最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ528
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/11/30(金) 15:35:44.59ID:e8RNLAjJ
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。

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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ527
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0251名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 00:37:38.08ID:a3Y8hj9z
そもそもDayzとH1Z1とPUBGは開発者が同じで鳴かず飛ばずでソニーに捨てられたところをブルホが拾ってPUBGが生まれたんだぞ
0252名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 00:46:03.65ID:Cq0GVElc
>>250
流行ってたぞ、その流れからのPUBGで爆発的にヒットした感じだから
需要がないところから突如生まれたゲームではない
0256名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 00:54:41.57ID:Cq0GVElc
>>253
分からないなら、分からないでいいんだぞw
PUBGくるまではH1Z1がバトロワの主流だったんだから
チーター増えすぎちゃったところにPUBGきて一気に客が流れちゃったけど
0258名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 00:55:52.28ID:Cq0GVElc
あとDayz製品版の前にArma2のMod版っていうのがあってそっちが人気だった
製品版が期待はずれだったけど
0260名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 00:57:56.50ID:Cq0GVElc
PUBGの人口はほんと異例だから
それまでのSteamではH1Z1は流行ってる部類だったしPCアクションの板とかでも賑わってた、配信してる人多かったし
0265名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 01:11:43.65ID:Cq0GVElc
>>264
Twitchとかでも普通に定番ソフトでH1Z1は上位にあったわw
ブームになるかならないかは、結果的にそうなったからなんともいえないけど
どこかしらは似たようなゲームだしたんじゃないかなって思うわ
0267名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 01:14:08.90ID:Cq0GVElc
別にPUBG否定してるわけじゃないから
起源かって言われた言われたそうじゃなくて、前触れはあったんだぞって話なw
0269名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 01:33:11.16ID:u67Oo8Cv
最高同時接続15万で流行ってるの?
じゃあ最高36万のFF14は大ヒットだな
やっぱり吉田はすごかった
0271名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 01:52:59.13ID:Cq0GVElc
>>269
Steamの中では15万は多いほう
これ見れば分かるけど10万超えってなかなかないの
PUBGはほんと異例中の異例で人口多いけど、じゃあそれ以外が人気ないかって言ったらそうじゃない
https://steamcharts.com/top
0273名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 02:03:49.40ID:Cq0GVElc
流行にしか飛びつかない人たちとは話にならないよ
十年以上Steam使ってるけどPUBGの人口はほんと異例だから
0277名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 02:12:01.01ID:Cq0GVElc
じゃあGTAとかFallout4、skyrimは同接少ないから流行ってないかって言ったら違うやん
そもそもPCゲーマーって思ってるほど人口いないんだよ、同接数万でヒット扱いだから
0280名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 02:18:22.84ID:Cq0GVElc
それでもPUBGとは比較にならんやん
ピーク期300万だぞ、あれ基準に流行った流行らんとか話にならんわ
0281名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 02:21:15.63ID:Cq0GVElc
お前らのゲーマー歴にDAYZもH1Z1無いんだろうけど色々触ってる人なら経緯は分かるはず
流行りもんだけ触ってドヤ顔してる人とは話しにならん
0289名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 12:19:37.81ID:vX08hPPX
昨日正式版リリースの「Kenshi」はオフゲだけど
MMO風味のサンドボックス型なのでシステムは理想的かも
グラだけが残念、日本製だったら10年遊べたかもしれない
0291名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 13:57:51.59ID:Zw0VUqsU
はぁ、やることなさすぎてヒマすぎて黒い砂漠再開してみるわ
無課金農民プレイしよ
今更始めてももう占領戦とか行けないよな
0294名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 14:43:03.64ID:eZCnUxkP
FF14を越えるMMOを知りたいから宣伝はむしろ歓迎
ただどれもこれもクソすぎるのは困る
マジのガチでドハマリできる「面白いMMO」を宣伝してくれな?w
0298新生ネモ
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2018/12/07(金) 17:38:07.40ID:cJt7JM1B
>>264
■ 12年前 ■
ファンタジーアースゼロ (通称FEZ) 国産ソフトギア 運営スクエニ
https://www.youtube.com/watch?v=PDC0-4bqlvE
06/02/03 FEザリングオブドミニオン正式 月額1344円 100人同時対戦

FEZみたいな100人同時対戦ネトゲが どんどん作られると思ったが
技術力的に日本ぐらいしか作れなかった模様。
世界のソニー、世界の任天堂がけん引するだけあって
日本のゲーム開発力は圧倒的世界1位だった。


■ 8年前 ■
ウォーキング・デッド 米国ドラマ
https://www.youtube.com/watch?v=etXOZFw9yfY
season1 (10/10-10/12) 全 .6話 パイロット版の視聴者数530万 最終回600万
season2 (11/10-12/03) 全13話 初回の視聴者数710万 8話810万 13話900万
世紀末ゾンビサバイバルものが流行る


■ 3年前 ■
H1Z1 米国産 ゾンビサバイバルオープンワールドMMO
15/01/15 steam版早期アクセス 1,980円 全150-200鯖
15/02/-- 運営ソニー・オンライン・エンタテイメンが売却
16/09/20 H1Z1: King of the Kill正式 29.99$
18/02/28 海外正式 1,980円 AutoRoyaleモード 


■ 1年前 ■
PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS (PUBG) 韓国Bluehole(TERA)
17/03/24 Steam版アーリーアクセス 16日間で100万DL超 38日間で200万DL超
17/06/23 売上400万本超 米国24% 中国19 ロシア6 韓国5.5 日本4.3
17/08/06 売上1,000万本超
17/09/08 以降は連日同接100万超

日本のFEZから11年・・・
ようやく世界が11年前の日本のゲーム開発水準に到達
0301名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 18:26:10.92ID:0usgZ8UG
MMOの大規模PvPならESOが今んとこ一番よくできてる
装備差とか気にしなくていいしいろんなビルドが生きてる
ネモとかいうゴミには無理だろうがな
0307名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 21:05:09.40ID:pIx7O103
黒い砂漠は悪くないと思う
馬乗って走り回るといいい
0312名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 22:31:07.20ID:aDPWjLdy
4Gamer:
 「Kenshi」が初めて世に出たのは7年前ですが,開発は何年前から始めていたのでしょうか。

クリス氏:
 もうかれこれ10年以上前になりますかね……。

4Gamer:
 10年! そうなるとちょっと疑問なんですが,「World of Warcraft」のリリースが2004年ですから,
 その頃はまだMMORPGがはやっていた時期かと思います。「Kenshi」をMMOないしMOのゲームとして作ることは考えませんでしたか。

クリス氏:
 それは考えませんでした。やはり自分はシングルプレイのゲームが好きですので。
0313名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 22:50:32.53ID:Zw0VUqsU
一年以上やってなかった黒い砂漠復帰してみた
ゲーム酔いでキモくなって西部警備キャンプでギブアップ
課金以前の問題でした
0314名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/07(金) 23:03:13.98ID:p7VdVPBG
ロストアーク同時接続100万人突破
間違いなく日本においてもロストアークによってMMOが復権する
ネトゲのトレンドは韓国産からしか生まれない
0315名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 00:01:55.89ID:pNXc6WXb
マビノギもFF11もスマホ用に予定されてるネトゲのどれも
PCとはデータ共用できなさげ
同じデータつかえないとスマホに出ても意味ないのに

MoEのスマホを出す際には(出ないと思う)
PCのセーブをそのまま相互に使えるようにしてほしい
0316名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 01:33:01.18ID:OJkuKV+j
>>315
スマホから新規で始める人種の立場で考えてみろや

PCでもそうだが新鯖できました
でも何か月後に既存鯖と合併します
これで新規が始めると思うか?

つまりはそういうこと
0317名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 03:21:04.89ID:18V3gaSn
teraがすごいよな
クラッシック鯖で復帰者集めて生殺し、そこから既存エリーヌで新規スタートさせて生殺し、そしてPS4鯖、
これ全部今年やったことだからな
もう既存ユーザーも呆れてんじゃね
0319名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 07:20:21.86ID:pkp+boT/
チョンゲーが悪いんじゃなくてチョンゲーを運営するチョッパリが悪い
つまりチョッパリは世界の汚物
0323名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 10:11:33.60ID:X38qSGjo
なぜ、ロストアークは世界一のMMOになれたのか?
0325名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 11:23:04.35ID:aaGfuj0c
ToSさんの実質リセットわろた
自称「FF14のライバル」がみんな自爆してしまうのなんでなの?
0327名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 13:27:55.07
■ ネモしか知らないTERAのサーバーまとめ ■

11/07/31 2アルン 2シャラpk 3ヴェリック 4カイアpk 5エリーヌ
11/08/02 6セレン
11/08/03 7ミステル
11/08/08 Oβ 8バルダー 9ジュラス 10キリアンpk
12/01/25 鯖統合10→3 ヴェリック(アル セレ) エリーヌ(ジュ ミス バル) シャラ(カイ キリ)
13/02/13 新鯖ユリアン 全4鯖
14/02/12 鯖統合4→2 エリーヌ ユリアン
14/02/19 ルーキー鯖 (期間限定)
14/08/18 運営移管 韓国NHNPlayArtハンゲーム → 在日韓国人運営ゲームオン
14/12/17 ルーキー鯖閉鎖
15/03/12 ルーキー鯖再起動 (期間限定 経験2倍
0328名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 13:29:11.94
16/02/10 ビギナー鯖 (期間限定)
16/08/31 ビギナー鯖閉鎖
16/08/31 全鯖統合3→1 エリーヌ (ユリアン ビギナー)
17/03/08 新生ルーキー鯖 (期間限定 エリーヌ鯖へ移住 経験2倍 LV上限60)
0329名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 13:29:29.37
17/07/19 ルーキー鯖閉鎖
17/12/02 ルーキー鯖再起動 (期間限定)
18/08/08 新鯖クラシック (13/05当時を再現)
18/09/27 クラシック鯖 → ヴァリック鯖(通常鯖化) 全2鯖 (エリーヌ ヴェリック)
18/11/29 PS4版正式 (PS4専用鯖)

>>317
在日韓国人運営ゲームオンの新鯖商法は忙しいな
0331名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 13:43:23.33ID:V9jMNoQs
4gamerに載ってたATLAS面白そうだから乗り込んでみる
いきなり来週開始の海賊でヒャッハーMMOらしい
0332名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 13:47:01.89ID:eIJTtVlE
>>331
ARKのとこが作るなら、航海中に壊血病とかでバタバタ死んでいきそうだなあw
海賊でヒャッハーというと、大航海時代オンラインで海賊から泣きながら逃げ回った過去を思い出す
0333名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 14:56:25.93ID:e4TwZzOI
ロストアーク同時接続100万人突破
間違いなく日本においてもロストアークによってMMOが復権する
ネトゲのトレンドは韓国産からしか生まれない
0334名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 15:27:08.00ID:TOrBuUnr
>>331
地中海と紅海に囲まれたエジプトの開発元が
遺跡アドベンチャーじゃなくて海洋冒険モノを作るあたりがなんかいいな

>「ARK」でも重要な要素となっていた「冒険」「生存」「征服」という3つのテーマがあり,
>「生存」に重きが置かれていた「ARK」に比べて,本作では「冒険」が非常に大きな割合を占めているという。

まあなんとかバタバタは死なない作りにはしてそうじゃないか?w

>船のカスタマイズも自由度が高く,こだわりのポイントだという。
>ほかのプレイヤーの船から素材を掠奪したり,逆に襲われたりということもあるという船は,
>広大な世界を冒険するうえでの拠点でもある。
>その“動く拠点”以外にも,陸地に拠点を築くことができるのだが,それを砦から街へ,そして国家へと発展させられるという。
>そこでは店や貿易で利益をえられるそうだが,貴重な素材に関税をかけたり,
>国民を殺害したほかのプレイヤーを賞金首にかけたりといった,現実的な国家運営が楽しめるそうだ。

あれ?ちょっとワクワクしてきたぞ
0340名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 19:57:58.77ID:vuCJL/O3
起動戦士ガンダム戦記がいいぞ
0344名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/08(土) 23:09:22.61ID:9+ueF829
ロストアーク同時接続100万人突破
間違いなく日本においてもロストアークによってMMOが復権する
ネトゲのトレンドは韓国産からしか生まれない
0346名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/09(日) 02:06:40.96ID:61Kwbzox
>>331
黒い砂漠復帰して二日目ログインしなかったからこれ行ってみるわ
おもれーのかな
ARKは動物を殴り殺すのに抵抗があって無料体験でギブアップしたわ
3D酔いもやべーしな
0349名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/09(日) 10:38:02.39ID:oNqh4hLa
ARKの海賊ゲー、PV見る限りだがFPS視点なのにもっさりしすぎじゃね
あのままならゲームとして成り立ってなさそう
0350名無しさん@いつかは大規模
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2018/12/09(日) 13:15:04.14ID:h1G38O4S
FEZは設計思想が認められたのがMOBAとかしばらく経ってだからな
出た当時が早すぎた
韓国が量産型ドンドン作ってる
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