メイプルストーリー2 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
みんなで「つくる」
オンラインアクションRPG
オープンβテスト05/29から!
キャラ作成は既に始まっています!
オープンβまで話しましょう! wikiが確立されてるなんてそれこそ良い意味で化石ゲーあるあるだからな… >>378
今できることなんて限られてるしな
ハウジングの設計図でも今からある程度作るか >>381
は?お前こそ誰や
ハウジング(笑)勢とかマイクラしとけよ エバープラネットが好きだったのでこういうの待ってた 定期的にミニゲーム開催されるというのがいい
そしてその成果がスキルポイントとなって還元されるってのも
ただ楽しかったねーで終わらないのがいい
ただクイズ大会はめいぽ1の○○のボスの弱点は?とか前作ネタはやめてほしい
俺が知らんからな 定期的とか面倒くさくなるからそういうのは不定期がいいです ゲンガーって名前みんな覚えといてな
メイプル2で英雄になるバイトリーダーや ニート多いし働いてるだけマシなんだろうなと思うようになった 実装しようと思えば色々できそうだからなんかバグって流行って欲しい
ゲーム内はHDR非対応でも4KアンチエイリアスMAXだと安っぽさなく綺麗だったな、ロビー画面だけどな 今やるべきことはペンタブかって絵の練習することやぞ!!
絵の描ける姫ちゃんでギルドの神になれ!! >>385
エバプラの開発チームがこのゲームの開発もしてるよ
操作方法もほとんど一緒だし 週制限さえきつくなければ不満感じなさそうなのに
ドラクエ10、FF14初期と比べてアプデ周期も早そうだし アプデやイベントはクッソ遅い方だよ というか飽きられた1番の原因でもある
最強装備の更新と新職以外でゲームプレイに影響出るアプデが無いし、皆必死こいて長期間毎週ID回ってんのにすぐ産廃化されても困る 4年で数キャラしか新しくでてないことからも察せちゃう悲しさ 2ヶ月以上クソイベのまま放置されるのがザラにあるらしいからな
普通は隔週、多ければ毎週アプデするのが平均的な昨今のオンゲからしたら止まってるかのようなスピード 大金つっこんだTOSの修正にいそがしかった時期か
結局糞の木とかいわれて終わったけど メイプル1もこの間のイベントはほぼ毎週なんかしらアプデあったな
まあそんだけやらんと人を繋ぎとめられんわな メイプル1今どんななのか調べたけど
ダークメイジとかいうストーリーの黒幕との最終決戦が終わろうとしてるところ?
やはりメイプル2のサービス開始を意識してるのかな 暗黒さんはとっくに死んだぞ
次のラスボスももう出てるからまだ10年楽しめるぞ >次のラスボスももう出てるから
やっぱりそういう流れになるのかwww
まぁ黒字のうちは終わらす理由ないもんね >>392
中身ぶっ故抜いてテクスチャ見る限りノーマルマップがないんだが 正確にはあるんだがこれコス毎にノーマルマップ決まってそうだから弄くれるのカラーマップだけじゃね? 今時のMMOで隔週でアプデとかどこの世界や
そんな体力持て余してるMMOないぞ
5chがよく叩いてるDQFFすらアプデ周期早い方だぞ エンドコンテンツまで1日でいけるのにコンテンツ薄とか4年間何やってたのさ 釣りやろ超巨大サイズ狙え
500mのジンベエザメとかな 俺も釣りメインでやる
「あの人いつもあそこにいるな」って誰からも思わせるユーザーになる >>403
ドラクエ10がそれだな。
6年運営しててエンドコンテンツと言われる強敵が6体しかいない。
しかも報酬がお洒落さ装備というゴミっぷり chrome使ってるんだけど、一生NGMのインストールがどうたらって出てそっから進まないんだけど対処法ない?
ヘルプに書いてる事は全部試した。 やめとけやめとけ
他ゲー叩きがしたいならここじゃなくて別でやれ
全部ブーメランになって返ってくるだけやぞ >>415
20年運営してて殆どの報酬がハウジングやコレクションアイテムなUOには耐えられなさそうやな
アイテムの向きが違うとか色が違うとかそんなもんもコレクションになる世界やで 俺TUEEEとゲーム内社畜の声がでかいからね
のんびりマンは駆逐される メイプルは資本はあるのか、新職実装やストーリー実装の際に毎回アニメーション作ってくれるのが地味に楽しみにしてたりする(*´ω`*)
15周年記念で作られた動画も面白くも感動させてもらった(*´ω`*)
ワイもとしをとったな(*´ω`*)
【メイプルストーリー】15周年記念ソング「History」banvox ft.野沢雅子
https://youtu.be/sO8ScG5pYk8 >>416
俺もToSの再インストする時に無限ループになって、Chrome初期化したりブラウザ変えたりしてもダメで
結局どうやって解決したか忘れた、すまん
C:\ProgramData\NexonJP\NGMにexeがインストされてて以下のレジストリが登録されてれば起動すると思うんだが
-----
Windows Registry Editor Version 5.00
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj]
@="URL:ngmj protocol"
"URL Protocol"=""
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell\Open]
[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\ngmj\Shell\Open\Command]
@="\"C:\\ProgramData\\NexonJP\\NGM\\NGM.exe\" \"%1\"" 今更キャラクリしてるけど全体的に目が一回りでかいのが気になる…
目の位置も調整させて欲しかったなあ >>431
このくらいの大きさは俺も好き
ずるいなー俺もこの目使いたい やろうと思わんが、これユーザーがGMとか書いたシャツ着ててもBANされんのかね
セーフアウトのラインがわからんな 衣装とか名称でGMを騙ったらまず警告して強制変更を促す、従わなかったらBANとかじゃね 声固定だから違和感ない子探そう探そうと頑張ったけど諦めたわ…
つーか男声も試したけどキャラ作り終わらないとサンプル聞けないし声しょぼいしでいくらなんでもやる気なさすぎでしょ! >>420>>426
もしIEでは起動するのにそれ以外のブラウザでは起動しないって場合はこれで解決する可能性がある
どういうわけかレジストリの登録に失敗してる >>414
一般人「あれ?こいつ釣りBOTじゃね・・・?」 >>436
つべで Maplestory2 Japanese voice で検索すると日本蔵から物故抜いてGMSに適応したやつがいくつか聞けるぞ おじさんからのアドバイスだが楽しい話題してた方がみんな幸せになれるぞ
期待できないからと言って貶してばかりだと雰囲気もギスってくるし自分も相手の煽りにイラッとくるしでいい事なしだぜ おじさんからのアドバイスで草
MMOのスレって本当に10年以上前で時が止まってるような人間出てくるよな おじさんはおじさんにもなって好きなゲームの話ができる友達も家族もいないの? ワッチョイないから、スクエニ社員だろうがなんだろうが批判し放題だからね
次スレはちゃんとしたスレ立てよろしくね おじさんになると一緒に酒飲みに行ったり旅行行く友達はいても、
一緒にネトゲするような友達はそうそういるもんじゃないんだぜ βテスト3日前でこの盛り上がりの無さもすごいよな
あのクソゲーっぷりだったメイプルMの方がまだ盛り上がってたし、何なら期待感すらあった
やっぱPCMMOってもう終わったジャンルなんだな 友達はみんな結婚したり別の地域に行ったりで会えるのは月に1、2回もあれば良い方
そしていつの間にかネットの友達はみんな年下になっていくんだよ
昔は俺が1番年下だったのにね
それと経験談から言うと学生時代からネットゲームにハマりこんでるような奴は優良な企業に勤めて普通に結婚してなんて人生があるなんて思わない方がいいぞ
昔は俺もいい歳こいてネットゲームやってるおじさんをバカにしてたんだけどね・・ おじさんからのアドバイスだが他人より自分の時間を優先する時点で
仮にネトゲに会わなくても似たような人生送ってるぞ ネットずっとやってるならわかると思うけど、貶めるレスはしやすいけど持ち上げるレスはすごいしづらい、っていうか書くような事じゃないと思って大体良いと思う人ほど放置する
>>439
ありがとうだいぶ参考になったわ
そして♀バーサーカーの声で男の子作りたかった…… いうて今更PCでMMOなんて大体おじさんだろうしそんな自分語りしなくても これリリースから4年目でようやくこっち来たんだろ?
そりゃ期待度薄いわ
とりあえずやるけど 他の海外製のPCMMOほとんど知らないんだけどリリースされてすぐに日本に来るもんなの 最近はすぐ来るのが多かった
昔はそれでも二年越しとかかな
四年だともう来ないもんだと思ってた人が大半な気がする
先にメイプルmとかあったしさ 基本韓国先行で2年後日本に来るパターン
だが最近スマホ移行が多くてPCMMO頓挫してる Mが安定し始めた段階で先出しする事決定し懐古を呼び寄せ
Mに飽きてきた懐古をメイプル2に移行させる流れか まともに展開する気がある地域は2年以内にはリリースするのは確か
それ以上後に来るのは海外展開できるような完成度にいつまでも至らなかったゲームか、国内での成長を終えて完全に集金態勢に入ったゲームがほとんど ヘネタク前みたいな溜まり場でダラダラチャットできればやること無くてもいくらでも時間潰せるんだけどなぁ 毎日同じダンジョン何度も周回しないといけないゲームと
やることないってぼやけるぐらいのゲーム
どっちが好きか、だよね。 このデフォルメ具合でえっちな服って言われても難しい話だよなあ
パンツ見えてもワカメちゃんとしか思えない メイプルは最初ギルドとかが無かったから全チャの文化があったけど最近のは最初からギルドとかあるしまあ誰も喋らんよな >>467
このゲームは毎日同じダンジョン周回するしかやることがないゲームなんだよなあ 戦闘系で周回以外に面白くなる要素あるのかな
強敵でも一度倒せば雑魚扱いになるし 無いよ
味方とダメージ量競うくらい それも装備無いと話にならないから結局毎週のID周回に収束する 良くあるのはタイムアタックだな
後コンシューマ系に多いのは不思議のダンジョンみたいにレベル1スタートの制限ダンジョンだったり部位破壊があったりくらいか
あんま戦闘で面白さを作ろうとすると時間かかるし周回する時邪魔になるしでお互いに良いこと無いから正直気にしなくて良いと思うんだよね
ずっと無双系ゲームやってる感覚で気軽に遊べる方が絶対良い。ネトゲなんてそんなもんで充分 MMOはやり込む事が目的なのにすぐ終わるようにしろって言われてるのはなんでなの このゲームのエンドコンテンツってレイド周回で装備揃えて強化する感じでしょ?
動画で見てる限りだとFF14みたいに1人ミスったら即全滅みたいな感じじゃなくて
数人が終始床ペロしてても周りが火力だしてればいけるみたいだから姫プが捗るな MMOの本質は他人への自慢だからくそほど高い目標ないし激レア的なものはあるべき >>468
デフォルメだからこそ脳内補完の妄想力が試されるな 廃課金じゃないと手が届かないようなナニカはあってもいいと思う
ネトゲは商売だからやっぱり課金させたいナニカは必要 ロンチから一か月の間ぐらいだけ課金武器最強でその後は高難易度コンテンツから手に入れる武器が最強になればいいのに
課金イナゴに課金させていなくなったら通常営業になってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています