最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ529
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我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ528
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1543559744/ やっとKurtzPelがくるやんけ
グロバCBだけど ゲーミングPCってもほとんどグラボでゲーム性能決まるからな
cpu古くてもグラボさえよけりゃそれなりにベンチでるし 10万あればハイエンド組めるのに20万のゲーミングPC()とかアホしか買わんよ 大して差がないのにぼったくってる最新なんて買うのは物好きなヲタクだけだ >>194
お前の言う10万の「ハイエンド」の内容を書いてもらおうか
もう出てこれないだろうがなw ハイエンドは語弊あったか
性能差なんてほぼないに近いのに値段が全然違う1個前でいい そんな高いやつ買わんでいいでしょ
それ積まんと差が出るようなゲームなんてなくね PCのパーツ位でしかマウント取れないんだから察してやれ ASRock 880GM-LE
Athlon II x4 640
DDR3 8GB
GTX 750ti
グラ中古で8000円
だいぶヘッポコだけどFF14なら最高画質で動くよ
黒砂も問題ない
パーツは継ぎ足し継ぎ足しでやってるが
合計でも8万いってないよきっと 10万でハイエンドとかってほざいたから何言ってんだってだけのことだよ
話すり替えるなw お前ら仮にもベビーなMMO中毒者の癖にMMOに必要なPCのことになるとからっきしなのな
快適にMMOするならグラボの優先度は下がるだろこの野郎 グラボは重要だろ
8,9万だかまで払う価値なんて全くないってだけで SSDにネトゲ入れるのみでもそれなりに容量も値段も張るんだが
今時HDDで中級グラボで最高画質ゲームってもう何がしたいかわからん
集団戦でまともに遊べるの前提で話してくれ
黒砂も問題ない? 問題ありや
そんなんじゃ最高どころか リマスターすらきついやろ
はい次
負けイヌチンパン
今日も遠吠えキャインキャイン はい次 なんだかんだドランゴンズドグマ大好きはい次おじさん
何を言っても説得力ゼロw 自作とかヒマなやつがやるもんだろ
多少割高でも完成品買って古くなったら丸ごと買い換えるわ。
時間がもったいない 社会人ででそれなりに収入あるから時間はないが金はある まぁパソ工房とか行けば自作と同レベルのPCを材料費に毛が生えた程度で売ってるからね、それ買えば自作と同等でしょ
2年保障とか掛けようとすると割高になるがw そこまでやったのにチーターが出てくるから地獄やね。
上客の配信者を取りこぼす >>205
もうssd なんて500GBで8000円じゃん
M.2なら15000円くらいするけどさ >>212
数分じゃん 交換なんて
そりゃマザーボードごと交換なら1時間以上だけど グラボ以外は5年は買い換える必要ないから
グラボ交換くらいはできるようにしないとな
あとエアコンプレッサー安い奴でも買って一年に1回は掃除
掃除しないとすぐぶっ壊れるわ 5年も経てばグラボもメモリも型落ちで買い替え必要になると思うんだが
持ち越せるのは電源とハードディスクぐらいな気が i7-3770 GTX1060 mem24G SSD500G HDD2T ← SSD以外中古で揃えて6万ちょい
そこそこの本体が見つかったからラッキーだったけど、同等スペックを新品で揃えると15万近くはすると思う。
んで念願の64bitゲーミング環境手に入れたんだが、グッと来るMMOが無いねぇ。
ゲームの面白さは要求スペックやグラではないというのをつくづく実感中。
やってみたけどなんかコレジャナイ
黒い砂漠 クエやアイテムやヘルプの説明の日本語がイミフ。過疎ってない完美世界w
CaravanStories 誰にも逢わないんですけどぉ。。。
World of War Ships 面白いけど、求めてるのは「MMO」の「RPG」なんだよぉ。。。
検討保留中
PSO2 キャラ作成がメンドくてまだ保留中
リネージュ あまりに有名過ぎてなんか手が出せてない
DQX ベンチで快適と出た
FF14 ベンチで快適と出たのと話題の麻雀が気になってるけど、求めてるのは麻雀じゃないしw
FF15 ベンチで設定落とせば快適と出た
Core2Duo3G Win7Pro32でも差し支えなかったのはハナから除外
MoE ←今でも一番ツボにハマってる名作だと思う。残念ながら過疎でぼっちゲーになりつつある
FEZ
マビノギ
SecondLife
求めてるポイントって人それぞれだと思うから、片っ端からインスコして自分の目で判断するしか無いと思う。
とゆーわけでお前ら他の選択肢を教えろください。 MMOが過疎りすぎてまだ人が居そうなスマホにタイトルごと移行してるんだよね
逆に言えばPCで開発するつもりは無さそうだから既存の好きなネトゲ続けるって選択しかないよ スマホでやりたくないなんて少数派PCMMOおじさんの我儘に答えてやる必要も無いからな
どうしてもやりたいならエミュ使うなりしてお前らが合わせろよと 3770って事はメモリはDDR3やな DDR4の時代やぞ ちょっと古いんじゃないか 踊るオッサンしかないな はい次 逆に回線スペックの都合で競技性があるゲームはスマホゲーなのにPCのみ部屋とか建ってたりするんだぞ
エアプか >>227
動画見た限りだと俺好みの派手派手じゃない剣戟が楽しめそう
サンクスやってみる!! FPS好きならともかくMMORPG って高いスペックいらんだろ
760辺りでも不便なさそうじゃん
650くらいでもいけるんじゃないか? ttps://i.imgur.com/YZUqpCZ.jpg
Noxでリネレボが今の最適解やな >>229
ただまだグロサバCBなのがな
20日から楽しみだけどね アンセム、2Kに下げればproは60fps出るみたいだなあ >>232
次の行き先を思案するスレだから他ジャンルでも可
荒らしが立てたスレしばらく使ってたからこれテンプレから消えてるな >>235
なんだかんだで結局人がいるかどうかだからなぁ
PCユーザーは絶滅危惧種 今はスマホ全盛だけど、あと5年もしたらまたPC回帰が来ると思ってるんだけど間違ってるかな?
VRはなんだかんだで主流にはならなそうだし >>240
スマホ自体の性能向上がまだ続いてるから何とも言えないな PCタイトル→スマホ移植という意味では回帰かもなー
でもゲーミングPCはこれまでになく売れてるようなこと聞くんだよね
ゲーム以外に使ってるのかも知れないけど >>244
PCでゲームやってる人は増えてるよ
スマホでやってる人は多いけど増えてはいない
2017年国内ゲームユーザーは4922万人。PCゲームユーザーが拡大。
https://www.famitsu.com/news/201806/11158825.html
>2017年のゲーム人口は、前年より約500万人増加し、ここ5年で最も多い4922万人となりました。
>特にeスポーツやバトルロイヤルゲーム「PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS」の人気もあり、
>PCゲームユーザーが前年より約1.5倍の1483万人に拡大しています。
全体のゲームユーザーが「500万人増」
PCゲームユーザーが1.5倍で「500万人増」
eスポーツ流行ってるニダ!とか言ってるくせにPCユーザーが減ってるなんて
言い訳にしても異次元すぎるだろw モシモシゲーとか終了しまくっとるがなwww これも見てみろ >>64 そういう事や ポンコツぱぱしかないな >>240
携帯の5G回線でPCと同じ感覚でプレイできるならスマホに軍配が上がる
対するPC側はAIR、ベリアクロニクルの新作が残ってるけど盛り返すかって言われると微妙 >>238
ゲームの強化の廃仕様についていけない感あるけど強化は楽しいよ
まだ放置狩りしてないから(震え声) オンラインPCゲームのユーザーでアクティブユーザー数なんて信じてる人いるの?
「ユーザー数○○人突破記念キャンペーン」とかやってるのに、新規を見かけないどころか、体感で過疎を実感してたり、
ゴールデンタイムでユーザー数表示が増えてるのに、クエにインするとマッチングがいつも同じ面子だったり、
増えてる筈なのにサーバー数が縮小されてたり、、、
既存ユーザーは母数が減ってるのを実感してて、新規を騙して取り込む戦略を冷ややかな目で見てるだけじゃん。 クローザーズに急げ!
武器も衣装も貰えるので今がチャンス! FPSも流行と廃れと繰り返してるよな
少なくともpubg系がないとPCの国内鯖は終わってたはず
クローンゲーのグラフィック上げただけとかただの寿命終わりかけのゲームですし
MMOも新ジャンルに数年単位で切り替えないとダメじゃないの シューターゲーは開発費とパッチにかかる費用がMMOと比較すると制作期間もコストも安上がりなんだと
だからこんだけ次から次と新作がでてくる ■★ ネトゲ界情報通No.1 NEMOの 最近の対人ネトゲまとめ ★■
ファンタジーアースゼロ 国産ソフトギア 運営スクエニ 2006年正式 100人同時対戦
http://www.fantasy-earth.com/
機動戦士ガンダムオンライン 国産バンダイナムコ 12/12/25正式 104人同時対戦
19/01/30 ガシャ65 http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/gashacon/gasha.php?category=1
スプラトゥーン2 国産-任天堂 17/07/21Switch版発売 売上1,160万本
https://www.nintendo.co.jp/switch/aab6a/index.html
かわいいJK、腐女子、声優が大量にいるらしい
League of Legends 米国Riot(中国テンセント傘下) 09/10/27海外正式
https://www.4gamer.net/games/073/G007372/20180518054/ 最大同接750万
PUBG 韓国Bluehole ギネス7冠 売上5,000万本超 同接325万超 同接100万超を1年継続
18/12/07 PS4版正式 https://www.jp.playstation.com/games/playerunknowns-battlegrounds-ps4/
フォートナイト ポーランド産 100人同時対戦 18/03/08日本正式
https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home 累計2億垢 同接830万超
Apex Legends 開発-米国Respawn(EAの子会社) 19/02/05 PC,PS4 正式
特徴 20チーム60人同時対戦 職6 14/03/11発売のタイタンフォールの世界観
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends/media 3日で1,000万DL超 最大同接100万超 好みのネトゲがあまりにもなさすぎてカーツペルなんかでも来たらやろうかと思えるくらいの凶作っぷり FEZは対戦ゲーで一番ゴミなデザイン
あんなのやる奴は存在しない FEZは傑作だと思うよ
でも変なクラス追加したり調整に失敗したりして自爆したよね
数年で人口が1/5くらいに減った FPS型でドラクエ3の世界観でバトルロイヤルが出たら速攻ゲーム復帰する
ドラクエ10のPVPとは違うからね。 なんかガメポの歴史がMMO衰退を表してる気がするなあ
FEZが好調で儲かってるときにこれからはMMOの時代だ!
とメビウスオンラインやウィザードリィオンラインを多額の開発費をかけて展開するもサービス開始直後に時代はソシャゲへ
一転してガメポは債務超過に陥って事実上の倒産(実際は吸収合併)
MMOの開発は数年かかるのでその間に時代が変わってしまったのが原因だが、先が読めなかったのと、
多くの運営会社が韓国ゲーをそのまま持ってきてローカライズしてるだけの中、無謀にも自社開発、運営をやろうとしたガメポはある意味自爆したと言えるでしょうね ウィザードリィは斬新で面白かったなぁ難易度もどれもムズくてやりがいがあった 回線速度の向上でライブ配信が容易になって交流関係はそっちに全部持っていかれたから。
ハードの高性能化も同時でOWがスタンダードになり没入感の追求でよりRPに特化した設計になった。
最適化された結果MMOは自然にフェードアウトした。 >>268
ニッチな嗜好持ちにとっての面白さじゃダメだって教材にはなったな 新規タイトルが出ても既存大手タイトルの基本設計を踏襲しつつ質を上げただけってのが多いしな
どんなに質やグラフィックを上げて作り直してもやってる内容が同じだとそら飽きるわ
市場に新ジャンル流行らせるぐらいのタイトルはよ
既存MMOの質上げましたってタイトルはもうお腹いっぱい 育成過程を薄めたカルピスで無駄に生活系コンテンツに分散させた砂漠に期待だな
やることは探せばいくらでもある、ありすぎる
ただそれのどれもがつまらない テレビも提供する側のレベルが低すぎてネットに太刀打ちできんね。
テレビなくても問題ない。もうゲーム専用モニタだわ やらされてる感じが強いわ
好きな遊び方させろやぁ
ハウジングが好きなら冒険に出ず作ったハウジング売って最強装備揃えれたっていいじゃねーか
カジノが好きならずっとカジノで金策して最強装備揃えれたっていいじゃねーか
冒険が好きならボスのドロップ売って金策すればいいじゃねえか
ガチャが好きならガチャで出すかガチャアイテム売って最強装備揃えれたっていいじゃねーか >>271
そういうの出てもMMOおじさんはコレジャナイだからw >>271
それ、ソシャゲにも家ゲにも言えるしFPSとかにも言えね?? ソウルワーカーとかクローザーズとかアルピエルとかのアニメ調のmmoはもう無理なんかなぁ
結構好きなんだけれども >>275
これ
自由度高いゲームでグラが十分で運営が神なゲームを求めてる お前が望むゲームはお前の頭の中にしか無いんだから指くわえて駄々こねてないでお前が作れば?
もしお前が望むゲームとやらをみんな望んでるなら史上初の唯一無二の神ゲー神運営なんだからバカ儲け出来るはずだろ?なんでやらないの? >>275
好きな遊び方がしたいならMMOの1タイトルに求めるより
ネット全体から好みのコンテンツ選んでそっちやる方が早くて確実 所詮ゲームも金儲けなのである程度共通の目的は持たせないと商売として成り立たない
各々自由に遊びだけなら課金なんかいらないし 求めてるのが今の通信技術と市販されてるハイスペックPCじゃ無理ってだけだろ
自由度が高いってだけでグラは置き去りにされてるゲームなんかマイクラを始めいくらでもあるんだから
いちいちそうやってギスらなくてもわかりそうなもんだけど 自由度だけなら流行りのarkとかatlasやればいいやん、あれがサンドボックスの行き着いた先や 英語勉強してWOWやればいいんじゃない? まだまだ人多いしボリュームすごいよ 英語に四苦八苦してまでネトゲするモチベないんだけど、
実際英語でしか出来ない環境だと、
日本語しか喋れないプレイヤー(俗に言う害)を排除する効果がでかいっていう意味なのかな?
外国語圏内のプレイヤーでも日本人と同じ程度の害って存在するもん? 言語で進行が妨げられるデザインなんて欠陥品としか言いようがない。 >>286
WoWは最初のダンジョンやればどんなゲームか分かる
続ける必要が一切ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています