【復活】アスガルド・12年の大反省会10【祈願】
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MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
【前スレ】
【復活】アスガルド・12年の大反省会9【祈願】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1511947032/ 部屋から全く出ないうえに風呂に入っていなかったから
キーボードがフケまみれだった、アスガルド終わったら俺も共に死のうと思ってたけど無理だった ハゲの事フアとか言ってるけどさ、フアみたいにいい笑顔は俺には無理だ
俺が笑うとディドみたいな感じになるんだよ、フアはハゲにとっての憧れの存在 明るいハゲは終わって何年経っても思い出してもらえる
彼はイケメンだ こないだスタヌの配信でヒスイの思い出話してびっくりした
やってたとは アスから十年以上たったToSでもアイテム増殖が同様の手法で起きてた。なんで対策しないの?
ベーター直後は羽帽子が最高額レアだったよね >>822
ググったらプロゲーマーか
職業柄アスやってた人は多そうだな 露店巡ってうだうだチャットしながらf2見て
アス取引所見つつ、虹絵で抜く
中期〜サービス終了までこんな感じだったけど楽しかったな…
転売繰り返してエンチャして遊んでそれだけでよかった チャットがメインだったからそんなに狩にこだわりなかったな
泥から指輪狩ってエンチャする時代に戻りたい 中期の頃は色々狩場に選択肢があってよかったよな
他のゲームだと効率ならここ金策ならここって決まった場所ばっかりだったけど、比較的選択肢もあったし
ソロとPTどっちでも気軽に遊べたのが良かった >>827
ルケ森だかうろついて時に聞いた事ない音聞こえて
フレに聞いたら大地だよって言われて ほ〜と思ったが
結構あとまで魔術師の魔法だと思ってたw
初期の頃は完全ネタスキルだったよねw 大地連打出来た時が楽でよかったなあ
マナ薬だけで良かったし
この考え方がソロ向きなんだけどねw 大地の怒りは韓国のパワーランバーの事だったような?
素手でしか使えない、MP消費という仕様でネタ言われてたね 大地の怒りとイミットの光るエフェクトが重くて嫌だな〜って印象が強い
光るだけで画面が2秒くらいとまるw >>822
配信者でアスガルド語る人なんて居ないからな〜
興味もったわ
0.5から0.9?にバージョンアップする前にヒスイを30万で10個くらい買ったおもひで
エンチャが出来てゴミカスになりました 今生放送してる・・このサムネは知ってた〜
4000人が見てるってすげーな ヒスイが暴落したのって初心者ミッション?だかが実装されて
簡単に手に入るようになったからじゃなかったっけ?
エンチャ関係あったっけ? 暴落したのはピチョの宝石箱クエストができるようになったからかな
あそこで100万から30万まで下がった あとスネークリングがその辺のタイミングで来たからそれも要因だったかな 取引のときに担保用意するのとか独特だったよな
こちらから用意した担保査定でやたら低めに見積もる人とかいて不安になったりした 信用取引も多かった
ある程度有名な人限定だったのかもしれんが 善Pで有名なワイは数十億の取引も信用でやってもらってたで >>843
あーそだそだそれで大暴落したんよねえ
信用取引とは違うけどプレイア詐欺ってのもあったよねw キャラ作成にアカウント登録が必要なかったりログインIDがキャラ名まんまだったり黎明期感が溢れてたな 乗っ取り対策にアカウントと紐付けが導入されたけど
アイテムや銀行の共通化はされなかったね スライムベスって奴がパスワードbessで垢ハックされたって騒いでたすごい覚えてるw
そりゃされるだろって思ったわ >>845
100パーセント解除ジェムを担保にって言われて言うがままに従ったら、ジェムとアイテム品交換した後走り去られてログアウトされたわ
うほっいい男
こんなIDの男詩人のごみ
てめぇのこと今でもおぼえてるわ >>849
不覚にもこの詐欺にもあった
昔は交換窓に入れたアイテムを右クリック?もしくはカーソルを合わせないとアイテム名表示がされない仕様であり
相手がOK押してしまうと、アイテム確認すらできなくなってしまう
これでアイテムを確認せずに相手を信用して取引すると詐欺られる
ほんとどうしようもねーやつらしか居なかった どんなゲームにも一定層のクズがいるからね
現実と同じだわな
被害者がF2でわーわー嘆いてるのも面白かった
楽しかったなあの頃は そーだねー あの頃F2見てるだけで面白かったもんなあ
墓になってます とか 沸きが凄いです掃除隊募集とかw
今のゲームであんな沸き普通にあったら運営なんとかしろ
で終わるけどアノ頃は皆でなんとかしようとしてたよねえ
ルアスの入り口封鎖とか無理なのもあるけどw 湧きがたまにハッスルしてたのってジョカジョンキ、テント、???、mc1.3.4あたりかね ・湧きがやばかった
・MC下げる装備あんまりなかった
・PCスペックが低かった
当時のジョジョはみんなこの三重苦のせいで降りた直後にガンガン墓になっていったな
墓で待ってると誰かが助け呼んだのか高レベルが現れてバッサバッサ倒していく姿に憧れたもんだ ジョジョは入った途端に死ぬの多かったな
飛んだ先に墓が乱立してて墓同士で会話楽しかった カタツムリゾーンもなかなか湧いてた気がする
名前なんだっけな スネイルじゃないかな鬼のように槍が飛んできたのは
スパティも遠距離ある奴いたけど数が少なかった気がする そのマップに居る人数で沸く敵が増えたり減ったりしてたんだっけ?
いつからか忘れたけど沸く数が固定されて少しつまらなくなった
敵に合わせてメダル変えたりベルト変えたり初期のあの頃は絶妙な難易度でよかったのにな メダル固定に存在する意味がないベルトの4属性
設定はガバガバだったなw メカとかロダが出てくるまでは敵に合わせてベルト変えてたぞ? 少なくとも俺が始めた時期0.50の頃はもうロダメカでおっけーだったぞ、あの頃は見た目がバンドと変わらなかったし知られてなかったのかもしれんが
β初期はそうだったのか スオミダンジョンの湧きは、どこの階層もすごかった
最下層まで走るのが苦労した
ヘンスタ、ゴッドハンド、青いやつなんだ、スクリムはレアキャラで・・・忘れた
こいつらのエリアが特にやばくて、ヘンスタ先輩にいつのまにか押さえつけられてて、通り過ぎたと思ったら
逆戻りさせられてあっという間に死んでるってことが何度もあった
あとランタイムエラー死 ロダバンドが認知され始めたのは、0.9*海賊エリア追加後だったと思うけどなぁ
0.5の頃にヒスイ、羽帽子などの物々交換として名前すら挙がってなかった
船長が暗黒攻撃だったのが原因で利点が見出された >>872
あったねえw
よっしゃ抜けた!と思ったらラグって戻ってお墓ポカーンみたいなw
ベルトは属性が統一されてるとこならそれ対応のつけてたけど(というか言われてつけてた)
結局ロダで大体おっけーみたいになっちゃったよね メカは使った記憶が薄いな・・・ 聖ソロでサラD最下層行ってエルダー狩りながら金箱も壊していくの美味かったなー 始めたばっかりの頃にメカが宝箱から出て
価値も解らず店売りした思い出。
天上メダルになってから属性メダルの存在価値がなくなってしまったな。 それは無い。メダルはベルトより使い分けの価値はあった。 >>873
広く認知されたのはそれくらいだったんだが、大分前から検証はされていた
そもそも敵の攻撃属性がバラバラな場所が多かったのがいかんな… >>878
天上メダル出てからはほぼ固定だったぞ
一部ボス戦だけ付け替えることはあったけど、善悪メダルが万能すぎた 善悪とかマイソシアがどうとかストーリーあったみたいだけど、フレーバーテキストにすらなってなかったな そこがアスの良い部分だと思うわ
他のMMOとかクエストという名のお使いばっかりでもうね
アスは気が向くまま冒険できた唯一のネトゲだわ >>880
固定ではなく1部付け替えてるやん。あとサブで火山行く時水リビつけたりしたでしょ?無価値じゃないやん >>882
その辺、ROはほんと酷いな。
ただでさえ複数キャラ作成が推奨されたバランスなのに、
どこどこのマップ行くには前提クエストがこれだけあって、
必要なアイテムが普段誰も狩らない敵の落とすゴミアイテムが何百個も要るとか。
ただまぁアスはそういうの無かった分、あまり世界観というかどんなストーリーなのか想像させる余地が少なかったけど。 天上メダルの効果は天上のモンスターだけなら良かったのに >>883
ほぼって言ってるやんw
ボスにしても付け替えてもちょこっと強くなるだけだしな、火山2は水リビでもいいけど結局デス系来たら付け替えると思うと善悪メダル固定でいいんだよなぁ >>883
何言ってんだこいつ
天上出たころなんて既に火山MAPなんて死にMAPじゃん サービス終了して何年もたってる上に、相当年齢言ってる奴がこんなしょうもない煽り始めるのかよ 善悪メダルの倍率が高すぎたな
属性メダルが以前25?20?%だったのを15%まで下げた影響もでかいんだろうけどさ 火山は待ちに待った新MAPでめっちゃ遊んだねえ
聖だけで突っ込んで全滅したりおもろかったな〜
たしか魔が1PT1人しかいらないから余りまくって
魔PTとかもあったよね
最後のほーは過疎ってたもんなあ 吟がソロとかしてたし・・・w 実装直後にLv50の13人で集まって何回か墓になりながらも経験値増えまくって
今までの狩場とは段違いだなーと感動したのは今でも覚えてる
その後でグロッドが全然増えてなくてりんご破産しそうになったのも懐かしいな アスガルドやりてぇよおおおおおおおお…
スマホで出してくれよ…簡単だろ?な 初〜中級層は火山、中級以上は石化ってイメージがあったな。 懐かしくても、アスあってもやらないかな
一日中pcに座ってる暇なんて、今の生活にはない 属性がモンスターの名前の横に表示されるようになったのは
便利だけど残念だったな。
属性確認をするという一手間がゲームを面白くさせたと思うんだよ。 初めてのネトゲがアスだったからなあ
他のもやったけどアスが1番おもろかったなあ
チャット周りが抜群に使いやすかったし風船エモもよかったねw 最初から最後までアスだけやってたわけじゃなくて、熱が冷めて他のネトゲにも手を付けたけど
アスほど熱中するゲームは見つからなかったなぁ。
まあ、その時の自分の生活環境にも依ったりするので、単純にゲームの出来不出来だけじゃないと思うけどね。
今はもう年齢的にもゲームはしんどいし仕事も忙しいし。 なんというか別に今でもスマホゲームはしてるし、時間が無いわけじゃないけど
古いゲームに何時間も費やしてプレイするっていうのが勿体無く感じるな、最近は。 味めてのMMOでピコ聖やってたから他のゲームのヒーラーにはロマンが足りなく感じる もうゲーム自体やってないなあ
仕事行って家族団欒し子供が寝た後ジムに行って1日が終わる
アスがあったらジムは行かないが(笑) 地殻変動の頃だったか爆音で轟くやたら陽気なOPテーマが懐かしい 今もゲームはやればやったで楽しいんだろうけど
他にやりたいことや、やらなきゃいけないことが増えたので
優先順位が下がってしまった サービス終了して古いゲームならもう少しエミュとかで遊べるものだと思っていたけど
どうしようもないのがもどかしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。