【復活】アスガルド・12年の大反省会10【祈願】
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MMORPG「アスガルド」について語るスレです
・鯖関係なく語ってOK、キャラ名晒しは極力避ける
・特定の人物へ粘着してる荒らし住人は放置して下さい(NG推奨)
【韓国版公式サイト】http://asgard.nexon.com
【日本版公式サイト】http://www.nexon.co.jp/end/asgard/
【前スレ】
【復活】アスガルド・12年の大反省会9【祈願】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmominor/1511947032/ >>781
そっか。
確かにアスは、ステ振りとスキレベで同職でも火力が段違いだったり
火山やM1くらいまでなら聖や吟が前衛ばりに戦えもした。
人にネタって言われてもその人なりの楽しみを見いだせるところが良かったよな。
>>779
韓国版のプレイ動画だったらチラっと見たことある。
グラはけっこう手が入れられてたけど
町並みが間違いなくルアスで心が震えたわw こんばんわ
ルアスの街で流れる音楽ってとてもイカしていたよね あの頃から何も進歩しないまま髪が抜け落ち体力も衰えてきた
もう俺には社会復帰どころか部屋から出るのすら怖い
まだ大丈夫まだやれる…気が付いたら手遅れの禿げたコミュ障中年の出来上がり
アスガルドを語れる場所それが俺の癒し こういう事言う連中はほとんどがハゲ散らかしたおっさんだよな
おっさんでも中身は当時と同じむしろ退化してる 大人ぶってるよりずっといい
大体20以降なんてそんなに中身はかわらん、大抵は面倒くさがりや横着になるだけよ
ハゲなんて多くの人がなることだし問題ないだろう まだハゲてないけどハゲを気にして醜く隠してる奴の気持ちがわからん
素直にスキンにしちゃえばいいのに ,-彡⌒ ミ-- 、
/ ( ・ω・`) / ハゲの話が
r-くっ⌒cソ、 / 終ったら
ノ '、 , 、 _, ' / / 起こしてね
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐'
,-彡⌒ ミ-- 、
/ (-ω-` ) / スピー
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
.(_,. ././
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
~`''ー--‐' ハゲは甘え
不摂生、ケアを怠った末路がハゲだ
気にしだした頃にはもう遅い
日ごろの行いが悪いのが原因だハゲ フアなんて今まで記憶から消えてたけど名前だけで思い出せるからすごい
あの笑顔が浮かんできた だいたいは思い出せるけど、フアの画像検索してしまったw
あーアスガルドやりてー アスガルドって敵モンスターの作りがよかったよな
無駄に色々種類が居たし、敵の攻撃音、BGM、町の作り、意味のない作りの広いマップ、風船
数字の2はスキルだったり風船でよく押すからボタンがすり減ってたな マップデザインは過剰なほど凝ってたね。
そのおかげでウロウロするだけでも楽しかったよ。
廃坑をモチーフにしているディグバンガーとか
古の時代に賑わったんだろうなという歴史が随所に感じられて楽しい。 ふれあい広場の奥の隠れた入り口からさくら村に入れるという発想も
異世界に迷い込むファンタジーみたいで好きだったな。
千と千尋の神隠しのトンネルみたいな。 初めて隠しマップのテントを訪れたときはワクワクした 寝ぼけて色々やらかしたな。露店で1桁間違えて売出しとか。
ブッチャーだと思ってサイコエンチャしてアッシュとか。 >>804
そういうところは3Dゲーより上だったよな。 部屋から全く出ないうえに風呂に入っていなかったから
キーボードがフケまみれだった、アスガルド終わったら俺も共に死のうと思ってたけど無理だった ハゲの事フアとか言ってるけどさ、フアみたいにいい笑顔は俺には無理だ
俺が笑うとディドみたいな感じになるんだよ、フアはハゲにとっての憧れの存在 明るいハゲは終わって何年経っても思い出してもらえる
彼はイケメンだ こないだスタヌの配信でヒスイの思い出話してびっくりした
やってたとは アスから十年以上たったToSでもアイテム増殖が同様の手法で起きてた。なんで対策しないの?
ベーター直後は羽帽子が最高額レアだったよね >>822
ググったらプロゲーマーか
職業柄アスやってた人は多そうだな 露店巡ってうだうだチャットしながらf2見て
アス取引所見つつ、虹絵で抜く
中期〜サービス終了までこんな感じだったけど楽しかったな…
転売繰り返してエンチャして遊んでそれだけでよかった チャットがメインだったからそんなに狩にこだわりなかったな
泥から指輪狩ってエンチャする時代に戻りたい 中期の頃は色々狩場に選択肢があってよかったよな
他のゲームだと効率ならここ金策ならここって決まった場所ばっかりだったけど、比較的選択肢もあったし
ソロとPTどっちでも気軽に遊べたのが良かった >>827
ルケ森だかうろついて時に聞いた事ない音聞こえて
フレに聞いたら大地だよって言われて ほ〜と思ったが
結構あとまで魔術師の魔法だと思ってたw
初期の頃は完全ネタスキルだったよねw 大地連打出来た時が楽でよかったなあ
マナ薬だけで良かったし
この考え方がソロ向きなんだけどねw 大地の怒りは韓国のパワーランバーの事だったような?
素手でしか使えない、MP消費という仕様でネタ言われてたね 大地の怒りとイミットの光るエフェクトが重くて嫌だな〜って印象が強い
光るだけで画面が2秒くらいとまるw >>822
配信者でアスガルド語る人なんて居ないからな〜
興味もったわ
0.5から0.9?にバージョンアップする前にヒスイを30万で10個くらい買ったおもひで
エンチャが出来てゴミカスになりました 今生放送してる・・このサムネは知ってた〜
4000人が見てるってすげーな ヒスイが暴落したのって初心者ミッション?だかが実装されて
簡単に手に入るようになったからじゃなかったっけ?
エンチャ関係あったっけ? 暴落したのはピチョの宝石箱クエストができるようになったからかな
あそこで100万から30万まで下がった あとスネークリングがその辺のタイミングで来たからそれも要因だったかな 取引のときに担保用意するのとか独特だったよな
こちらから用意した担保査定でやたら低めに見積もる人とかいて不安になったりした 信用取引も多かった
ある程度有名な人限定だったのかもしれんが 善Pで有名なワイは数十億の取引も信用でやってもらってたで >>843
あーそだそだそれで大暴落したんよねえ
信用取引とは違うけどプレイア詐欺ってのもあったよねw キャラ作成にアカウント登録が必要なかったりログインIDがキャラ名まんまだったり黎明期感が溢れてたな 乗っ取り対策にアカウントと紐付けが導入されたけど
アイテムや銀行の共通化はされなかったね スライムベスって奴がパスワードbessで垢ハックされたって騒いでたすごい覚えてるw
そりゃされるだろって思ったわ >>845
100パーセント解除ジェムを担保にって言われて言うがままに従ったら、ジェムとアイテム品交換した後走り去られてログアウトされたわ
うほっいい男
こんなIDの男詩人のごみ
てめぇのこと今でもおぼえてるわ >>849
不覚にもこの詐欺にもあった
昔は交換窓に入れたアイテムを右クリック?もしくはカーソルを合わせないとアイテム名表示がされない仕様であり
相手がOK押してしまうと、アイテム確認すらできなくなってしまう
これでアイテムを確認せずに相手を信用して取引すると詐欺られる
ほんとどうしようもねーやつらしか居なかった どんなゲームにも一定層のクズがいるからね
現実と同じだわな
被害者がF2でわーわー嘆いてるのも面白かった
楽しかったなあの頃は そーだねー あの頃F2見てるだけで面白かったもんなあ
墓になってます とか 沸きが凄いです掃除隊募集とかw
今のゲームであんな沸き普通にあったら運営なんとかしろ
で終わるけどアノ頃は皆でなんとかしようとしてたよねえ
ルアスの入り口封鎖とか無理なのもあるけどw 湧きがたまにハッスルしてたのってジョカジョンキ、テント、???、mc1.3.4あたりかね ・湧きがやばかった
・MC下げる装備あんまりなかった
・PCスペックが低かった
当時のジョジョはみんなこの三重苦のせいで降りた直後にガンガン墓になっていったな
墓で待ってると誰かが助け呼んだのか高レベルが現れてバッサバッサ倒していく姿に憧れたもんだ ジョジョは入った途端に死ぬの多かったな
飛んだ先に墓が乱立してて墓同士で会話楽しかった カタツムリゾーンもなかなか湧いてた気がする
名前なんだっけな スネイルじゃないかな鬼のように槍が飛んできたのは
スパティも遠距離ある奴いたけど数が少なかった気がする そのマップに居る人数で沸く敵が増えたり減ったりしてたんだっけ?
いつからか忘れたけど沸く数が固定されて少しつまらなくなった
敵に合わせてメダル変えたりベルト変えたり初期のあの頃は絶妙な難易度でよかったのにな メダル固定に存在する意味がないベルトの4属性
設定はガバガバだったなw メカとかロダが出てくるまでは敵に合わせてベルト変えてたぞ? 少なくとも俺が始めた時期0.50の頃はもうロダメカでおっけーだったぞ、あの頃は見た目がバンドと変わらなかったし知られてなかったのかもしれんが
β初期はそうだったのか スオミダンジョンの湧きは、どこの階層もすごかった
最下層まで走るのが苦労した
ヘンスタ、ゴッドハンド、青いやつなんだ、スクリムはレアキャラで・・・忘れた
こいつらのエリアが特にやばくて、ヘンスタ先輩にいつのまにか押さえつけられてて、通り過ぎたと思ったら
逆戻りさせられてあっという間に死んでるってことが何度もあった
あとランタイムエラー死 ロダバンドが認知され始めたのは、0.9*海賊エリア追加後だったと思うけどなぁ
0.5の頃にヒスイ、羽帽子などの物々交換として名前すら挙がってなかった
船長が暗黒攻撃だったのが原因で利点が見出された >>872
あったねえw
よっしゃ抜けた!と思ったらラグって戻ってお墓ポカーンみたいなw
ベルトは属性が統一されてるとこならそれ対応のつけてたけど(というか言われてつけてた)
結局ロダで大体おっけーみたいになっちゃったよね メカは使った記憶が薄いな・・・ 聖ソロでサラD最下層行ってエルダー狩りながら金箱も壊していくの美味かったなー 始めたばっかりの頃にメカが宝箱から出て
価値も解らず店売りした思い出。
天上メダルになってから属性メダルの存在価値がなくなってしまったな。 それは無い。メダルはベルトより使い分けの価値はあった。 >>873
広く認知されたのはそれくらいだったんだが、大分前から検証はされていた
そもそも敵の攻撃属性がバラバラな場所が多かったのがいかんな… >>878
天上メダル出てからはほぼ固定だったぞ
一部ボス戦だけ付け替えることはあったけど、善悪メダルが万能すぎた 善悪とかマイソシアがどうとかストーリーあったみたいだけど、フレーバーテキストにすらなってなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています