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最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ523

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0001名無しさん@いつかは大規模
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2018/07/27(金) 01:49:07.61ID:qkgXC8bF
同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ
0624名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 03:13:07.38ID:8FMlCUIM
最近は必要経験値が大幅に緩和されるから昔が良かったなんて思う奴いないだろ
昔に仕様でやっても結局マゾすぎてやめる
0628名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 06:29:55.54ID:7sLoViHY
>>624
MMOの根底的な問題のせいなんだなぁ・・・
消化されたコンテンツは客のいない遊園地状態になるから

AIONみたいにスパッと低レベル帯を消去ってのもアレだけど解決方法としては仕方ないのかねぇ
0633名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 08:21:47.76ID:Nwrcjqwz
全部スパッと切ってエンドコンテンツだけってのがLOLでしょ
ジャンルが変わっちゃうからなRPGって何だろう
0635名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 09:44:47.02ID:TjVay2yK
RPGってレベル上げと最強装備集めが楽しいんじゃないのか
今時のMMOは強ボスだけが求められ、参加する為の準備が少ない方が好まれてる感じ?
0637名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 11:57:01.18ID:DoKSFrxL
TERAは一人失敗するとクリアが不可能になる全体責任型ゲーだから
気軽に遊ぶというゲーム本来の目的から外れてどんどん過疎って行ったね
0641名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 12:26:16.19ID:/pWnjFqx
ハースストーンとか同接20万あるのにMMOは終わってんね
0642名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 12:33:23.44ID:MqYKqZ/9
>>640
ボスを倒すのも過程だからどうでもよくて倒した後の抽選とその結果得られるレアに価値がある
なお過程そのものはどうでもいいから入手経路はガチャでも問題無い
0645名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 12:41:02.01ID:0T+Bs3Nk
従来やってた時間を使ってボス倒しガチャが
余計な物を削ぎ落とした金使って現物ガチャに変わっただけで
本質は一緒なんだよなぁ
0647名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 12:52:59.98ID:ciyiqPCm
>>638>>639
両方やったがFF14のが難易度が低くてギミックもわかりやすいおっさん仕様だから人が残り続けているのであろう
0650名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 13:00:21.55ID:ubaolisP
そりゃプロPTと社会人PTとじゃPスキルも雲泥の差だからな
FF14は社会人がコツコツとクリアしていくタイプだが
TERAは一部の廃人が先鋭集めて初日にクリアしてマウントとってるわ
0651名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 13:14:30.46ID:RjtLOi/M
レイドの世界最速クリアの配信が100万View超えるFF14とTERAの難易度なんて比べ物にならない
TERAなんて装備さえあればどんな池沼でもクリア出来る
0653名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 14:05:14.94ID:PNTATS1u
なんで殆んどのゲームに強さ=札束っていう糞要素を足すんだろうなw
はっきり言って、それだけでプレイする価値が無いって思うわ。
コンテンツの寿命、実装インフレが続き短命になるだけなのに学ばないのか
0654名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 14:11:14.19ID:+CejTrVM
XLなんかは分かってるからこそ初めから長期で売るつもりなしの似たような短命ガチャゲーを出し続けてるじゃん
0655名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 14:12:29.32ID:+hv51xnF
それで短命になろうが見合うだけの利益を出せてる成功例が幾つもあるし
ビジネスモデルとして学んだからこそだろ
0658名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 14:38:46.32ID:6mvyNp+k
7月ソシャゲ推定売上

106億 モンスト
99億 FGO
83億 ポケGO
52億 ドッカン
44億 荒野行動
32億 パズドラ
29億 白猫
25億 アズレン
24億 スクフェス
21億 バンドリ
19億 グラブル
19億 デレステ
16億 戦国炎舞
14億 ミリシタ
12億 マギレコ
11億 プリコネ
10億 シャドバ
7億 シノアリス

https://tieba.baidu.com/p/5829444324?pn=2
0660名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 15:02:56.37ID:PYCWZPiT
\           /
_  争  も  _...: :_;. --- .._: : : : : : : :\       \  | |  /
_  え  っ  _.,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、      _        _
_   : . と   _ : : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :,    _   争   _
_  :      _.ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : ,   _   え  . ._
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   . |: |: : i : :', : |  |::∪::| ::::::::::::::::  !: : : : : :||: : i : : : : : : : :,          / レ厶イ
    .ヽハ: : :、: :ヽ|  l : : : |:::::  ,  ::::└――┘ ! : : i : : : : : : : ′        /   ⊂ニ、
     い、: :\/   ̄ ̄                 ', : : i : : : : : : : : ,     _, -‐'   ⊂ニ,´
      ヽ: :〈        <  ̄ フ         |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T   _,. -‐'´ ̄
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 Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . .  __    .:〔: : :|: : :r┬'
0664名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 16:05:07.98ID:n1/Fpc6w
目糞と鼻糞がどちらも自分は綺麗だアイツとは違うと主張しても
端からみれば等しく糞でしかないのであった
0666名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 16:31:40.53ID:bv0KgkUE
TERA新鯖荒れてんな

今のTERAはさっと短時間でカンストしてその後の装備集め&強化をメインコンテンツにしてるんだけど
昔のTERAはLv上げにすげー時間かかって、lv上げもメインコンテンツにしていた

そんで昔のlv上げメイン仕様のままの新鯖が不満たらたらなんだが。お前らそういうの求めてたんじゃないのかよ
0668名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 16:56:38.95ID:Pg7be6aq
心底どうでもいい
元々TERAしてるようなガイジしか新鯖飛びついてないんだから不満たらたらなんだろ
騙された新規も不満たらたらになるレベルなら栄える訳がなかった
TERAは元々栄えてないけどな
0669名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 18:05:18.18ID:LpuV2svP
微課金が束になっても廃課金一人にすら勝てないゲームでカンストとか関係ないんだよなw
0670名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 19:01:34.44ID:8eOwzAAR
(´・ω・`)わるたんにゃーん
0671名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 19:51:10.61ID:SoeJS77y
「29歳既婚、2年前に会社を辞めた。ボードゲーム作りを始めて3700万円を
売り上げたけど何か聞きたいことはある?」回答いろいろ
http://labaq.com/archives/51880196.html
日本ボードゲーム界の異端児に聞く!ボードゲームデザイナーとして生きていくには?
https://bodoge.hoobby.net/columns/00013
はじめてボードゲームを作ってはじめてゲームマーケットに出店した ので、ひとり反省会をしてみる。
http://datecocco.hatenablog.com/entry/2015/11/26/000000
はじめて作ったボードゲームを売った話
http://nrmgoraku.hateblo.jp/entry/2017/05/17/210000
ボードゲームイベント「ゲームマーケット」から業界が見えた!
https://entertainmentstation.jp/61107
ゲームマーケットに挑む人向けガイド
http://spa-game.com/?p=4830
ボードゲームはどう作るのか、自分なりに考えた
http://roy.hatenablog.com/entry/2014/07/09/124824
オトナも遊べるボードゲーム!自作するといくらになるのか
http://www.d-laboweb.jp/special/sp312/
ボードゲームの展示イベント「ゲームマーケット」の成長記録からこれからの
市場に必要なことを妄想してみた。6年間の来場者数推移(2016年4月時点調べ)
https://bodoge.hoobby.net/columns/00001
ボードゲーム市場がクラウドファンディングの出現で急成長を遂げ市場規模を拡大中
http://gigazine.net/news/20150820-board-game-crowdfunding/
0673名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 20:20:05.45ID:xDDjk8ha
>>672
うんこ
0675名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 21:34:16.08ID:z0wBVoIv
ニートだった昔はIDはいってクリアするのに数時間かかってたのはやりごたえと思ってたが
今はスマホゲーくらいのお手軽さじゃないと時間なくてできん
0678名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 22:07:22.99ID:aareuDPJ
糞過疎TERAの情報ここに持ってこなくていいから(良心)
0680名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 22:21:28.46ID:+fReU4KZ
ソシャゲもオワコン


【速報】ミクシィ、1Qは売上高28%減、営業益45%減と2ケタ超の大幅減収減益に
https://gamebiz.jp/?p=217476

【決算】&#160;ガンホー、上期経常が37%減益で着地・4-6月期も36%減益【連結】
https://s.kabutan.jp/news/k201807270110/

【速報】コロプラ、第3四半期の営業益は48%減の50億円と大幅減益 スマホゲームの収益減少続く
https://gamebiz.jp/?p=217382

DeNA、第1四半期の売上収益が7%減の339億円、営業益が20%減の51億円と減収減益…ゲーム事業が低調、横浜ベイスターズは増収増益と好調
https://gamebiz.jp/?p=217482

【決算】&#160;アカツキ、4-6月期(1Q)経常は37%減益で着地【連結】
https://s.kabutan.jp/news/k201808020081/
0681名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 22:46:53.24ID:z3ftptta
まっ、おまいらが何を求めようとゲーム会社自体が昔とは変わったのが一番の原因だって
早く気づいたほうがいい
今のネトゲはゲーム会社の仮面被った一般企業だしな
もう昔の夢や希望を売る商売を前提としてたゲーム会社なんかじゃないのは確実
0682名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 22:54:27.06ID:z3ftptta
まっ理想と現実は当然別だけど、金は追いかけるもんじゃない
追いかければ当然逃げていくし、金は後からついてくるもの
だけどサラリーマン素体の今のゲーム会社じゃ金を追いかけるやつばっかり
その根本が成功を生めない原因だと今だ気づかぬままのいたちごっこ
仕事のできないやつばっかりが今のゲーム会社に集中してる
0684名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 23:45:36.97ID:anDemLxy
TERAやろうかと思ったが、
新鯖の説明のところに「最初はサーバー間移動できません」って書いてあって、
新鯖ではじめてもいずれ旧鯖の廃人どもが乗り込んでくるとわかって萎えてプレイするのやめたわ
0685名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/09(木) 23:50:32.83ID:IfAqANsH
ちなみにTERAはクラ鯖でとあるアイテムを大量に買い込むと現行仕様になったときに大金が手に入るぞ
むしろ萎えるのは旧鯖の連中だろうな
0687名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 00:33:43.34ID:InNEh/U2
テラは開始時にニコニコに上がってた動画見てドン引きしたな。
ギルメンがPKされたとかで非難しててさ。どうやらPK鯖なのに意味が分からんかった。日本人は独自ルールを他人にも押し付けるよね。
0690名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 01:28:06.58ID:ZNHfvNkr
FF14もつらかった
PTでミスったときに虫けらのように非難されてすぐやめてしまった
0697名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 10:50:47.67ID:IkYwpqBR
自分の中で遊びじゃないのはいいけどそれを他人にも求めだしたのがよくないな
遊びでやってるのに廃人ずるいー言い出すのもよくないが
0698名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 11:00:16.10ID:c4zzSaQz
一番協調性なく融通が利かないニートが仕事みたいにやるゲームがMMOだからお察し
0699名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 11:17:56.55ID:DehNjOg0
現実に居場所の無かった社会不適合者が有り余る時間を武器に
ゲーム内単純作業の積み上げしていくだけで称賛を得られた世界だから
それは居心地良かったろうねぇ(過去形)
0700名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 11:35:46.12ID:K5H1XO1s
>>696
他人が同じ場にいる時点で必ず比較と競争があるから、そこからガチな奴が湧くのは避けようのない必然やな
0701名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 12:03:01.93ID:WfmhP90X
場所が一つだったので取り合いギスギスだったのが
インスタンスに変わったおかげで内部ギスギスに進化した
外に敵がいなければ内と戦う人間の闇、人は戦いから逃れられないのだ
0703名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 13:23:37.97ID:kSuvmBEx
TERA過疎すぎて草
0708名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 15:57:00.62ID:hCR6d7bN
懐古厨は声だけ大きいが人数は少ないってことがよくわかるな
普通の人間は未来志向だからより良いMMOが出てきてくれるほうが嬉しい
0711名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 16:03:46.70ID:WfLLe1wh
■〇 日本ネトゲ界1位 NEMDの最近のゲームまとめ 〇■
世紀末デイズ 国産スパイク・チュンソフト 18/07/26配信 
https://seikimatsu-days.jp/special/pv/

ファンタジーライフ オンライン 国産LEVEL5 18/07/23配信  9日で200万DL超
https://www.fantasylife.jp/flo/

ドールズフロントライン 中国産 18/08/01配信
http://gf-jp.sunborngame.com/index-mobile.php


FF14 国産スクエニ 13/08/27正式
18/08/07 p4.36モンハンコラボ https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/

PSO2 国産セガ 12/07/04正式
18/08/08 月と神、龍と女王p4 http://pso2.jp/players/about/movie/

モンハン:ワールド 国産カプコン 18/01/26PS4版発売 18/08/10PC版発売
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/

SummerPockets 国産Key 18/06/29発売
http://key.visualarts.gr.jp/summer/movie.html 歌:鈴木このみ

サモンガールズクルセイド 運営DMM 18禁 18/07/12正式
http://games.dmm.co.jp/detail/summongirlsr/

OCTOPATH TRAVELER 販売スクエニ 18/07/13Switch版発売
http://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/

Oblivious 台湾WOWGAME 運営DMM 18禁 18/07/19正式
http://games.dmm.co.jp/detail/oblivious_x/
 
剣と幻想のアカデミア  国産テクノフロンクス 運営DMM 18禁 18/07/19正式
https://dmp.kgaca-r.jp/

AION 韓国NC 09/07/17正式 無料化 18/07/04鯖統合2→1 18/07/25新鯖
http://event2.ncsoft.jp/1.0/aion/1806guide/

抜きゲーみたいな島に住んでる貧乳は 国産Qruppo 18/07/27発売 18禁
http://qruppo.com/

みにくいモジカの子 国産NitroPlus 18/07/27発売 18禁
http://www.nitroplus.co.jp/game/mojika/

機動戦士ガンダム バトオペ2 国産バンダイナムコ 18/07/26PS4版正式 基本無料
https://bo2.ggame.jp/jp/video/

ハーレムコロリッジ 運営DMM 18禁 18/07/31正式
http://games.dmm.co.jp/detail/harem/

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 販売スクエニ 18/08/02発売
http://www.jp.square-enix.com/saga_sg_hiiro/

繚乱奇譚 運営CTW 18/08/03Oβ
https://g123.jp/ryouran

TERA 在日韓国人運営ゲームオン 11/08/18正式 18/08/08新鯖クラシック
https://tera.pmang.jp/special_2018
夏休みなのに5ch勢い95・・・2桁しかないからプレイしている人は少なそう。
このスレでのTERA押しは、在日韓国人運営関係者の宣伝&やるやる詐欺。
0715名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 18:24:57.63ID:nlOKpHVt
期待してたスマホMMOが期待外れなの多かったから
リネ2M、スマホRO、FF11リブートぐらいしか期待できないわ
0720名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 20:09:29.85ID:BQfBMroT
MMOはIDゲーとか言っちゃうあたりエアプ丸出し
こういうエアプのバカのほうが声でかいから困る
0722名無しさん@いつかは大規模
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2018/08/10(金) 20:26:26.60ID:dfh7v2uS
マビノギ英雄伝も今月でサービス終了かあl
本家マビノギでは9歳児もポーションでつくれるのに
英雄伝では女児に出来なかったから人が来なかったんだろうな
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