最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ527
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我々ネトゲ難民はどこへ行き着くのだろう そんな人が次の行き先について考え、情報交換をする場です。 ※スマートフォン専用アプリの話題は荒れる原因になるのでこのスレでは禁止です。 ※スマートフォン専用アプリの話題はスマホゲーム板https://krsw.5ch.net/gamesm/ でお願いします。 ※自分が遊ぶゲームは自分で探し自分で決めましょう。 ※MMOの産地国は問いません。 ※IDコロコロして多数派工作したがる基地外には触れるだけ無駄です。 ※ゲームの『コピペ宣伝』は禁止・スルーでお願いします。 ※ごく一部の過疎ゲー信者が執拗に宣伝レスしている傾向ですが、生温かい眼差しで見守りましょう。 ※運営ご直々の宣伝活動は禁止&スルーでお願いします。 ※大量のURLを貼る基地害が沸いても華麗にスルー&NG処理をお願いします&触る人もNG。 ※2018年、WHOの公式見解によりガチャ依存は麻薬依存症と同様の疾病分類になり世界はガチャ規制に舵を取り始めました。 【重要】 くどいですが「宣伝スレ」や「お勧めを紹介するスレ」ではないということをよく理解してご利用ください ●次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>970 重複を避けるため"宣言"と"報告"を忘れずに。 前スレ 最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ526 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1540274626/ ロストアーク、同接25万人キープどころか待機増え続けてるってよ FFブランドが無ければ終わってたレベル 信者の存在が課金の安定感とギスギスオンラインを作り上げる グラフィックが褒められるが砂漠の方がいい(キャラメイクが良いとは言っていない) >>363 FF14に陣取りゲームのイメージはないな グラフィックは旧FF14(根性版)の影響もあって、ある程度抑えられてる 今の環境で再度作り直せばどうなるかというのはともかく、 気になるならLv35まで遊べるフリートライアルを試してみればいい >>363 RPGというよりアクションパズルゲームとしてみればまぁまぁ RPGとして考えるとなんじゃこれってなる >>365 これが覇権じゃないって言ってる奴は何を推すの? ガチャ回して並べるゲーム? 11/15 TERA PS4新規鯖でオープン無料 乗り遅れるな!! スタートダッシュ楽しまないとMMOの楽しみはないぞ!! >>369 出だしは何処もそうなんだよな ガチャで潰される ..-‐''" ̄~''‐,, _,.-‐''" ''‐,, ,.-' ,.--、 \ / /~~\ / /ёl\__ ゙i,, . / l /ΘヽV | ー'| | 丶、 ゙i,, / /ヽ 二 |、 ̄ У ヽ、 ゙i,, _,. l / ヽ___/ ヽ_/ L,,-‐''i" |/ ( | ,,..-‐"| | ‐‐|--,,.___ `T゙ | __,,⊥-‐ 'i, |  ̄l / 'i, '-、 丶、/ / 'i, / -< | /丶、' チョンゲしかない! _,. -‐く / ー′ l ,' ∠__'‐、 X ', / ,' r'´ ゙''‐,, / \ '--─一'´ r'" ゙;, ,.-‐'''" ''‐- __,,...‐'′ ゙;, | | / '';, ■放送概要 【放送日時(日本時間)】 1日目:2018年11月17日(土)3:30頃から 2日目:2018年11月18日(日)3:30頃から 【視聴方法】 Twitch https://www.twitch.tv/finalfantasyxiv 【タイムスケジュール(日本時間)】 ■2018年11月17日(土) 3:30〜4:30 基調講演 4:30〜4:45 ウェルカムセレモニー 5:30〜6:45 開発パネル 7:30〜8:45 世界設定パネル 9:30〜10:30 コスプレコンテスト 12:00〜13:30 ピアノコンサート (※) ※音楽ステージは会場でのみご覧いただけます。ストリーミング放送は行いません。 ■2018年11月18日(日) 3:30〜5:30 The FEAST リージョンチャンピオンシップ 2018 North America ファイナル 7:00〜8:00 ライブ Q&A「We Will Positively Look Into It!」 8:30〜10:00 第 47 回 FFXIV プロデューサーレターLIVE 12:00〜13:30 THE PRIMALS ライブコンサート (※) ※音楽ステージは会場でのみご覧いただけます。ストリーミング放送は行いません。 https://www.4gamer.net/games/360/G036007/20181114108/ FINAL FANTASY XIV @FF_XIV_JP 【無料ログインキャンペーン】期間中、対象の方は最大96時間無料でプレイできます。 この機会に #FF14 の「今」をお楽しみください! https://pbs.tw img.com/media/Dr2qeiNVYAAketD.jpg 大人気バトルロイヤルゲーム 『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』がついにPS4に! 12月7日(金)発売決定!! https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7860/20181114-pubg.html 7つのギネス世界記録を獲得した大人気ゲーム 『PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS』(以下『PUBG』)が、満を持してPlayStation4に登場! 12月7日(金)に発売されることが決定しました。 アイテム売ってスチームウォレット稼げるから人多いだけのゲームをプレステ4で誰がやんだよ あーでもチーターは減るからいいかもしれん 今更って感じだな そういやFO76の初動はどんなもんなんだ? オンラインだから仕方ないとは言えこれじゃない感あって様子見なんだが過疎る前に乗っておくべきか否か 普通のオープンワールドのオフゲーに他人が少しいるって感じだよ 和ゲーが全然期待出来ないから、もうチョンゲしか希望がない 今日からG-STAR 2018だし、A:IRに動きがありそうで楽しみ 懐古厨すぎてテリワンなら2Dじゃないと嫌だなーってスルーしてしまった てか「またゴミ乱発のリメイクやろ?」って思いもあった マジで後悔してる たった35万人て何それ 期待感とずれがおかしすぎだろ FF14は国内だけで同接55万だったしねえ さすがにロストアークじゃ勝てないかね ガチャゲー量産した結果wwwwww 海外のゲーム全部おま国になったンゴ・・・ ロストアークってガチャあるん?nProついてくる? ガチャなし月額でMoE2出してくれればいうことは何もないんだけど あんなゲームに35万人ってよっぽどゲーム無いのか? ttp://mmo-android.com/press/40165/ マビノギモバイルブヒれる出来だな >>402 これ3年くらい前のクライアントじゃないか 今のLOLは暴言はすぐBANされるから愚痴ばっかりだぞ ジャップはソシャゲしかやらないからな 海外が日本語に対応する必要性がない おま国が加速するな >>406 LoL日本鯖が来てからまだ3年経ってないから3年前は有り得ないだろ 2年前だな でもその暴言akaliは検索しても出てこないからbanされてるっぽい 今のLOL日本鯖知らんけど開始当初は中華鯖セカンドって感じだったな LoLが日本で流行らない理由はこれがあるからだろ 頭おかしいんだよmobaのプレイヤー FPSとかTPSでもやべーと思うのにmobaは完全に壊れてるのが多いししかも上達に時間かかるから罵倒される時間長いんだろ? そらキチガイしかプレイせんわ 上達にかかる時間は他と変わらない それどころか暴言もたまに使える情報くれるから早いまである >>>410 いやサモナーネーム変えられるからそれじゃわからん 通報されてたらまず間違いなくBANされるけどね LOLは上達に時間なんてかからんよ SC2とかそういうゲームはまじで操作量がやばすぎて廃人専用。プロの連中は1分間に600操作する 暴言もたまに使える情報くれる←やっぱ選ばれしマゾだけがやるゲームやん! 荒野行動なんて暴言キッズばっかりだぞ? お前らはほんと的外れなことばっかり言ってるな >>422 スレ住民がやらないゲームの情報とかなんも意味ないやろ・・・ LOLが流行らない理由が暴言とかアホな事言ってる奴がいるから反論しただけだがLOLはやるのか? MMOはギスギスのFF14が天下を取った バトロワは暴言の荒野行動が天下を取った これらが流行らない理由には繋がらない お前たちはズレてる 荒野行動って日本じゃPUBG以上にプレイ人口おおいの? 荒野行動はイベント参加者が余裕で100万超えるバンドリよりMAU上 スマホ市場はでかいぞ MAU100位くらいでも10万いるしな https://app.famitsu.com/20181112_1375810/ AppStore月間セールス予測 3.荒野行動 79.67億円 36.PUBG 5.27億円 相手にならん なんでこうやこうどうなんつーパクリゲーが売れてるんや… スマホMMORPGのProject BB面白そうだな もう日本じゃチョンゲに勝てないわ パクリの方が快適だったり元ゲーの不満点が解消されてたりやけに凝ってるのもあるからなあ どんなに金かけて作っても宣伝しても ガチャゲもチョンゲも1年もしないうちに一気に過疎るよね チヤホヤされるのはサービス開始と同時に払った課金ブーストが終わる1ヶ月だけ もうこのスレにもMULEGENDやってる奴はいないだろw それが現実 >>415 サモナーネーム変えてても現在のサモナーネームが出てくる そのtrundleの人はSN変えて今も元気に遊んでるし 検索しても出てこないって事は垢banされたんじゃないかな サンドボックスの『Kenshi』の正式版が12月に発売らしい 今のところ一番気になってるが、日本語版はまだなのかな なぜかFF11がtwichランキング3位 フォールアウトとロストアークのMMOやっておっさんが昔を思い出したのかな? つまり中国もチョンもスマホゲはチーター放置するクソゲばかり >>449 まるでPCならチーターに厳しいかのような言いぐさ RMT業者から一般人のBOTまで何でも蔓延らせ PCMMOは過疎ったというのに いくら叫んでもチョンがチーター放置してる事実は隠せないんだよなあ でもたしかにPCMMOの砂漠もチョンが自分たちのミスも放置してるねえ これだからチョンゲはなあ ROもFF11も業者対策に乗り出してから過疎った そんなものは必要ない >>401 今は亡きTFLOを彷彿とさせるグラですね キャラストは従来型のMMORPGとは違う どこが違うのか 例えば従来型のMMORPGでは、世界における自分自身はひとりだ これは当たり前なのだが固定観念でもある キャラストでは全てのキャラクターが主人公だ プレイヤーは誰を活躍させるのか誰を登場させるのかを選択する そして やがて全ての物語を体験する 例えば従来型のMMORPGでは、hellというものがある これは高レベル帯で1日やって5%しかexpが上がらないといった キャラクター育成において成果を実感することが困難な 地獄のような作業感を味わわされる状況を指す キャラストにはhellが無いというか存在する必要が無い キャラクターの強さがレベルだけでは表されないからだ 武器、武器強化、スキル、そして何よりもパーティメンバーの組み合わせが重要だ 困難な状況を打破するにはひとりだけの強さに頼ることはできない 武器の性能を引き上げるためにデュエルとコロシアムを勝ち抜き スキルを鍛えるために英雄の試練に挑み より強い武器を得るために降魔を倒す 困難な状況を打破するため 強くなるためにすべきことはひとつではない 例えば従来型のMMORPGでは、キャンプで問題が起こりがちだ 人気の狩り場で混雑が発生し頭の沸いたプレーヤー同士で衝突を起こす キャラストではキャンプするのに中の人を必要としないため嫌な思いをすることはない むしろ肉入りでキャンプするプレイヤーが変わり者の部類だ キャラストには釣りの仕様が無いが 自動巡回=オートキャンプこそが テイムしづらいビーストを入手するための釣りのように感じることができる ttps://caravan-stories.com/gallery/movie/ゲーム紹介ムービー/ CARAVAN STORIES PC版 https://masters.caravan-stories.com/game_start/setup CARAVAN STORIES PS4版 先行情報 https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7492/20180910-caravanstories.html AimingはZundaだけ期待してる Zundaもマビノギモバイルと比べるとグラが厳しいが FF14が爆ボンとか大縄跳びとか言われてるけどシビア系統のアクションオンラインはなんだかんだ人気 まぁ正直FPSみたいな部屋立て方式のMOかPSO2みたいなロビー方式MOでいいわ MMOにすると鯖分けが必要になってくるから人集めてコンテンツ開始するタイプは部屋立てのがいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる