最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ523
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同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ モデルがパクったやらパクられたやらでECO豚発狂してて笑えるw >>747
わざわざ蔵落としていったのに
ほとんど人がいなかった・・・
そもそも専用蔵が必要って始めからやる気ないんじゃないかと TERAスレ勢い全くないよね
相当プレイヤー少ないぞ 初日に人はそこそこいたけど初日から続けてる人はもう後半IDだからな
今から始める人はいないから最初のほうはすごい過疎ってる https://www.yo utube.com/watch?v=tsS0_8kF6PU
https://www.yo utube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
今年開発も完璧に進んでいるペリアクロニクルズ
覇権の準備はいいか? >>760
始まって3日も経ってないのにもう初期村に人がいないとか絶対数相当少ないな >>761
そろそろポケモンオンラインの話はやめよで >>761
発表からかなり時間たってるけど
これちゃんと出るの? クラシックブームのために1票入れに行こうかと思ったけど
既に人多すぎなら今回は遠慮しておくか 新規ギルドが100人超えてるからMMOおじさんは来なくていいぞ https://www.yo utube.com/watch?v=tsS0_8kF6PU
https://www.yo utube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
今年開発も完璧に進んでいるペリアクロニクルズ
覇権の準備はいいか? コピペ貼りまくってヘイト稼いだ挙げ句に
爆死で恥かくのがチョンゲガイジのお約束w MMOオジサンは女キャラを着せ替え人形してハァハァしたいだけだからな >>773
ECOはそれにぴったりだった
目的コスを意図的にガチャで出そうとすると数万円かかるが >>772
https://www.yo utube.com/watch?v=tsS0_8kF6PU
https://www.yo utube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
今年開発も完璧に進んでいるペリアクロニクルズ
覇権の準備はいいか? ペリアクロニクルに期待しとる奴ー
あれはポケモン召喚して戦わせ合うクソゲーだから期待するなよ?
プレイヤー自身は一切攻撃手段なんてねーぞ まるでポケモンとかデジモンがクソゲーみたいな言い方やめろ
要はポケモンオンラインだろ ポケモン自体は神ゲーだろ
意図的に弱ポケ厨ポケ居るのは分かるけど
それでも弱点あるからあれほどハイレベルにバランスの良い対戦ゲームは他に無いわ
だから初代ポケモン直撃世代のアラフォーが今でもプレイしてるんだろ 戦闘はTERAでマビノギやMoEみたいなスキルで自由度がありアーキエイジみたいなハウジングがある感じなのを作ればいいだけなのでは 正直ここの奴らって過去にウケた要素の寄せ集めゲーさえ出てこれば大半が満足するよな
開発側は売るために斬新なことを考えようとしてるけど、それ必要ないんだよね 宣伝はそのゲームしかない独自のセンセーショナルな話題が大事だけど
ゲームが面白いかどうかは既存の面白い内容を絶妙なゲームバランスで実現してくれるほうが面白いから
でも宣伝しやすい作品のほうが売れるね
どんだけ面白くても口コミじゃ限界あるしネットじゃ面白いって意見封殺するほど
アンチが湧くこともあるからね >>777
おもいっきり戦闘してるが、なんで平気で嘘ついてしまうん?
https://www.yout●ube.com/watch?v=D90ueW_vtUs
●を抜いて再生 でも不評なシステムほどどこも採用しがちな昨今
調整が楽だからなんだろうけど
結果的に不評だから売れない >>780
やっぱキャラが可愛いMMOは長続きする傾向にあるよね。
AIONとかアーキエイジがその条件に比較的近い感じだけどキャラはキモイわPKが蔓延ってるわで日本人には合わなくて過疎ってんな 黒い砂漠は自由度高い生産ゲー言われて飛びついた奴らが大体PKで休止・引退しててアホだなって思う
なんでPK実装したん? ■★ スレで話題になっているネトゲまとめ ★■
PERIA CHRONICLES ペリア・クロニクルズ 運営-韓国】ネクソン
開発-韓国ThingSoft (風の王国開発者の鄭翔元が10/01設立) カートゥーンレンダリング技術によるアニメ風MMORPG
【韓国】
96/04/-- 風の王国オンライン正式 ネクソンの運営初タイトル
プレイ動画 https://www.youtube.com/watch?v=BF09fhtDzBA
しょぼグラが韓国で未だに人気なのが理解できない
05/08/-- 無料化 最大同接13万 会員数1,800万
10/01/-- ThingSoft社設立
11/--/-- 風の王国が世界で最長サービスのネトゲとしてギネス認定
12/10/-- 初公開 PV http://www.youtube.com/watch?v=PQfgcAZnnYg
13/09/-- NEXONがThingSoft社を子会社化
13/10/-- ProjectNTのタイトルが「PERIA CHRONICLES」 に決定
13/11/-- PV http://www.youtube.com/watch?v=UVRBsrXvGNg
カードバトル https://www.youtube.com/watch?v=Ot3Jq4WXTzU
14/11/-- PV https://www.youtube.com/watch?v=UH3t70nxTwI
16/11/-- プレイアブル出展 https://www.youtube.com/watch?v=RV_GM2yPo_Y
チュート、カードバトル https://www.youtube.com/watch?v=CKGT6w3lUxc
キャラ作成 https://www.youtube.com/watch?v=lBVfkq14pbk
二ノ国 白き聖灰の女王 11/11/17PS3版発売 国産LEVEL5
https://www.youtube.com/watch?v=i8TSga7bbtk
風ノ旅ビト 12/03/15PS3版発売 米国thatgamecompany
https://www.youtube.com/watch?v=62fwqKwVk_8
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 17/03/03Switch版発売 国産-任天堂
https://www.youtube.com/watch?v=gpJLqOQ61X8
リディー&スールのアトリエ 17/12/21PS4版発売 国産コーエーテクモ
https://www.youtube.com/watch?v=CFveujzrz5U
などの日本のゲームからヒントを得て、開発されている。
しかしながら、
開発期間6年以上。
在日韓国人が各所で必死に宣伝しているが、絵に描いた餅。
5年後の2023年ですら、日本では遊べないだろう。
ぶっちゃけ、
開発中止もアリエール ←ネトゲ民は知らないと思うが米国P&G社の洗剤。語呂的に国産だと勘違いしやすい。 今時対戦やりたきゃ対戦ゲーやるっていうのに未だにRPGに対戦機能なぜ実装するのか 砂漠とかCBの10分くらいでくそつまらなくてやめたわ 競合要素あるとハイエンド実装とかしなくてもプレイヤー間だけで際限なく成長してくから課金にも繋がりやすいんだよな 砂漠は油絵みたいな背景がもの凄く見づらい
森の中とかで移動しながら戦ってると何してるか全くわからなくなる >>800
あそこまで出来ててテストプレイ大会もあって
どこでサービス開始にひっかかってんだろう モンハン賑わってるみたいだな
オンラインが不安定で評価分かれてるみたいだけど TERA5年前と一緒の名前使ってる奴多すぎだろ
中身おっさん丸出しだからやめろ >>816
5年前にTERA飛びついたガイジくらいしか今TERAに飛びつくガイジ居ないだろ
それでいて5年前と同じ名前つけてロリ種族でネカマやってるって思うと凄まじい寒気がするな テンセントROはPCだったらやりたい
もしもしな時点でスルー安定 テンセントverもぱっと見5枠しかないスキルショートカットが気になるが…
まだ実態がほとんど見えていないから期待するのは早いか 「ファイナルファンタジーXIV」,限定クエスト「紅蓮祭」が開催
急げええええええええええええええええええええええええええええええええええ FF14はβテスターとして参加してから遊んでいないな
あれは酷かったけれどもキャラメイクや散歩は楽しかった思い出
PCは唸っていたけれども景色は綺麗で音楽も良かった
生まれ変わったのだから遊ぶべきかもしれないな >>821
きになるもなにも、
みたまんまXDの作ったものにそのまんまグラとかかえたものを乗せてるみたいだから根幹システムはまんまXDとおなじやと思うぞ ネトゲに期待って天然記念物となってきたよな
もうみんな最初から妥協してネトゲやってるからな
だから無課金厨が当たり前になってる
ゲーム会社もアホばっかりやから、何故儲からないか必死に考える
なんとか儲けようとあの手この手考えんだけど
ユーザーがネトゲを見切ってる
もうネトゲで一攫千金なんて時代は過ぎ去ったし、やるなら小遣い稼ぎのサイドビジネス
としてゲーム会社もやってなきゃ開発人件費の無駄 AION新鯖はよこい 7/25にオープンしたばかりだぞ >>829
>なんとか儲けようとあの手この手考えんだけど
これよこれ
ボランティアではないのだから、サービスの利益を考えることは当たり前だ
だが、それをプレイヤーに常に意識させるようなシステムにしてはいけない
そのあたりの匙加減が下手なんだよ、最近の運営は
あとは不満度の問題だな
多少は拝金の気があっても、ゲームの根幹にかかわるバグフィックスと不正利用者への対応の早さがあれば、
「仕事をしないくせに金を搾取することしか考えていない無能糞運営」とは言われずに済む
特に大型アップデートは既存の問題を解決してから実装するべき
揺らいだ基礎の上に高層ビルを建てようなんて、借金をして目に見える問題を背負い込むようなもの 集金装置じゃなくてゲームがやりたい
別に面白ければソフト一本数万で売ってもいいしMMO月額5000円だって良いんだぞ 初めて遊んだMMOの感動が忘れられず今日もその幻影を追い求める悲しいおじさん達 メインストーリーで、IDのために待ち時間あるのうざい
設定いぢれば1人で行けるらしいけど、自分みたいのが1人でいったらしぬし
https://pbs.twimg.com/media/DkeCJxmV4AENcBO.jpg メインクエなんてビギナーチャンネルあるんだから一言かければ誰か手伝ってくれるだろ 初見は優先マッチだからよほど酷い時間帯じゃなければほとんど待たんやろ TERAの新鯖はいずれ元の鯖と合流するから、元々TERAやってる奴は新鯖に移住しなくて
わずかな新規ちゃんしかいないから超過疎
AAの新鯖は新鯖でずっとやっていくから、元々AAやってる奴が新鯖で無双したくて半分くらい移住してる
で、元々AAやってる廃人同士で新鯖でやるか元の鯖のまま続けるかを永遠とレスバトルしてる
そんで新規は全くいなくて全体数は変わっていないのにスレの勢いは伸びたからAAスレ住民はAAの時代取り戻したと勘違いしている(今ココ) >>835
MMOやMOではPT戦闘が核になるが、
そういったPT仕様の戦闘に回復など補助職のソロで突っ込んで攻略するのが燃える
まあ最前線に行くと火力不足と打たれ弱さで終盤の密集乱闘やボスで倒し切れずに涙をのんだりするようになるのだが MMOに飢えてる奴がこのスレに張り付くのはわかるんだが否定しているのに毎日張り付けるのは障碍持ちかなんかかな
普通の神経では不可能だろ いいから自由度があって戦闘が楽しくてメインストリームがおまけでれべりんぐがいらないゲーム作れよ
そうだよマビノギみたいなのだよ >>845
MMOおじさんにもうお前らが望むゲームは出ない事を教えてやるのがこのスレの役割
地縛霊にもう死んでる事を教えてやって成仏させる除霊みたいなもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています