Legends of Aria Part1
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ウィンドウを横長にすると遠くまで見えるんだな
同期の範囲外まで見えてしまうのはどうかと思うけど 何着てもほとんど防御力変わらないんだが鎧って意味あるの? スチームまてねえから明日始めるぜ
みんなよろしくな
コミュニティはどんなのがあるんだ? 明日から君がコミュニティだ
どこか日本人集まってるところないっすかねぇ割とマジで ダウンロードにものすげー時間かかった
PM毒メイジになろうと思ったのに毒もPMもないやんけ!
つか日本人はみんなどこでやってんの?
Azure Sky? 先週AzureSkyで始めたばかり。PyrosLandingに家を建ててまったりやってるけどゲーム内で日本人らしき人は見かけてないな。名前だけじゃわからないか。 さんくす。Azure Skyで始めたわ
なんか門の開け方が良くわからんし、肉を買い取ってくれないし操作に苦戦しているぜ。
まあまったりやるか やっと操作に慣れてきた。
物拾いしながらネズミ狩りしてるだけだけど楽しいな
戦ってるうちに服が壊れて全裸になっちまったよ ちょっとだけ情報提供するが、ロードマップ通りなら以下の更新があるな
もしかしたら古いかもしれんが
■2019年春頃(間違ってたらsorry)
・バードスキル実装
・ネクロマンサースキル実装
・盗み関連のスキル実装?
・新大陸二つ実装
・新ダンジョン追加
・レアアイテムの実装
あとコミュニティだが現状身内で遊んでるユーザばっかりだから
日本人が集まってるところなんてないと思うな
Discordチャンネル設立して交流場所を用意しないとダメかと
必要ならDiscordチャンネル位は立ち上げてもいいが、チャンネル内の設定は権限振るから勝手に使いやすくしてくれって感じになるな Discordがあれば確かにありがたいな
やっぱ今後どんどんスキル増えてくのか
楽しみだぬ
しかしこれ6GMなんだな
魔法スキルも2系統に分かれてるし、メイジでなんでもやるってのは前ほど簡単ではなさそう (´・ω・`)新年一発入魂
(´・ω・`)きみも私と一緒におちんちんシコシコきおちいいしないか
(´・ω・`)連絡くれや corruption てダンジョンに行くようになったんだけど
ここって入り口のインプと奥のデーモン以外に敵いる?
ドラゴンみたいの連れた人がガーゴイル(?)がいない!みたいに騒いでたんだけど
ガーゴイルなんて見たことないんだが…
あといくつか鍵は開くけど取れない宝箱があるな。バグかな それは湧きがバグってたようだね
普通は道中にモンスターがたくさんいるよ 日本人プレイヤーの活動時間帯は確かに一人でダンジョン潜ると多すぎるなw
逆に海外プレイヤーの活動時間帯にダンジョン行くとモンスター足りないだよなー
1月9日からSteam解禁でどれぐらいプレイヤーくるか分からんが、
リソース不足が容易に想像できるな。狩りにしても何にしても
まぁ、鯖落ちさえしなければいいがw インプとゲロ犬の足がはやい上に魔法撃ってきて入り口まで追ってくるの三重苦で
入り口付近にモンスター溜りができてて人が死にまくってた
もちろん俺も死んでワロタ
ステルスでダンジョンに潜って鍵開ける人になろうと思ったのに
ダンジョン狭くて箱のそばにモンスターいまくるし全く駄目だわw
大人しく皆殺しにして漁ろう感ある
ハイドはスキル値=成功率っぽい?んだけどステルスはGMなってもランダムでバレるらしいな
この先生き残れるのか… 包帯って他の人を回復させたときの回復量が半分になるの?
あと毒食らってると自分に巻いた場合でも半分になるのね ギルド設立するのにメンバー5人もいるんだな
しかも同時にオンラインしてないとだめらしいから同アカの別キャラじゃだめらしい
一人ギルド作ろうとしてる奴は注意 税金システムは問題があってまだ動いてないんじゃなかったっけ >>106
未実装だったのか。滞納したら赤ネームになったりするんだろうか
最初のキャラのスキルが中途半端でダンジョンがツライ
お金も中々貯まらないぜ
というか、みんな家持ってるの?
権利書買うだけじゃなくて木材とか必要になるんだよね?
素材集め用に採集キャラ作ったほうがええんかな 木こりGMなら1.5〜2時間くらいでボード480集まる
大工上げないならGMになる前に家建てる分貯まるだろうけれど 一番安い家建てた
資材はベンダー巡って揃えた
30くらいのスキルだと集めるのめっちゃ苦労する特にボード そんなにか…
6gの家建てようかと思ったけど資材代考えるとキツそうだ
俺もWood Houseにしようかな
というかカスタムハウスはないんやろか 同じ6g弱の家でもセキュアBOX数が3個と5個のがあるよ
石製のガレージみたいなのがある家はセキュア5個だったと思う 屋根つきの庭みたいのある家だよね
ガーデニング的なのにも良さそうだしそれにしたい
土地がまだ余ってるか不安だが… トレインが入り口にとどまって出待ちみたいになってるの草
敵の反応範囲が広い上に視線切ってても反応するとか大雑把すぎる
スタックしてる敵も多いし調整がんばれ 便利な土地はまず空いてないけど
街の近くでもタワーと逆の方角ならすぐ見つかるね
自分はBlack Forestの鉱山近くに隙間を見つけて建てた >>107
配信予定日: 1月19日ってどこに記載されてるん? >>117
情報ありがとう
そっちに書いてあったかーというより延期しちゃったか >>115
探してみたら街道沿いとか有力スポットの近場はきついけどそれ以外は結構空いてるね
芝生のある土地は木が多いのと他の家も並んでて重いので郊外の蘇生ポイント付近に土地買ったよ
一気に金欠になった… やっとインプ狩りが安定してきた
この昔のMMO感すこ スチームって本当に19日に来るのかな
移行できるんだよね? 移行できると公式サイトに書いてあるから多分きっと大丈夫
steam配信時期はまだずれるかもなーすでに2回変更されてるし 新サーバーとかないのかね
この完全にいい土地抑えられてる状態でSteam始めたら
「圧倒的に不評」が来そうな気がするんだけど、大丈夫なんだろかw まだ結構土地あいてるし
逆に一等地は新サーバーでも無理やろ
はやく腐り待ち戦争したいぜ 税金未納は中身含めてオークションになるんじゃなかった? やっと武器スキル60くらいまで育った
そろそろガード圏外で狩りしたほうがええんやろか 冒険して発見する楽しみも感じてほしいのでちょっとだけヒントを出すなら
スキル60ぐらいならまだ圏内でもスキル上げできる場所はあるよ
ガード圏内でエルダービレッジから遠出してみたり、バルス周辺とか探してみよう
ガード圏外でも全然OKだがw 魔法スキル上げめっちゃめんどい
60くらいじゃライトニングで狩りするしかない
scout二匹来たら死ぬ メイジはダンジョンでよく見るな
秘薬の現地調達が出来るからやろか
トレインしてきてテレポで横道に逃げるから俺も隙を見てトレインぶつけてる 来週末?にダンジョン拡張とクラフト系の調整パッチが入るっぽいな UO2っていうから動画見てみたがPKで荷物全部持っていかれるのな
悪い意味でのUOクローンだねこりゃ PKいた方が冒険感があるから俺はこっちのほうが好きだな
俺がやってたころのUOはTとFに分かれててFは過疎ってるうえに景観も悪くて変な感じだった
死んでも装備に全部ブレスかかってて保険代だけで復活とかで
レアアイテムも溢れてて緊張感も生活観も微妙だったわ
ところで魔法のスクロールって消耗品として使う場合って魔法スキル必要あるの? >>132
スペルスクロールでの魔法発動は魔法スキル値ないと無理
ただ、詠唱失敗してもスペルスクロールは消費されない
あとスペルスクロールは重いw
需要と供給を考えると今後、スペルスクロール使用時の魔法発動の成功率上昇や100%成功するスクロールとかも出してほしいな 掲示板では一応失敗しにくくなるんじゃないかと言われてるな
Tier1か2くらい難易度下がるんかな…UOもそんな感じだったし
キュアとテレポは役に立つと思う
レンガ売ってねえ
というかハウジング用マテリアル全然売ってないな >>94
discordチャンネル作り方よくわからなかったのでできればお願いしたいだす 日本人沢山集めてAbility book取りに行きたいなあ corruptionで狩りしてるけどガーゴイルより先は近づくこともできん
トレイン捌くのに慣れたから入り口〜ちょっと先で一応お金は貯まるけどレアアイテムなど望むべくもない
でも他のダンジョンは遠いし、結局奥行くと死ぬし…
森は重いし…
お金だけならオアシスゲート周りでもいい気がするけど面白くないし…
ゲートが欲しいのぉ steam解禁されたらちょっとやってみようと思うけど
しれっとまた延期したりしないだろうな… とりあえずチャンネルだけ作った
https://ディスコード.gg/Kz5mGry
カタカナ部分を直してね 配信予定日 3月22日
steam版はないものと考えたほうがいいんじゃないかね 延期すると思っていたが予想以上に延期したなw
steamで不評もらうと挽回が難しいからテコ入れ判断は悪くない
けどやっぱり残念だなーしかもダンジョンも延期かー かなりのテコ入れしないと始まって数か月で終わるぞこれ
砂場で遊びたいのに重機乗った集団が更地にしていく感じ 昔のuoだってそうだったんじゃないの
昔のuoがトラメル入れないといけないと判断されたのに
その失敗した前段階を繰り返してる時点で問題噴出でしょ・・・ uo開始後pkが多すぎて、ギャリオットが良い人のほうが多くなると予想してたのが
裏切られて(ギャリオット自身もイベント中pkにあったりして)それでさらに人が減少
傾向だったのもありトラメル実装したって聞いたけどな、uo本スレで・・・
そもそも悪い人がいい思いばかりして、いい人がバカを見る世界って誰でも嫌いでしょうよ
そもそも徳の戦士アバタールなのに反徳だらけっていうのもどうなのよと
このゲームはそういう部分潰してほしいなあ そうかな?
俺が始めたころはトランメルとフェルッカに分かれてたけど
アイテム保険とかもあってみんながレア持っててPC生産品はダブつきまくってた
死んでもわずかな保険金払うだけでアイテムも帰ってくるから
死体回収すら無理にやる必要がなくて緊張感も生活感がいまいちだった
トランメルとフェルッカ統合して保険がなく、そこそこ人がいるUOやりたかったから俺はこの環境のほうが良いな そもそも昔のuoは家の鍵すらpkや泥棒されて奪われたら家ごとロストだったらしいから
pkやら盗人がどれだけ活躍してたかってことだよね・・・
せっかく危険を顧みず狩りして一週間くらいためて買った家がそれでロストだと
厳しいものがありそう。しかも土地もほとんど埋まってたみたいだし。
そういう理不尽さは今のこのゲームだとどうなのかなと、ただpkにひき殺されるっていう書き込み
>>142
>砂場で遊びたいのに重機乗った集団が更地にしていく感じ
見て思い出してしまった・・・
この手のシステムだと1vs10じゃどう頑張っても勝てないからねえ
最初に戦った人以外見えなくなって1vs1で戦いが始まるシステムで10人抜きできた!とか
だったら自慢できそうなんだけどねえ・・・ UO初期の頃と比べると良くも悪くもネットゲームへの敷居が低いからなあ
当時の混沌と緊張の何でもありごった煮の世界を現代に再現したい(再現してほしい)、というのはたぶん多くの人が思ってるんだろうけども
サンドボックス用意しました、後はユーザー同士で楽しんでね、ってのは中々きつい時代ではあるよね 昔のUOと比べると十分保護されてる気がするよ
日本時間の夜はそれほどPKも多くないし、仲間がいれば十分対抗できる
というわけで日本人どうし交流しましょう!
https://ディスコード.gg/Kz5mGry
(カタカナ部分を英語に) UO初期の頃でギルドシステムすらなかった頃は
ダンジョンの主化した赤ネームが、mob嵌め狩りとかlooterの青ネーム殺しまわってて
普通のプレイヤーが赤ネームに挨拶したり雑談してたの見て衝撃受けたわ
プレイヤーの死体をジャーキーにして食えた頃だけど
日本鯖出来た頃はPoAビームやUoE使うクソッタレ台湾チーターはマジで殺意が芽生えた
あいつらEVを素手で殺したりするけど無敵じゃなかったからちゃんと死んでくれた
Everquestやらstarcraftやらディアブロ2やらラグナロクオンラインやら出始めてプレイヤー分散し始めたのもあるけど
(あの頃の韓国はゲームばっか作ってて今のように嫌悪の対象じゃなかったんだけどなー)
PvP衰退したのはゼロディレイ潰してUoAツールなんて入れて対人の駆け引きの面白さ消したからじゃない?
かなりの数のプレイヤーが引退宣言したはず
ギャリ夫は性善説に期待してたけど見事に裏切られたってコメントしてなかったっけ 死んで全てを失うわけじゃないし
生産活動も活発だから新しい装備を買ってまた狩りすれば良い
圏外ダンジョンでも大人数の青ネがいることもあるからついてけば奥に行けるかも
圏外なら死体あさりも出来るし このゲーム楽しい
地味だけどコツコツやる感じが良い まだ荒削りだけど、求めてたMMOってこんな感じだわ
EQでもWOWでもリネでもラグナロクでも黒砂でもない BGMがリラックスできる
木を切ったり石掘りながら他の事してると落ち着く さまざまなUOクローンの中では一番の出来かな。
とはいえコンテンツ不足は否めないので拡張に期待しながらまったりやる。 圏外はPK多いけど無法地帯ってわけでもないな
looter、青pkの心配がないぶんUOより青が信用できる 公式で移行できると明言してるからさすがに大丈夫だろ
問題はsteam発売がいつになるか 1番人が死んでるのは圏外じゃなくて圏内のダンジョンな気がする 購入してログインして10分でメンテだった
それにしても従来の日本語MMOしかしてこなかった身からするとまるで何をすればいいかわからない・・・ スキル制だから敵を殴ると攻撃スキルが上がって回復すると回復スキルが上がる
スキル値は上げ下げ自由で好きなスキルを合計600まで取得できる
まあ大雑把に最終的に上げきったスキルを6個取れると考えたら良い
戦士でスタートしたけど移動魔法欲しくなって魔法使いになるとか
PK怖いから隠れるスキル取るとか無くしても装備自作出来るように鍛冶屋になるとか
結局中途半端になって戦士戻すとか迷いながら冒険したらええよ >>163
ありがとうございます
メイジで始めたんですけどスキルを打とうとすると詠唱が失敗することがあるんですがこれはスキルレベルが低いからでしょうか 日本人でやってる人まだいるなら買おうかな
流石に一人だとキツい >>164
たぶんそう
ヒールは40.1、キュアは50.1から100%成功する…だったかな
あとネギとかマッシュルームとかコケとかダイコンみたいな秘薬がないと魔法は使えないよ
>>165
まだいるつーか始まったばかりだぞ >>166
金がなくて魔法使うアイテム買えなくなったので戦士にしました うーん、とは言うものの、helmの鍛冶場とかみてると、人減ってきたなと思う
はやくsteamきてくれー このゲームに興味持った人達はもう既にやってるんじゃない?
別にスチーム来ても無料になるわけでもないし むしろ先週末から人増えてね?
ダンジョンと村が混雑してるし、俺の自宅の周りの土地もどんどん入居されてる
今スチーム来たら既存の鯖じゃとても受け入れられないな
倍くらいに増やさないと >>167
序盤は戦士が良いけど金策落ち着いてれば後半はメイジの方が育てやすいかも PCベンダーも大分安くなって来てるな
装備はいずれ壊れるしPKも多いから需要もあるし結構良い感じやね 税金取りますってメール来てたけど
腐り待ちが出来るようになったってことでOK?
久々に遊ぼうかな 腐るんじゃなくて滞納するとオークションになるみたいだよ オークションが火曜日5時〜13時?のうちの30分間にランダムで設定されて
その時間に現地に行かないと入札できないから日本人には厳しい
土地持ってると入札できないからアカウント追加で稼ぎたいのかな 誰も入札しなければ腐るのだけれど
その時にアイテムが地面に残るかどうかは見られなかった
とりあえず1週間分税金入れた人も多そうだし
来週もたくさんオークションになるんじゃないかな 先週の土曜日に確認したときは、以前収めた税金が引かれていなかったがちゃんと機能してるか心配になるな。 うちは税金引かれてたから大丈夫だと思う
後半はスキル上がりにくいけど70〜80までは割りとすぐあがるね
何やるにしてもそのくらいあれば十分実用できるし
移動や回復も便利すぎないほどほど感が心地良い
地味なゲームだけど妙な中毒性がある ダンジョン拡張パッチでモンスターもかなり強化されたからソロには厳しい時代になったね
そんなわけで日本人交流用のdiscordチャンネル再告知
今のところ参加人数は10人前後、基本的にテキストチャットで交流してますが見てるだけでもOK
適当に声かけあって狩りいったりしようぜ
https://ディスコード.gg/Kz5mGry
(カタカナ部分をdiscordに置き換えてね) 今回は刺激的で良いアップデートだと思うがモンスターの動きがやばいなw
俺は歓迎するけど、モンスターのあの挙動は正直、新参者には酷だと思うんだ
カタコンベちょろっと顔出したが死者もちらほらといたし・・・
そこは既存プレイヤーがフォローすればいいとは思うが限度もあるしなぁ
せめて活発的な動きはダンジョン内のモンスターに限定するとかしとかないと
新規プレイヤーが離れそうで心配だ
コミュニティーサイトで提案してみるかねぇ ぼく「ここのベンダー何売ってるんだろ?」
GIANT RAT「うおおおおおおおお」 Giant Rat何かにとりつかれたレベルで凶暴になっとるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています