LostArk ロストアーク part2
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Diablo系のハクスラMMO 韓国では2018年11月よりサービス開始
2019年よりロシアでサービス開始予定、日本は未定
■関連サイト
┣ 韓国公式 http://lostark.co.kr/Home/Web
┣ 4gamer http://www.4gamer.net/games/282/G028209/
┣ ロシア公式 http://la.mail.ru/?_1lr=0-2745957_2011870_5
┗ Twitch https://www.twitch.tv/directory/game/Lost%20Ark%20Online
■日本語字幕付きトレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=JDVTU4TLhhw
■ロシア語トレーラー
http://youtu.be/m0Ohi0g3Q8g
■2015年10月22日に88人が参加したフォーカスグループテストの様子
https://www.youtube.com/watch?v=S84M0HLHtSY
■動作環境
【OS】
Windows 7 SP1以降(64bit)
【CPU】
必要:Intel i3以上
推奨:Intel i5以上
【GPU】
必要:nvidia GTX 460以上
推奨:nvidia GTX 660以上
【MEMORY】
必要:4GB以上
推奨:8GB以上
【DirectX】
DirectX 9.0c以上
■前スレ
LOST ARK ロストアーク part1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1460849627/ メイプル2やったけどおもしろくない
こっち早くやりたいなぁ >>201
ハイパーインフレ装備はガチャからでるだけだが? 結局moだからエンドコンテンツが何も用意できないただの周回ゲーム そういえばこれってiLEVELいくつまでいくの? 俺は500超えたあたりで辞めたけど
戦闘は割と楽しかったよ ちょっとクラス格差が酷かったが(´・ω・`) ハクスラ部分が面白くないハクスラだったら誰も期待しないんだよなあ 最近のやつはハクスラの意味理解してない馬鹿が多いから何を言いたいのかわからない MMORPG「Lost Ark(仮称)」の日本サービスが決定。開発元Smilegate RPGとゲームオンがサービス運営に関する調印式を韓国で実施
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20190704027/ >>211
韓国ゲーだと他はネクソンかNCJしか選択肢がないんだから
どこがやっても変わんねえよ・・・ 遅すぎ
後追いのネトゲとかやる気出るやついないだろ このゲームって韓国でかなり良いスタートだったよね? 人的リソースがスマホガチャゲーに取られてるから国産オンゲに期待できないしな
諦めて韓国様から遊ばせてもらえよw
つーか、やっと調印ってことは1年後くらい?はぁまじはぁ obtは来年の夏休みかゴールデンウィークあたりかな これってパッド対応してないのかよ
いつの時代のゲームだ >>222
ゲームとして対応してるかは知らないが 普通にPAD使えたよ
これは序盤は面白いので1か月ぐらいは遊べるんじゃないかな
ニートだと1週間?
韓国の知り合いに聞いたらランスさんまでのVer.が日本いくんじゃね?って
無責任に言ってた
(ちなみに実際はランスさんと言う名のスピアーさん) つーか、ハクスラだからマウスの方が遊びやすいんじゃね? さっさと来いよ 日にち決まってないとか BLEESみたいになるんじゃねーのw RaidBossの攻撃を避けるのに人によってはマウスだとキツイかも?
だいたい色付きの床を見てから逃げるか、Bossのモーションを見てから逃げるか
攻撃パターンを覚えて予測回避(見てからだと避けられない系)するか の、どれか やっと動きがあるのか
またミューレジェみたいになるんだろうなあ
ハクスラと課金アイテム制はどうやっても
無理な組み合わせだと思うんだけどな
ハクスラなのに課金アイテムで強くなるってそれハクスラじゃ
ないだろって 日本に来たら重課金のP2Wになるから安心して欲しい とことんJP用のマゾ仕様にした上で課金を求めてくるのは常套手段だからな
ま、多少なりともそれなりに遊べれば課金もしてやるけれどと ミューレジェは経験値まで課金アイテム販売しだしてワロタ
こりゃねーわと思ってそこで俺の旅は終わった >>210
海外から見て日本の市場ってそこまでメリット感じてないからね
まだ日本に来るだけマジなのかもなぁ なんかBLESSみたいになりそうやな
期待してるけど >>232
そうか?
どんなに終わったクソゲーでも、どんなにマゾく設定しても、課金アイテムを本国より10倍に設定しても
皆マウントとるために、喜んで課金してくれんじゃん
ゴミ箱として相当優秀な市場だろ 何をどう考えたらBLESSなんてクソゲーが出てくんだよ
今日ロストアークのこと知ったのか? こんな小物がローカライズされるだけでありがたいと思えよ >>238
運営叩きマン絶対沸くよな
ただの逆恨みな気がするw よっしゃ
運営は昔おれが初めてブライトシャドウというネトゲをやってたエイジで頼むわ そういや韓国の日本製品不買運動でロッテとダメオンが挙がっててワロタ 動画見る限り、mulegendとほぼ変わらんやんけ
しかもmulegendより移動速度もスキル速度もかなり遅くてめちゃくちゃもっさりしてるし
大爆死したmulegendより糞ゲーにしか見えなかったから調べてみたら、やっぱ韓国でも爆死して終わってるゲームだった MULもこれもけっこう遊んだ俺登場
戦闘はあんま変わらない 赤床避けが主体のMULと
敵のモーションやパターン予測で避けるのがロストアーク
回避に瞬発力が必要なのはMULの方
ロストアークはレイド(ただのpartyで行くID)でparty合計4回死ぬと失敗になるので
避けられない人は色々と大変
課金はMULよりはだいぶましだけど、装備を集めるのがだんだんかったるくなるので
どこまで楽しめるかはその人次第
採集と船関係はひたすらかったるい 元々の、多数の敵を切り刻む(Hack and Slash)という意味としてはちょっと薄い
レイドとか敵少ないし
装備集めてキャラ強くしてーの方だと人によるんじゃね このゲーム見下しオンリー?せっかくグラ良いんだから山の頂上から風景見たりしたいが 日本に来ることになったのか
年末辺りにまた見に来るわ
じゃあの >>249
「多数の」ってのも後付けじゃない?
ダンジョンみたいな死地でひたすら戦闘を繰り返すイメージだわ >>256
普通にレイドID(4人用)でドロップなので野良でもまぁ大丈夫
ただレイドボスによっては野良だとけっこう失敗する
俺が辞める時は8人用レイドとかGvGとか話題に出てたけど
現在どうなってるかは知らない IDって1日行ける数が決まっててボス倒した時に目当てのドロップ判定とかそういう感じ? グラフィックとかキャラの動作速度・移動速度とかスーパーファミコンみたいな古臭さだな
最近のスマホゲーのほうがこれより明らかにクオリティ高いんだが、このゲームって15年ぐらい前のゲーム? 早くこの覇権神ゲーやりてえええええええええええええええええええええええええ グラフィック云々で文句言ってるやつはまだこのゲームを理解していない
このゲームは例えFF7リメイク並に綺麗になっても内容がゴミすぎてクソゲーなんだということに リリース前の韓国での評価は結構良かったと思うんだけどダメなのか? これが盛り上がれる最後のPCMMOだぞ
覚悟して望め >>261
そんな感じ ドロップは個別判定で取り合いとかはない
・レベルはすぐカンストするのでそこから装備のレベル(iLEVEL)を上げて
上位のIDに挑戦していくかんじ(TERAなんかにあったあれね)
・赤床を避けてればいいゲームじゃないのでボスを見ていないと死ぬ
・ところどころにやっかいなレイドボスがいる(木とか(´Д`))
・俺はiLEVEL500ぐらいで飽きた(1か月弱)
・バードがPvE,PvPともに神だったけど凄くnerfされたらしい
・DPSだしたいならデビルハンター(でも紙装甲)
・バードはヒーラー兼バッファー けっこう大変
・ファイター系は楽しい オラオラオラできる
人によって飽きる時期は違うだろうけどそこまでは楽しいよ >>266
単純に久々のまともそうなMMOだから話題になっただけ
いざふたを開けてみたら、最終的には延々と周回と課金を求めてくるいつものIDゲーとわかりみんなやめていった せめて課金ptwでなければな
日本独自仕様確定だし どこまでやるかによるけど 割と課金は緩い
日本との為替レートがどうなるかは知らんが
楽しめてる間は面倒な採集と船に金かけるといいかもね >>268
なるほど、野良PTのフィールド狩りとかはないの? >>272
韓国での課金情報とか全く参考にならんからな
基本10倍で、ましなレベル >>274
10倍になったら向こうで3万ウォンの騎乗ペットがそのまま3万円だぞ
さすがにそんなレートになったことはねぇよw
>>273
フィールドはせいぜいクエとかイベントで戦闘するぐらい
戦闘はほぼダンジョン、もしくはインスタンス
(回数制限ないやつからウィークリィダンジョンまで種類あるけど) 日本サービスが決まった「Lost Ark」をテストプレイ。バトルやストーリー演出の楽しさ,キャラビルドの幅広さが魅力の新作MMORPGだ
https://www.4gamer.net/games/282/G028209/20190710064/ >>275
なんだ?チョンゲーははじめてなのか?
その手のやつが来るならガチャになって三万入れてもでないのが普通だぞ? >>277
それは1回のガチャの金額を比較しろ あとは確立から計算すれば対比できるだろ
とりあえずこのゲームを知らないのはわかったけど
ネトゲの概論の話なら他でやれ 頼む教えてくれ
黒い砂漠とこれどっちが面白いかな?
グラフィックとかより中身重視なんだ俺は こっちが始まるのはまだまだ先なんだからそれまで砂漠やっとけ >>279
中身重視ならどっちもつまらん
MMOはもう終わった どうせ晒スレで晒すだけの糞ゲーになるもんなこの手のゲームww
冒険パーティー組んで仲間とかあほらしくなった 大規模なPvPってあるのかな
ガンオンに見切りつけてから長らく集団戦欲が満たされない >>278
かわいそうに
日本に来てから文句言わんようにな >>286
たぶん知らないんだろうけどガチャ自体が無いよ あとRU版もガチャは無し
なので日本に来るときにガチャ追加とかなければ普通はそのまま
あっちと日本(pmang?)の設定レートの問題だけ
先頭を走るんじゃなければ数千円/月かなー
制限IDに行きまくったりアバターを気にすると万単位になっちゃうね
経験上、ほどほどに遊ぶだけなら無課金でもいいよ >>287
だからさ、追加されるに決まってるだろ?
韓国はネトゲの競争率たけーから客が逃げないように韓国での課金は緩いんだよ
その手のゲームが日本に来たら全部課金ゲーになる
本国じゃ無課金でできたことも課金でしかできないマゾ仕様になるのも普通
日本に来たときにグダグダ文句言わなきゃいいよ、勘違いしてそうだから忠告してるだけだ 集金要素がどうなるかは来てみないとわからないってところはあるけどね
まぁアーキエイジで「日本独自仕様という名の改悪はいたしません」とか言ってたくせにきっちりおま国てんこ盛りにした挙句
「開発チームからの強い要望でやむなく変更を入れました」なんて言い訳してたダメオンには何も期待してないけどな 潜入組?の人かわからないけど、ゲームパッド使えるんだよね?コンシューマーdiablo的な感じで遊べるんかな? D3はコンシューマーの方が回避アクションとかあってやりやすい >>279
砂漠=3D視点フィールド狩り・装備強化ゲー
ロスト=2.5D視点ID周回ゲー
どっちも糞だが砂漠のほうがまだマシ 砂漠がPS4だとしたら、ロストはスーパーファミコンだな
ただしコンテンツはどっちも糞 砂漠は放置しないといけないけどPS4版でそれやると何台必要になるかわからんしなw
PC版は新規でやるなら100万どころの課金じゃ足りないし素直にこのゲームを待ったほうがいいだろう 14QRAF操作とかパッドいるやん
なんでチョンってqwerに収めきれないの コンシューマーってかなり古風な言い回しになってきてるし
知らん人からしたら「消費者???」ってなるよね いやディアブロはコンシューマーじゃなくてネトゲだろカスって意味でしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています