパターン
だが最近スマホ移行が多くてPCMMO頓挫してる Mが安定し始めた段階で先出しする事決定し懐古を呼び寄せ
Mに飽きてきた懐古をメイプル2に移行させる流れか まともに展開する気がある地域は2年以内にはリリースするのは確か
それ以上後に来るのは海外展開できるような完成度にいつまでも至らなかったゲームか、国内での成長を終えて完全に集金態勢に入ったゲームがほとんど ヘネタク前みたいな溜まり場でダラダラチャットできればやること無くてもいくらでも時間潰せるんだけどなぁ 毎日同じダンジョン何度も周回しないといけないゲームと
やることないってぼやけるぐらいのゲーム
どっちが好きか、だよね。 このデフォルメ具合でえっちな服って言われても難しい話だよなあ
パンツ見えてもワカメちゃんとしか思えない メイプルは最初ギルドとかが無かったから全チャの文化があったけど最近のは最初からギルドとかあるしまあ誰も喋らんよな >>467
このゲームは毎日同じダンジョン周回するしかやることがないゲームなんだよなあ 戦闘系で周回以外に面白くなる要素あるのかな
強敵でも一度倒せば雑魚扱いになるし 無いよ
味方とダメージ量競うくらい それも装備無いと話にならないから結局毎週のID周回に収束する 良くあるのはタイムアタックだな
後コンシューマ系に多いのは不思議のダンジョンみたいにレベル1スタートの制限ダンジョンだったり部位破壊があったりくらいか
あんま戦闘で面白さを作ろうとすると時間かかるし周回する時邪魔になるしでお互いに良いこと無いから正直気にしなくて良いと思うんだよね
ずっと無双系ゲームやってる感覚で気軽に遊べる方が絶対良い。ネトゲなんてそんなもんで充分 MMOはやり込む事が目的なのにすぐ終わるようにしろって言われてるのはなんでなの このゲームのエンドコンテンツってレイド周回で装備揃えて強化する感じでしょ?
動画で見てる限りだとFF14みたいに1人ミスったら即全滅みたいな感じじゃなくて
数人が終始床ペロしてても周りが火力だしてればいけるみたいだから姫プが捗るな MMOの本質は他人への自慢だからくそほど高い目標ないし激レア的なものはあるべき >>468
デフォルメだからこそ脳内補完の妄想力が試されるな 廃課金じゃないと手が届かないようなナニカはあってもいいと思う
ネトゲは商売だからやっぱり課金させたいナニカは必要 ロンチから一か月の間ぐらいだけ課金武器最強でその後は高難易度コンテンツから手に入れる武器が最強になればいいのに
課金イナゴに課金させていなくなったら通常営業になってほしいわ このスレちょくちょく自分語り大好きな痛いおっさんが出てくるの草
恐いスレになってきたな このゲーム意外にもアーチャーが必須と聞いたが本当?
とにかく命中が敵の回避率を下回ると攻撃がほぼ当たらない仕様らしい
つまり命中率が低い時点でそのレベルのIDの入場資格が無いに等しい
装備や強化で上げることもできるがきつい
そこでアーチャーの使える味方の命中率あげるバフが重宝される
プリがいなくて回復できなくてもなんとかなる
ナイトがいなくて無敵防御なくてもなんとかなる
ウィズ他火力職がいなくて火力が少なくてもなんとかなる
アーチャーがいなくて攻撃が当たらなくてはどうにもならない
みたいな話を聞いたんだが 連動キャンペーンで1初プレイしてwiki覗いたら眩暈するレベルの情報量で笑うわ 流石に16年分の情報を一度に理解しようと思っても無理だろw
だからこそある程度年季の入ったネトゲは新規が入りにくくなる
既存ユーザーに逆立ちしても追いつけないってのが一番だけど
コンテンツが多すぎて何したらいいのかわかんねーってなりがちだからな >>480
大技使って来る時にナイトの周り集まって耐える感じなのね
その後移動するからボスに掴まって移動するのか 命中で困る時期も中盤には無いこともない
けどそもそも命中が足りないようなレベルのパーティにアーチャー1人入れるくらいなら最初から1人で命中足りてる火力マン入れた方がマシ
10人全員固定メンバーで、全員同じ進行度で二人三脚プレイしていくなら居てもいいけど確実に必須ではない >>475
美味いもん食ったあとに不味いもん出されても食べたくないだろ? キャンペーンでもなけりゃ既存のMMOとか触っても全然燃えないわ
やっぱ全員足並み揃ってるサービス開始初期が一番だわ ダメージメーターがあるのはいいな
戦犯を積極的に明確にしていけ UGCをもっと全面的に売りにしたらいいのにな
ハウジングもすごいと思うけどさ >>492
UGCはユーザー制作コンテンツで利益を得るって時点で実は相当著作権的にギリギリのラインを渡ってるシステムだから、よく日本に実装されたレベル
建前上はそういうアイテムは制作しちゃダメだけど、当然全部取り締まれる訳もなく、売る側も使う側も損になるわけじゃないから通報もしない
結果として無法地帯になって、代わりに検索ウィンドウで漫画の主人公とかの名前を片っ端から禁止ワードにするっていう訳のわからない対策が取られてる
だから売るときは「電気ネズミの帽子」とか「二刀流の黒い服」みたいな名前で売られることが多い 割と前からゲッドアンプトとかコズミックブレイクとかで結構色々出来たけどMS2はそんなレベルじゃない感じなのか
こっちとしては楽しみだけど際どいところだな…… 服のイラストはグローバル版から輸入係で賑わいそうだな つーか声だけでももっと自由にならんかなあ
もっと普通の声が欲しいんじゃ 服作るのってどんな感じなんだろうな。
透過とか半透過とかできればスケスケの服とか作れて面白いんだが。 生放送の感じじゃ透過色はなさそうだったぞ
「服の破れた部分は肌の色とあわせました」って言ってたから
ところでこれって同じセッションの全員が別々の自作アバター装備してたらそれら全部が一旦ダウンロードされるってことだよな
ロード長くなったりしないのか?どれくらいの解像度の画像ファイルなのかは知らんが プリントシャツレベルだよ
透過なんてできないしパーカーやらズボンやら靴やらに絵を貼り付ける程度 >>343
俺もグローバル版ある程度触ったがこの人と同じような感想だわ
戦闘コンテンツの量と難易度下げてハウジングや自作アイテムミニゲームなどライブ要素に特化したFF14
戦闘コンテンツがもう少し豊富だったらと思うがライブ要素楽しいし日本ではある程度好評になると思う
おま国さえなければ >>343
男の子可愛かったから男の子作ろうと思ったけど女の子じゃないと後々後悔しそうだなこの感じだと… そりゃ女の子のほうがかわいいし自キャラ萌えもできるけど
ゲーム内の女の子とガチ恋するときに自分が女キャラ使ってるとただの仲良しさんみたいな風景になるから俺は絶対に男のままで行く
やはり男と女の関係を作れるという意味で自分の性別と同じである男キャラを選ぶ意味はあるよ
ポケモンとかもそうだけど男主人公より女主人公のほうが露骨に衣装の数多かったりと差別されてるのはもはやどこでも当たり前だだから
それに耐える精神力は必要
なぁに、コーデに金をかけなくて済むと思えばいい
かわいいおんなのこになりきりたいなら一生お金が足りなくなるからな グラボ壊れて今グラボ付いてないんだけど設定落とせば4770kのオンボードでできそう? >>501
透過色が無いのは残念だな。デザイン服の形状が自分が作りたい感じのに合うモノがあることを祈るとしよう。
あとファミ通の記事みたら画像サイズ書いてたわ。
服は大体1つ512x512ピクセルらしい。最近の回線速度からしたら綿毛のような軽さだな。
https://www.famitsu.com/news/201905/15176191.html 声だけならナイト♂もアサシン♂もなんならバーサーカー♂もありだと思うぞ
ただ顔がな……後デフォだからだろうけどヒゲがないのがオッサン作りには厳しいわ 傷を顔につけられるんだから後々ヒゲも課金で販売されんじゃない? 日本でサービス開始する最後のPCネトゲかもしれないな ネトゲなんてSteam、Origin、Epic、Uplay、Battle.netで腐るほど新作出てくるじゃん おじいちゃんにとっては知らない企業のネトゲは全部同人ゲーム扱いなんだよ... 人気あるゲームは日本鯖あるから普通に日本鯖でやればいいし
韓国・台湾・シンガポール鯖でも十分低Pingで出来るけどな 今時個人が昔のMMOみたいな同時接続でゲーム内で別の人間が動いているゲーム作れるレベルだしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています