最近のMMOに絶望した人が次の行き先を思案するスレ523
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同時接続
FF14 70000
PSO2 50000
DQ10 30000
黒い砂漠 20000
FF11 10000
RO 5000
チョコットランド 2500
その他 1000以下のゴミ グラボ壊れたわからしばらく新しい大作ゲームでなくていいわ
意外と壊れたグラボでも高い値段で買う奴いるんだな 1まんで売れた ここのMMOおじさんもTERAやってるだろ?
ちょっとあり得ない人数が初期村に集まってるんだけどw
懐古厨はいいとしてどんだけお前ら新作に飢えてんだよwww てかなんで今更テラ? そんな好きならなんでやめたの? 昔の仕様が人気ならなんで変えたの?
メーカーもユーザーもバカしかいないの? TERA、久々にログインたらなぜかチュートリアルというか序盤からの展開になったんだが
昔とったアイテムなどは残ってるのでキャラデータが消えたわけでもない
なんか内容は昔やったときの出だしと違ってて、人形さがしたりして仲よくなった子が殺される出だしから鬱展開になってた 徹夜せざるえないくらいのゲームが2年以上出てない
昔はペットボトルにオシッコしたこともありました TERAのライブ動画だけど、どっちかといったら過疎ってないか?既存鯖のプレイヤーが遊びに来ている程度だ
https://www.youtu●be.com/watch?v=Yky3JTrvqlQ それライブじゃなくて夕方の動画だぞ
ニートが多いわけない さっしてやれよ宣伝マンも人集めに必死だからこんなところで過去の産物宣伝してんだろ
こんなスレで宣伝しなきゃならんほど過疎末期晒してるようなもんだろ ゲーム会社や業者が宣伝のための釣り文句も巧みになればなるほど
ユーザーのスルースキルにも磨きがかかる
今ならガチャ○○連無料!スタートダッシュキャンペーン!カムバックキャンペーン!
あ、このゲームはスルー推奨なんだなって思ってこの古臭い手の釣りゲーには触りもしない TERAやると3分でPCがクラッシュする
あぶないゲームだからやめとけ
黒い砂漠では問題ないからTERAが悪い >※「クラシックサーバー」を遊ぶには従来のクライアントとは異なる専用クライアントが必要となります。
頭おかしい >>608
TERA、昔に比べると人減った感じはする
なんかまずいことでも起きたん?
コスの試着など機能はいろいろ増えたてるのに TERAもマビノギも向こうのネトゲは期限アイテムが多すぎる
食べ物ならまだ腐るのもわからないでもないが 既存鯖もかっそ過疎だからな
そこら中のサイトのレビューに民度が低い(意訳)って書かれまくってるし
それでも始めた新規相手に暴言吐いたり晒したりとかしてたらね
新規は居着かないしそんな空気が嫌でやめる奴もいるだろう
そもそもそんなに面白くないしもう古いし ネトゲプレイヤーの生き残りは例外なくどこかおかしい
蠱毒の壺で煮詰めたヘドロみたいな連中なんだよね俺もお前らもあいつらも
積極的に他人を踏みつけていく奴か、徹底的に関わらないコミュ障になるかの2極しかない
まともな奴と空気をよめる奴は真っ先にいなくなった。追い立てられて消えた TERAとかwゴミの中のゴミやんけw
考えただけでさぶいぼ出るわw 合うゲームを始めてアップデートで変質していくせいで
基本的に全員の評価が昔は良かったになると思う 最近は必要経験値が大幅に緩和されるから昔が良かったなんて思う奴いないだろ
昔に仕様でやっても結局マゾすぎてやめる >>624
MMOの根底的な問題のせいなんだなぁ・・・
消化されたコンテンツは客のいない遊園地状態になるから
AIONみたいにスパッと低レベル帯を消去ってのもアレだけど解決方法としては仕方ないのかねぇ カンストしてしばらくするとモチベなくなるからある程度のマゾさは必要 むしろGuildWarsシリーズのPvPみたいに、最初からカンストキャラ作って遊びたい 全部スパッと切ってエンドコンテンツだけってのがLOLでしょ
ジャンルが変わっちゃうからなRPGって何だろう 【ここから結論出す訳でもないクッソどうでもいいRPG持論合戦】
ファイッ! RPGってレベル上げと最強装備集めが楽しいんじゃないのか
今時のMMOは強ボスだけが求められ、参加する為の準備が少ない方が好まれてる感じ? 他人に自慢できる結果があればそれでいい
準備云々も含めて過程はいらん TERAは一人失敗するとクリアが不可能になる全体責任型ゲーだから
気軽に遊ぶというゲーム本来の目的から外れてどんどん過疎って行ったね そこは無関係やろ
同じ仕様で覇権握ってるFF14があるんだから現実を見ようよ 寺やった事ないけど全体責任ってFF14の大縄跳びとは違うのけ? ボスなんて誰でも倒せるんだから自慢になるんか・・・? ハースストーンとか同接20万あるのにMMOは終わってんね >>640
ボスを倒すのも過程だからどうでもよくて倒した後の抽選とその結果得られるレアに価値がある
なお過程そのものはどうでもいいから入手経路はガチャでも問題無い FF14はレイド以外にもデイリーだけで最高IL目指せる仕様だし 従来やってた時間を使ってボス倒しガチャが
余計な物を削ぎ落とした金使って現物ガチャに変わっただけで
本質は一緒なんだよなぁ 余計な過程吹っ飛ばして行き着いた先がソシャゲっぽいよね >>638>>639
両方やったがFF14のが難易度が低くてギミックもわかりやすいおっさん仕様だから人が残り続けているのであろう ろくに探索出来るマップを作り込めないくせにMMOを名乗る開発の言い訳だよね。 実装当日にクリアされるTERAの難易度が高いわけないだろ そりゃプロPTと社会人PTとじゃPスキルも雲泥の差だからな
FF14は社会人がコツコツとクリアしていくタイプだが
TERAは一部の廃人が先鋭集めて初日にクリアしてマウントとってるわ レイドの世界最速クリアの配信が100万View超えるFF14とTERAの難易度なんて比べ物にならない
TERAなんて装備さえあればどんな池沼でもクリア出来る 新Dがガチで高難度ってか理不尽だったのはwizonだけど当然ながら査収したな なんで殆んどのゲームに強さ=札束っていう糞要素を足すんだろうなw
はっきり言って、それだけでプレイする価値が無いって思うわ。
コンテンツの寿命、実装インフレが続き短命になるだけなのに学ばないのか XLなんかは分かってるからこそ初めから長期で売るつもりなしの似たような短命ガチャゲーを出し続けてるじゃん それで短命になろうが見合うだけの利益を出せてる成功例が幾つもあるし
ビジネスモデルとして学んだからこそだろ 賑わうのか?過疎ゲーかアホしか寄りつかないと思うがw そのアホが案外多いんだよ
で金儲けってやっぱアホ騙すのが手っ取り早いのな 7月ソシャゲ推定売上
106億 モンスト
99億 FGO
83億 ポケGO
52億 ドッカン
44億 荒野行動
32億 パズドラ
29億 白猫
25億 アズレン
24億 スクフェス
21億 バンドリ
19億 グラブル
19億 デレステ
16億 戦国炎舞
14億 ミリシタ
12億 マギレコ
11億 プリコネ
10億 シャドバ
7億 シノアリス
https://tieba.baidu.com/p/5829444324?pn=2 こっちのほうが難易度高いとかどうのとか、
どんなことでも言い争うの草生えるわww \ /
_ 争 も _...: :_;. --- .._: : : : : : : :\ \ | | /
_ え っ _.,ィニ-‐……ー-: 、`ヽ、: : : : ヽ、 _ _
_ : . と _ : : : : : : : : : : : : :ヽ、 ヽ| : i : : :, _ 争 _
_ : _.ハ : : : :ヽ : : : ゝ-- :\ | : :! : : : , _ え . ._
/, -‐/.: : : : :i : : /ィ:爪: : :\ :\ : : :\: : :`ト : !: : : :′ _ : _
/ \...:ハ:| \: .、\: : xィ¬ト、: :| : : ! : : : : :, :
/ | | \ .Гト、 / |_,ノ0:::ヽ : : :i : : : : :′/ \
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い、: :\/  ̄ ̄ ', : : i : : : : : : : : , _, -‐' ⊂ニ,´
ヽ: :〈 <  ̄ フ |: : : ! : : : : : : : :′,.-‐T _,. -‐'´ ̄
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Τ`ー―-- L: : : : : `: : . . . __ .:〔: : :|: : :r┬' お前らもなんだかんだ絵でしか判断しないからバカと同じだろ。 いい歳こいて何時までもゲームゲーム言って時点でバカだろw 目糞と鼻糞がどちらも自分は綺麗だアイツとは違うと主張しても
端からみれば等しく糞でしかないのであった TERA新鯖荒れてんな
今のTERAはさっと短時間でカンストしてその後の装備集め&強化をメインコンテンツにしてるんだけど
昔のTERAはLv上げにすげー時間かかって、lv上げもメインコンテンツにしていた
そんで昔のlv上げメイン仕様のままの新鯖が不満たらたらなんだが。お前らそういうの求めてたんじゃないのかよ 心底どうでもいい
元々TERAしてるようなガイジしか新鯖飛びついてないんだから不満たらたらなんだろ
騙された新規も不満たらたらになるレベルなら栄える訳がなかった
TERAは元々栄えてないけどな 微課金が束になっても廃課金一人にすら勝てないゲームでカンストとか関係ないんだよなw >>659
いつの世も争いは同じレベルの者同士でしか発生しないんだなあ >>672
そんな事はねぇよ
子供と親も喧嘩するし犯罪者と警官も喧嘩するしテロリストとアメリカも喧嘩するからな ニートだった昔はIDはいってクリアするのに数時間かかってたのはやりごたえと思ってたが
今はスマホゲーくらいのお手軽さじゃないと時間なくてできん 面白ければ時間を喜んで捧げるわ
楽しむために生きてるんだからな 糞過疎TERAの情報ここに持ってこなくていいから(良心) ソシャゲもオワコン
【速報】ミクシィ、1Qは売上高28%減、営業益45%減と2ケタ超の大幅減収減益に
https://gamebiz.jp/?p=217476
【決算】 ガンホー、上期経常が37%減益で着地・4-6月期も36%減益【連結】
https://s.kabutan.jp/news/k201807270110/
【速報】コロプラ、第3四半期の営業益は48%減の50億円と大幅減益 スマホゲームの収益減少続く
https://gamebiz.jp/?p=217382
DeNA、第1四半期の売上収益が7%減の339億円、営業益が20%減の51億円と減収減益…ゲーム事業が低調、横浜ベイスターズは増収増益と好調
https://gamebiz.jp/?p=217482
【決算】 アカツキ、4-6月期(1Q)経常は37%減益で着地【連結】
https://s.kabutan.jp/news/k201808020081/ まっ、おまいらが何を求めようとゲーム会社自体が昔とは変わったのが一番の原因だって
早く気づいたほうがいい
今のネトゲはゲーム会社の仮面被った一般企業だしな
もう昔の夢や希望を売る商売を前提としてたゲーム会社なんかじゃないのは確実 まっ理想と現実は当然別だけど、金は追いかけるもんじゃない
追いかければ当然逃げていくし、金は後からついてくるもの
だけどサラリーマン素体の今のゲーム会社じゃ金を追いかけるやつばっかり
その根本が成功を生めない原因だと今だ気づかぬままのいたちごっこ
仕事のできないやつばっかりが今のゲーム会社に集中してる TERAやろうかと思ったが、
新鯖の説明のところに「最初はサーバー間移動できません」って書いてあって、
新鯖ではじめてもいずれ旧鯖の廃人どもが乗り込んでくるとわかって萎えてプレイするのやめたわ ちなみにTERAはクラ鯖でとあるアイテムを大量に買い込むと現行仕様になったときに大金が手に入るぞ
むしろ萎えるのは旧鯖の連中だろうな >>680
アホが減ってきてええやん
11連3000円とか払ってたのがおかしいんやソフト1本買えるやん テラは開始時にニコニコに上がってた動画見てドン引きしたな。
ギルメンがPKされたとかで非難しててさ。どうやらPK鯖なのに意味が分からんかった。日本人は独自ルールを他人にも押し付けるよね。 どうやらPK鯖なのに意味が分からんかった。
・・・大陸の方ですか? FF14もつらかった
PTでミスったときに虫けらのように非難されてすぐやめてしまった あの程度でミスるようじゃ社会生活も困難だろ
会社じゃもっと怒鳴られてるんじゃないか 誰かがゲームは遊びじゃないと言い出してから終わった感じがする 自分の中で遊びじゃないのはいいけどそれを他人にも求めだしたのがよくないな
遊びでやってるのに廃人ずるいー言い出すのもよくないが 一番協調性なく融通が利かないニートが仕事みたいにやるゲームがMMOだからお察し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています