World End Fantasy Part6
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前スレ
World End Fantasy Part5
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1532282211/ スペック云々よりゲームの仕様の問題だと思うがな
設計思想に変な拘り持って現実的じゃない処理してるよな >>501
>>502
PC関係ないんですね。
16GB大きいですね。
8GBくらいでいいかと思ってました。
でも査サブ作るつもりないから16はいらないかも。
参考にします。
ありがとうございました。 >>504
ありがとうございます。
あと気にするのはSSDですかね。 また鯖統合きたな
17と15合体するのか
17より後の18の方が勢いあるし17の統合ありそうだと思ったけど…
16じゃなくて15なのか… >>485
そんな初期からあったんだな:Alchemistって古参だと思ってたけど… このゲーム平均年齢が高いの?
自分は20代だけど・・・ちょくちょく話が合わなかったり、チャットとか文章でムダに長かったり、
色々ズレてる様な気が・・・?思い通りにならないとすぐムキになって八つ当たりするのとか居るし・・・。 >>509
Alchemistは1鯖の一番最初に作成されたギルド >>511
それ平均年齢関係無いと思うけど?
たまに出没する「主婦は暇だから」って遠回しに言いたい人? 英霊融合アイテム来たけどさ、一部の廃課金ユーザーにしか関係ないことだよな
そろそろ星の砂とかばら撒いてもいいんじゃないですかね?
中級できないオレンジ英霊ばっかになるんですけど 異空間小さく細かく強く長時間クリック繰り返すから初級でさえ毎回手痛くなるわ
開発者は人間工学って知らないのかな、自分でテストプレイしておかしいと思わんのか? >>511
ワールドチャットだと叫びすぎるとダイヤかかるんだよね。
あと細々打たれるとウザイ。
話合わないのはあってないんじゃね? 例の鋼鉄勝ったのに負けたことになるやつなったわ
勝って称号ゲットした人もいるのになあ
拠点もずっと制圧してて、ポイントもリードして復活の塔もぶっ壊したってのにw
スクショなんかないってのw >>512
たまに見かけるAlchemistって、1鯖の記念すべき1号ギルドなんですね。
古参だと情報は聞いた事ありましたが知らなかったです、
横からですが補足の情報参考になりました。 マラソンやるのいいがアイテム小分けにすんのやめれくれねぇかな
アイテム枠圧迫するし下手に交換するとトラップあるしウザイだけだ >>523
確かに相当楽になる
バッグの心配する必要がなくなる
ただしギルドバツグも全て開放されてるけど わりとまめにジェムや水晶整理してるから
宝石に移動できる奴は多くても二列くらいしかない 宝石収納あけてるけど全然たりない。
できれば衣服の収納も欲しいところ。 日付変わる直前にPTD誘われたから
帝国使って回数増やしたのに
行くのやめたってひどすぎると思う。
帝国返せよー!(怒) >>527
すでに4以上のが20ほどあるけど
これ以上合成はお守りがね >>528
リーダーが辞めても、残った人だけで行きなよ。
募集中なら、メンバそろうかスタートするって合図があるまで、帝国は使わないのが吉
>>529
全ての合成にお守り集まるまで待っていたら、たまる一方だよ。
同じレベルなら、お守り使わなくても結構高い確率で合成できるから、
お守りなしの合成も少し混ぜたほうがいいと思うんだが、まぁ、最後の決断は自分自身の責任だから強制はするつもりはない。 >>528
似たようなクズ結構いるから、地雷だと思って要注意したほうがいいぞ。
どこにでもいる メンテナンスの時間が横線引っ張ってこっそり修正されてますね
【メンテナンス期間】
修正前→2018年11月14日(水) 15:30 〜 17:00
修正後→【メンテナンス期間】
2018年11月14日(水) 15:30 〜 == 17:30←横線で修正 【メンテナンス期間】
2018年11月14日(水) 15:30 〜 == 18:00 >>530
せいぜい同じレベルでお守りなしでやるのは2ぐらいじゃない?
それでも失敗するときあるし。
レベル4で失敗したら8枚無駄とかにならない? 次から次へと中韓のゲーム引っ張ってきてんだからいい加減もっと人雇えよw
人件費抑えてサービス面落として利益だけ考えてってやってると後々ツケが回ってくるぞ ここね〜
むちゃくちゃなアドバイスするひといるからな
参考意見程度で最終決断は個人でね
このゲームの成功率大嘘だし3で6回連続失敗した経験があるよ 自分もここで色々な情報を書き込んだ事あるけど
一応実証した結果をだしてたつもり。
今回のはひどいな。 イベアイテムなんだけど
以前は英雄ソロダンジョンでドロップしてたけど
最近出たことない
出た人います?
一時期、血色の雑魚モンスターでドロップしたって人もいたけど >>536
>>538
きちんと計算できてる?
いくつお守りがいると思ってるんだ?レベル4のウェア、16個をレベル8にあげるのに必用なお守りの個数計算してみな >>543
何が言いたいのか分からないけど
そのお守りが沢山必要だからあまり合成できないことを言いたかっただけなんだけどな いつの間にかID変わってたな
>>544
536レスでは、それは読み取れなかったな。
レベル4以上では、お守りなしはあり得ないって感じで読み取ってたよ。
言いたいのは、ちゃんと計算すればわかるんだけど、
ある程度こなしている人なら、ウェアのたまる方がお守りより多いはずだから、
時にはギャンブルに出ないといけないよってことだよ。
正解なんてないんだから、お守り貯めてから合成が絶対ではなくて、利用するタイミングは自分で考えてねってことです。 お守り使わないといけないと思ってる奴多いよな、
始めたばかりでストックないならわかるけど
自分はだいたい高なら7、8割ぐらいは成功してるけどな 自分はウエア一式(羽以外)お守り無しでレベル6まで揃えたよー
その経過でウエア3個程無に帰したけど結構とんとん拍子だった
お守りは羽合成イベントまで保管してるの 無課金だからほいほいとお守り買うわけにいかないので、
装備しているウェアのレベルが上がるときのみ、お守り使おうかなと思っている。
(装備しているのがレベル5なら、もう一つのレベル5を作成する過程ではお守りを使わないで、
5同士を組み合わせる時のみ使用)
確実に装備ウェアレベルが上がるので、精神的にもいいかなと。
それより、レベル2→3のときに、オーブを使うかウェア同士でいくかが悩みどころ。
確率中が思った以上に低い。 ウェア合成 100%パターン(括弧の中は累積の計算)
レベル1->レベル2 お守りx0 (ウx1,守x0+ウx1,守x0+守x0=ウx2,守x0)
レベル2->レベル3 お守りx1 (ウx2,守x0+ウx2,守x0+守x1=ウx4, 守x1)
レベル3->レベル4 お守りx2 (ウx4,守x1+ウx4,守x1+守x2=ウx8, 守x4)
レベル4->レベル5 お守りx4 (ウx8,守x4+ウx8,守x4+守x4=ウx16, 守x12)
レベル5->レベル6 お守りx8 (ウx16,守x12+ウx16,守x12+守x8=ウx32, 守x32)
レベル6->レベル7 お守りx16 (ウx32,守x32+ウx32,守x32+守x16=ウx64, 守x80)
レベル7->レベル8 お守りx32 (ウx64,守x80+ウx64,守x80+守x32=ウx128, 守x192)
レベル8->レベル9 お守りx64 (ウx128,守x192+ウx128,守x192+守x64=ウx256, 守x448)
レベル9->レベル10 お守りx128 (ウx256,守x448+ウx256,守x448+守x128=ウx512, 守x1024)
まぁ、ウェアをオーブで代用したりすることで、必用個数は現実とはちがうけど、レベルが上がるほどお守りの必用な数だけ大きく増えていく
レベル8までは確認できているが、レベル9,10は推測値なので、間違っていたらごめんね。
あと、ウィングは5倍のお守りが必用だからね。 お守りどうやってためてるんだろ?
ウェアのかけらを復刻イベントのとき毎回100ぐらいはかってるけど全然ないよ。
これでもワールド50位以内なんだけどな 最初のうちはそんなに時間も手間も掛からず気楽にやれてたんだが
更新のたび負担が増す一方だな、気が付けば毎日数時間掛かってる気がする
悪いとばかりも言えんけど、惰性で続けるのももう潮時かなあ
そういう不満をあまり見かけないあたり、負担に感じた人はさっさと止めちゃったんだろうな
そんな無課金惰性マンでも統合続くなか70位くらいだったりする >>551
ミステリーショップちまちまチェックして格安で買うとか? ワールド50位なら箱買うのをお守りに回せばいいだろ 月20万ぐらいはつかうがお守りにそんなにつかえんw そんなにお守りにこだわってもな^^;;
羽だったらわからんでもないけど、それ以外は怒りの初期値が微増しかしないから、
無理してあげる必要ないんじゃない?って思っているのは俺だけかな? 10まで行ったら称号でしょ
ウェア乗り物狙いで箱買うならスペイべ交換はオーブお守りセットにしたら?
今回ちょうどあるし 3つの称号のことはわかっているけど、そこまで無理してもなぁ。
今までの時間考えれば、一つ上に行くのに倍の時間かかる計算だから、称号まであと何年かかるのやら・・・
たぶん俺のプレイスタイルだったら、このゲームが終わる方が早いと思うから、お守りはあったら使うけど、無理に意識はせずにのんびりと育ててるよ。 次回はメンテは長いな、ほぼ半日
【メンテナンス期間】
2018年11月20日(火) 06:30 〜 17:00 移管作業でしょ しかし相変わらず説明のなさよ
プラットフォーム移管なのか安いサーバーに移管するのか 朝の6時半開始って、防衛も団コロなどもろもろできないじゃないか(自分だけかもしれんが・・・)
その時間から開始するなら人が少なくなる夜2時ぐらいからやって、昼の12時ぐらいに終われよ。
あと、全鯖一斉に止めてメンテじゃなくて、順番に鯖止めながらメンテとかできないのかねぇ? 最近、くっそ重いからどうにかしろとは思ってた。
やっと動かすか 記録しておこう
戦場にて
ハ○ネス「時間見計らってやがったな」
ハピ○ス「王者がせこいぞ」 >>565
そいつこの前も敵方プレイヤーに絡んでた
相手が「どうぞ」って言ったら「そんなのいらん」とか言いながらちゃっかり撃破してんの なんか、メンテで勝手に移行話で盛り上がってるけど・・・
実際は、サポートサボりたいから鯖止めてるだけとかじゃねーのかな?
終わりがサポート終了時刻とぴったり合うしね。
いいサポートだったら、メンテ後にきちんとユーザの声を聞ける16時までとかにするとか、気を利かせると思いたい 第一艦隊かいうゲームも同じ時間に移管作業するみたいだな
なるほど分かったぞ ゴールド神樹で英霊融合アイテム出るけどさ
0.3%にしか出ないのに1個とかさすがにふざけてるだろw
はずれじゃねーかこんなのw 毎日亜空間やるのもしんどくなってきた、てか皆やってる? >>569
そのせいか今回ワールドでお知らせ出なくしてて草 >>556
魔の場合だけど、開幕メテオは重要だと思います。
どなたかギルドショップのレベルごとのラインナップに詳しい方いらっしゃいませんか。
貢献が20万ほど貯まってしまったんですが、どう使うのが一番効果的なのか探ろうにも
情報が全然なくて。
LV9〜10は詳しいサイトがあったのですが、当方サボり過ぎでショップレベルがたったの2…。
もう少しでもレベルを上げればいいものが得られるのか、素直に幸運石LV2に全振り
(=LV9約500個分)にしたほうがいいのか…。 異空間疲れるわぁ、これ、4択なのにどうなってるんだよって言いたくなるくらいに復活引かされる確率が高い。
ってか、復活回数もMaxになってたら、3択にしろって言いたいくらいだわ、復活の回数10までにした時点でクレームが上がりそうなのは開発してる時点でわかりそうなものなのにな。
相変わらず、人を嵌めてイライラさせるシステムで萎えてしまいそうだ。 開幕メテオねえ・・・
いやウェアの怒り値が高い人はいいんだけどさ
肝心な時に怒り不足で光の祝福使えなくなってるメテオ馬鹿の魔が結構いる
回復に専念してくれよーって場面でも火力ないくせにメテオw
魔は弓や戦士より火力がないという自覚をしたほうがいい
雑魚に対しての範囲は強いけどね
そういう自分も魔なので悪しからず 一発使うなら回数攻撃の煉獄のがトータルの威力高いけどね
メテオ→煉獄→メテオの三連打間に合うんで
殲滅出来る火力あるならメテオ使っても悪くないけど 殲滅出来る火力ある人はそんな下手じゃないから、回復も要所でできるし
中途半端な人ほど開幕メテオに暁も使わずすぐ覚醒、覚醒とけたらメテオ、で真っ先に死ぬ
そういう人と一緒だと自分が回復に回るしかないから火力出せなくて戦闘が長引く
魔が複数いる場合一番弱い人が暁係やると効率的
光の祝福の回復量は知力に依存するから弱い人が使っても強い人を回復しきれないけど暁は誰が使っても同じだからね とりあえず自分が使うと決めた英霊が育つまでは
魔水か魔風でPT付いていけば魔は何かすることある 魔だからってことはなく、弓や剣でも結構馬鹿なプレイヤー多いよ。
特に明らかに表れるのが、元素の中ボスで、周りが一生懸命、攻撃を調整してるのに、
気にせず突っ走って、勝手に片割れ倒して、復活ループ状態に入るやつなんかその典型だよ。
PT公募して、新参者が入った場合は役割決めて、どうするか簡単に話すようにしてるよ。
それでもだめなら、PTあきらめたりするけどね。 回復できない魔は邪魔なんだよなぁ。
しかし結構いるんだなw 3職のなかで魔が一番多いね
神々でも戦士弓が決勝に出てる人の戦闘力を上回ってても毎回決勝に出れない
回復値も魔法攻撃力に依存するから戦闘力に10万くらい差がある人を回復させても
大勢に影響しないんだよ >>573
中身云々じゃなく四択そのものが邪魔、イチイチ何十回も手動処理面倒くさい
戦利品はむしろ破格の部類なんだよ水晶は勿論他の拾い物も結構あるし
その四択も結局半分くらいは水晶のはずだからな >>582
神々は総戦力で決勝いけるか決まるはず。 というか神々はぶっちゃけよほどの差が無い限り残りの持ち霊の差 ログボがブラゲー直だけないんだけど、あったよね?
今この時間だけ表示してないとかあんのかな? 元素ってもしかしなくても装備作り終えたら行く意味ないダンジョン?
手伝いとかめんどくせーよ >>587
超聖氷霊の怒り、超聖霊魂防塁作ってる人なら行く必要のないダンジョン。
ちなみに、精錬石稼ぐ人は元素普通に通って、ユニーク装備解体して精錬石を作る目的もある。
エピック、レジェンド作るには悪夢を100回以上通う事になる。
元素地獄で聖なる力がどれだけ貰えるかは知らないけど悪夢は20個しか手に入らない。
聖なる力はレジェンド装備には200個必要、エピック装備には1000個必要。 >>559
これ20日でよかったな。21日だったら、SPイベが高級チャレンジクエストになって、ダイヤ消費不可避だった。
あと、「並木」が「ケバブ」に見えて仕方がない。 上位の人達はとっくに聖品/紋章/エピックにして神位鋳造してるね 正直普通マラソンするくらいなら帰属使ったほうがいいと思う
どうせ悪夢や地獄周回することになるんだし 英霊アリーナ5回もめんどくせーな盛運も相変わらずクソだし
何でここの運営こんなに強情なんだよ加減の出来ない馬鹿は嫌いだ たぶん来月にvip半額来るから入ることだな
精霊も安くしてくんねーかな、討伐だけで何分させる気だよ
そろそろチャレクエとか無くせよ、経験値なんかもういらねーっての VIPだからアリーナは別に
団ころがだるい
サブのほう放置でやりたい
準備ボタン押さなくても勝手に15回やってほしい
もしくは10回に減らせよ 元々団体が前提だしそんなこと言われてもねー
減らそうにも獲得ポイントの関係あるし
チャレクエもそうだが必要な人もいるし嫌ならやめればいいんじゃね
現在達成125だからどっちも捨ててもいけるでしょ
まぁ俺にはもう必要ないからいらねってのと同じクソな暴論だけどな >>594
VIPでさえ面倒くさいわ・・・そもそもなんでチャレクエといいあんな端っこに置くのかね
ユーザーに対する悪意がイチイチ癇に障んねんな
他にもやる事多いのに1つ1つこんな調子だからムカつく 愚痴りながら結局全部やる社畜だけが上にいける世界だから何言っても無駄やで >>596のおかげで
>>595を2回も読んでしまった A「15回?重くなるしやっても2,3回かな。リア優先なんで今日はパスまた今度〜元素?期限があるわけじゃないし、そのうち集まるでしょ」
B「15回あるってことは15回やらなきゃ!(15回後)重い!重い!しかもこんなにやらせてふざけんなよ ああダンジョン周回しなきゃ!重い!面倒くさい!」
ギルドにこういう両極端な人が居ると見てて楽しい なおAのほうが戦闘力高い模様。効率的にするっていうのも大事なんやね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています