最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ527
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう
そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。
※スマートフォン専用アプリの話題は荒れる原因になるのでこのスレでは禁止です。
※スマートフォン専用アプリの話題はスマホゲーム板https://krsw.5ch.net/gamesm/でお願いします。
※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。
※MMOの産地国は問いません。
※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。
※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。
※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。
※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。
※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。
※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。
【重要】
くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください
●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970
重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。
前スレ
最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ526
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1540274626/ ジャップはソシャゲしかやらないからな
海外が日本語に対応する必要性がない
おま国が加速するな >>406
LoL日本鯖が来てからまだ3年経ってないから3年前は有り得ないだろ
2年前だな
でもその暴言akaliは検索しても出てこないからbanされてるっぽい 今のLOL日本鯖知らんけど開始当初は中華鯖セカンドって感じだったな LoLが日本で流行らない理由はこれがあるからだろ
頭おかしいんだよmobaのプレイヤー
FPSとかTPSでもやべーと思うのにmobaは完全に壊れてるのが多いししかも上達に時間かかるから罵倒される時間長いんだろ?
そらキチガイしかプレイせんわ 上達にかかる時間は他と変わらない
それどころか暴言もたまに使える情報くれるから早いまである >>>410
いやサモナーネーム変えられるからそれじゃわからん
通報されてたらまず間違いなくBANされるけどね
LOLは上達に時間なんてかからんよ
SC2とかそういうゲームはまじで操作量がやばすぎて廃人専用。プロの連中は1分間に600操作する 暴言もたまに使える情報くれる←やっぱ選ばれしマゾだけがやるゲームやん! 荒野行動なんて暴言キッズばっかりだぞ?
お前らはほんと的外れなことばっかり言ってるな >>422
スレ住民がやらないゲームの情報とかなんも意味ないやろ・・・ LOLが流行らない理由が暴言とかアホな事言ってる奴がいるから反論しただけだがLOLはやるのか? MMOはギスギスのFF14が天下を取った
バトロワは暴言の荒野行動が天下を取った
これらが流行らない理由には繋がらない
お前たちはズレてる 荒野行動って日本じゃPUBG以上にプレイ人口おおいの? 荒野行動はイベント参加者が余裕で100万超えるバンドリよりMAU上
スマホ市場はでかいぞ
MAU100位くらいでも10万いるしな
https://app.famitsu.com/20181112_1375810/ AppStore月間セールス予測
3.荒野行動 79.67億円
36.PUBG 5.27億円
相手にならん なんでこうやこうどうなんつーパクリゲーが売れてるんや… スマホMMORPGのProject BB面白そうだな
もう日本じゃチョンゲに勝てないわ パクリの方が快適だったり元ゲーの不満点が解消されてたりやけに凝ってるのもあるからなあ どんなに金かけて作っても宣伝しても
ガチャゲもチョンゲも1年もしないうちに一気に過疎るよね
チヤホヤされるのはサービス開始と同時に払った課金ブーストが終わる1ヶ月だけ
もうこのスレにもMULEGENDやってる奴はいないだろw
それが現実 >>415
サモナーネーム変えてても現在のサモナーネームが出てくる
そのtrundleの人はSN変えて今も元気に遊んでるし
検索しても出てこないって事は垢banされたんじゃないかな サンドボックスの『Kenshi』の正式版が12月に発売らしい
今のところ一番気になってるが、日本語版はまだなのかな なぜかFF11がtwichランキング3位
フォールアウトとロストアークのMMOやっておっさんが昔を思い出したのかな? つまり中国もチョンもスマホゲはチーター放置するクソゲばかり >>449
まるでPCならチーターに厳しいかのような言いぐさ
RMT業者から一般人のBOTまで何でも蔓延らせ
PCMMOは過疎ったというのに いくら叫んでもチョンがチーター放置してる事実は隠せないんだよなあ
でもたしかにPCMMOの砂漠もチョンが自分たちのミスも放置してるねえ
これだからチョンゲはなあ ROもFF11も業者対策に乗り出してから過疎った
そんなものは必要ない >>401
今は亡きTFLOを彷彿とさせるグラですね キャラストは従来型のMMORPGとは違う
どこが違うのか
例えば従来型のMMORPGでは、世界における自分自身はひとりだ
これは当たり前なのだが固定観念でもある
キャラストでは全てのキャラクターが主人公だ
プレイヤーは誰を活躍させるのか誰を登場させるのかを選択する
そして やがて全ての物語を体験する
例えば従来型のMMORPGでは、hellというものがある
これは高レベル帯で1日やって5%しかexpが上がらないといった
キャラクター育成において成果を実感することが困難な
地獄のような作業感を味わわされる状況を指す
キャラストにはhellが無いというか存在する必要が無い
キャラクターの強さがレベルだけでは表されないからだ
武器、武器強化、スキル、そして何よりもパーティメンバーの組み合わせが重要だ
困難な状況を打破するにはひとりだけの強さに頼ることはできない
武器の性能を引き上げるためにデュエルとコロシアムを勝ち抜き
スキルを鍛えるために英雄の試練に挑み
より強い武器を得るために降魔を倒す
困難な状況を打破するため 強くなるためにすべきことはひとつではない
例えば従来型のMMORPGでは、キャンプで問題が起こりがちだ
人気の狩り場で混雑が発生し頭の沸いたプレーヤー同士で衝突を起こす
キャラストではキャンプするのに中の人を必要としないため嫌な思いをすることはない
むしろ肉入りでキャンプするプレイヤーが変わり者の部類だ
キャラストには釣りの仕様が無いが 自動巡回=オートキャンプこそが
テイムしづらいビーストを入手するための釣りのように感じることができる
ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/
CARAVAN STORIES PC版
https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup
CARAVAN STORIES PS4版 先行情報
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7492/20180910-caravanstories.html AimingはZundaだけ期待してる
Zundaもマビノギモバイルと比べるとグラが厳しいが FF14が爆ボンとか大縄跳びとか言われてるけどシビア系統のアクションオンラインはなんだかんだ人気
まぁ正直FPSみたいな部屋立て方式のMOかPSO2みたいなロビー方式MOでいいわ
MMOにすると鯖分けが必要になってくるから人集めてコンテンツ開始するタイプは部屋立てのがいい 日本にいるやつなんて全員情弱の雑魚だからまともなやつはもう日本にいないゾ 吉田はMMORPGの停滞期は終わったって言ってるけど
日本はそもそも作れる技術力がないからな
大量生産してるチョン頼みだな シナチョンは割れが酷いからネトゲしか作れんのだろ
日本は民度が高いから数多くの名作をオフゲで生み出してる 韓国はネカフェ文化だからなプレイ時間=収益で水増しレベリングゲー以外人権ない ■放送概要
【放送日時(日本時間)】
1日目:2018年11月17日(土)3:30頃から
2日目:2018年11月18日(日)3:30頃から
【視聴方法】
Twitch
https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv
【タイムスケジュール(日本時間)】
■2018年11月17日(土)
3:30〜4:30 基調講演
4:30〜4:45 ウェルカムセレモニー
5:30〜6:45 開発パネル
7:30〜8:45 世界設定パネル
9:30〜10:30 コスプレコンテスト
12:00〜13:30 ピアノコンサート (※)
※音楽ステージは会場でのみご覧いただけます。ストリーミング放送は行いません。
■2018年11月18日(日)
3:30〜5:30 The FEAST リージョンチャンピオンシップ 2018 North America ファイナル
7:00〜8:00 ライブ Q&A「We Will Positively Look Into It!」
8:30〜10:00 第 47 回 FFXIV プロデューサーレターLIVE
12:00〜13:30 THE PRIMALS ライブコンサート (※)
※音楽ステージは会場でのみご覧いただけます。ストリーミング放送は行いません。
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181114108/ FINAL FANTASY XIV
@FF_XIV_JP
【無料ログインキャンペーン】期間中、対象の方は最大96時間無料でプレイできます。
この機会に #FF14 の「今」をお楽しみください!
https://pbs.tw img.com/media/Dr2qeiNVYAAketD.jpg 新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV:漆黒の反逆者 」が発表。2019年初夏にリリース
https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181117001/
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお FF14新拡張出るならまだまだ覇権は続きそうだな
にしてもFO76は最大24人だし俺の触手が動くMMOが一向に出る気配が無い FO76はまだ序盤だが今の所楽しめてる。酔うがね
14ちゃんは何だかんだで勢いはあるな
ラスベガスの観客もアツいしこんな時間とはいえトレンドも独占してんじゃん 同じデータセンター内ならワールド移動できるようになるみたいね、有料とかでなく 今までに出た砂漠もBLESSもMULEGENDも停滞期扱いされとるやんけw
確かにVENDETTAなんてもうあっという間に誰も口にしなくなったしなwwwww スマホでチョンゲとかやってるやつ見たら多分ふくと思うわw 【ロストアーク】同接35万人突破、中国からの大量アクセス問題など。「韓国産MMO最後の避難所」との呼び声
ロストアークはサービス開始初日に25万人の同時接続者数を記録し、その後約1週間で同時接続者数が10万人増加して35万人を記録したという。
特に、Twitchでロストアークの配信が話題となったことで、注目度が一気に高まったとみられている。
昨今、対戦ゲームが上位を占める韓国のオンラインゲームランキングでも、11月16日現在でPUBGに次ぐ3位にランクインしている。
海外メディアのGameMecaはヒットの要因について、「壮大で深みのある世界観とそれを裏付ける新鮮なストーリー、
高速で能動的な戦闘など、韓国産のMMORPGではめったに見られないものがある。ストーリー面の重厚さはこれまでの韓国MMORPGでも突出したNo1といっても過言ではない。」」と分析している 国産ゲーの方が噴くわw(キャラバンストーリーズ、ファンタジーアースジェネシス) Lost Arkは人口が日本の半分未満でも同接35万人だからな
日本と同じくらいの人口なら同接80万人
世界展開したらff14なんてあっという間に抜かれるな Smilegate CEO「ロストアークは全世界で300万人同時接続を目指します」
こマ? ロストアークはPvPの完成度が高すぎてeSports化されるレベルらしいよ Lost Ark楽しみだわ
さすがにe-sportsになるならe-sports自体のレベルが落ちすぎだが 今のところ日本でE-Sportsとして確立しているのは
格ゲーとLoLとロケットリーグくらいか
LoLとロケットリーグは
年末に高校生全国大会とロジクール杯が開かれるくらいにはなったな >>492
パズドラとモンストが日本のeスポーツ筆頭なんだからロストアークだってeスポーツなれるだろ!!!!!!!!!!! >>488
ただ日本鯖はアクティブ韓国の2割も行かんと思うわ
と打ってて思ったけど日本来ねえからどうでもいいわ エロメンコのシャドバですらesports名乗ってるんだから何でもesportsになれるだろ あのガンオンですらesports意識してるとかほざいてるんだから何でも大丈夫だろ pvpがいいってまじ?どうせ装備差とかで勝てない溝ができるし活発にはならんでしょ
装備がpvpだけ無効化されてバランスもいいならうえしい チョンゲのことだから装備でマウントとって一方的レイプでしょw
そういうのが楽しい()のがチョンwwww >>499
これが全員ロシアの潜入組のごく一部ってマジ? マビノギモバイルのPV見たおかげでリネレボの際限ない戦闘力上げやめれた >>503
そういやTwitchのロストアーク勢、ロシア人多かったな
てかロストアークに限らず韓国のゲームはロシア多いけど何でだ PvEのMOがやっぱ好きだわ
PvPはやってるとストレスたまる…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています